全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.112 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【前スレ】
全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.111 愛され出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1561021760/
関連スレ等は>>2以降。
※今回過去スレ一覧は掲載しません。毎回貼る必要はありませんが
10の倍数などキリのいい時に貼っていただけると助かります。
前回の過去スレ一覧はPart110でした。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1554041975/
以下の話題はリンク先のスレでお願いします。 この人の話題は特にスルーしましょう。構う方も荒らしです。
※推奨NGワード【愛され】【VkKP5pLuCQ】【本人】【偽物】【声をかけて】【に来てるぞ】【ですね〜】 単に後半の回数が少ない(母数が少ない)というのもあるだろう。
>>337
火の鳥でいけるか? 習志野は前後の東海大付属にやられて銀賞の可能性がたかそう
現時点での金賞予想は
玉名女子、菅生、栄、柏or高輪台
札幌、仰星、伊奈学、片倉 ロジェ・ブートリー亡くなったのかよ
ラヴェルの著作権切れるまではこの人編曲のものしか演奏できなかった(ことになってた)のは有名な話 >>341
今ふと思い出したんだが、サロメのアレンジで有名だったマーク・ハインズレー氏が亡くなられてからちょうど20年・・・。 >>336
今年の中国大会のことを言っているなら俺も同感だな。音自体はいいんだけど、その音のもつ表現力、エネルギーのようなものがあの大会ではどうもこじんまりしてた。それでも基礎力は素晴らしく、中国大会では1位だろうが。
ただ、今年の県大会は素晴らしかった。十分今年も金は射程範囲だと思えた。
調子悪かったのかな? >>341
むしろまだ生きてたのか。。
生きる喜び
もしっかりした吹奏曲だと思う。
創価だけど。 第67回全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 前半
開場 8:20
1 四国 徳島市国府中学校吹奏楽部 T 交響曲第2番「キリストの受難」より(F.フェラン) 9:00
2 北陸 福井市成和中学校吹奏楽部 U 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(P.マスカーニ/宍倉晃) 9:15
3 東海 長野市立東北中学校吹奏楽部 T トリプロ・トリプルム(高昌帥) 9:30
4 東北 仙台市立向陽台中学校吹奏楽部 T ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 9:45
5 東北 北上市立上野中学校吹奏楽部 V ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 10:00
6 東京 中央区立日本橋中学校 U 交響曲第3番より(J.バーンズ) 10:15
7 関西 豊中市立第十一中学校吹奏楽部 U 紺碧の波濤(長生淳) 10:30
8 九州 福岡市立城南中学校 U 吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥) 10:45
9 東関東 柏市立酒井根中学校 U シンフォニエッタ第3番「響きの森」(福島弘和) 11:15
10 西関東 草加市立青柳中学校 U 歌劇「トスカ」第一幕より(G.プッチーニ/宍倉晃、冴木匠太郎) 11:30
11 北海道 北斗市立上磯中学校 T フェスティヴァル・ヴァリエーション(C.T.スミス) 11:45
12 東関東 松戸市立第四中学校 U キクロシス(中橋愛生) 12:00
13 中国 山口市立小郡中学校 T ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 12:15
14 四国 徳島市城東中学校吹奏楽部 T 交響曲第1番「アークエンジェルズ」(F.チェザリーニ) 12:30
15 東海 日進市立日進西中学校吹奏楽部 T 交響曲第1番より 1楽章(J.シベリウス/大竹礼子) 12:45
表彰式 13:20 第67回全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 後半
開場 14:10
1 東京 羽村市立羽村第一中学校 U 交響曲第3番「シンフォニー・ポエム」(A.ハチャトゥリアン/玉寄勝治) 14:40
2 九州 鹿児島市立桜丘中学校 U 交響曲第1番「神曲」(R.W.スミス) 14:55
3 四国 松山市立西中学校吹奏楽部 U メトロポリス1927(P.グラハム) 15:10
4 東海 浜松市立開成中学校吹奏楽部 W 吹奏楽のための交響詩 「夜明けを駆ける幻影」(内藤友樹) 15:25
5 東関東 松戸市立小金中学校 U ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 15:40
6 北陸 高岡市立芳野中学校吹奏楽部 T ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 15:55
7 関西 生駒市立生駒中学校吹奏楽部 U ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 16:10
8 中国 防府市立桑山中学校 U 「小組曲」より(C.ドビュッシー/加養浩幸) 16:40
9 九州 鹿児島市立武岡中学校 U ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 16:55
10 北海道 札幌市立清田中学校 W シンフォニエッタ第3番「響きの森」(福島弘和) 17:10
11 西関東 朝霞市立朝霞第一中学校 T 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(P.マスカーニ/宍倉晃) 17:25
12 西関東 越谷市立大相模中学校 U パラフレーズ・パァ「スタティック・エ・エクスタティック」アヴェック・アン・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道) 17:40
13 中国 出雲市立第一中学校 V 歌劇「サルタン皇帝の物語」より 熊蜂は飛ぶ、3つの奇蹟(N.リムスキーコルサコフ/高昌帥、谷口栄一) 17:55
14 東北 山形市立第六中学校吹奏楽部 U 交響的狂詩曲(福島弘和) 18:10
15 関西 宝塚市立中山五月台中学校吹奏楽部 U 交響曲第2番より(S.ラフマニノフ/平野達也・渡辺秀之) 18:25
表彰式 19:00 第67回全日本吹奏楽コンクール高等学校の部 前半
開場 8:20
1 北海道 札幌日本大学高等学校 X 歌劇「エレクトラ」より(R.シュトラウス/高木登古) 9:00
2 西関東 春日部共栄高等学校 X シンフォニエッタ第3番「響きの森」(福島弘和) 9:15
3 北陸 小松市立高等学校 V ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 9:30
4 九州 鹿児島県立松陽高等学校 U バレエ音楽「中国の不思議な役人」より(B.バルトーク/中村俊哉) 9:45
5 四国 愛媛県立伊予高等学校 X BACHに基づく幻想曲とフーガ(M.レーガー/田村文生) 10:00
6 九州 玉名女子高等学校 U 「GR」より シンフォニックセレクション(天野正道) 10:15
7 東関東 柏市立柏高等学校 U 黎明のエスキース(阿部勇一) 10:30
8 東北 秋田県立秋田南高等学校 X 交響曲1997「天・地・人」(譚盾/天野正道) 10:45
9 中国 明誠学院高等学校 U 3つの交響的素描「海」より 第3楽章 風と海との対話(C.ドビュッシー/藤田玄播) 11:15
10 東関東 常総学院高等学校 T 楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊り(R.シュトラウス/本図智夫) 11:30
11 東京 東海大学菅生高等学校 X ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 11:45
12 西関東 埼玉栄高等学校 V 歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール」(F.チレア/宍倉晃) 12:00
13 東京 東海大学付属高輪台高等学校 U アニマ メア ルーチェ(福島弘和) 12:15
14 東海 浜松聖星高等学校 U いにしえの時から(J.ヴァン=デル=ロースト) 12:30
15 関西 明浄学院高等学校 V トリトン・エムファシス(長生淳) 12:45
表彰式 13:20 第67回全日本吹奏楽コンクール 高等学校の部 後半
開場 14:10
1 九州 活水高等学校 U 吹奏楽のための協奏曲(高昌帥) 14:40
2 関西 大阪府立淀川工科高等学校 U バレエ音楽「ダフニスとクロエ」より(M.ラヴェル/立田浩介) 14:55
3 中国 出雲北陵高等学校 X 「ガイーヌ」第1組曲より(A.ハチャトゥリアン/鈴木英史) 15:10
4 北陸 富山県立富山商業高等学校 U 復興(保科洋) 15:25
5 東北 聖ウルスラ学院英智高等学校 X 交響的変容(三善晃/遠藤正樹) 15:40
6 東海 光ヶ丘女子高等学校 X インヴォカシオン〜「エル・プエルト」を元にして〜(L.S.アラルコン) 15:55
7 東海 愛知工業大学名電高等学校 U ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント) 16:10
8 北海道 東海大学付属札幌高等学校 U シンフォニエッタ第3番「響きの森」(福島弘和) 16:40
9 東関東 習志野市立習志野高等学校 U バレエ組曲「火の鳥」(I.ストラヴィンスキー/R.アールズ) 16:55
10 関西 東海大学付属大阪仰星高等学校 V 交響詩「ローマの祭」より I.チルチェンセス IV.主顕祭(O.レスピーギ/佐藤正人) 17:10
11 東北 福島県立磐城高等学校 X 管弦楽のための舞踏詩「ラ・ヴァルス」(M.ラヴェル/高木登古) 17:25
12 中国 岡山学芸館高等学校 U 巨人の肩にのって 〜偉大なる先人たちへのトリビュート〜(P.グレイアム) 17:40
13 四国 香川県立坂出高等学校 U 富士山 ―北斎の版画に触発されて―(真島俊夫) 17:55
14 西関東 埼玉県立伊奈学園総合高等学校 U 美女と野獣(A.メンケン/森田一浩) 18:10
15 東京 東京都立片倉高等学校 U 秘儀Z「不死鳥」(西村 朗) 18:25
表彰式 19:00 課題曲はエロっぽく演奏するのが望ましいマーチが1番人気
常総学院も自由曲にサロメを選ぶなら課題曲も2にすれば良いだろうに 仰星そこまで期待する?
言うて銀常連校に勝っただけ
活水と松陽はとても期待 >>340が正解だとしたらつまらん演奏ばかりがゴールド金賞獲得するイメージ
個人の好みですがね
でも整ってキズがないだけの演奏ってまた聴きたいとは自分は絶対思わない
日本のプロオケ奏者もその辺勘違いしてて 日本人の耳にクラシック馴染まない
なんて思い込んでる人も多そう
クラ視聴人口減る一方なんだよね 案外坂出が奇跡のゴールド金賞ゲットだったりして
まあないか >>356
レス見たら老害丸出しなレスしかしてないな
もう吹奏楽引退したら? ブリュッセルレクイエムだけ集めて覆面で順位付けたら面白そう
ゲストに精華と上磯も入れて >>357
学校名で判断するなら、普通にないね
ま、演奏はそこそこ納得すると思うけど
結果は周りのレベルがどんなんか、だね >>357
四国支部でダントツの1位だったらしいね
最近は良い演奏をしてるし、銀なら普通にありえるレベルになってきたと思う >>361
なぜ私を呼んだ?
これから全国って時に!
神聖なる舞台を汚すなたわけ!! >>340
東海大仰星なぜ金賞予想??厳しくないか? ID:mxGnYafgに楽器を吹く資格なし
チケットも外れるよう皆さんで全面的に呪詛しましょう
引退推奨 >>369
来るんじゃない
アプリで毎日見てんだよクソガキ 私に来てほしくないなら
↓から先、私に言及するな書き込むな
本当に現われてほしくないならそうしろ
そうするならステージに残してやる なんで今どきの吹奏楽オタクって態度悪いんだ?
今年も暗転した会場席でスマホしほうだいなんだろコイツら こういう人に限って客席で我が物顔でオリジナル講評書き込んでたり一人でぶつぶつ呟いてたりして不快なんだろな >>373
ちがうわ
舞台転換の間に一緒に来た仲間と感想をつぶやきあうくらいじゃ
上で書いたことは根暗で友達いなさそうなお前がしてることなんだろ? 私に来てほしくないなら
↓から先、私に言及するな書き込むな
本当に現われてほしくないならそうしろ
そうするならステージに残してやる >>373
あ、そうだ
一つだけ聞いとく
もしかしてカキカキブツブツしてる人がいるから暗転してる中でもスマホ立ち上げ明かりがついちゃってもいい!
と自分の行いを正当化してるの?
つまり
今の全国は親もマナー悪いから何してもいいって考えなのか? 松陽と活水が金賞コールされたら他の高校ハラハラしそうね つまり態度が悪いガキは嫌いなんだよ
だからステージから去れ 私に来てほしくないなら
↓から先、私に言及するな書き込むな
本当に現われてほしくないならそうしろ
そうするならステージに残してやる >>381
前に書いただろ芸歴20年で耳が肥えとるんじゃボケ >>381
明らかに年上にお前とか
キサマは全日本はおろか支部大会にすらステージ上がったことないザコなんだろうな
となると
かわいそうだね
もういいよ心も身分も貧しい人
おやすみなさい >>383
一応答えとく
医学部オケで少々
身分の違いがわかっただろう
じゃあな >>384
どーせ吹奏楽の狭い世界しか知らないんだろ?
偉そうに知ったかするなボケ >>386
管楽器演奏しかできないのに広い世界にいると思ってるの?
若造ウケるわ〜
井の中の蛙ぼうやだったのね
そうだったんでちゅねw >>385
音大出てないのに耳が肥えてるとかバカなの?
主観入りまくりで客観的に聴けてないだろ >>388
僕ちゃん僕ちゃん
医学部というものにはピンキリはない
(ただし去年ニュースになったコネ入学は除く)
音大なんて存在するだけでとてもとても音大とは言えないものまで音大というではないか
芸大ならともかく
それ以外のところでの4年間など私からしたら話にならんわ
おもしろいねキミ あと小僧
口がさけても反抗したくて
自分は東京芸大出身だ!
とかほざくなよ
本当の芸大生ならここに書き込むヒマなんかないハズだ
はい論破 >>390
吹奏楽は数ある音楽の一つでしかない
お前は中学生かおい >>392
ふつうアマ吹奏楽ずっとやってたら管楽器演奏しか出来ない人間が大半だろ頭使えよ自称お医者さん >>393
じゃあ、お前はどの立ち位置から偉そうにしてるんだ?
それと私は医者じゃないし、そうだとも書いてないぞ
楽譜だけじゃなく文字読むのも不自由しとるんか? >>394
じゃあ医学部の話やら医オケやらでマウント取ろーとするなやwww まあいい
今日は東京周りは大変だったね
かわいそうだったね
募金箱コンビニ設置されたら入れたげるから
じゃあね
ムダに偉そうな若造ども >>396
なんで東京だって決めつけてんのホント頭悪いなあオッサン
がんばって医学部ってゆーてカッコつけたんよなコンプレックス老害さん >>397
こいつ?
>>398
お前らの中に必ず1人は東京から書いてるのがいるだろうが
それと
医学部でもないんだけど
それと老害って程
まだ老け込んでないから
コンプレックス?
そういうのは若い時だけだったかな
今でも
コンプレックスまみれ?
全日本に現役中いけなかった?
そう大変ね
だから
性格悪くなった?
知らん知らんw 私に来てほしくないなら
↓から先、私に言及するな書き込むな
本当に現われてほしくないならそうしろ
そうするならステージに残してやる 時々やってくるクラ板や純金板のやつが日ごろの鬱憤を晴らしにやってきてるだけだ。
スルー推奨。 >>401
じゃあそうしろ
私も忘れたい
手切れ金はいらん 来年の代表はどこの支部が増えるんですか?、北海道は増えることは無いんですかね? キャッキャウフフと仲がいいのは結構だけど、そういう二人の世界はどっかにスレ立ててそっちで繰り広げてくんねえかな 愛されが相手されなくて頭おかしくなっただけだろ
サクッとNGにぶち込んどけ 久々に全国スレのぞいたら全く機能してなくて草
こりゃ各支部スレで全国の話した方がマシだな >>408
わかる、伊予とか秋田南が金賞とったら感極まると思うわ >>409
秋田スレ全部門に比べればまだ正常運転だよ。
(あっちは全部門10年位機能してないし、カテゴリが潰れたくらいだから) そういえば
自称愛され男がいたときは場の流れがそれほど淀工批判に傾かず
いなくなったら自然と淀工へのマイナスコメントが出るようになった
自称愛され男が暴れることは淀工への批判抑制効果を持っていた、話題をかき消すという点で
つまり 今年は例年より課題曲割れると期待してたのに蓋を開けてみたら高校は2番と5番にたまに1番と3番が紛れてるだけというね
2番聞き飽きた >>414
本当2番聴き飽きた。5の良さもサッパリ。 中学の方が課題曲に対しての取り組み方が色々あるな
高校の全国常連は5番決め打ちのとこと練習時短できる1番クソな課題曲マーチ一択の2極化し過ぎ 結局自由曲に時間を使いたいからって中身のないマーチを選んだところばかりか
高校の部は呆れるわ >>358の実年齢は知らんけど脳が非常に老化してる人のよう。
捨て台詞だけだと誰も何もきいてくれないことを思い出してくれ、若年性だかわからないが認知症発症してないで。
吹奏楽コンクールも時代とともに形をドラスティックに変えていかなきゃいけないと思うがここ20年だか30年 3出制度を出したり引っ込めたりした以外は悪い部分が改善されてる様子は殆どない そーいや鳥取の医局長さ元気かな
吹コン今もきいててほしいな >>415
ビスマスは割と好き。
何年か前の秘技IIIのほうがわからん。 >>417>>418
言うて今年は1〜4番の中に傑出した完成度の作品も無いんだし、
同じように中身の無い作品ばかりなら、演奏時間が短くて
これまでの課題曲マーチスタイルのマーチと同じような取り組み方が出来る、2番か4番に集中するのは仕方ないだろ >>423
4ほぼ演奏されてませんけど、、、生きている方ですか? っと、全国限定の話だったか
まあ半数以上がその2曲で占められるだろうってのは早い段階で容易に予想できたんだし、今さらぼやくほどでも無い 2は予選での数が多かったから全国でも多いのはわかるけど5の予選での勝率は異常に高いね コンクール前は2と4に集中すると思ったけど蓋を開けてみれば2だけだったな。やっぱ8分の6はみんな苦手なんだろうか 5選ぶとこはそもそも腕に自信あるとこか上目指して挑戦してるとこだから自然と勝率高くなる感じ
全国常連の音で3番聞き比べたかった >>429
中身は丸っきりいつものテンプレ課題曲マーチ乙って感じなのに、
拍子が6/8というだけでこうも演奏するところが減るとはね。 >>432
4は普通に演奏しても走って聴こえるみたいで敬遠されてる 5番は人気不人気とか曲の出来不出来に関わらず「5番」をやるって決めてるとこがやってるイメージ >>434
九州は以前から部門問わず
マーチ率が異様に高い印象が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています