全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.112 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【前スレ】
全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.111 愛され出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1561021760/
関連スレ等は>>2以降。
※今回過去スレ一覧は掲載しません。毎回貼る必要はありませんが
10の倍数などキリのいい時に貼っていただけると助かります。
前回の過去スレ一覧はPart110でした。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1554041975/
以下の話題はリンク先のスレでお願いします。 この人の話題は特にスルーしましょう。構う方も荒らしです。
※推奨NGワード【愛され】【VkKP5pLuCQ】【本人】【偽物】【声をかけて】【に来てるぞ】【ですね〜】 今年は柏がやってくれるよ
東関東の2位以下の奴らでなんか言ってるけど、金は確定だな
これで金じゃなかったら忖度が目に見えるな 全国って相対評価だっけ?
九州みたいに金賞量産とかはなし? 柏のピークは毎年、東関東なんだよなぁw全国は毎年金銀の分け目w >>516
面倒だからお前調べてくんない?
どうせ暇だろクズ >>518
何おっしゃってるの?
石田先生が計算をして音楽してるのにそんなアホなことしないよ 持ち点ならぬ持ち賞の配分を
中高なら「6:4:3」くらいにしてもいいんじゃなかろうか?結局バラけて金賞5つくらいまでしか出ないと思うし、銅は減らせるんじゃないかと。 >>520
ニワカさんかな?
過去の柏の演奏聴いてないだろ? ピークはいつも東関東出全日本は良くて維持だよw 全国まで来ただけですごいからな
明らかに聞き劣りするならまだしも
そこまで差がないのに銀や銅にならざるをえない所はちょっと気の毒 バンドジャーナルであっきーが、練習のしすぎの産廃的な音楽とか書いてたな。銅賞のとき。 N響のヘタクソな方のクラの加藤氏がイチカシを産業廃棄物呼ばわりしたのは銅賞の時じゃなく銀賞の時じゃなかったか 加藤明久「産廃」
後藤洋 「コップの中の嵐」
コンクール批判における二大パワーワード もうバンドジャーナルって現役生じゃなく吹奏楽おじさんしか読んでないのか >>531
後藤氏の言葉は今でも覚えてる
確か1999年頃のバンドジャーナルだから20年ほど前 >>535
いや
バンピーバンジャ両方世代なんだけど バンドピープルはひょうきん族
バンドジャーナルはカトちゃんケンちゃんごきげんテレビって感じ 結局のところ貧乏な国の貧乏な文化になっていってるんだが、気づかないで幸せだと思ってる若者
昭和のバブリーな吹奏楽を知ってると複雑な気持ちになる
1999年は淀川工業もダフクロ2回目でそれ以降あんなに何度もしやがるとは思ってもなかった 同じくバンピーバンジャ世代だが、高校時代はバンジャのみ部で定期購読していた
たぶん付録の楽譜が欲しかったからではないかと思う
バンピーは自分で買い、支部大会に出た時の自分達の写真が載ったものは今でも持っているw そういや後藤さん連載終わっちゃったね、あれだけが楽しみだったのに
あ、あとアッキーもか
あと11〜1月号の特集 >>541
確か吹奏楽コンクール全国大会後の氏の所感が1か2ページくらい書かれていた。
全国大会とは言っても「コップの中の嵐」であると当事者が認識した方がいい的な内容だったと思う。 >>542
ほう今も何か書かれてるんですな後藤氏
バンジャ読まない歴が今は5、6年になったな もともと下手な加藤とか凄い下手になった茂木とかしかN響関係者といってもバンジャには書かないもんなんだね
イングリッシュホルンやる人とトロンボーンの1人がN響入団前の別オケにいた時代にワンポイントレッスン担当してくれてたのは知ってるけど
後藤洋は ワシは米国暮らしなんだぞ偉いだろーという承認欲求がベースとしてまず前面に出た文章で テロの話に絡めてペシミスティックになってるといいながら コップの中の嵐!発言
はっきり言って音楽を仕事にしてて吹奏止まりの人の文章はイメージ的になんか貧相に感じる
音楽の友社もコンサート広告料金が経営のベースという出版社としては貧相なとこ。もともとジャーナリスティックな感覚とは無縁のとこ バンピの一部に少しだけそれはあったかも? >>543
ありがとうございました。
10年前のバンジャ見たら、当日CD売り上げランキングとか、裏話とか、かなり充実してるな。 後藤洋はつーらんどっとのズタボロ切り刻みメドレー編曲が一時期コンクールで大流行した人
っていうだけの人 >>548
過去の課題曲もググッて聴いてみて
カドリーユともう1つある
あと動物の謝肉祭を吹奏楽編曲した方
後にチゴイネルワイゼンも吹奏楽編曲された 後藤洋の肩を持つわけではないが、さすがにトゥーランドットのアレンジャーの認識は勉強不足だと思うが・・・
音楽教育学者でありつつ、吹奏楽の教育作品の創作を実践している日本の第一人者だと思うけど 無知が総ツッコミ食らってるのを擁護とは言わないかと… >>553
あのね
あのねあのね
>だけな人ってレベルな方では絶対ないんだよ
あなたが何できる人なのかは知らないけどね
その集中してない感じの書き込みで軽く論じていい人ではないんだよ
目を覚まして
吹奏楽やってるならググッて作品群をちゃんと聞いてから書き込んで 後藤氏は2004年までの課題曲採用作曲家の最年少記録保持者だったか
2005年と2008年の10代学生作曲家たちにも、その後後藤氏のように活躍してほしかった
2人のWikipediaの項目がスカスカなのが何とも言えない気持ちになる 今の若い人の中身のなさは、ゆとり教育とか仕方ないにしてもだ。
無知はマズイ。
そして中身がないのに反比例して高まる肥大化した自尊心。
何者にもなれてないのに肥大化した自尊心は悪印象でしかない。 >>559
強引?
他人のせい?
全然反省してない...
もう孤独死したら? >>561
お前じゃないお前じゃない
後藤氏にまで、お前言うの?
今回の問題はID:O3Zo5Evjの無知と態度の悪さ >>556
秋田の横手高校の生徒時代に応募した課題曲が入選し採用されたんだったな
無調みたいにしてるけど意識的なのかどうなのか
横手高校というのは後藤が入学するだいぶ前に全国で3位になったことがある
田舎の秋田でもやりゃーできるんじゃん、そんな意識を地方に持たせたことは大きい。当時中学では山王が東北代表の時が多かったがいつも全国大会では最下位に近い順位。時々代表も青森の八戸湊中に取って代わられたりもした >>537は確実におっさん
おっさんすぎる
同世代です おじさんからみると、スルーできずに突っかかってオモチャになってる>>560は、是否以前に単純にみっともないです >>565
貴様、おっさんを自演して印象操作しようとしてるだろ。
大人にもなってオモチャなんて単語を使うのは、ゆとりさとりくらいじゃ!
成りすましも上手くできんのかオイ >>566
スレチだし煩いのでいちいち反応しないでスルーしてほしいです >>567
認めたか
>>568
だったらこっちにネタふってくんじゃない
もっと向上心を持って後藤氏の吹奏楽コンクール関連作品を聴きなさい
スレ違いじゃねーんだし
おっと
お前らがよく言ってる
「僕ら褒められないと伸びないんです」とかマトモな大人に迷惑かけるキモいフレーズはやめろよ 人に指摘されても努力しない
そんなんでコンクールでちゃいけないんだよ
カドリーユ聞いた?
高度経済成長が落ち着いた頃の曲よ >>556
ぶっちゃけた話、10代後半に差し掛かる年齢にもなって
近年の課題曲を参考にしながら書いたようなマーチなんて応募してる連中なんて、
作曲家としての大成はほぼ望めないだろう、佐藤や糸谷に限らず
本格的に作曲家目指してる同世代は、同じ模倣にしても
より和声的にも構成的にも充実した曲参考にして
大家のエクリチュールどんどん吸収していってるんだし ここのところ一部の団体のメディア露出多すぎない?
ただのアマチュア団体がプロよりも人気商売になってるのって歪んでる気がするなぁ >>570
>カドリーユ聞いた?
>高度経済成長が落ち着いた頃の曲よ
1983年が?高度経済成長が落ち着いた頃?
笑わせんな、低偏差値 驚異的なのは、カドリーユが公募ではなく連盟委嘱作品だと言うこと。
1958年生まれでカドリーユが1983年。吹奏楽連盟から委嘱を受けた24歳が後にも先にも居るだろうか。 区市民吹奏楽団
@249nishisui
·
21h
今までに無い遠方でのコンクール遠征を控え、クラウドファンディングを実施することにしました。
ちょっとした活動紹介にもなっていますので、よろしければご覧ください🎵
ご声援もたくさんいただいており、本当に感謝です💕ありがとうございます😊青森でも頑張ります❣
https://camp-fire.jp/projects/view/194864 >>573
オイルショック2回も挟むから高度経済成長って短いんだよ
ちゃんとググれやゆとり
偏差値とかじゃなくて知能が足りてないわ
>>574
ブーメラン乙
ゆとり勉強しろ 日本の部活吹奏市場だけに巣食ってる作曲家とコンクール吹奏市場に巣食ってる自称指導者は淘汰 排除すべきじゃないだろうか
楽しく かつクオリティの高い吹奏楽界にしていくために モーツアルトのオケ曲もベートーヴェンのオケ曲も全てのパートが演奏してて面白い
真島さんの曲とか演奏しててもつまらないなあと思うパートだらけ
ホントに才能あるひとは日本の吹奏用に曲なんか作ってくれないから現状いる作曲家たちで我慢するしかないのだろうな そういう人らって部活の短時間化もあって食えてないから自然消滅すると思うけど できもしない才能もないくせに
活躍してる第一線の人をディスる
しかも
亡くなった故人に平気で塩をぬる
吹奏楽とかオケ以前に音楽をする資格がないゆとりだホントナニ様 けど他人をディスってる時点で自分も同じじゃない?
発言すべてブーメラン >>587
お前らが平気で死人を侮辱するから啓蒙活動を行っている 真島さんは本当はTrb.奏者(ジャズ寄り)。
だけど病気で楽器演奏できなくなったから本業でない作曲をしてただけ。
そういう人にハイクオリティな曲を求めるのが無理って物じゃないか? そう、そもそも作曲が本業じゃない方
無知って恐ろしい
ここのガキは、ほとんど親が注意しても改めないレベル まともに作曲なんてできもしないおじさん達、そろそろスレチだから他所でやるか黙っててくんない?
啓蒙の前にスレタイ読んでね >モーツアルトのオケ曲もベートーヴェンのオケ曲も全てのパートが演奏してて面白い
サックス奏者 → 君、そもそもうちの楽団では常任置いてないし、モツ・ベトでは使わないよ。さようなら。
えうぷ・ちうば奏者 → 邪魔だからどいてくれない?
ボントロ奏者 → モツレク・ベト5・ベト9をやる時だけ来てね。
打楽器奏者 → チンパニ専門以外はトラ呼ぶから、あとで呼ぶかもしれないよ。 >>582
すごいですね
オケの全ての楽器弾けるんですね >>592
まともに作曲ができないキミにも間抜けなブーメラン >>598
全日本辞退と言えば
台風と沖縄国体
あ、ゆとりさとりはムリして言及すんな 突然すいませんが、、、
樽屋氏の「白磁の月の輝宮夜」
YouTubeやニコ動などで、幕張総合以外の演奏聞けないですかね?
他の中高の演奏聞いてみたいんですが、いくら探しても、幕総のしか出てきませんwww >>582
> ホントに才能あるひとは日本の吹奏用に曲なんか作ってくれないから現状いる作曲家たちで我慢するしかないのだろうな
吹奏楽曲書いてる著名な作曲家なんていくらでも居ると思うけど…
まさかとは思うけど吹奏楽コンクールにしか興味なかったりするお方? >>599
最後の行の意図がわからんのだが。
一日中ギスギスおつかれさまです。 >>602
これ以上、不快なゆとりさとりの発言を聞きギスギスしたくないという意図だ。察しろ。 >>601
こいつ自体、本当は吹奏楽好きじゃないのに何でこのスレにいるんだってレベル
不快
思うところあるなら自分でモーツァルトやベートーヴェンレベルの編曲とやらをしろや >>601
自分の主張にとって都合の悪い事実だから、知っててわざと無視してるだけだろ
コンクール以外にキョーミ無いから本当に知らないって可能性もゼロではないだろうけど >>586
故人に塩を塗るって遺体を塩蔵にでもすんのか?w 385 名無し行進曲 2019/09/13(金) 21:34:26.28 ID:D57kbj7n
あ〜あ
来年からコンクール出ないってよ〜
甲子園のあの高校
丸は喜ぶだろう
↑どこ? スレを私物化してヒスってるおじさんマジでヤバイな
職場でも嫌われてるのにひとりで勝手にフガフガ盛り上がってそう 昔、秋田銀行が社員旅行と日程かぶったから全国大会辞退してなかったっけ? 何者にもなれないのに肥大化した自尊心でスレを私物化するオッサンよ、ステージから去れ! モーツァルトだのベトベンだの言いながらどれも聞いたことなさそうなの割と笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています