福岡の高校♪その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
博多女子高校の生徒がクッッソ騒いでてなんとかしてもらいたいんだけど、電話が繋がらないとかどうなってんだ 17時30分までしか繋がらんとか普通の人は電話出来んやんけ 緊急事態宣言発令下でも一般客入れて吹奏楽祭をやるということは
コンクールもどんな状況でも通常通りやるでしょうね よそは無観客でやるとこ増えてきたから福岡もそうなるかもね
市民会館ではコンクールやらない、って言ってるね
楽屋によってチューニングに差異が出るってことで
そんなに違うもんなのかな 演奏後、軍隊みたいにバッと立ち上がるのなんなんだ?恥ずかしいな。指導者は何を教えてんの? >>232
県大会 高校→中学
九州大会 中学→高校 今年の精華の自由曲、去年アレンジが
間に合わなかったアノ曲ですか? >>242
吹奏楽のための叙事詩「バラードフォーバンド」 精華女子、小郡市でコンサートか。
そんな遠くでは無いが大所帯での移動はリスクも高い気がする。何故福岡市内でやらぬ?! 福岡支部代表
2016年 精華、城東、大牟田、中村、春日、修猷館、九産、福岡中央、城南、久留米
2017年 精華、城東、大牟田、春日、修猷館、城南、九州、福翔、東海、筑紫
2018年 精華、城東、大牟田、修猷館、城南、九州、福翔、東海、九産、第一
2019年 精華、城東、大牟田、修猷館、城南、九州、福翔、東海、九産、春日
2020年 中止 福工ダフクロ
精華巨人の肩
玉名マードック
松陽噴水
という
うわさ 北九州支部代表
2016年 市立、東筑、門司学園、京都、八幡
2017年 市立、門司学園、京都、八幡、小倉、小倉西
2018年 市立、門司学園、京都、小倉、東筑、北筑
2019年 市立、門司学園、小倉、北筑、八幡南、小倉商
2020年 中止 明日の高校予選聴きに行きます!
チケットは当日券ありますよね? HPにはあると書いてあるが
連盟のhpはあまり信用ならんし
あったら教えて下さい
追いかけます 一昨日問い合わせたけど、行政から指導が来ない限りは当日券出るみたいなんで大丈夫だと思います! ありがとうございます!
参戦します!
明後日だけだけど 筑豊支部代表
2016年 嘉穂、飯塚、鞍手
2017年 嘉穂、飯塚、鞍手、希望が丘
2018年 嘉穂、飯塚、鞍手、希望が丘
2019年 嘉穂、飯塚、鞍手、近大福岡
2020年 中止 >>263
中村 4 パガニーニ
精華 1 巨人の肩
城東 4 ダフニス
修猷館 1 アッフェローチェ
福岡 4 祈りの鐘
城南 4 カプレーティとモンテッキ
大牟田 4 ラ・ジョコンダ >>264
ありがとうございました
中村のパガニーニはラフマニノフの作曲ですか?
大牟田の作曲家も教えてもらえると嬉しいです はじめの予選から前後半に分けてるんだ、、
コロナ対策? >>265
ラフマニノフ作曲森田一浩編曲です
ラ・ジョコンダは樽屋雅徳作曲です >>266
コロナ対策なら無観客だろ
いや、中止が無難かな?
コロナ対策で入れ替えしても
人流抑制にならんし、消毒も要るし
コンクール運営の財源確保でしょ 連盟のサイト落ちてるから結果わからんな
分かってただろうに >>270
チケットの価格も上がってるしな
>>271
2日間がそれぞれ午前と午後に分かれてるのよ >>270
客数を制限する以上、入場料を実質値上げするのはやむを得ないかもしれない
しかし、こんなことをしていたら吹奏楽部はお金がかかるというイメージが強くなるばかりで、長期的にみたら衰退を招くだけだ
だいたい福岡の吹奏楽連盟は平時から学校教育の一環であるという意識なく金儲けをしようとしているのではないかと思うことが多々ある
コンクールの入場料は全国一高いのに参加料もよそより高い
いったい何にお金を使っているのだろうか
今回も収入が減るのなら、保護者は金額に関わらず来場するからといって安易に値上げに走らずに、まずは支出を見直すのが先ではないか >>273
そういうことね、ゴメンゴメン
予選聴きに行くのが今年が初めてだから気付かなかった サンパレスってそんなに寒いか?
扇風機の前を通る時は流石に風が強いけど
ホールの中はちょうど適温だと思ったけど。
(2年前に来た時は寒かったけどね) >>277
三階の私の席は寒かった
左右の人も鼻水がうるさいレベル
場所によるのかもね おはようございます!
今日は当日券目当てにこれから向かいます! 全然吹連のホームページに繋がらないから、唯一聴けた昨日の午後の部の感想だけ。
全部は聴けてない。
◯修猷館
一昨年西嶋先生が異動して、城南から若い先生が赴任したから指揮者が変わるかと思いきや、一昨年の先生のまま。爽やかなマーチでオーソドックス。作為的に聴こえることもなくスムーズな展開。笑っちゃったのは自由曲の歌い方が、一昨年までの城南みたいだったこと笑 振ってなくても指導はしてたのかな?
◯東海大福岡
こちらも安定感のある演奏で、安心して聴けた。ここも課題曲が1。かなり充実した響きがしてた。トスカも非常によかった。例年歌劇をやってて、バンドの響きに合った選曲で素晴らしい。県に行ったら良い順位にいくんじゃないだろうか。
◯新宮
以前は結構大変な演奏だった記憶があるけど、かなり整理されていた気がする。ここも顧問が変わった?まだ支部を抜けるには差があるけど、頑張ってほしいなぁと思った。
◯城南
一昨年まで振ってた若い先生が修猷に異動したからか、若い女性指揮者に変わっていた。暖かい響きとクラシカルな音色は健在。指揮は初めてなのかな?一昨年の修猷を見ているよう。
県行けるかなぁ。
◯筑紫丘
ここも例年いい演奏をするなぁと思っているバンド。音量は出てるんだけど、響きがトゲトゲしい印象はある。自由曲がちょっと整理しきれてないかなぁ。もう少しきちんと要所をおさえるだけでいい演奏に化けそうな気がする。
◯大牟田
安定の大牟田。今年もきっちり仕上げてくる。自由曲は樽屋作品で、曲自体が結構ごちゃごちゃしてる印象はあったけど、演奏自体はかなり良かったので評価は高そう。流石です。
◯福岡中央
ここも手堅く演奏してくるバンド。ただ、自由曲がちょっと苦しかったかなぁ。難易度に対して追いついていない気がした。悪い演奏じゃなかったとは思うけど、もっとバンドの良さを活かした選曲の方が良い気もする。
仕事の関係でちゃんと聴けたのがこれくらい。 福岡支部代表
九州 4 マスランカ4番
西短 1 GR
第一 3 愛と祈りの歌
修猷館 1 アッフェローチェ
東海 1 トスカ
城南 4 カプレーティとモンテッキ
大牟田 4 ラ・ジョコンダ
香椎 1 フライト・エターナル
精華 1 巨人の肩に乗って
城東 4 ダフニスとクロエ
福翔 1 バーンズ3番
福岡 4 祈りの鐘 福岡支部審査員
井川明彦(国立音楽大学教授 トランペット奏者)
上野信一(マルチ・パーカッショニスト 日本打楽器協会理事)
大場昂平(オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ クラリネット奏者)
澤敦(東邦音楽大学大学院准教授 ホルン奏者)
田中義啓(全日本吹奏楽連盟理事 札幌地区吹奏楽連盟理事長)
中村武司(山陽小野田市立高千帆中学校教頭 吹奏楽指導者)
萩原貴子(日本大学芸術学部教授 フルート奏者) 小倉東、小倉、北筑、門司学、東筑紫、北九州市立、小倉商業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています