全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全国って久しく見に行ってないけど、そんなことになってるんだ?
完全にダフ屋の温床じゃん。
いまどきどんな歌手やアーティストだってダフ屋対策はしていて
事実上ダフ屋行為できない状態になってるよ。
本番直前発送とか、身分証明書提示とか。
何にも対策やってないんなら、吹連はダフ屋推奨してると取られても仕方ない。
もっといえば吹連は反社会的団体に成り下がっている。 チケキャン潰せたんだから他の転売サイトも摘発すればいいのに 3階席を保護者席にして、3つのブロックに分け、各校180枚配布 保護者チケットは1枚500円
保護者席は自分の学校の
Aブロック 1番 4番 7番 10番 13番
Bブロック 2番 5番 8番 11番 14番
Cブロック 3番 6番 9番 12番 15番
自分のところ終わったら出る。 自分のところの1つ前に入場。
ブロックにわけるといっても、細かくわけて ばらけさせると退場と入場がスムーズにいく。
保護者は基本的に写真撮影に行くから、自分のところ終わったらでていくからね。
一般席を2400席ほどにふやし、チケット引き換えを会場で身分証明書提示にして、申込と同じにする。
窓口を20箇所くらいにしたらよいだろう。
人件費もチケット代5000円としたら問題ない。
前日から発券可能にしてて、指紋認証とかスマフォチケットにしてそこからも転売できないようにしておく。
こうしたら転売は防げるだろ。
収入も増えるからこれくらいやってくれよ。 名古屋行けないけど全国大会の雰囲気を味わいたいから毎年チケットかってる
ふた席空席があったら俺の席だよ多分 ネット配信とかライブビューイングとかしてくれたら有料でも見るのに
これならチケットの高騰も緩和できるでしょ >>221
LVは半日貸し切りになるから入場料1万超えだろうよ。それでも行きたいけどね。 1番はネット配信だな、著作権云々で自由曲流せないときはその時だけ停止しとくとかすりゃ問題ないだろ 今年の高校は東海系列が3校か。
大学も全国出るし、大阪仰星も関西4番手レベル、相模は久々に東関東金賞と
目立って活躍の年だな。 >>224
某支部大会をライブででっかいモニターで鑑賞したが
縦横揃ってるぐらいはさすがに分かるが
サウンドのツヤとか倍音の豊かさなんかは全く聴き取れなかった
結論
コンクールを生配信で見ても意味ねえ >>194
ニワカが知らずにドヤ顔で書いてんだから教えてやればいいだろいぢわるだな
>>191
団体バス横付け不可能問題 >>227
ようつべで聴ける録音レベルならなんら問題ない
配信にライブ感求めてるわけじゃないし >>229
じゃあDVDあとで買ってみればいいじゃん
ライブである必要ないんだし >>230
チケット手に入らないけど、その日に聴きたい層もいるんだよ
自分が求めてないから要らんつうのは視野が狭すぎるわ >>223
カスラックが「朝日新聞が共催だから、これは教育・公益性じゃなくて営利ですね。著作権料払って下さい」って連盟に通知したのが6年くらい前? >>191
都心部すぎて、バスやトラックが捌ききれない
全員電車移動&打楽器コントラバスハープ共用で良ければどうぞ。 >>230
支部大会モニターでサウンドのツヤや倍音聞き取れないなら
DVDでも一緒じゃねーか?
音量調節された音源だと、空間での音の広がりがわからないのは理解できるが >>227
>サウンドのツヤとか倍音の豊かさなんかは全く聴き取れなかった
これだと、ますます国際フォーラムは使えないな。
ヤマハが開発したオーディオ機器で残響をこしらえてるからな。あそこは。 中学は被災地加点で清田は金賞確定だね
上磯は金賞以外考えられないし はあ?東日本大震災のときも被災地加点すごかっただろ
審査員だって人間なんだよ
被災地の代表には甘くつけんのが常 音を楽しむと書いて音楽
クソみたいな事で罵り合うお前達に音楽を語る資格無し。 くくるなよ。まあクソとか言う人と語りたいとは思わないから助かった。 >>239
はあ?とか、お前にこそ言ってやりたいのだがw >>239
その年は磐城金賞じゃなかったよ
はい論破 2011年とその前後の年の東北代表の全日本での成績を確認すると、10、11、12年とどの年も銅4銀6となっていたよ >>249
12年は職一2団体だから銅3銀6じゃないかな? 清田中いいなあ金賞
まあ地盤ぐっちゃぐっちゃだから金賞くらいもらわないとやってらんないか >>239
審査員を辞退したプロ奏者すらいたのに・・・。(福島県大会) >>251
その通りでした!12年は銅3銀6です。正の字3本なのに同じだと思い込んでしまった。失礼しました。 ああ、清田って液状化でめちゃくちゃになったあの清田? >>232
チケットの価格を上げられないのは著作権料の絡みがあると、2年前位にTwitterで見たような気がする
新幹線の座席前に置いてある雑誌の記事だったと記憶
5,000円位にすると半分以上もっていかれるみたい
いやいや、これじゃ赤字開催だなとw >>253
あれは放射脳だっただけ。
被災者に配慮して とかじゃない。 大阪府立の高校が来年から週2日休み、年間104日以上休まなきゃいけないみたいだが、淀は例外とかになるのか? せっかくチケット当たっても下らんことでトラブル起こして退席する奴もいるしなぁ
後の演奏聴かなくていいくらい吹奏楽を「愛してなかった男」なんだろう 三出制度って復活させた方がいいと思う?
高校の部とか同じ面子ばっかりで代わり映えしないんだけど >>262
吹奏楽に愛された男さんはトラブルなんて起こしてませんよ。
誤解なさらないように。 >>264
私がいた頃はあってマーチも座奏も出られたから後輩達は可哀想だと思うけど結局実力勝負だし
全国いって金常連高の演奏聴いて同じ金でも全く違うと思い知らされたし
それより数少なくても良いからB編成出してあげて欲しい >>264
復活させるのもいいかもな、あと定年過ぎてもずっと居るところは早く引導渡しなさいよ。私立なら仕方がないが公立で何十年も異動なかったり70過ぎても振ってるとか異常だよ 最終章は対信長で、
7人徒党が代わる代わる挑戦する展開だな 支部まで行く学校は貴重な夏休み返上して曲を仕上げる訳だしそのご褒美としての全国大会出場はもっと間口が有ってもいいと思うんだよな >>267
引導の意味わかってて使ってる?
誰が誰に対して引導渡すのさ >>264
3出制度は好き(休み年の特別演奏とか)だけど
代表固定はもっと別の、審査の本質に関わる問題
異なる価値観の審査員を排除しまくった結果、
連盟の望む審査(笑)をする人だけが残った
大人の権力闘争ほど醜いものはない
これは各地で巻き起こってるかな
これに気がついてもなお、コンクールを聴く・参加するなら
結果にはこだわらず、純粋に演奏を楽しむことだな 3出休みの年に3年生になる代は新入部員が少なかったりしたらしいし
単純に休みにするだけじゃなくて相応のボーナスも必要だろうな 三出を経験したけどさ、その年はいつもの年ならお断りする演奏会とか受けまくるんだよ
だからコンクールなくても同じくらい忙しいし、遠征が多くなるから親はなんでこんなにお金掛かるのとキレてたよ
あんなに休みなく練習してたのに結局一度も全国には行けなかったのは辛かった >>273
枠を増やせばいいと思うがそれはダメなんだろうか? >>276
企画も糞
演奏団体もアマチュア
これで見て貰えると思う神経がわからん 三出の団体だけのコンサートを大々的にやって欲しいな
ネームバリュー凄そう >>276
佐渡さんの頃に比べると、ほんとつまらんくなった
五嶋龍がアレやったな
楽器の知識としてユーフォ知らんクラシックのプロがおるとは思わんかったわ >>265
連盟がトラブルメーカーと認定済
残念ながら擁護の余地なし >>283
小澤征爾がR.シュトラウスの曲やった時、トラで乗ったユーフォの岩黒さん?に向かって「その楽器なんて言うの?」と尋ねたエピソードが有るくらいだから。ユーフォの認識はそんなモノ。 >>283
弦楽からオーケストラはユーフォなんて一生触れないし一緒にやる事もないから知らなくても不思議じゃない
オケ指揮者の指導受けてみればわかるけどユーフォ忘れ去られるからw
ミスしても他はパートで呼ばれるけどユーフォは「そこっ!」って感じw 題名の感想
習志野 まだマシ
高輪台 やらされてる
柏 やらかしてる 山下一史が佼成振った時。
「あの〜、バリトーンってなんですかぁ?」 題名そんな糞か?
ここ見てる高校生だって居るんだからもう少し言葉をえらんだらどうだ
情けない >>288
吹奏楽振るのにそれはさすがに…
まあ山下なら仕方ないか >>284
連盟はそんなのいちいち相手にしないから、
面白がってる奴の嘘の書き込みに決まってるだろ。 >>290
なんであそこに精華が入らなかったんだろう
それは未だに不思議 >>289
たま〜にやるならこういう企画も悪くはないけど、
吹奏楽回の大半が吹奏楽部文化やゲーム音楽にすり寄った、自分の脚で立ってないような企画なんだからそりゃあ糞でしょ
そもそも高校生がこんなところ見るもんじゃないとは思うけど、
吹奏楽に興味持って見識広げて言えば、本人がどういうものを好むかはともかくとして、
何故あれが糞呼ばわりされてたのかはわかるようになるだろう 柏の振り付け見てチャンネル変えた。
あんな振り付けで「楽しんでもらえる」と本気で思ってるんだとしたらかわいそう。 柏のビニール袋被ったようなダサい衣装ってまだ健在? >>299
柏の葉ではちょっと進化してたけどチャリティコンサートとか最近は行って無いからわからない 逆に常総学院みたいなところのポップス演奏がどんなものになるか気になる
常総学院は笑顔が似合わないイメージ >>301
常総って何年か前の卒業式にレミオロメンのボーカルきて一緒に演奏してたな
テレビでやってた >>297
来週は中川英二郎さん+柏だから観ようかと思う
トロンボーン協奏曲だし多少指導してるだろうし >>299
小松明峰も、あのカラフルポンチョ使ってるぞ
安い素材で大量に、かつ体格に関係なく着れるから
あれ結構重宝されてるぞ。 柏を気持ち悪いと感じたのは大昔にアリランをやったあたりから 流れにのってるような脱線するようなだけどさ、去年の習志野のオーボエの人の宣材写真ツイッターでみた
すごいオーラのあるうつくしさ
吹奏楽出身のプロはなにげ多いけど彼女にはスターになってほしいのう >>294
本人が「何かあったのか周りが分かる」言い争いをしたら、それは「喧嘩を客席でやった」ことになる。
言い争い自体が審査に迷惑をかける行為だから、連盟の言い分も納得。 習志野のオーボエのTwitter、メイクしたら化けるもんだと思いきや、いい写真はプロフィールだけかよ…
バックショットって顔の肉が落ちて見えるもんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています