【朝に連絡】うっつー先生19【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行動力が自慢のフリーランスで活動する吹奏楽系YouTuber、うっつー先生のスレです。
中高生に尊敬される一方、自己顕示欲の塊でアンチも多いけど本人曰く「炎上商法なので2ちゃんの書き込みもかまわない。アクセス数倍増でウマイ。拡散ありがとう」との事なので公認スレとなりました。
「アンチはファン以上のファン」と応援してくれてる人さえも敵に回しかねないうっつー先生がこれからどうなっていくのか見守っていきましょう。
http://www.tiger1tp.link/
http://twitter.com/tigertp1
http://twitter.com/tiger1tp
※前スレ
【朝に連絡】うっつー先生18【ドタキャンではない】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/suisou/1526206451 >>491
一体誰と勘違いしてるんだ?私は大学卒業してるぞ
おまえはいつも言い返せなくなると私に止めとけと言って逃げるよな
ホントは自分が言い返せないから逃げたいだけなのに >>493
してるものはしてるぞ
UT先生だと思い込んでるからか?
ダバダバしてるな 性悪が2ちゃんに何10レスしてるぐらいの因果関係だな >>495
WmsfTvAlが該当したな
>>496
おまえが思い込んでるだけだぞ
ま、私がUT先生じゃないことは私とみやたけしか知らないけどな
だからなおさらおまえのようなやつが一番ウケるんだぞ >>490
説明できるよ
あと、偉い人が言ってるから正しいと思ってるのは
俺じゃなくてお前以外の大多数なんだよなあ
その影響力は因果関係を説明できるかどうかとは関係なく現実として存在してるんだよなあ できると言ってしないとか頭宇都宮信平(うつのみやしんぺい)/フリーランス 1994年6月5日生まれ。(現在23歳)かよ >>497
分かってないようだけど、お前が本人だろうが別人だろうが関係ないのよ。
お前が何を書き込もうが、俺らにはあの顔で脳内再生されてるだけだからな。 >>498
説明できると言ってるのに説明しないで関係ないことをダラダラ書いてるのがおまえ
>>499
???
>>500
だからそれがダバダバしててウケると言ってるんじゃないか >>498
そっか、偉い人が言ってるっていうだけで正しいと思うような奴ばかりだから
礼儀も挨拶も重んじてるのに下手くそが世の中にはあふれているのか
そりゃ理由もわからずにただ偉い人が言ってるから正しいと思ってるだけじゃそうなるよな
納得 >>502
おまえの思考はまた独特でダバダバしてるな >>501
説明できるかどうか聞かれたからできると答えただけなんだが? >>503
その因果関係は説明できるの?
できるなら説明してね? >>506
礼儀や挨拶が演奏に影響する理由をわからず、ただ偉い人が言ってるから正しいと思ってるやつらなんだから
うまくなるわけがないじゃないか
うまくなる方法を知らないのだから
おまえそれ言いかえしてるようで自分の首絞めてるだけって気づいてないな >>505
説明できるのに説明しないでレスしてるのはなぜ? できると答えるだけで
説明しないとか頭宇都宮信平(うつのみやしんぺい)/フリーランス 1994年6月5日生まれ。(現在23歳)
やんけ >>509
説明できると言うやつに説明なんでしないのと聞くのが普通なことだと気付かないのがココに居ついている特異な性格のおまえなんだよ
おまえの性格なら説明できて私の言ってることが間違いだと示せるならしない理由がないじゃないか
説明しない理由か説明もせずに何をダバダバ言ってるんだ? >>509
うっつーくん、24歳になったよ。
よろしく。 鬱が今月全く仕事ないのにスレ保守してくれてご苦労なこった いろいろ書き込みするのに誰も礼儀とあいさつの演奏への因果関係を説明できないのは現実だな まだ姿勢や性格が演奏に影響するっていう方が納得できること多いけどな
礼儀や挨拶が演奏に影響するって関係なさ過ぎて笑止でしょ >>510
は?
ガイジなのおまえ
おまえにレスしてないだけど 5流大や高卒にはわからないことだな
Correlation does not imply causation 礼儀や挨拶は演奏自体には関係しないに1票
でも演奏関係の仕事は礼儀のなってない奴とか挨拶すら出来ない奴には来ないだろうね
演奏関係じゃなくてもそういう奴とは一緒に仕事したくないわ
根本的な価値観が違うことを見せつけられてるんだもの >>515
じゃあ誰にしたの?
したのにしてない嘘をつかないといけない状況に追い込まれた?
>>516
中学生にわかってもね
>>517
それな。それならわかるんだよ。評価が変わるっていうことはな
だって、ココに居ついているやつらのように演奏を評価する時にそれ以外の付加情報も込みで考えてるバカが多いから
そんなやつらは、礼儀を重んじてる人とそうでない人を伏せて聴き比べをしてもわかりはしないしね 礼儀知らずは他人とうまく仕事できないからプロとしてはあまり表には出てこないんじゃないか?
演奏が上手いとか下手とか関係なく相手にされなくなるだけ。
影響するのは仕事だなwwwwww 何だかなあ…5chに張り付いてる暇があったら
少しずつでも勉強や練習や楽器メンテをすればいいのに 挨拶出来ないやつが上手いかどうかは知らんが、プロの世界で挨拶出来ないやつは生き残れないのは真
よって生き残っているやつは自然と挨拶ができる+上手い奴となり、周りにはそういう人しかいなくなる。 >>519
だからそういってんだよな
演奏自体には何も影響はないって
それなのに違うとか説明できると言ってしないバカばかり
>>520
またまた「すればいいのに」 >>521
で、演奏に礼儀や挨拶が影響する理由は? >>525
説明もできず言い返せないから、言われたことをそのまま返すことしかできなくなったか?
ちゃんと説明できてることに「思い込み」と言っても負け惜しみ感丸出し名だけだぞ
姿勢や性格よりも礼儀や挨拶の方が演奏に影響があるなんて言ってるくらいだからな >>527
そう思っているのはおまえだけのようだな >>518
レスの意味が理解できないとか
頭宇都宮信平(うつのみやしんぺい)/フリーランス 1994年6月5日生まれ。(現在23歳)やん
ほんまガイジなんだな >>530
ま、追い込まれたからそれしか言えなくなるよな んで、うっつーくんの主張は「形だけ挨拶させても意味がない!」ってこと?
まあ部活っつうのは教育の一環なわけで、意味を理解するしない・演奏に効く効かないは別として礼儀と挨拶を仕込むのは間違っちゃいないだろ、と思う
いずれ社会に出るんだし、出来てないと支障があるし、社会に出る頃には自分なりに意味付け出来てるもんじゃない?最初はやらされてるだけだとしてもさ
そこに挨拶で演奏が上手くなる下手になるとか、そういう餌をくっつけるかどうかは別の話 >>532
形式的な挨拶が意味を持つ場面を経験してないから
本人にとって意味が無い行為なんだろうね 本人に気づかないようにCOされるのでうっつー本人は気付けない。
子供の時の教育が失敗してしまった。 >>532
だからおまえのいう「別の話」をしているんだぞ私は
あご上野がその「別の話」の部分を言ってるからな
UT先生が言ってることや主旨は私にはどうでもいいからそんなこと話してないし >>533
誰かの助け舟まちなんだな。当てられてばかりでおまえもかわいそうに 礼儀や挨拶は演奏に影響するよ。
上手くなるためには自分の実力や足りないものを客観的に判断して補い強化していくことが重要。
礼儀や挨拶を大切にするって考え方は、自分を律して過信せずコツコツ努力することに繋がる。
だから挨拶とか礼儀が演奏に関係してるとか違うと思う。
とか言っちゃう奴の考え方は、自分を過大評価し、コツコツ努力できないんだぞ。まるでお前のようじゃないかw >>538
つまり演奏がうまくなるために必要なのはコツコツ努力することってことだな
そこに礼儀とあいさつは必須じゃないな でも礼儀も挨拶もできないやつってコツコツ努力できないよね?お前で実証されてんじゃん。 >>536
挨拶しろ礼儀正しくしろと言われてその通りに出来る人は、少なくとも言われたことは素直に実行する傾向にある
演奏面でも言われたことを素直に実行出来る可能性が高く、能力が伸びやすい可能性がある
って言われればそういうこともあるかな?とは思える。
でもそれって性格の問題も大きいし、1番大事なのは指摘を素直に聞けるってことであり、挨拶とか礼儀は結果として出来るようになるだけでは?とも思う。
だから、私は挨拶礼儀そのものが演奏に効くって言い方は(最大限譲歩して)言葉足らずだと考えてる。
もちろん挨拶は出来ないといけないことだから、そこに異議はない。 >>540
礼儀がなくあいさつができない=コツコツ努力しない
なんてことないぞ
それにおまえのいうことが正しいなら、礼儀とあいさつができるやつはコツコツ努力することになるが
礼儀とあいさつだけでコツコツ努力しないやつはいくらでもいるじゃないか うっつーが上野さんより上手ければ説得力あるんだろうけど、そうではない時点でそれをうっつー自身が証明できないから何ともねぇ >>541
言われたことの真偽や理由を考えることもできずにただ言われたことをやるだけのやつはタダの頭を使えない信者だぞ
な、性格の問題だよな そもそもそんな低レベルな話じゃないからな。
上野さんの言っているのは『挨拶や礼節」の話であってお前のは『声出し』の話だろ。
一流の上野さんと自称一流の五流アマチュアとじゃ話も噛み合わないわな。 声出し?
f9C9TBiWはひねくれてるな
ココにずっと居ついている4,5人はやっぱり同じだな >>547
笑かすなよw
ひねくれてんのはおまえだろがっww >>548
もう勘弁してくださいの間違いだろ?
>>549
笑わせてないのに笑ってるのはおまがひねくれてるからだぞ >>551
挨拶や礼儀が演奏に関係ない方の意見が同じ奴ならいたじゃないか
どこを診てるんだおまえは?
それにおまえの味方がいないことは気づいてるか? 挨拶や礼節を重んじるってのは相手を気遣う(尊敬する)ってことなので、どんな相手からでも学ぶことはあるので成長するんだぞ。
挨拶や礼節を不要とするのは相手を尊敬していないからで、だから成長しないし仲間も減るしこんなとこに延々書き込まなきゃいけなくなるんだ。
挨拶と礼儀、しっかりしろよ。 >>554
で、礼儀とあいさつとの因果関係は?
おまえの言ってることは、演奏がうまくなるには学ぼうとする意志があるかどうかだ
それに尊敬して学びたい相手にだけ礼儀とあいさつしてればいいってことにもなるな おまえは因果関係って言うけど、関係ある側は意見言ってるけどおまえは揚げ足とってるだけじゃん。
普段から挨拶もできない礼儀もないような奴がまともに相手から何かを学べるんだ?
そんなんだからアマチュア止まりなんだろ? 「相関関係は因果関係に含意しない」
もともと答えのない質問なんやで。 >>556
揚げ足ではなく、因果関係があるように語ってるが、演奏上達に必要な主旨が礼儀や挨拶ではなくて
結局は「コツコツ努力」や「学ぼうとする意思」で、そこと礼儀とあいさつの因果関係が希薄だから突っ込みやすいだけなんだぞ
学びたい人にだけ上辺で挨拶して礼儀あるように見せて置けばいいじゃないか
アマチュアどまり?その意味もわからんし、おまえは礼儀も挨拶も重んじてるのにプロになれなかったなら自ら否定しているじゃないか >>557
おいおいネタ晴らしするなよ
そんな質問にあたかも答えがあるように必死に答えようとしているココにずっと居ついている4,5人のダバダバを楽しんでいるのに なにを言っても無駄だから1つだけ。
上野さんのようなプロ奏者として一流の中で活動してる人の意見は説得力がある、でいいよ。 >>559
分かってたかのような草反応だなw
おまえほんと精神年齢低いな。 ま、ラッパのベルを花びらみたいに切り広げる馬鹿も世の中には居るってこった >>560
それは地位でしか言葉を聞けず真理を考えられない単純なおまえのようなやつがいるからだぞ
だって何を言っても無駄だと言いつつ一つ言っちゃおうとするわけのわからない我慢もできないやつだもの
>>561
びっくりしただろ?
もてあそばれてることに気付かされて
最後に捨て台詞しかはけないおまえをもてあそぶにはちょうど良いネタだったぞ 「ちくしょーもてあそばれた」と遊ばれた方が悔しがるのならわかるが
「もてあそんでやったんだからね!」と一生懸命アピールするのは情けない >>564
だって言ってやらないと気付かないだろ?
気付かせないと悔しがらせないじゃないか
そんな単純なことまで説明してやらないといけないほどとはさすがに想像してなかったぞ
おまえは思った以上だったぞ ちなみに斎場に対して論破しようとするより、
ジットリネットリした嫌がらせするつもりの方が楽しいんやで。 >>566
嫌がらせが楽しいって自分でいっちゃったか
性格の問題だって自分で言っちゃったな 説明させれても「はあ?何言ってんの?」と言うことなんだけど
「もてあそんでやったんだからね」と自分を慰めてるだけだろ?
誰も悔しがってないだろ?
お前馬鹿だろ? >>569
ココにずっと居ついている他の3,4人はもう気づいているみたいだぞ
おまえが一番もてあそばれて悔しがってその反応だってこと なんだか先生のここ一時間の書き込みの内容が
ちょっと賢い中学生並みなんですけど・・・・・
そして再び思う・・・・・「なんでこいつは先生を自称しているんだ?」 >>567
ドブ掃除はネットリしっかりやる方が良いよね。 書いた本人だけ「会心の煽り」と思ってて
他の人からは「あらら、また盛大な空振りw」と思われてる
これ斎場あるあるなww >>573
それもずっとココにいつている他の3,4人はおまえに思ってるぞ
UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね どこをどう考えたら今日の私の書き込みで
>UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね
ってトンチンカンな台詞が出てくるのか?
そしてそれが「あらら、また盛大な空振りw」と思われる と思わないのか
つくづく間抜けなんだねえww 斎場はうっつーである
斎場はうっつーレベルの知性である
斎場は消しゴムである
斎場は消しゴムレベルの煽り体質である ねえねえw
どこをどう考えたら今日の私の書き込みで
>UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね
ってトンチンカンな台詞が出てくるの? >>578
そのままとらえたらそうなるぞ
それともはっきり言えなくなったから間違えるのにもビビッて共通点だけ言う方法に変えたとでも? ひょっとして>>571が自分宛だとでも思ったの?
それはそれは恐ろしき自意識でww ごめんね、お馬鹿さんなりに思い込み強く書いてくれてるんだろうけど
ここは我慢して読む人にわかりやすいような平易な文章、方法や手法というなら
「ここがそうだ!」という具体的な引用をしてくれないかな?
あなたの思考は斜め上過ぎてついていけないのだよww 結局斎場は挨拶や礼儀と上手い下手が関係ないこと証明できてないのか
雑魚だな >>581
時間あげるからねw
慌てなくていいからねw
ちゃっんと読む人に伝わる文章を書いてねw
自分にしかわからなくて自分だけ「僕の勝ち!」と思うような文章はやめてねw >>584
なんのための時間を与えたつもりになってるんだ?
私の勝ちだと思うような文章はやめて?
おまえがやめてほしかろうが事実は私の勝ちだからやめる必要もないけど? 100の練習より1の本番 っていうじゃん。
単純に最低限の礼儀がないと経験値積める場数で損するんだよ。
人格と作品の評価は必ずしもイコールではないけれど、演奏を生業とする場合、最低限の礼儀は仕事のしやすさ、声のかけやすさ、舐められるかいなかに関わる。
挨拶の意味が身に沁みてわからない中高生にも、とりあえず挨拶から始めさせるのは、痛い目見てからリカバリーする時間を無駄に取らせないための愛情だと思うよ。
もっとも、先輩が通り過ぎるまで最敬礼で廊下の端に立ってろ!みたいのは、礼儀とは違うものだから役に立たないと思う。
上野さんは、若手トッププレイヤーじゃなくて、最早日本フルート界のトップの一員で、十代の頃からピンで注目されて仕事があった。
当然、一部の部活にあるような宗教じみた過度な先輩後輩「礼儀もどき」は通過してきてない。
うっつーと上野さんの「礼儀、挨拶」の認識に齟齬があるとしたらそういうところだろうと思うよ。そういうこと考えないで
「礼儀挨拶は音楽に関係ない、この指導は間違え、先生も間違えるのです!」
なんて言っちゃうあたりが
「当日朝連絡したのでドタキャンじゃないです!」って主張する人間らしい「礼儀作法」に対する認識で笑えます。
だからうっつー「先生」は人間関係円滑で、信頼熱くて「仕事がたくさん」で「忙しくて」「体調崩しちゃう」んだねー。 みやたけもブロックして反応したってことは私のことを確認したってことを言っちゃってるようなもんだってこと気づいてないんだろうな
私のやってる楽器も性別も名前もわかったのに、自分がココに居ついていることを知られたくないから何もできないでやきもきしてるかと思うとウケる 挨拶や返事は、直接結びつくものではないのは中学生でも理解できると思う。
でも、それをやる事でいろんなことが良い方向に向き、部活として心を育てることになり、心が育つと自然と上手くなっていく方向に向く。
これを全て説明しなきゃいけないとか。
UTのツイッターみてたら、その辺の理解力とか中高生のしっかりした子より低いってことだし。
中高生の時に指導者の言葉をズレて理解したふりしてたんだろうな。
基礎練についても偉そうに書いてるけど、本質的な部分をレッスンで指導してもらえてないから『それ無駄っすよ』とか平気でいうんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています