関西の高校 総合スレ Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桐蔭、横浜大会エントリー忘れ、ガチらしいな。顧問は何してるんだ!? >>320
この人も先駆者だけど吉永節の間では通用しない
まだ新子天理、宮本洛南が健在だったら恐ろしいね サウンドが忘れられない 大阪桐蔭これで創部以来初めてどの全国大会にも出られなかった年になるのか
05年は管楽、08年、12年はマーコン出てるし >>311
しかも支部シード、関西は忖度で通過確実。10月までみっちり練習出来るんだらバカでもあのくらいまで演奏できるだろうし。 >>326
ええ出てますよ
梅田先生がまだ就任する前、佛田先生が指揮していたときです 桐蔭はいい加減金井から離れたらいいのに…ブラック指導すぎる…高校生にオケ要素求めすぎ
大学だけでいいだろ >>311
淀工の1年生の演奏上手かったけど入る前からやってたんか 推薦で偏差値低い普通高校行くより工業で技術身につけた方がマシだわな でも、○谷センセの年齢からしていつ引退してもおかしくないってのがリスク 近付、仰星、滝二
この辺が受け皿になるのかな
進学校じゃないけど、淀工の学力だと入れない >>337
滝二は知らないが、近附の吹奏楽推薦は
楽器の腕より学力で偏差値62以上は必要
仰星の吹奏楽推薦は、淀工以下でも余裕だよ
中学でそれなりに活動していれば
学力あってもなくても誰でもウェルカムだからね。
だから吹奏楽推薦で入った子の一部は成績やばいよ。 >>338
悪さしなければ東海大学受験
合格確定(学力あれば)。
東海大学で吹奏楽続けたら
万々歳だよね。 >>340
仰星は附属だから
不祥事なければ
意思あれば入れる。
その後は保証なし。 >>330
エントリー漏れで出れないとか、公式ツイッターで見ました 仰星が受け皿になるのかな・・・
でも大学以降は大阪を出ないとメリットないね 大阪仰星から東海大進学は、57人
関西創価から創価大進学は、271人 >>347
仰星、高輪台、菅生、札幌、相模、翔洋の吹奏楽部員は、東海大学に進学して、吹研に入ろう。 >>348
札幌から東海大なんて行かないそうですよ。何なら龍谷大とかに行く。ソースはI田先生。 ようつべで桐蔭のベルリオーズ聴いたけどめちゃくちゃよかったわ 仰星は東海大に進んでほしいから進路指導は最悪ですよ。推薦で入学はできても吹奏楽と両立できないと大変なことになります。 わりこみすみません。
関西マーコンの進行順って
いつ発表になるんですか? >>354
全日吹コン終わってから。
理事長なしではできない。 >>354
1すばる2早稲田3仰星4橘5河瀬6郡山7淀8近江9尼崎10学芸
11両洋12箕面13星林14廣額館15扇町16平安17常翔18桃山19滝二 >>358
審査員が全員去年と違ってる。
しかも7人。
淀以外は変わる可能性もあるね。 >>363
本家本元より演奏が多い
カーペンターズホーエバー 毎回おんなじでおもんないって言いたいねん。わかるやろ。 それな
毎年曲もコンテも変えてくる所は素直に賞賛できるけど
毎年同じこと仕込んで勝ち上がり()してきましたヅラされてもちょっとモヤる
生徒がと言うより指導側の手抜き マーチングは興味ないから見てなかったけど、マーチングも毎年同じだとは…。
淀の生徒って今年は何か違うことやろう!っていう声を上げへんの?そんな3年間でほんまに満足なんかな。 昨年マーチングで規定の審査よりも音だけ重視した審査員、今年はコンクールの関西大会にいましたね…。相変わらずめちゃくちゃな審査してたね…。中高問わず淀より目立つのが許せないのかもね…。 毎年同じのどこが悪いのですか?
ルール違反じゃないし、全然OK。
生徒のプレッシャーはかなりのものでしょう。 開き直るのはいいけど毎年変えてくる所からは見下されてるのは理解しといた方がいいよ? 来年からコンクールの全国大会枠が増えると聞いたのですが本当ですか?
会報調べたのですが詳細がわかりません
2019は周知期間で2020から変更となってるが周知されていないので延期ですか? 見下されてる? 毎年変えてくるところから?
所詮陰口。所詮弱虫の意見。
変えてこないところに勝ってからいいましょう。 毎年変えててきちんと勝ってるとこ沢山あるけど?
都合悪い事実は無かったことにするタイプの頭? >>372
馬鹿の一つ覚えって言葉知ってる?
毎年曲も構成も変えてる学校の方がプレッシャーあるだろ。 勝ってから言いましょうって毎年同じもの聴かされてる客は無視かいな
てか誰に一番聞いてほしくて吹いてんの? うんうん、ルール違反じゃないよ(^^)
ただな、おもんないんじゃ!! 3年間毎年同じコンテを続けてる学校と、毎年違うコンテで様々なことを学んでる学校とではマーチングの知識は雲泥の差がある。
それぞれ学校の指導者が求めてるものが、学校の名誉なのかマーチングの繁栄なのかの違いだと思う。 マーチングに限らず座奏でもそうだよ
毎年違う曲に挑戦して生徒に新しい曲との出会いを与えてるところもあれば
勝ちだけしか見ずに同じ曲ばっかやらせてるとこもあるし
それぞれ同じ金賞でも片方は中身空っぽの張りぼて 顧問の名誉のためにひたすら同じ事の繰り返し。それが異常な事であることすら認識できないから不満の声も上がらない。演奏中はそんな顧問を見てニコニコ笑いながら演奏。
演奏後は誇らしげ。
どこかの国みたい。 あ〜あ
来年からコンクール出ないってよ〜
甲子園のあの高校
丸は喜ぶだろう 情報が本当か知らないが、丸が振ってる間は馬鹿馬鹿しくてやってられないだろ。もっとちゃんとした世界的なコンテストに出た方が良い。 >>385
あそこ出ないなら来年から関西枠1個返上して2枠でええわ
九州にでもあげてくれ 23日関西マーコン高校の部。
全国に行けるのは何校ですか?
去年までは3校だったけど。
今年も同じですか? マーチング勝てないからやめたけど座奏もやめちゃうのん?
はじめから出来る人とってきてそれは残念というかなんというか みんな部活動でやりくりしてるなか、桐蔭はカリキュラムとして音楽を学び、楽器を吹くことを専門にした生徒でコンクールに挑んでるからね。そりゃ落ちたら何かしら責任は取らないといけないかもね。
ただ吹奏楽コースとは言え、吹奏楽連盟のコンクールのみが評価対象になるのは解せない。もっと色んな可能性を広げるべき。吹奏楽=コンクールではない道を歩んでほしい。 そうだな
客は入るんだし、専用の劇場作って観光とか名物化して行政も巻き込んじゃえたらいいのに >>398
セミセミプロ擬き桐蔭より
ドドドド素人集団淀工に
負けないでよ。 コンクール出るのやめたら生徒集まらなくなるんじゃないの? >>398
落ちたっていっても2008年と今年だけだよね
さすがに何年もってなったら責任とらなきゃだろうけど
寮もあって精鋭集めてる野球部だって毎年甲子園出てる訳じゃないんだからいきなり責任とるとかって性急すぎるよ
でもまだ噂の範囲だよね どちらかというと甲子園逃した方がはるかに叩かれるでしょ
吹奏楽で全国行けなくても世間的にはへーって感じだし 大阪桐蔭
2005小編成
2006(就任)、2007全国銀
2008関西(忘れた)
2009〜2011全国金
2012三出制度のため休み
2013〜2015全国銀
2016全国金
2017、2018全国銀
2019関西ダメ金
確かこんな成績だったかな
コンクールの評価だけで進退決めるのはまだ早いんじゃない? >>401
ミッドウエストクリニックとか環太平洋音楽祭(まだやってるのかな?)World Music Contest とか積極的に出演するとか。 世界音楽コンクール(WMC)は4年に一度だからだめか。しかも高校生バンドが出演できるか分からん。 全国大会出場の履歴が無いと
大学の推薦入学に響くよ
高校も推薦入学なんだから
3類の子達は 全国逃したからコンクール辞めるんではなく
マーチングの時同様、汚いやり方への抗議みたいなもんだね。
来年度希望者にはコンクールの件話して
それでも希望した子だけ受け付けるってさ!
問題は来年からの大学クラブ推薦がどうなるかだろうね。 >>408
桐蔭の場合
全国大会出場条件だしてる大学は少ないよ。
毎年変な選曲するKのとこは
全国大会出場が条件だけどw >>406
>>407
淀工が出場すればいいのにね。 マーチングなんて人数いてなんぼなのに定員決めたりとか意味わからん事されてたしな しばらく丸さんいるだろうし
次は東海大グループでしょ。
それ考えたらねー。
今の在部生は気の毒だけどね。 >>413
仰星に編入するか。
まもなく東海大推薦
とれるよ多分澱粉。 諸悪の根源はわかりきってるのに切除できないもどかしさ >>410
全国大会に出たければ
淀工に編入か入学のみ。
吹奏楽楽しみたければ
淀工。
吹奏楽で勝ちたければ
淀工。
マーチングやりたきゃ
淀工。
◯谷さん師事するなら
淀工。 汚いやり方って何ですか?
全国行ってるときは何にも言わず、
落ちたらやり方の批判? >>418
全国行ってる時から言ってたよー
それと前にも書いたけど
自分は仰星好きだから
桐蔭が全国行く行かないはどちらでもいい。
次のお気に入りが東海大だと知って
仰星が巻き込まれたら嫌だなーと思ってますけどね。 ホンマにねえ
全国行けたら「自分たちの実力」
落ちたら「連盟や体制の批判」
コンクール出るのが嫌ならやめればいいさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています