全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.119 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
志村けんは六本木のキャバクラで感染したのか?阪神の味覚障害のひとも同じ店だというが。
んで夜間営業で接待ある店では40歳以下の感染が多いと最初報道されていたが 若いのは従業員で 客の感染者はやはりジジイである事が今では判明している。
ジジイを見たらコロナと思え!
吹奏界も一緒かも インフルエンザは年間50万人が毎年だから10年で500万人亡くなり今後も増加し続ける大規模なもの
予防接種があっても治療薬があっても毎年大きな被害が発生
世界は打ち勝つ事を諦め継続して付き合う事となっている
新型コロナは封じ込めによる終息が可能とみられていて今は絶滅を目指して大騒ぎ
絶滅出来なくても医療崩壊しないようにダラダラと戦い集団免疫ができれば旧型同様ただの風邪に成り下がる予定
但し予定通りとならない可能性があるのが怖いしそもそもただの風邪も割合が違えど新型コロナと同様の症状となり命を落とす
結局のところどっちも危険でただの風邪も侮れない
新型コロナはまだ得体が知れないから過剰に警戒といったところだな 志村は店のママと濃厚接触するカンケーにあったというが。
阪神選手は同じ店の若いねーちゃんと濃厚接触。
粘膜が触れ合うやつなんだろうな。
その店へ新型コロナウイルス持ち込んだ大元の感染源の客がいる筈だが。
案外欧米人? 全日本コンクールはもう永久に廃止でもいいかも。
でも今度の総会で連盟の体制も一新されるということだし、
ワクチン投与が普通に可能になる2021年度からは新 全日本吹奏楽コンクールとして復活した方がいいか。図らずも準備期間が1年以上あることになったわけだし。 新連盟で新たなコンクールを成立させるってコロナにならない事より難しいような
今の吹連は粛清されてほしいが コンクールは予定通り開催ですよ。
参加できる団体のみで開催です。
普通に練習再開してる学校や団体ありますしね。 淀工が「途切れず10年連続全国大会金賞」を達成するために
支部規模以下の全大会無観客でのコンクール開催案を検討だ 全日本吹奏楽コンクールが今年消えてマボロシになるのはまず間違いないが
全日本吹奏楽連盟まで消えるかもしれんね
学校の先生は今なにかと忙しいので地区の連盟脱退なんて面倒臭いことはしない風潮に期待するしかない。
親はコロナでもう子供に金賞取るなんてあんまり期待しないだろうけど。
金銭授受のある外部指導者たら言う人々は収入激減でザマーみやがれと言う気分。
ところで樽屋っていうひと銚子の高校の先生なの?単なる外部指導者? >>731
高校陸上の大会は6月まで全て中止。
他の高体連種目も追随すると思われる。
三密の吹奏楽だけ強行してたら笑える。 外部指導者も毎年同じ人……
一度付き合いを持ったら切れない感じ >>727
データベース見直した
本当に淀って9年連続全日本金賞なんだね
10回目とか本当にどうでもいいけど
ただし
ほとんど違う曲で9回とか10回なら価値あるんだが >>735
同じ曲で何が悪いんや!
ルールには反してないのに文句言うなやアホ!
悔しいんやったら自分とこでもやればええねん! 「ルールで禁止されてないから何をやっても文句言われる筋合いは無い!」
って低学歴の思考だよな 実際現地で聴いても疑問が残るのに連続金と威張られてもなぁ >>736
うっせー
10回目は寄港地かシチリア島かステンドグラスやるんだ
それで全日本金だったら見直したるわ 最後は運力で引退するのが良いと思う
全員ゲホゲホ言いながら銅賞とって、最後に指揮棒なげて引退 >>736
恥ずかしくないの?
工業高校のバカ頭くん笑笑 ホンマうるさいなー
ルールで禁止されてないのに、何が気にくわんの?
あんたらも全国行きたいんなら毎年同じ曲すればええやん?
ウチらはウチらのやり方でコンクール出てるだけなんやから、
しょーもないことでグチグチ言わんといてくれる? タバコを吸うのは犯罪じゃないからスパスパ吸う。
今夜中飲食街で女性接待のある店行くのは辞めて欲しいという要請があるだけで罰則のある強制禁止事項じゃないから 六本木か歌舞伎町のキャバクいく
あまりにも長きわたっての自由曲ローテを続けているというのは上記の発想に近い
快楽を得る=ゴールド金賞のために自分さえ良ければいいんだ そんな発想 運命の力(ヴェルディ作曲)
交際中の男女 → 交際を認めない父を銃殺
兄が父の復讐のため男と決闘 → 男が兄を刺し殺す
刺し殺される寸前に兄が女を殺害
女が殺されて絶望した男は自殺
登場人物が全員死亡する酷いオペラ >>735
そう考えると東海大札幌は凄いよな
吹奏楽コンクール厨、オタクに賛同を得られるかわからんが2000年代後半辺りからよく強豪校に見られる爆音&やり過ぎ、不自然な演出がない。
そして和音、サウンドに一切の濁り、そしてよく他団体で見受けられる『潰れた音』がない。
個人的にそういった暑苦しい演奏は好きじゃないから東海大札幌がタイプってのもあるのかもね
知人が実際に審査員を過去に担当したことがあるので聞いたが、そういった点でコンクールの審査員やってるようなプロ奏者(特にオケマン)から、かなり好かれているらしい。
だから邦人作曲家になってから金賞記録が途切れないんだと。次取れたら9年連続か。
個人的に復興、森の贈り物、富士山、響きの森が好み。
唯一2回やったのは陽が昇るときか?
リベンジしたかったのかな。
何かのイベントでI田さん歳とった分体力が無くなって指導が昔より優しめになったからそれが音に現れてきたとか言ってたような >>743
しょーもないのは、同じ曲繰り返してるだけで、権力だけで金賞取り続けているバカ高校だろw
まあ、いいさ。近い将来、奴も消えるだろうからな。コロナには気を付けろよな。ジジイは重篤化し易いからなwww ×全てのオペラは悲劇
○全てのヴェリズモオペラは悲劇
ヴェリズモ(現実主義)オペラの例
・トスカ
・アンドレア・シェニエ
・カバレリア・ルスチカーナ
・道化師
・運命の力
だいたいが恋愛がらみで殺し合いになる話
オペレッタは基本的に喜劇
これが現代のミュージカルに発展する
日本では宝塚、劇団四季が生まれる 陽気な未亡人はいいね。
ちゃんと原曲アレンジしたもん演ってほしい。 札幌の演奏は本当に素晴らしいが、チョイチョイ自由曲の楽譜を弄るんだよな(高輪台ほどじゃないけど)。 同じ曲を選曲してるのが悪い訳ではない
過去に天理が同じ曲をやった時に散々文句言っておいて
今は自分が同じ事をやってるのが恥ずかしいだけ
言われても仕方ないね 音楽が好きなんじゃなくて工業高校の生徒さんを怒鳴りつけながら指導するんが好きなんだろ
まあ人それぞれだから
次の理事長は吹奏楽が他音楽業界からバカにされてることをちゃんと見つめて少しづつマトモにしていって欲しい。
真摯に音楽に向き合う まずコレです。
有料外部指導者の小中高への出入り禁止なんかも実行して欲しいね。 >>753
なるほど。
バカ相手にマウントを取り続け優越感に浸り、さらには全国金賞という結果もついてくるから、信者たちは満足すると。
なかなかいいシステムだな。 今日もヘタクソどもが僻んでやがる。
気持ちがいいもんだ。 >>753
オマエがバカにされ続けてるからって。。 「吹奏楽が他音楽業界から馬鹿にされてる」っていうのも
吹奏楽コンクールが吹奏楽の中心だと勘違いしてるコン厨の被害妄想だけどな こういう時は2002年度の課題曲を聴きましょう
ラメントで今回亡くなられた方々を追悼し
追想でそれまでの日々がいかに幸せだったかに浸り
ミニシンフォニーで過去の世の中の仕組みに今一度目を向け
ラプソディアで悩み合いながら日本の未来のために立ち上がる
がんばりましょう 1986年課題曲
Dの「コンサートマーチ・テイクオフ」
ホルンとサックスの難しいグリッサンドがあったけれど
あれ初心者の人は
上手く演奏できたのかな・・・ ホルンとサックスがユニゾンじゃなくハモりながら重ねてる音が好き テイクオフは良いねえ。
今でも定演で全員合奏したりするとこあるよね。 1986年の課題曲
Dの「コンサートマーチ・テイクオフ」
参考演奏は
指揮:フレデリック・フェネルさん
演奏:東京佼成ウィンドオーケストラ
参考演奏としては外国人指揮は
初めてじゃ無かったかな
課題曲参考演奏集のCD持ってる(4枚組のやつ)
値段忘れた
やっぱり聴きながら
当時のことを思い出すなぁ >>774
1978年(ジュビラーテ、カント、かぞえうた!砂丘の曙)のキューネル氏…。 全曲暗くて重たい課題曲年があっても良かったのに
1 吹奏楽のためのラメント
2 セリオーソ
3 シャコンヌS
4 パルセイション
5 火の断章
みたいなラインナップに三善晃氏や矢代秋雄氏の作品を自由曲で組み合わせて
A部門の悲しみと狂気に沈む12分間の連続 パルセイションは短調なだけで曲調やテンポはポップだろ
暗いのはNHK合唱コンクール課題曲の「砂丘」みたいなやつ
吹奏楽コンクール課題曲にそういうのあるか知らんけど ペンデレツキとかコリリアーノとかやって欲しい
女子が多くなって、暗い曲やらなくなった
音は良くなったけど
例外はウルスラ、名大女子といい切れ味鋭い ウルスラは往年の磐城とか勿来工をもっと技巧的にかつ無機質にした印象だな。
良くも悪くも数学的(指揮者も数学の先生だとか) 無機的といえば八戸の高校のみよし協奏曲
雑誌の投票では金賞だったな >>781
ウルスラが1980年代の全国大会に出てきたら秋南・花輪に続いて金賞候補だろうな。 >>781
あまり器用に表現出来ない演奏するけど、現代音楽にとってはそれがベストなサウンドだもんな。
定演等のリード作品とかはかなりペラッペラな演奏するから、コンクールでこの路線は正解 ttps://www.fukuoka-ba.org/current-year/2020%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%A1%88%E5%86%85/
福岡吹奏楽連盟 2020年度事業案内
(2020/04/01更新) 投稿日 :2020年2月12日
全日本吹奏楽連盟主催事業
2020年度全日本吹奏楽連盟総会
2020年5月29日(金)・30日(土) ホテルニューオータニ大阪 (大阪府)
何故か
全日本吹奏楽連盟のHP
2020年度の事業案内に
2020年度全日本吹奏楽連盟総会の会場が載ってない
ここで2021年度の事業が決まる? >>795
「吹奏楽を愛し、吹奏楽に愛された」男だけど
勝手にいないことにすんじゃやねーよー笑
アンコン全国がなくなって、仕事以外は外出してないから
みんなも感染を広めないように気をつけような!
でも、このままじゃ夏のコンクールは難しいよな、、、 東北話題つながりで、磐城は顧問変わる事に化けてるよな。
今は技術偏重になってるから賞は取りにくいけど、昔の湯本と磐城が混ざった感じの音色してて不思議な感覚になる 秋田南のタンドゥンのアレは小林時代にやって欲しかった。
結果はどうであれ、もっと濃い表現になったであろう。 >>798
愛されおるんかいっ
まぁ、今年はコンクール無理だろうね・・・ >>794
冒頭だけじゃなくチューバ
あれじゃ減点対象 >>797
何故
地方の吹奏楽連盟のHPに載せておいて
全日本吹奏楽連盟のHPには載せないの?
事情通なら教えて >>799
後継者たるシェフが居ないのがなあ。
合唱が世代交代に成功してるだけに残念。 愛されは相変わらず荒らしまくりのキチガイだよwww >>806
最近はあの人、大人しくない?
コロナでどこにも行けないからだろうけどさ。 いや、全国のチケット譲ったりしてるみたいだから、一応役にはたってる。 今年のコンクールが中止になったら課題曲は来年に繰り越しになるんかな >>811
なるわけがない
来年の楽譜収入どうすんの ええやん
今年度の支出は千田区のあの部屋の家賃だけで済むようにして、
課題曲版権ビジネスは来年度以降改めてやるということで。 今年の課題曲はもう販売しちゃったから、収益的には大丈夫。
コンクール中止になっても、返金なんてされないし。 家賃だけですむわけないだろ。
着服してない、真面目に働いてた事務員も3〜4人はいるだろ。
バイトじゃなければ6〜7百万は一人当たり給与その他もろもろでいるだろうし。
大会など行われないとしても数千万円は消えていく。 なんて事ない事務仕事で年収500近く貰えんの?チョロいなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています