■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)17■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹奏楽板ローカルルール
■重要■ 誹謗・中傷は禁止です
・大勢の人が見ている2ちゃんねるに人や団体の悪口を書き込むのはやめましょう
★以下の書き込み、スレッドは禁止です
1.削除ガイドラインに抵触するもの(エロネタ、個人情報、重複スレ等)
2.アマチュアである個人を推測、特定でき、それがその個人の迷惑となりかねないもの
3.個人・団体叩き、私生活情報、裏情報の暴露、デマの流布
4.違法行為(著作権侵害・不正アクセスなど)またはそれを助長するもの
5.個別のアマチュア団体についてのスレッド
6.疑問が解決した後は話題が続かない質問内容のスレッド
●お約束
・荒らし、煽りには完全無視が最も効果的 荒らしに反応する人も荒らしです
・2ちゃんねるガイドをよく読んでから参加しましょう
・削除依頼・誘導をする方は対象スレ/レスをよく読み、的確な判断の元で誘導しましょう 放置は自治の基本です
※大勢の人が不快に思うような書き込み、短絡的な関係者認定、関係者を装った書き込み、一部団体の必要以上のageはやめましょう。 sage推奨
グロは演奏順2番なので、一昨年のようになる可能性もなきにしもあらず。
にしても課題曲にマーチ選ぶなんて、ここ数年の成績不振から路線変更? 前スレより移植
01 東 北
02 九 州 ブリヂストン
03 東 京
04 東 海 白子WS
05 東関東
06 四 国 高松市民吹
07 北海道 札幌ブラス
08 中 国 倉敷市民吹GH
09 北 陸 ソノーレWE
10 西関東
11 九 州 西区市民吹
12 関 西 創価学会関西吹
13 東関東
01 九 州 春日市民吹
02 四 国 藤原大征とゆかいな
03 中 国 NTT西日本中国吹
04 東 海 ヤマハ浜松
05 東 北
06 北 陸 百萬石WE
07 東関東
08 関 西 宝塚市吹
09 西関東
10 東 京
11 北海道 北見吹
12 東 北
13 関 西 大津SB 今後の予定
9/8
東北大
東京職一
9/9
東北職一
西関東大
東京大
9/16 西関東職一
9/23 東関東大職一 サトマが支部で秋田を振るのは3年ぶりか。今年は抜けるかな?
東京は2番のグロがどうなるか。得意のローマの祭りだけど。
あとは見所は東関東かな。3団体目がコロコロ変わるが、2年連続同じになるか、佐川系バンドが抜けるか、それとも横浜か光が落ちるか…? レグザムホールですかね?
香川県行ったことないから楽しみ
全国大会にかこつけてプチ観光という楽しみが増えたよ >>13
だと思います。
その時には、次の名前になっているかもしれませんが。 キャパは2000と標準的だが音響環境は四国随一
>レクザム(香川県県民)ホール
2階席より3階席の方が残業あるような… 東京代表
グロリア、始末書
全日本スレの話題のあいつがこっちに来るかもしれないのでsage推奨でお願いします。 >>16
山形から青森に変更したみたいに、工事があれば(間に合わなければ)あり得るかもね。
>>17
sage推奨了解 え?土曜の昼間から職場一般の大会なの?
仕事ある人もいるだろうに
頭おかしいな東京 大学の部、課題曲5が5団体もしくは7団体連続になるかもな笑 TBTのホームページでは活水女子大の指揮者が藤重氏になってるけど、全国大会では指揮者変更するの? そうだとしても、今の時点では当事者くらいしか分からんやろ
もしくは全国の届けが出てたら吹連も分かるけど
なおブリの編曲者は全国のページも違ったままの模様 >>24
7団体になるときは東京の5が二つ抜けるときだが
いまの専修大学ってそんなに上手いの?
立正大学の指揮者が秋田にいるから
落ちる可能性はあるにせよ
専修大学も実績には乏しいからなぁ >>28
次回からEメール欄に「sage」って入力してから書き込んでね。
どーでもいいことでいちいち上げんなよ, >>24
7団体もあり得なくないが、5か6団体連続が現実的か。 >>31
全日本スレの嫌われ者に目をつけられるかもしれないし,しゃあない。
>>32
? >>33
あいつにこのスレまで荒らされるなんてたまったもんじゃない。
>>32 何か? まともなやつはsageるよな、って全スレでも言われてた気がする。
そんなことより、明日の東北はどうなるのか? >>32
専ブラ使ってるとデフォルトsageなんだよ 愛され男なんかに目をつけられたらほとんどが自作自演で2週間程度でこのスレも埋まるんだろうな。 大学部門は長生選曲がひとつの課題曲みたいになってるな 創価大学(指揮:伊藤康英)V.ピース、ピースと鳥たちは歌う(伊藤康英)
東海大学(指揮:福本信太郎)X.トリトン・エムファシス(長生淳) あれ、創価は磯貝氏じゃなくなった?
いやしかし自作自演での復活、おめでたい! 伊藤さんて信者なんだっけ?
信者じゃないと揉めるやろ?あそこ 立正はサトマでダメ金
秋田は代理で銀賞
さて、来週の西関東はどうなる? >>42
伊藤氏ってキリシタンじゃないの?
あれ、藤田氏だっけ? 泉は後半12(Facebookより)
名取が朝イチかな? あとは西関東と東関東だけかな?
西関東はいつも通りリベルテ、奏和か
県大会5位の奏和を伊奈と与野が下せるかがポイントだな
東関東は横ブラと光は確定だとして
あと1枠を相模原、パストラ、グラールのどこが勝ち取るかってとこかな 東北朝イチ引きすぎだろ…
2010 大曲
2013 名取
2014 泉
2018 大曲←New! そろそろ、各団体の順番と課題曲自由曲の一覧を出してくれることを期待 >>52
順番が影響すれば相模原かパストラ
影響しなけらばグラールと予想 第66回全日本吹奏楽コンクール職場・一般の部
前半
1 .東 北 大曲吹奏 4/「交響的舞曲」より 第3楽章(S.ラフマニノフ/佐藤正人)
2 .九 州 ブリヂス 4/バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より 夜明け、全員の躍り(M.ラヴェル/榛葉光治)
3 .東 京 東京隆生 4/ウインドオーケストラのためのトリプロトリプルム(高昌帥)
4 .東 海 白子WS 4/交響曲第1番より 第3・第4楽章(天野正道)
5 .東関東
6 .四 国 高松市民 4/コリアン・ダンス(高昌帥)
7 .北海道 札幌BB 4/メタモルフォーゼ 〜吹奏楽による交響的変容(内藤友樹)
8 .中 国 倉敷GH 3/ア・ウォータイム・スケッチブック(W.ウォルトン/木村吉宏)
9 .北 陸 ソノーレ 5/交響曲第9番 変ホ長調 作品70 (D.ショスタコーヴィチ/佐藤正人)
10.西関東
11.九 州 西区市民 3/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」(P.マスカーニ/宍倉晃)
12.関 西 創価関西 4/バレエ音楽「中国の不思議な役人」より(B.バルトーク/中村俊哉)
13.東関東 後半
1 .九 州 春日市民 4/ヴァージョン・リミックス・パァ・ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)
2 .四 国 藤原大征 1/白磁の月の輝宮夜(樽屋雅徳)
3 .中 国 NTT西 4/カルミナ・ブラーナ(C.オルフ/J.クランス)
4 .東 海 ヤマハ浜 5/交響曲第3番「四季連祷」(長生淳)
5 .東 北 名取交響 2/ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント)
6 .北 陸 百萬石ウ 4/ワイルド・グース(R.ジョージ)
7 .東関東
8 .関 西 宝塚市吹 2/トッカータとフーガ ニ短調 BWV565(J.S.バッハ/渡辺秀之)
9 .西関東
10.東 京 グロリア 4/交響詩「ローマの祭」より(O.レスピーギ/中村睦郎)
11.北海道 北見吹奏 4/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
12.東 北 泉シンフ 4/吹奏楽のための協奏曲(高昌帥)
13.関 西 大津SB 4/ドデカフォニック・ファンファーレ(酒井格) 県・支部・全国で曲名の表記の仕方が変わることもあるから,そこはご愛嬌ということで。
間違いがあったら適当に訂正してくれ。 前半に川越奏和来たらサトマ2連荘になるの?
あ、指揮者の重複駄目なんだっけ? プログラム乙です。
4が多いなー。関東勢は相模原くらいだから、多少和らぐか。 前半休憩前(1〜7)は、課題曲4ばっかり、出演順5番の東関東が課題曲4なら、7団体連続‼︎
前半休憩後(8〜13)は、現状で課題曲3が2団体、課題曲4が1団体、課題曲5が1団体なので、
出演順10番の西関東と出演順13番の東関東で課題曲1と2が1団体づつになればバラエティに富んだプログラム。
後半休憩前(1〜7)は、現状で課題曲1が1団体、課題曲2が1団体、課題曲4が3団体、課題曲5が1団体。
出演順7番の東関東が課題曲3なら、課題曲コンプリート。
後半休憩後(8〜13)は、マーチばっかりだけど、宝塚の課題曲2のお陰で、前半休憩前より良好。
出演順9番の西関東には、マーチ以外でお願いしたい。
前半5 相模原、前半10番 伊奈OB、前半13 グラール
後半7 横ブラ、後半9番 リベルテ
なんて事にならないかと予想(妄想)している、無責任な外野です。 課題曲だけ見ると光も貴重になってくるけど、自由曲はそそらないな。伊奈も然り。
それなら相模原、グラール、横浜、川越、リベあたりに来て欲しい。
てか東関東今年はなんでこんなに遅いのさ? >>66
演奏団体数が0じゃないことだけがせめてもの救い。 前半・後半という区切りでみると、区切り内で全ての課題曲登場は高校・大学・職場一般では、職場一般の後半しか望みがないのか >>69
高校はもう一回見てみろ。
職場一般の前半も可能性がなきにしもあらず。(グラール、伊奈が入る可能性) 課題曲4で大会が始まるのはなんかいいな。幕開けって感じで。
無論、課題曲4祭りの幕開けでもあるが。 >>70
高校の前半があるって言えばいいじゃん
わざわざ、見てみろ、とか性格悪いな >>63
何時だかのラメント祭りよりはましじゃない? >>72
つっこみみたいなもんでないかい。その反応は過敏すぎると思うぞ。感情にまかせて性格悪いって断じてしまうのはいかがかと。まあ穏便にいきましょ。 >>72
何もそんなに怒ることなかろう。
性格が悪いってそうそう使う言葉じゃないぞ。 尼崎のご当地料理って思いつかないから
大阪や神戸に出かけるのがいいと思うw >>78
まあそうなるよな笑
観光といっても特に思い付かん。 創価大学は注目だよ。あんなにひねった課題曲Vはなかなか無いし、自由曲も全国初演だし >>82
金賞率も高いよな。今の制度で通用するかは別として。自作自演もきになるところ。 金は神奈川、文教、近畿、東海、創価の5団体のなかからだな 西関東の一般はどこが抜けるかな
例年通りリベルテ確定だとして、県大会1位の伊奈か5位の奏和、または3位の与野のどこが2つ目の枠を獲得できるかが見どころだな >>84
活水も候補に入れときます。
創価さんごめんなさい。 牛渡氏は今回が初めての全国大会だと思ったら
過去に1回全国出場(銅賞)出てんのね
牛渡氏も全国大会で結果が出せなければ
これまでの指揮者と同じように簡単に切り捨てられるんだろうな >>92
用交代はもともと5年契約じゃなかったっけ。
「うちのやり方に口出しせず、棒だけ振ればいいです」って条件で >>92
ようこうたいが結果出せなくて切り捨てられたとでも言うのか?笑 予想
01 金 神奈川大学 5/三つの交響的素描「海」より 風と海との対話(C.ドビュッシー/小澤俊朗)
02 銅 四国大学 2/サン=サーンス「交響曲第3番」の主題による交響的変容(P.スパーク)
03 銅 北海道教育大函館 3/メトセラU 〜打楽器群と吹奏楽のために(田中賢)
04 銀 創価大学 3/ピース、ピースと鳥たちは歌う(伊藤康英)
05 銀 静岡大学 5/主題と変奏「第十二旋法によるメタモルフォーゼ」(O.レスピーギ/小野寺真)
06 銅 東北福祉大学 5/トリトン・エムファシス(長生淳)
07 金 近畿大学 5/交響曲第4番より(D.マスランカ)
08 金 文教大学 5/天雷无妄(天野正道)
09 金 東海大学 5/トリトン・エムファシス(長生淳)
10 金 福岡工業大学 5/バレエ音楽「火の鳥」より(I.ストラヴィンスキー/G.M.デューカー)
11 銀 活水女子大学 4/富士山 〜北斎の版画に触発されて(真島俊夫)
12 銀 山口大学 3/バッハの名による幻想曲とフーガ(F.リスト/田村文生)
13 銀 富山大学 4/昂揚の漣(長生淳) そら演奏聞きもしないで、過去の実績だけみて書いてるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています