響け!ユーフォニアム 10曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」OPテーマMV
https://youtu.be/RKHf_LnQssU
こんぐらい筋肉あったら下手な先輩は罪とは言わせないw
>>542
めちゃ俺の地元w >>542
何か凄いものを見せられたw
高校自体は一昨年東日本大会に行ってるんだけど去年は県大会銀賞で終わったので、小編成にとって
即戦力になるはずの新入部員の獲得に失敗した感は否めない
今年は危機感を覚えたのか、うちのパーカッション等を推薦で早々に引っこ抜いてはきたものの
さて、どうなることやら 北宇治のB編成の活躍って、小説になっているの?
希美がB編成に入っていたら無双だったろうな 久美子2年生編ではB編成には釜屋つばめ他が参加している
B編成は府大会までだからそこで金賞とっておしまい
なんで西日本大会までやらないんだろう… アニメだと希美は、あすか先輩脱落に備えて早くから夏紀の訓練に廻ってたね。
アレはアレで、受験勉強で副部長が消えてた時期の士気の安定に貢献したのでは。
しかし、晴香部長がもし黄前部長のような気質を持っていたら、
北宇治再興が見えてきた時点で、希美グループに声を掛ける提案などしたのではなかろうか等と… >>546
生徒の人数が今と比べると倍くらいの団塊ジュニアの時代には、
小編成もマーチングコンクールも無かったと記憶してるよ
過去の実績や実力の有る学校はA部門
B部門は部員が少なすぎたり、
不真面目な学校(ヤンキーだらけの母校の事w)って感じだったよ
自分の住んでた県でA部門B部門の両方へ参加した学校は記憶には無いなぁ
母校は自分が入学する前年がB部門 銀
中1の時、B部門 金
中2からは前年B部門で金だったから、A部門に参加するようになったよ
中2銀 中3銅wコンクールはトラウマだわ() 最後の学年で、うちの学校に指揮をしてくれるコーチがやってきた。
それまでは、顧問と言っても、音楽しない人だったので、自己流で
永遠とやっていた部
結局、銅→銀だったけど、
あんたら、実は結構吹けるんやなwと思った。
やっぱ指導者がいない弱小はこの響け!みたいな経験も
吹奏楽部カーストの上位しか味わえないと思う 自分が高校に入部した頃は県内トップの実力校だったこともあり、A・B両方に出ていた
1年生でも実力のある生徒はAで出場するが、オーディションまではせず普通に年功序列型だった
ところが、顧問や指揮者(OB)が代わることに不満を持った自分達の1つ上の学年が大量退部してしまい
それ以降はA部門のみの出場になってしまった
全国大会にも出場した母校だったけど、今は県の代表すらなれない
現在はA部門とフリー部門で出ている高校が県内に3校ある
いずれも県の南部にあり通学も楽とは言えない場所だが、それでも100人近い部員がいるんだよね 流石にここまではアニメ映画板の荒らしは来ないんだな 8週目コースター貰って来た
奏ちゃん相変わらず可愛いお尻してた いかに久美子EYEでも、流石にあの時まで鑑定モードに入ってはいなかったと思いたい。
ちょうど物心ついた時に美姉が変化していくのを見てるのもあってか、筋金入りとはいえ。
トロンボーン辞めちゃったのはその意味でも痛恨だろうけど。
そういや黄前家はマイ楽器が全くないんだよね、安いモノすら無い。
部活で使った楽器とのお別れはそれなりに色々あるもんなんだべか。
その後別の人が吹いてるのが気になったりとか…、あと、バイトしてマイ楽器買うかどうかとか色々ありそう。
金管は、木管に比べて維持したりたまに吹いたりは楽そうだけど。 >>554
ユーフォは高いからなー。うちに40年もののヤマハインペリアル赤ベルトランペットとコルネットがあるが、十分音は出るぞw 暴行事件が起こった萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 暴行事件が起こった萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 暴行事件が起こった萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 暴行事件が起こった萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 暴行事件が起こった萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>554
トランペットを何年もほったらかしにしていたら、
緑や黒に変色していた。
シルバークリーナーを買いに楽器屋さんにダッシュしたわw >>552さん
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>456
それだとあすかパパや麗奈パパの時代だw 銀はシルバーポリッシュクロスでびっくりするくらい落ちるよね。
やりすぎると銀がなくなるらしいけど。
緑は地金まで錆びたってことなのかな、厳しそう。
ラッカーのサビはもうだめなんよね、削ると大丈夫なとこまで地金でちゃって、
結局再塗装になりそう。
でもサビ以外は頑丈そうだよね。
ピストンだってグリスでなんとかなりそうだしなあ。
木管はメカ多いし、タンポやられたらもうなー。ミュートだって無いようなもんだし。 >>569
ラッカー系塗料の変色はある程度削って地金をピカールで磨いてから、タッチペンだな。 >>568
そのパパたち偉大すぎるけど、麻美子ぉ麻美子ぉって赤提灯で泣いてる健太郎さんもいい。
>>570
私のは小さいのが無数に‥になる前の少し目立ってきた感じですね。
まあ、離れれば金属光沢が目立つのでこの程度なら良いかなと… 来年の最終章は、2020年の課題曲を使うくらいの事はできないかな?
課題曲の依頼、選考の過程はしらないけど
作曲→シナリオ→絵コンテとなると、もう動き始めないと厳しそうだ 1年2年と時系列に合った課題曲選んでんのに3年編だけねじ曲げて違う年の課題曲選ぶのは不自然でしょ
普通に2017年の曲から選べば良いだけ まあ一応課題曲の最終審査は今くらいの時期に終わってるけど、
連盟からするとわざわざ正式な楽譜販売のタイミングを大幅に前倒ししてまで
課題曲を外部に洩らす必要性はどこにも無いわね >>527
映画だとブルースカイドリームやってたよ。 (サンライズマーチって2005年の課題曲なんだけど
>>568だけじゃなく>>456もたぶん1982年版『サンライズ・マーチ』のつもりで書いたんだろうな…」 >>575
映画まだ見てないけど、サントラ聴いて子供が中3のときの音が脳裏に鮮やかに蘇った >>577
1982年のは、ユーフォが吹きっぱなしのように旋律があるから、死ねるぞw そ、Aは裏じゃなくTpとユニゾンで主旋律担当のままBの低音パートに続き
休めるのはTrioでクラに交代してから2小節2回だけという
そんな中1で初めて吹いた人も今年ついに50ですよと アニメに触発されてうん十年ぶりにまた吹こうかと考えている
通える範囲の地元に社会人楽団が3つあって
どこも特定校OBOGじゃなくてもOKみたいだけど
一番良さそうなところの練習が土日の夜18:00〜21:00のコマが多いのが引っかかるなぁ
土曜はともかく日曜の夜遅くなるのはきついよな
社会人オケに入ろうと思ったことがあったんだけど
そこも日曜の夜に練習すると聞いて止めたんだよな
ここで吹いている皆さんの練習時間ってやっぱりこんなものですか?
日曜の夜はゆっくりしたいんだけどな うん十年ぶりってのはいいね
ただ金管ならしアンプシュアは崩壊しているぞ。空気が抜けまくってカスカスだw
昔の自分、魔法使ってたのかってくらい今が酷いぞ
まあ、楽しめ 漏れは48だ今年。大編成じゃ無かったからイベント用に吹いたけど、だいたい覚えているわw>1982年版サンライズ・マーチ
アルトサックスだけど、半分以上アルトテナーは同じ動きしてた筈だから、ユーフォとも被っている筈。スコアまでは覚えてるわけもなくw
2005年の課題曲見て、タイトル被せてやんの、とか思ってた筈 側ベコ・継接ぎ・赤帯・ポンコツ・そうにゃん台
側ベコ、継接ぎ、赤帯、ポンコツ、そうにゃん台
側ベコ。継接ぎ。赤帯。ポンコツ。そうにゃん台 側ベコ・継接ぎ・赤帯・ポンコツ・そうにゃん台
側ベコ、継接ぎ、赤帯、ポンコツ、そうにゃん台
側ベコ。継接ぎ。赤帯。ポンコツ。そうにゃん台 すぐに去っていくから放っておけばいい
アニメ映画板の荒らしは手が付けられないけど アニメ板の荒らし、書籍板まで荒らしてて草生える
流石にここまでは来てないみたいだが… ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 ◆◆◆京急・撮り鉄のお詫び◆◆◆
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
京急で「達磨電車」の愛称で親しまれた800形車両がついに残り1編成となり、この6月16日に引退となりました。
それに伴い、京急各駅に多数の同じような背格好の男性がカメラを携え押し寄せ、
ホームの端部で突発的な撮影会が盛大に開催されました。
京急をご利用の方々、彼らの傑作カメラアングルを妨げないようご配慮くださりありがとうごさいました。
また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 エラー祭りは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ エラー祭りは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ 地方は2日遅れるとかで
ツイッターで嘆きの声がちらほら
都内は金曜に置いてあるところが結構あった >>590
ユーフォより武田綾乃に恨みがあるって感じだね アサダニッキさんは、作者と編集部のオーダーでキャラクタ書いているだけだからな
キャラクタ原案なら原作単行本に名前がでます。 でもアサダニッキの描いたとおりアニメも作ってあるわ 黒江さん人気出るかなぁ
…久石奏がここまで人気出るとは予想外だったが >>612
つか統合をすっかり失ってる感じでもうなにがなんやら
せっかく新刊出たのに感想合戦できないなんて(避難所でしてるけど >>618
久石おつ
自演して売名かよ
あんな狡猾なイヤーな女のどこが人気!? ツイッターでは大人気よ
大抵は貧乏クジ引かされる役回りだけど 奏、今回の新刊で手のひら返したように好きになったわ
考察は鋭いし、ツンデレだけどど真ん中に剛速球ストレート投げ込んでくのがよい まぁ新刊のネタは当面避けた方が良さそうね
アニメ待ちの人も多いだろうし
しかしそうなると吹奏楽板にふさわしいネタがなくなるのも難しいところ… あの難題だらけの自由曲を再現できるのかというか作曲やりきれるのか 最終的には編曲次第じゃないかな
リズも編曲は別の人だったよね >>627
アニメっていっても劇場だよね
地上波じゃないよね? >>630
作曲の時点で生音で良く鳴るようになってないと、いくらアレンジャーが頑張ってもそれなりにしかならんよ。
ゲーム音楽をオケに編曲しても大体コレジャナイ感じになるのと同じ。 え?三年生編も映画なのか?
一年間の話を二時間に纏めるのは無理に決まってるんだから、素直にテレビで2クールくらい掛けてやりゃ良いのに まだ分からないよ
TVシリーズならNHKあたりが手を挙げそう
3年生編はじっくりやった方がいいと思うけどねー >>635
くっそこんなんでw
NHKと言えばBSで1年生編の前半だけ再放送してたけど、後半はまだだよね
進撃の巨人がBSプレミアムの深夜枠で1期再放送→3期本編地上波放送だったりするから、ユーフォも
そうなってくれると有難いのだが
原作を読んだ限り、今回のように1本の映画でまとめるのはキツいと思う
2年生編もリズがあるから正式には2本だけどね >>634
> 作曲の時点で生音で良く鳴るようになってないと、いくらアレンジャーが頑張ってもそれなりにしかならんよ。
たとえばオーケストレーションの不備や和音の配置の問題といった
「手直し」の範疇でどうにかなる程度の部分は、生楽器に慣れてるアレンジャーが付けば大きな改善を見込める部分ではあるけど、
構成面の問題や、そもそもの楽曲の発想等、大幅な書き換えが必要になってくる部分は
アレンジャーが付いたところで、なかなか改善するのが難しいところだね
ゲーム音楽の編曲の例も、「生音で良く鳴るようになってない」と言うよりは
構成面の課題を解消できてないという部分が大きい
原曲に前奏付け加えて、あとは原曲のフレーズをオーケストレーション変えながらなぞるだけ、みたいな編曲じゃなく
ちゃんと演奏会用音楽として再構成してるようなものは、ゲーム音楽の編曲でもちゃんと演奏会映えする編曲に仕上がってる 3年生編は部長編でもあるわけだし
麗奈・秀一との関係もしっかり描かなきゃ面白さ半減だから
やっぱりTVシリーズがいいよね
原作は発売即重版決まるくらい売れているようだが
アニメにはあまり影響しないよなぁ… 久美子 2年生編をTV2クールでやってほしいのが本音だわ
現役生や経験者の、トラウマ抉られて悶絶する声を、聞きたいよ
初めてこのシリーズ観たときは、辛い日々の追体験で、
悪夢にうなされたからな、ガチで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています