■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)21■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
全日本学生吹奏楽連盟ってあったと思いますが。 >>9
全日本学生吹奏楽連盟ってあったと思いますが。 >>209
いや、一般団体の指揮者ですし
全くスレチではない ひげデブの話題はどーでもええ。
コンクール系が正常化するのは5月の総会後だなやはり。
一般団体の有名どころがクラスター化したらみっともないから自粛よろ。埼玉の二つが危ない気がするが。 職を辞してまで一般バンドの運営を行っているあのお方のシノギが心配だわ もしも、すべて中止にしないを選択したら
どうなると思いますか?
・小規模な感染爆発発生
・父兄からの非難
・吹奏楽=感染案内人 のレッテル
こんなとこか
感染が完全に収まるわけじゃないからな
ガンバっ! 自粛で休みが多いはずなのに
投稿そのものが無いっていう
吹奏楽はどうなっちまうんだ。 >>221
吹奏楽どころじゃないとさ
コンクールがないなら除く必要もないだろ 中止でいいよ!下らない新曲だらけの自己満足発表会はw >>226
新曲の発表会www
ローテーション自己満大会www
寄生虫の寄生先wwwwww 一応は一般楽団でも全国常連ならある程度の人気はある。
大学はどうか。演奏会やるときそれなりにチケットは捌けるようだが。
しかし例えば神奈川大に県内の高校生が勉強のため練習見学にいくというのはあまり聞かない。俺が知らないだけかもしれないが。
地方私立大学のことは結構わからないもの。 >>220
年配の方ですか? 今時「父兄」なんて言葉は使いませんよ
「保護者」と言いましょう YouTubeに去年の龍谷大学と文教大学の映像アップロードされてるよ!
観なきゃ損損wつか違法アップロードすなや!!糞が!!! 興味なし
見るとアタマ悪くなるという変なオカルト信仰みたいなのが個人的にある 中止なら中止で早く発表して欲しい
やるって言ったとしてももう誰も聴きに行かないし出演者もいないだろ >>235
そこまで思ってるなら中止になるとして行動されよ >>240
弁当として販売
つか、まずこの自粛が長期化したら
むしろ餃子屋が廃業してる
関東(特に東京)の人は
いつになったら気づいて行動起こすかね
国会議員より地方の知事の方が断然優秀だね ひとり30万もらえるそうですがトランペットならまあまあの買える
ヤマハUP始めてるな
売らんかな
と どーでもいいけどカルミナブラーナの中に
踊らんかな
そういう日本語タイトルついた曲あるよね。 金管の人自粛の今はサイレントブラスば買いんしゃい
思いっきり吹くっばい(ステマ) サイレントブラス駆使で下手なひといっぱい知ってる
何より音色 音質が悪い
まあ上手いひともいるんだろうが 今日吹けないからくらいならいいけど
日常的に使うものではないな
結局防音室作った 今も売れてないだろ
因みに自分は中古で手に入れたそして今思い出した
売ろうかな うん、売れてないw
それでね、とりあえず宇都宮のホテルは押さえたとよ 30万貰えないだろ。
10万なら中学生の使うトランペットぐらいか。 このままじゃコンクールなんてムリだな
おちついたらフェスティバルみたいなのでもやれればいいな
昔みたいに人数制限なし、目の上のたんこぶの職場は排除でさ
人数制限にイチャモンつけてた一般バンド連絡協議会?とかいうあやしい組織あったじゃん
こういうときこそ動いてみては?
コロナ後の理想のコンクール像がうまれるかもしれないよ 連絡協議会ってググったら西関東の某団長が代表名乗ってるだけの胡散臭いヤツか
期待するほうが間違ってたわwww
なお、コロナ騒ぎで彼のシノギは大丈夫なのか気になって仕方ない模様 全日本中止決定より何より文教 神奈川 龍谷といったとこあたりの四年生は教員採用試験でも通らないと確実に就職氷河期の負け組になるんじゃないかと怖くなってるんじゃないか
早慶でも大変なことになりそうなのに >>267
どんなデカい顔しててもザマァないザマすね
オリタノボッタとか言う芸能人気取り髪だけじゃなくて顔まだ真っ赤にしとるやろ今頃 本人?!w
そりゃ東京の家賃は払わないとなw
そのくらいのお金は去年までのグロリアの稼ぎで残ってるだろ。 グロリアは無給のボランティアだよ。
主な収入源は中高生相手のレッスン。 そろそろ退屈な故郷、下関を離れ東京に戻るそうだ。東京で仕事があるのだろうか…今、ダイエットをしてる様だが二万歩近くもウォーキングしてるみたいだが無理しすぎで逆効果。
ウエイトもある体なので膝を壊す可能性大。せめて一万歩に落とすべき。それでもでも多すぎる。理想は八千歩。
別に応援もしてない、むしろアンチむつおだが、体を壊さない様に。 >>275
お前がムツオ大好きなのはよーくわかったよw >>276やめてくれ!気持ち悪い。あんなヒステリーオバサンw >>267
ちゃんと個人事業主としてやってりゃ持続化給付金で100万円もらえるけど、音大の講師とかしてると微妙やなあ アンサンブルリベルテの団長って何で収入得てるひとなの? 親の財産が有るからでしょ!仕事しなくてもバンド経営に専念出来る。 親が金持ちだと寄生しながら色々出来るから便利だね。まあ、子供には悪い影響与える気がするけど本人はお構い無しでしょ。 こういうときこそ全日本一般吹奏楽団体連絡協議会がリーダーシップを発揮しろよ >>286
その胡散臭い組織の事務局長が生活できてるか心配 歴代の課題曲で最も難易度が高い曲は何だと思いますか? 深層の祭と饗応夫人
最近だとX枠だけど、ビスマスサイケデリアTや
メタモルフォーゼかな。 【1980年代】
・1984 変容断章
・1988 吹奏楽のための「深層の祭」
【1990年代】
・1991 吹奏楽のための「斜影の遺跡」
・1994 饗応夫人 太宰治作「饗応夫人」のための音楽
【2000年代】
・2009 躍動する魂 〜吹奏楽のための
【2010年代】
・2017 メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために
・2019 ビスマス・サイケデリア I 清くあれ、爽やかなれ
スタウトアンドシンプル
マーチ最高難易度はこの2つかな?
次いで
カタロニアの栄光
クロスバイマーチ
ラメセス2世
列車で行こう
とか >>297
林檎はXの中ではそこまで難しくなかった。
演奏時間ぎ長いのがネックだけど。
スケルツォは色んな仕掛けがあって
面白い曲だけど、難しくとは思わなかったな。 >>296
K点をを越えてですら最初のね。タンギングバシッと曲想に合ってるとこって全日本出場校 団体でもひとつもないやんけ アマチュアごときには演奏者の年齢問わずどの曲もホントはみな難易度が高い >>296
パクス・ロマーナも金賞団体以外は冒頭ラッパが決まってなかったな。奏者の負担半端なかったと推察。 課題曲Xの中で特に難しいのは
・スケルツォ(2010)
・メタモルフォーゼ(2017)
・ビスマスサイケデリアT(2019)
あたりかな。
ちょっと違った視点で、客席で聴いてても上手い下手の審査が難しかったのは
・風の密度(2006)
・暁闇の宴(2015)
あたり。 風の密度はいかにもDTMで作りました感があって苦手。
ホルンのロートーンゲシュトップとか。 マーチ青空と太陽も出だしがつまった
ような演奏ばかりで納得のいく演奏はなかった印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています