■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)16■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
職業演奏家の定義について今一度確認する必要性があるよね 団費だけ払わされて、「そこはエキストラが吹くから、お前らは吹くな!」とか言われてる団員の人可哀想 >>129>>130
アホに何言ってもダメだよ
個人の主観で書いてるだけだから エキストラって基本、
パートの人数が足りないとか、
特殊楽器で団にないとか、
そういうときに頼むものだよねえ。
団員がいるのに吹かないでエキストラが吹いたら
それはもう「エキストラ楽団」になっちゃうでしょ。 指揮が連れて来たお気に入りとか
音大出の独り暮らしの女とかよね 「TORA TORA TORA」 MAX 1996年 謝礼払ってソロ吹かせるトラ呼ぶのはどうかと
そういうのは当然課税される収入だよな〜 >>134
たったこれだけの情報でよくわかったな
それも地方じゃなくて全日本スレで トラまみれでどのツラ下げて全国に出てるのか、というのと
そのトラまみれの楽団にしてやられてる他の楽団、、なんだかなぁ
ま、九州支部チェスト!気張れ! バレなきゃなにやってもいい、って発想がなあ
一般の部になってまでなにがしたいんだか リベルテのファゴットだって自称フリーランスって言ってるけど
それはトラではない扱いってこと? プロになったりアマチュアになったり日給演奏家になったり講師になったり
日々ご身分を使い分ける人、迷惑ですわ。
何がしたいの貴方。 1枠の真偽はわからんが、どっかのアホは、県落ち波乱とか騒ぐんだろな。 全国常連バンドでヤマハと一騎討ちして上回れる所ってあるのか? 楽器屋がアマチュアのコンクールに出るのは公平じゃないってフェネル言ってたよね 横ブラ 3番とディオニソス
ユース 5番とこの地球を神と崇めるやるんだね 『あのコンクールは、たとえ音大生だけで出たとしても支部大会銀賞くらいが限界だ』
って話をとある講師から聞いたことがある。 >>159
やるのは自由でしょ。
何が言いたいのかわからん >>163
セミプロというか、楽器に素人が楽器の一級品を作れるわけねーだろう。
銅賞バンドじゃヤマハブランドが泣くし、とにかく社運がかかってる。
楽器も、ハンドメイドの最高級品で揃えられるのでそんなバンドに敵うわけがねーよ。 >>166
昔、ウィンズというビデオマガジンだったと記憶しているのだけど
(もしかしたら別の番組だったかもしれない)
ヤマハ浜松の紹介で団員の普段の業務を映しているのがあって
大体は楽器製造に携わっていたのだけど違う毛色の人もいて
海外向け営業、フランス担当だったか語学力堪能な女性(確かクラ)
社員食堂のコックさん、確か少し前までバストロ担当でステージに
上がっていた映像を良く見掛けた、等
楽器や音楽専攻で入っているとは思えない人も中には居たみたいだね 他のテレビ番組でも見たけど、フルート吹きだけどトロンボーン作ってますとかいう人もいたな>ヤマハ >>172
そりゃ経理事務から貿易事務担当もおるだろうが所詮全員楽器メーカー職員だんべ。
リペアもそこらのバンドとは環境が バンド採用オーディションに音大生がわんさか来る会社。 >>176
謎なのはタイヤ工場で働けば誰でも楽団員になれるのかってことなんだよね >>177
実力を維持するのに有名どこの学校からの引き抜きはあるでしょ
つまようじ学校のサックスの男子とか >>179
吉良君は確かに居ました
もう辞めたみたいですけど >>179
吹奏楽の旅のロングトーンのクラの人?
てかオーディションあるとか採用情報に書いてある? 書いてなくても事実ある
ぱっとしない音大の器楽科目並みの実技が課されるらしい 楽器で採用された奴は、7年は楽団で活動しろと
あとは引退したけりゃしてもいい ブリはダフクロね、昔の絵のような風景のような音になるのかな?
最近はイケイケドンドンになってるけど >>185
>>38に既に書かれてるが。
このタイミングで書き込んだってことはソースがはっきりしたとか? >>187
わたっしはアアアア元気イイイイイイイイイイ そしたら倉敷応援するわ。
千と千尋、もののけもここ10年であったな。 >>186
確定とは言えません、定演でやったと言うだけです。 >>
岡山大職一般スレより
緑は課題曲がワルツ、自由曲がウォルトンのWartime Sketchbookより
さて真実は?? >>192
へー昭和の時代にウォルトンやったとこがあったんや
知らんかったわ >>194
王冠は全日本で演奏されたで。
まあそういうことを言ってるんじゃなかろうが。 90年代から2000年代前半の
イギリス管弦楽曲編曲ブームってあったなあ ntt西のコンサート情報
http://www.nttwestcsc.com
七夕コンサートで自由曲候補の曲をやるから、今年はカルミナかな? 白子は課題曲2に三澤氏の委嘱か?
http://sws1971.com/concert/index.html
ガイーヌ,天野の交響曲第一番という可能性もあるが ウォルトンはメジャーバーバラとか一瞬流行ったけど最近は演奏されないね 西区市民 3/歌劇「タイス」(J.マスネ/)or歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」(P.マスカーニ/)
>>201
3年前ににヘンリー五世はあったな。 リチャード3世やってくれ
倉敷はらしいと言えばらしいな
どうせならハムレットでリベンジかましてくれ >>203
最近は再演路線だね。
もしウォータイムなら20年前との対比が楽しみ。 メジャー・バーバラのタイトルがドビュッシーの海もどきの呼び方しててすごく違和感あった
ジョージバーナードショー的素描よりっていう「より」が不要
初演の佐川氏の時はちゃんと省いてた 今のご時世ウォルトン(瀬尾アレンジ)で勝ちに行くのはさすがに無理があるだろ。
リチャード3世すげー好きだけど。 スミスとかも精華がやるまではそんな感じで言われてたな
ときに、最近メリロって聞かなくなったね >>207
ジョンマッキーも数年後にはそうなってくんやろな。
メリロは聴かなくなったってより土気が執拗に演ってただけだろ。 メリッロはハリウッド劇伴よろしくPAD bassで
低音ゴリゴリ鳴らすオーケストレーションだから
電子楽器無しだとあまり演奏効果高くないんだよね
ラッパやホルンはキツいし割りに合わない エレベ禁止で名前を消したメリロ
ジャズアンサンブルラプソディも聴かなくかったな 柏か関係ない曲にエレベ入れたのか禁止になった理由だと思ってる 50wまで、とか制限して解禁してくれ
違法改造対策でサーキットブレーカーを道中に組み込め >>212
4年前に富山ミナミがやってたな。
コントラバスがドラムの隣で頑張ってた印象。銅賞だったけど個人的には好感が持てた。
エレキベースといえばカウントベイシーも懐かしい。 >>216
コンバスのお姉さんの脇にハァハァしたわ >>217
あの会場のどこかでハァハァしてるお前さんがいたんだな笑 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KWT >>217
そんなお前を見つめながら俺もハァハァしてたぜ ウォルトンの名演
1995 尼崎市吹奏楽団 バレエ組曲《審問》
1997 創価学会東京吹奏楽団 メジャー・バーバラ
2015 川越奏和奏友会吹奏楽団 映画音楽《ヘンリー五世》 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています