全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.106
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いきなりで悪いけど、吹奏楽を愛してる男はやっぱり悪いことしてないじゃん。
なんでみんなこんなに嫌ってるの?おかしくない?
おちょくったりするのはわからないでもないけど、
さすがにエスカレートし過ぎだと思う。
俺は愛された男をちゃんと歓迎するから、遠慮せず書き込んでほしいな。 高校の部のオークションは結局いくらになったの?
70,000越えたところまで見た。 いや、イタズラかもしれんが80万で募集してたりしてる いるから取引されてる
まあ価値観は人それぞれだからな 11万ならその年の完全版全部買えちゃうというね…。
まあ会場で聴きたいんだろうけど。 価値観が人それぞれなのはわかるが
ダフ屋=反社会勢力 から買うな 大学職場一般の方は席がどこかわかるチケットも何個かあったから、どんな奴が買ったのか休憩中にでも見に行ってやれw ダフ屋のような行動に一貫性のある輩は対策がしやすい
問題は大会中の会場で自己中心的に携帯電話を操作する支離滅裂な人間のような輩だな >>16
>>17
>>992
私は「吹奏楽を愛し吹奏楽に愛された男」さんの書き込みは、むしろ積極的に推進されるべきだと思います。
「コンクール」と名前がついていれば全ての書き込みは許されるのではないでしょうか?
(むしろ>>16 17でのような挑発的・非人道的な書き込みこそが非難されるべきだと思います。コンクールのわだいを隠れ蓑にして「無視」を煽っているいる薄っぺらさにも怒りを覚えます) >>1でも公式に書き込みが許可されたので、その勢いが止まることはないと思っていただいて結構ですよ。
過度かつ無駄かつ無意味かつ一方的な非難は一切やめてくださいね。
>>16のような発言も該当しますよ。 >>1
「また、上記に従わない特定の人物による多数の書き込み及び自演が
解消されていない状態が継続しています。
各自、下記推奨NGワードを登録するなどして対処しましょう」
いわれのない陰湿ないじめの書き込みですが、
「吹奏楽を愛し吹奏楽に愛された男」さん本人の書き込みは禁止していません。
むしろ他の方がすべて自作自演であれば、その書き込みを違犯と断定できますので、全員その発言にはくれぐれもご注意下さい。
愛された男さんは非難されるようなことはしていません。スレに関係のない書き込みは程ほどにお願いします。 チケットは買うやつがいるから売るやつが後を絶たない。
連盟も本気になって、まずは転売で手に入れたとわかる座席は張り紙はるなどして対応してくれないかな。 荒らし対策のため、全国大会専用スレをつくるのはどうか? 吹奏楽に愛された男はコンクールだけじゃないから
そんな配慮は無用だぞ。 アリだと思う。
とりあえず、支部大会の会場に来てるみたいな余計な書き込みは減るな。
まあ今年は支部大会終わったからあんまり効果なさそうだが。 別に余計な書き込みじゃないでしょ
ロクに会場に来ないで、想像だけでウンチク垂れてる連中より
きちんとコンクール聴きに行ってる人の方が100倍マシだよ >>21
永ちゃんのライブってそういうことしてるみたいだね。
でもどうやって見極めるんだ? >>22
2005年ぐらいは「全国大会リアルタイムスレ」があったしいいと思う
一貫性のない訳のわからない中身空っぽの書き込みテロが被害分散されればいいのだが >>22
すでにここがそうなんだが。
支部大会以下の話をすると「支部スレでやれ」「県大会スレry
って言われるから。 >>29
揚げ足を取るわけじゃないけど
ここは「全国大会スレ」でなくて「コンクール総合スレ」だから >30
いや、何度も言って申し訳ないが、
支部大会以下の話をすると「支部スレでやれ」「県大会スレ(以降ry
って言われるから。 >>31
総合スレだからどんな話題でもOKとか勘違いしてるアホいるよな。 全国大会の予選にあたる大会だから、
正直そこまで目くじらたてなくても、とは思う。 >>34
本人乙
てかいい加減その話題はやめろや。 982 名無し行進曲 sage 2018/10/05(金) 12:58:57.55 ID:IdenZ5Xo
吹奏楽に愛された男本人ですけど、僕は自演なんてしてませんよ。
面白がって僕になりすましてる人がいるだけですからご注意を。
992 名無し行進曲 sage 2018/10/05(金) 18:05:30.35 ID:IdenZ5Xo
みんな嫌ってるけど、そんなに妬み嫌うほどのこと?
俺は別にNGするほどじゃないと思うけど
こういう価値観の人ですからねぇ >>38
課題曲1の団体からどれだけ金賞出るかな? 高校の課題曲5も2014年を最後に出てないね。
栄あたりが取ってくれそうかな?自由曲の新アレンジも楽しみ。 全国大会が近くなると、恒例の⁈コロナクラブ
宿泊の話が出ますねぇ。
マジで、いらっしゃるんですかね? ふと思ったけど、科戸の鵲巣は最後に演奏されたのはもう6年も前なのか。
今更だけど完全にブームが去ったな。 >>45
科戸に限らず、中橋さんの曲は編成がとにかく大きくて
50〜55人編成だとどうしてもバランスが悪くなるから
最近は敬遠されてきてるね。
長生淳や天野正道の方が正直、コンクールで取り組みやすいし。 そうだよな。科戸もクラだけでもかなり分かれてるんだよな。
片倉が2014年にやった時の跳ね馬、グロが去年やったキクロシスあたりも好きなんだが、演奏されないね。 実は時の跳ね馬は小編成向けのオーケストレーションなので
全国レベルのバンドはあまり取り組みにくいんだよ。
キクロシスは大編成向けだけど、グロリアでも銀賞なので
そこがちょっと敬遠されてる。
邦人作品でコンクールに挑むなら、長生、天野あたりが吉だけど、
あえて中橋作品でというなら、彩雲の螺旋がおススメかな。 すーーいーーソウーーがーーくーーのーーたーーーーめーーのーーーー
ワーールーーツーーワーールーーツーーワーーーールツーーーー
すーーいーーソウーーーー がーーくーーのーーたーーーーめーーのーーーー
ワーールーーツーーーーをーーおーーどーーろーーうーーーー
すーいーソウーがーくーのーたーーーめのーーー
ワールーツー ワールーツー ワーーールツーーー
すーいーソウーーー がーくーのーたーーーめのーーー
ワールーツーをーおーどーりーーーまショウーーーー 課題曲に歌詞を付けて歌うことで表現の練習につなげる方法
2014年の林檎の樹に歌詞付けるとしたらどんなになるのだろうかね
>>48
田村文生作品で全国は難しい?
個人的には常総学院やウルスラや高知西あたりにリバイバルの火付け役になってほしい感 ヤマハが20年くらい前は委嘱してたのにね。
最近は長生作品ばっかり。
光ヶ丘のサンタカテリーナなんてのもあったね。 >>52
冒頭「りんごっっっ!!」
中橋作品、鏡野も何回かやってたな 最近はただの高校団体がプロに委嘱してコンクールの曲を書いてもらったりしてるけど
あれって1曲いくらするの? youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5
1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回
????http://youtu.be/-tKVN2mAKRI
2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回
????http://youtu.be/PDSkFeMVNFs
3位 恋(星野源) 1.8億回
????http://youtu.be/jhOVibLEDhA
4位 lemon(米津玄師) 1.7億回
????http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回
????http://youtu.be/VyKLQXOj0ts A部門ではないけど
青梅六中(東日本大会に3出)みたいな超小編成バンドは
既存曲のカスタマイズ的なのが限界あるだろうし
その年のメンバーに合わせたオリジナルを書き下ろしてもらう方がやりがいもあるだろうね(金銭面の考えは別として) >>57
そんなにいかないです笑
少なくとも0が1つ少ないですよ マジレスすると、委嘱作品の長さとか編成にもよるけど
安いと5万円〜高いと40万円程だよ。 そんな安いんだ
天野クラスだともっと相場上がるんだろうけど 柏高校が毎年、天野先生に(コンクール用に既成曲の)アレンジを依頼してるけど
そのアレンジ料とレッスン数回でギャラは15万円ほどだよ。
柏高校が全国金賞で翌年に楽譜が売れたら、それで元が取れるから
天野先生も格安で引き受けてるみたいだよ。 作曲家の収入ってどのくらいなんだろう
レンタル料はどのくらい作曲家の手元に入るのかね? >>67
常総は長生にとんでもない額払ったらしいぞ
まあ私立はみんなそのくらい払うんだな。 >>66
安すぎるな。いくら宣伝になるといっても、安すぎる。
天野って、吹奏以外でもそれなりに名の知れた作曲家だろ?失礼だろ。
だから舐められて、訳の分からん長い名前の曲ばっかり作られるんだよ。 >>66
そう言えば習志野はいつも石編曲だけど、結構金はいってきてるのかな 石津谷先生は公立高校の先生だから、ほとんどタダだよ。 吹奏楽と本当に相思相愛なら
吹奏楽界の発展のために優れた編曲作品を自分で生み出すぐらいしてほしいんだがな
まぁ中身スッカラカンの単なる支離滅裂な自称さんには無理だろう 残念だ 全国大会出場校の保護者が、学校に割り当てられるチケットを転売しようとしたって本当?
出演者の座席なんて学校毎に固まってるんだから、知らない人に売ったら一発でバレるのに、、、
どこの学校の保護者だ?笑 >>76
画像はチケットストリートのリクエスト募集
高校の後半のチケットで57万円で募集してたけど
今はもう削除されたみたい。 >>76
何これ?本当に栄の保護者がやらかしたの? >>76
後半のチケット分のやりとりみたいだから栄ではなさそうだね 埼玉栄の関係者からチケットをもらったと主張する人物が、チケストで転売を試みる
→すでにチケットを持ち、座席も分かっていることを買い手側が不審に思い色々質問する
→後半のチケット・埼玉在住、座席の位置(3階席後方)といった情報から埼玉栄の関係者は確定
→埼玉栄の保護者からチケットをもらったと自白、そのチケットを転売しようとしたことも認める
→自分は何も知らなかった、悪くないと主張
こんなところか よく見たら座席の詳細書かれてて草
売ってる方も質問してる方も胸糞 これはネタなのかもしれんが、正直なところ栄の保護者にはあまり良いイメージは持ってないわ。
以前、4〜5人で20人分ぐらいの席を確保しているところに居合わせたからな。 >>85
まあ、怪しいと思ったから、カマかけたんじゃない。
結果オーライだし 詳しくも何も、いち早く名古屋の会場入りした席取り要員の4〜5名が、パンフやらハンカチやらタオルやら、ありとあらゆる物を使って20名分ぐらいの席をあっという間に確保したっていうだけの話。 ただね、あまりの手際の良さにドン引きしたってことw 席取りはまだ許されるけど、
学校に割り当てられたチケットを転売するのは
流石にマズイんじゃない?
スイレンのお偉いさんもここ見てるんだろうから
ちゃんと栄を注意しろよ 席取りといえばTBT
自由席の時に大量に席取りしてて殺意を覚えた <ベガルタ>中学生の演奏中も大声で応援続ける 浦和に抗議
仙台市のユアスタ仙台で7日に行われたJ1仙台−浦和戦の試合前、地元中学生がピッチで演奏を
披露している最中に浦和サポーターが大声で応援を続ける一幕があった。仙台を運営する
ベガルタ仙台(仙台市)は浦和のクラブに抗議した。
演奏を披露していたのは塩釜一中(塩釜市)の生徒たち。ユアスタ仙台には今季最多の1万8276人が来場。
多くの浦和サポーターも集まっていた。仙台の担当者は、抗議した理由について「応援する時間帯に制限は
ないが、子どもたちが一生懸命演奏している時にかぶせるのはいかがなものか」と話した。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181008_14025.html 高額を払ってでも行きたい人に
ってのが意味不明(笑)
てか行けなくなったなら返せよと(笑)
こんなことするなら一般に回せよ 席取り許させるわけねーだろアホか
チケット転売なんて「流石にマズイ」レベルの話じゃねーよ
明らかに元値を上回る値段で転売するのは営利目的に当たるのでれっきとした犯罪です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています