東京の一般&職場団体どう? part40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エントドル 459 金代
隆生 445 金代
風の和 434 金代
Ikelute 433 金代
東大 432 金代
隆生 432 金代
グロリア 430 金代
Soul 425 金代
豊昭OB 424 金
BB 421 金代
NTT 420 金代
フィエスタ 416 金代 今年はダークホースが常連を結構食ったんだね。
隆生やマシュのクラとか落ちてるの意外 金管8重奏2団体か。
早稲田ミュゼダールの2団体は確実に抜けると思ったけどな。
特にミュゼの説得力脱帽だった。
何点だったの? >>913
同感。早稲田とミュゼは抜けると思った。ミュゼは金でもなかったような。
今回は金管に少し辛いジャッジだった気もする。 金代
459 エントドル W7
445 隆生 Per7
434 風の和 Cl4
433 Ikerute Cl8
432 東大 Cl5
432 隆生 Br8
430 グロリア Cl8
425 Soul WW4
424 豊昭 Per8
421 BB Cl3
420 NTT Per6
416 フィエスタ Br8
金
412 隆生 Cl4
412 早稲田 Br8
411 NTT Br8
408 マシュ Cl8
406 東京ブレイズ W8
402 やまもも Sax5
401 Soul Cl7 400 Benefic Cl4
銀
393 大江戸 Fl5
393 NTT WW5
393 Tres Br4
389 東大 Fl4
389 ミュゼ Br8
384 おそき Per4
381 ミュゼ Cl4
380 エントドル Fl4
380 東京シティ Cl4
379 コンセール Fl4
379 おそき Br8
378 フィエスタ Sax4
378 よつば Per6
376 早稲田 Fl3
376 Woody Sax4
376 葛飾 Per3
376 足立 Br5
375 早稲田 Cl5
374 足立 Br8
372 Benefic Sax4
370 風の和 Br+Per8
369 StackArt Br4
368 StackArt WW8
367 東京清和 Fl5
367 東京ウインド Cl4
367 風の和 Sax8
366 あきる野 Fl3
363 葛飾Jr WW+Per8 銅
359 葛飾 Br8
358 ミュゼ Trb4
357 マシュ Sax3
355 関東サウンド Trb4
354 日立 Br4
354 大江戸 Br8
353 伊興 Cl3
353 葛飾Jr Br8
350 東大 Br6
347 東京ガス Cl6
347 東京ガス Br8
347 コンセール W5
346 StackArt Trb4
338 チャオズ Hr4
335 関東サウンド Sax4
333 大江戸 Sax4
321 伊興 Per5
320 チャオズ WW4
304 Benefic Br3
301 東京ウインド W+Per8 トリンドルは、ソプラノがプロかなと思うレベルでうまかった。
審査員の一人がTwitterで、名指しでトリンドル絶賛してたね。 >>920
いえいえ
つかエントドル聴いてて結果まで聞いてかなかったの?笑 >>921
なるほど!ちなみに出演者のひとりなんだが、感想を落としてはくれないだろうか 葛飾ジュニア、あの演奏でこの点数はだしすぎ。
子供だからといって甘い点数つけるのはやめてほしい。
かなり酷い演奏だったよ。 今回は攻めた選曲をしたところが審査員に気に入られなかった印象。そうでなきゃOb.Fg.四重奏や月の旅人が抜けて、隆生Cl.早稲田ミュゼ金8が抜けないのは結構疑問に感じる。 攻めた選曲というニュアンスはわからなくはないけど、隆生、ミュゼクラ4の曲は、難曲中の難曲で、単純に曲を吹きこなしきれていなかった印象でした。
年々レベルが上がっていて、予選で求められる完成度も高くなってきているので、単純に強豪団体のうまい奏者が集まったくらいじゃ、予選抜けなくなってるのかな?というのが個人的な印象。
ただ、同じくミュゼ早稲田は抜けてもよいかな?とは思った。全体的に金管に辛かった印象かな。 攻めた選曲っていう意味合いによるけど、トリンドルは完全に攻めた選曲だったよね。まぁなんというか、予選の段階の完成度がかなり求められる感じになってるかもというのはすごく感じました。
隆生の打楽器の完成度はかなり高かった。トリンドルは上下カットがはいるとどうかなという印象で、都大会は隆生の打楽器が大本命かなと。 葛飾jrの得点高過ぎ、みたいなコメントあったけど、やっぱり審査員は個人の技量以上に「アンサンブル力」を見てるということなのかなと。
上位の団体でも、個人の力量の高い強豪団体が、結果は苦戦しているのは散見された気がします。 都大会、グロと隆生のダブル落ちが現実味を増してきたね。
グロはなんで金8やめてクラ8なんかで出てきたんだ? >>931
それはないんじゃないかな?
少なくとも隆生の打楽器と金8が両方落ちるとは思えないし、グロもあの曲で代表はさすがだなと思ったし、都大会さらに仕上げてきそう。 全団体もしくは代表だけでも良いので曲目知りたいです。 >>930
そらグロだってメンバーの都合がつかずに組めない事だってあるでしょ。
学生もいるらしいとはいえ概ね社会人の集まりなのは他と変わらないし。 フィエスタのBrass8生で聴いたけど、ミス連発してたし、ラッパのトップの子もバテバテで消えまくってて下手くそだったよ。銀賞だと思った。隆生Brass8はさすがの音圧だけど音が汚い。
ミュゼダールBrass8は縦がよく揃っていて、しっかり練習しているのがわかる好演。銀賞は正直驚き。早稲田Brass8は去年の高輪台の曲だよね? 音の荒さはあったけど、しっかり鳴っていて良かったと思ったんだけどな。 ミュゼ金8の銀はたしかに驚き。
これは点の感想だけど、3人フリューゲルに持ち替える場面があって、フリューゲルをしっかり鳴らせる奏者が3人もいて、さすがやなと思ったw
早稲田金8は特に中低音が上手くて、学生とはいえ他の一般の強豪に引けをとらない実力だなと感じた。
個人的には早稲田がちょい上だけど、両方代表かなとは思った。 フィエスタ金八抜けるのはありえない。ミスの多さ的に。 1 東大 Cl5
カレイドスコープ(R.T.ロレンツ)
2 風の和 Cl4
半宵の颯(山澤洋之)
3 Soul WW4
2本のオーボエと2本のファゴットのため「ソナタ ヘ長調」より(J.F.ファッシュ)
4 NTT Per6
ピアノと打楽器アンサンブルのための協奏曲(D.R.ギリングハム/国井弓湖)
5 東京隆生 Br8
「祈りの海へ」より(松下倫士)
6 エントドル W7
サクソフォンとコントラバスのためのエイソプトロフォビア(篠塚祐伴) 1 東大 Cl5
カレイドスコープ(R.T.ロレンツ)
2 風の和 Cl4
半宵の颯(山澤洋之)
3 Soul WW4
2本のオーボエと2本のファゴットのため「ソナタ ヘ長調」より(J.F.ファッシュ)
4 NTT Per6
ピアノと打楽器アンサンブルのための協奏曲(D.R.ギリングハム/国井弓湖)
5 東京隆生 Br8
「祈りの海へ」より(松下倫士)
6 エントドル W7
サクソフォンとコントラバスのためのエイソプトロフォビア(篠塚祐伴) 7 東京隆生 Per7
ヴォルケーノ・タワー〜7人の打楽器奏者のための(J.グラステイル)
8 グロリア Cl8
スリーダンス(G.ウールフェンデン)
9 フィエスタ Br8
飛天(三澤慶)
10 豊昭 Per8
最後のロマンス(宍倉晃)
11 Ikelute Cl8
カタラクト(阿部勇一)
12 BB Cl3
「オーディションのための6つの小品」より(J.M.ドゥファイ) >>934
おっと、メンバーの都合で組めなかったのか
関係者の方、教えてくれてありがとう >>942
そういう事もあるんじゃないかなという想像です。関係者ではないですよ。
定期のパンフのメンバー表見るとめっちゃ人数いるっぽいし、疑問に思うのはよくわかる。 >>945
プレリュードとファンク(G.コネッソン) フィエスタ叩かれてるけど、そもそも審査員は表面上のミスとかそんなもんで評価してないってことじゃないの?「アンサンブル」コンテストなわけだし 金管だけ聞いたけど、アンサンブル力でいうと確かに代表二つはもちろんのこと、耳タコだけどミュゼ早稲田は断然良かったネー。あと青木も悪くなかった。ミュゼと青木銀は意外ネ。早稲田は去年の団体数なら抜けてたのネ。。 >>946
そりゃ落ちるわ
アマチュアで音並ぶだけでも十分凄いけどコンテストでやるのは無理だ
ミュゼのクラもそんなに難曲だったの? 早稲田のBrassは本当に感動した。
個人の技術や精度は確かに隆生のが一枚上手だったが、曲の表現力や構成力では負けていなかった。soloを吹く人も、バックで合いの手を添えるパートも絶妙だった。
演奏能力では隆生、曲の表現で感銘を受けたのは早稲田だった。それだけに今回の結果は残念。また来年期待したい。 >>924
パラパラと書いてしまってはいるんだが、いくつか投下するわ 隆生打7
自分の中ではNo.1
技術、表現ともに素晴らしく、演技というとあれなんだが、ビジュアルに入ってくる奏者の動きも揃っていて、コンテスト抜きにも楽しめた。打楽器アンサンブルがあそこまで完成度高いと、音程の側面がない分減点も少ないんだろうなと。思った。都大会でも大本命かと。 エントドル管7
ソプラノ奏者のレベルの高さが際立つ。全体としてうまいもののソリスト以外にはそこまで特筆すべきはなく、コントラバスももっと聴こえてもよいよでは?とは思った。
代表にはなると思っていたが、それほど上位だとは思わなかった。上下カット入る都大会だと、大本命ではないかなと。 早稲田金8
トランペットは他の一般団体の強豪のトップ奏者に比べるとやや実力が落ちるかなとは思ったが、中低音充実。チューバを端っこに置いたのが、あの反響版的には功を奏した気がした。アンサンブル力も高く、代表には入るかと思ったが、惜しくもダメ金。 ミュゼ金8
例年なら普通に代表という感じ。あえてツッコミを入れるとしたらまとまっていて面白みに欠ける演奏だったのかも。表現、音楽の流れがうまくいっているところが代表になってるイメージなので、そこで落ちたのかも。 もし円とドルに100点入れた審査員がいてその人をカットしたとしても、隆生の平均以上なんだし、普通に大本命だろ。
あと連投うざいからまとめて投稿してくれな >>959
算数できる?ww
あと文字数制限あんの知っとけw 連投がうざいとかおまえのDMとかLINEとで言ってろよ
おまえがうざいことをみんなもうざいと思ってたら大間違いなんだよ
あ、ここでも誰もいうこと聞いてくれなくて、リアルと同じく思い通りにできなくて残念だったね >>960
円とドル (459−100)÷4=89.75
隆生 445÷5=89
板の設定確認したら1000文字くらいまで書けるはずだから次試してみて。間違ってたらすまん 普通に感想は読みたいんだから、せっかく書いたやつのやる気をなくす発言をするな。連投とか形式どうでもいいだろ。 今年の評価は…本当に読めない。先の方が書かれている通り、表現・音楽の流れの評価が重視されたとしても、個人的にミュゼ金8、早稲田、青木の銀は解せない。
個人的にはみかか金8は銀だと思った。ブレス後の発音が雑(Tp)なのと、Euphの音が不明瞭過ぎ。Trbは良かった。 夏のコンクールの時もそうでしたが、ミュゼと早稲田ばかりを推す方がいらっしゃいますよね
早稲田のOBがミュゼに流れているそうなので、やはり身内なのでしょうかね >>968 たしかに言い過ぎな感じもあるが、実際に会場で聞いた感じだと今回の演奏的で早稲田ミュゼが抜けないのは違和感あるな。 木管→誰もきいてない
金管→木管で演奏終わったやつがきいてる
って感じで金管の感想が多いんかね。
フルート全滅。サックスもトリンドル以外全滅なんだね。
なのにダブルリードが通るとか。 早稲田良いとは思ったけど、隆生と比べたらやはり劣っていたし、落ちても違和感はなかった 隆生とマシュのクラはイマイチだったの?
アンコンは団体の名前でみてるだけじゃわかんないね >>972 の言うとおり、
早稲田みゅぜの感想多いのは単に順番が最終ブロックだからというだけかと(笑) 代表の半分近くがクラリネットアンサンブルなのに、
クラリネットアンサンブルの感想がなくて残念。 ダブルリードは、ソロ楽器で音程も合わせにくいし、アンコン出ただけで拍手かと。
クラの力量ある所と比べると聞き応えは物足りない感はあるかな。 愛知のやらかし自滅トランペット女「寿葉」の黒歴史
現在、メンバー全員がアカウント削除や永久凍結
批判や中傷が趣味という本性を別アカウントでやり続けた結果、本アカまで処分される始末
質問箱の子供からの悩み相談は自演という恥ずかしい歴史も公開中
🎺ゼノの使い魔Radio 🎺
@XenoradioKNP
寿葉(@tp1_kotoha)とNattpa(@Nattpa_soundcas)とぱーしー(@spy10969air)の3人のトランペット吹きがお送りするキャスラジオ!このラジオは吹奏楽雑談を始め、お便りコーナー、シチュエーションコーナーまで幅広くお送りします!!ハッシュタグはこちら!→#ゼノラジ
寿葉質問箱
https://peing.net/ja/tp1_kotoha 301点とかどんな講評もらってるのか気になる。平均60点ってやばくない?w グロリアクラが、マシュクラ、ソウルクラより上だったのはなんか謎 クラは、風邪イケルテ東大の順でしょ。
それは納得なの? >>986
いやいや、さすがに隆生クラ4、ミュゼクラ4がこいつらの下はあり得んやろ。
って投稿待ってるなら自分でしたらええんやでww 598名無し行進曲2019/11/24(日) 13:18:00.79ID:yUUmGGFG
東京隆生の偉業
・課題曲を改変しまくって始末書を書かされる。それ以降、課題曲のチェックが厳格化。(2011)
・初の銀賞でロビーで大泣き。長時間居座る。(2014)
・表彰式後の混雑したロビーでセレモニーを始める。会場を後にしようとしている人達にオールA=一位だと知らしめる。なお係員に注意される模様。(2015)
・表彰式後にセレモニー。創価関西や川越奏和の団員に冷ややかな目で見られる。(2018)
・ライバルの名取の演奏中(よりにもよってトリオの弱奏時)に舞台裏で楽器を落とす。(2019)
・関係者総動員で高輪台の部員全員分のチケットを確保する。(2019) 匿名をいいことに、事実かどうかもわからない悪質な書き込みをするやつと、それに乗っかるやつの方が、大人としてよっぽど恥ずかしいだろw 誇張が過ぎるね。いつもの誹謗中傷大好きアンチ君ご苦労様www 早稲田吹って大学インカレでしょ。
練習量多いはずなのに何故一般の
隆盛吹にコンクール負けるのよ?
若いし一人一人うまいのに何故? 連盟の役員改選に立候補して
選ばれなかった理由を総会で問い詰めたのはいつだっけ? 大学も結局は合奏週2くらいしかできないし、練習量はそんな変わらないと思うぞ >>997
ハイハイ、馬鹿のひとつ覚えの関係者認定。残念でしたwww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。