■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)21■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>267
どんなデカい顔しててもザマァないザマすね
オリタノボッタとか言う芸能人気取り髪だけじゃなくて顔まだ真っ赤にしとるやろ今頃 本人?!w
そりゃ東京の家賃は払わないとなw
そのくらいのお金は去年までのグロリアの稼ぎで残ってるだろ。 グロリアは無給のボランティアだよ。
主な収入源は中高生相手のレッスン。 そろそろ退屈な故郷、下関を離れ東京に戻るそうだ。東京で仕事があるのだろうか…今、ダイエットをしてる様だが二万歩近くもウォーキングしてるみたいだが無理しすぎで逆効果。
ウエイトもある体なので膝を壊す可能性大。せめて一万歩に落とすべき。それでもでも多すぎる。理想は八千歩。
別に応援もしてない、むしろアンチむつおだが、体を壊さない様に。 >>275
お前がムツオ大好きなのはよーくわかったよw >>276やめてくれ!気持ち悪い。あんなヒステリーオバサンw >>267
ちゃんと個人事業主としてやってりゃ持続化給付金で100万円もらえるけど、音大の講師とかしてると微妙やなあ アンサンブルリベルテの団長って何で収入得てるひとなの? 親の財産が有るからでしょ!仕事しなくてもバンド経営に専念出来る。 親が金持ちだと寄生しながら色々出来るから便利だね。まあ、子供には悪い影響与える気がするけど本人はお構い無しでしょ。 こういうときこそ全日本一般吹奏楽団体連絡協議会がリーダーシップを発揮しろよ >>286
その胡散臭い組織の事務局長が生活できてるか心配 歴代の課題曲で最も難易度が高い曲は何だと思いますか? 深層の祭と饗応夫人
最近だとX枠だけど、ビスマスサイケデリアTや
メタモルフォーゼかな。 【1980年代】
・1984 変容断章
・1988 吹奏楽のための「深層の祭」
【1990年代】
・1991 吹奏楽のための「斜影の遺跡」
・1994 饗応夫人 太宰治作「饗応夫人」のための音楽
【2000年代】
・2009 躍動する魂 〜吹奏楽のための
【2010年代】
・2017 メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために
・2019 ビスマス・サイケデリア I 清くあれ、爽やかなれ
スタウトアンドシンプル
マーチ最高難易度はこの2つかな?
次いで
カタロニアの栄光
クロスバイマーチ
ラメセス2世
列車で行こう
とか >>297
林檎はXの中ではそこまで難しくなかった。
演奏時間ぎ長いのがネックだけど。
スケルツォは色んな仕掛けがあって
面白い曲だけど、難しくとは思わなかったな。 >>296
K点をを越えてですら最初のね。タンギングバシッと曲想に合ってるとこって全日本出場校 団体でもひとつもないやんけ アマチュアごときには演奏者の年齢問わずどの曲もホントはみな難易度が高い >>296
パクス・ロマーナも金賞団体以外は冒頭ラッパが決まってなかったな。奏者の負担半端なかったと推察。 課題曲Xの中で特に難しいのは
・スケルツォ(2010)
・メタモルフォーゼ(2017)
・ビスマスサイケデリアT(2019)
あたりかな。
ちょっと違った視点で、客席で聴いてても上手い下手の審査が難しかったのは
・風の密度(2006)
・暁闇の宴(2015)
あたり。 風の密度はいかにもDTMで作りました感があって苦手。
ホルンのロートーンゲシュトップとか。 マーチ青空と太陽も出だしがつまった
ような演奏ばかりで納得のいく演奏はなかった印象 >>309
創価関西がなかなかの演奏だった記憶があります 来年の開催は高松で発表されたね
レクザムホール
響きとかどう?
観客入れると良いね 高松駅からはちょっと歩くよね。
アンコン全国で行ったけど、響きは悪いよ さて、準備万端宇都宮にきたばい
どうやって2日潰そうか(笑) 宇都宮とついでに日光まで行かせてもらいました
時期が時期でいろは坂凄かったけど楽しませてもらいました
来年高松も楽しみにしときますよ 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、歪んだ性格が子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 今年のコンクール、開かれるのかな・・・
緊急事態宣言が終わる頃の結果次第か 再来年また宇都宮かよ
山形はどーなったんやー
楽しみにしてたのに 一昨日くらいに山形交響楽団のドキュメンタリーやってたけどクラファンで7000万集まったんだね
山形交響楽団知らない大人を探すほうが難しいって 理事長交代で全国の審査方式変わるの?ABCの関西方式。
変わったら有利になる団体と残念な団体がありそう。 今年あたりはコロナの関係で仕事や生活のリズム狂った人が多くてコンクール出場団体が激減してそう >>331
土曜まで岡山泊にして日曜から高松泊にしました
ありがとうございました 今年も無理だろ・・・
これからどう収束させるんだよ ないならないで去年も観光したし
今年もウロウロするよ 職場のバンドはコロナで操業度落ちてるとこもあるだろうから練習に使える時間増えて良いのでは? >>341
まず在宅勤務で出社もある程度は制限されるし、
終業後の練習だって制限されてるぞ 地元などは当日券を売らずに出演団体から買うようになってるとこがおおいけど、そのまま進むと全国大会も一般人は生で聞けるチャンスがないのかな 客席数を半分にすることは決まってるみたいだから、その内訳がどうなるかだな。 今年は出ないとこ多いよ
秋田や大曲は自由演奏の部でおそらく県大会で終わり
NTT西も欠場
北見地区もエントリーがないとかなんとか >>348
地方は都心より経済打撃が小さいはずだけど
いまの状況をわかってるだろうから
それぞれ今後に備えているだろう
コロリンピック後に何が起きるのか うちの職場だったら
全国大会で高松に行くからって理由で有給申請は許可されない かわいそうに。
普通の職場なら「私用のため」で有休取得できるのにな。 >>350
ブラック企業は仕方ないが理由問わず権利なんだから好きに使えば良い。 >>351
それ今の日本では普通じゃないぞ
社畜は会社の言いなり!
それが日本のスタンダード 東北の大学、
近年代表権を獲得してたいわきと仙台の両大学とも、音楽監督引退したからどこが出るのかわからん >>353
普通じゃないとこで働いてんの?
かわいそ〜ww >>358
ヤマハはそもそも出ないと年ではあったけど去年なかったからそのままスライドしてくれたらと期待していたが…残念 「私用」で有給は取れるけど、
もし感染しちゃったら自分の行動・感染経路を報告しなきゃならないだろうな。 コンクール不参加の有力一般団体って全国にどの程度いるの?因みに我らが東海支部の金賞常連団体はかなり淋しい事に。
ヤマハ(静岡) 出ない
浜響吹(静岡) 出ない
日進(愛知) 出る
白子(三重) 出る
東海市(愛知) 出ない
創価中部(愛知) 出ない
春日井(愛知) 出ない 秋田 (上位大会には進まないが)出る
大曲(上位大会には進まないが)出る
名取交響 出る 一般の部は全国大会なしやな
支部大会までの様相
まぁ、中高も怪しいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています