藝大行けるもんだと思ってる普通科高校生www
>>284
おまえがあっちこっちいて気にしちゃってることを告白しただけだねえバーカ
私はキチガイをダバダバさせて楽しんでるだけだからねえ
行く場所どこにでもおまえがいるってことはおまえがダバダバするキチガイだからだよバーカ 2020年度 神奈川県内国立大学合格者数(金沢区三浦半島鎌倉藤沢)
【東京大学】栄光学園57・湘南22・逗子開成9・湘南白百合1
【京都大学】湘南14・栄光学園6・鎌倉学園4・逗子開成2・関東学院1・清泉女学院1
【一橋大学】湘南15・栄光学園10・市立金沢2・鎌倉女学院1・逗子開成1
【東京工業大学】湘南15・逗子開成10・栄光学園5・横須賀3・鎌倉学園2・追浜1・市立金沢1・関東学院1・湘南白百合1
【東京外国語大学】湘南2・湘南白百合2・鶴嶺1・栄光学園1・鎌倉学園1・関東学院1・逗子開成1・日大藤沢1・三浦学苑1
【東京医科歯科大学】湘南2・栄光学園1・関東学院1・湘南白百合1
【北海道大学】湘南20・逗子開成6・栄光学園5・市立金沢2・七里ヶ浜1・横須賀1・清泉女学院1・三浦学苑1
【東北大学】湘南17・逗子開成11・栄光学園4・鎌倉2・横須賀2・市立金沢1・鎌倉学園1・湘南学園1・日大藤沢1
【名古屋大学】湘南2・逗子開成2・横須賀総合1
【大阪大学】湘南3・鎌倉学園1・逗子開成1
【九州大学】逗子開成4・湘南2・横須賀1
【筑波大学】
逗子開成6・栄光学園5・横須賀4・湘南3・鎌倉学園2・日大藤沢2・大船1・市立金沢1・関東学院1・聖園女学院1
【千葉大学】
湘南6・逗子開成4・鎌倉学園3・横須賀2・栄光学園2・市立金沢1・鎌倉女学院・湘南白百合1・日大藤沢1
【横浜国立大学】
湘南33・逗子開成20・栄光学園11・鎌倉学園10・横須賀8・鎌倉7・鎌倉女学院5・市立金沢3・湘南学園2・日大藤沢2・追浜1・七里ヶ浜1
深沢1・藤沢清流1・関東学院1・湘南学院1・湘南白百合1・清泉女学院1・藤嶺藤沢1・三浦学苑1・横須賀学院1・横浜1
【東京学芸大学】
鎌倉4・湘南4・鎌倉学園3・七里ヶ浜1・横須賀1・鎌倉女子大高等部1・鵠沼1・湘南学園1・湘南白百合1
【東京芸術大学】
湘南3・北鎌倉女子2・三浦学苑2・大船1・市立横須賀総合1・栄光学園1・鎌倉女学院1
【東京海洋大学】
湘南3・鎌倉学園2・市立金沢1・鎌倉1・横須賀1・鎌倉女学院1・湘南学院1・日大藤沢1・三浦学苑1
【東京農工大学】
湘南3・鎌倉2・栄光学園2・逗子開成2・日大藤沢2・市立金沢1・鎌倉女学院1・清泉女学院1
【電気通信大学】
逗子開成6・鎌倉学園4・鎌倉2・湘南2・横須賀2・大船1・横須賀大津1 音楽留学のオプションはないのか?
語学でもいいけど。 今の音楽留学生ってたいがい「逃げ」だからな
向こうにもいくらでも金さえ出せば受け入れる大学がある
少なくとも日本でパッとしない奴が向こうでガラッと変わって一流になるなんてことは100パー無い
口だけ達者になって帰ってくるのがせいぜいだ 〇〇音楽大学で△△先生に師事
□□コンクール日本人初の優秀な成績をおさめる
とかって経歴書いておけば、知らない人が見ればなんかすごそうに見える >>292
それが田舎の音楽オタクにはかなり効果があるのよ
演奏はイマイチでもフィルターかかっちゃって崇め奉ってるw
自分の耳で判断できないんだろうね マスタークラス受講とか校内コンクールとかちゃんとした経歴になるのか?w >>294
クッサい世界だよな
あと田舎には必ずボスザルがいる
海外や東京でそれなりに華々しい経歴持ってきた奴が帰ってきたりすると警戒して徹底して村八分にする
頑張ってペコペコ取り入らないと生きてすらいけない
おーやだやだ こちらのボス猿
高い楽器ばかり使っているのに下手でワロ 国内の音大は芸大だけで十分な気がしてきたわ
私立は専門学校に格下げw 見た目は立派な大学
実態は金を払えば入学できる場所w
私立音大の実態はこんな感じかな 私立音大卒でもプロになってる人は大勢いる
特に管打楽器
芸大に落ちてもそのあと頑張って腕を挙げた人も多い
でも、そのプロと同じ年同じ楽器専攻で入った人の中に信じられないほど下手な人ともいる もう時代が違うぞ
昔はクニタチや桐朋だって入るの大変だった
そりゃ一端のプロになる奴も多かった
この数年は全く違う
レベルもね せっかくゲー大行っても、聞いたことも無いよーな講師に付けられたら悲惨。
お友達ジンジが蔓延ってるからね。 有望な奴は良い先生がほっとかないから問題ない
そもそも先生に頼って上手くなろうなんて奴はこない方が良い
街のカルチャースクールにでも行ってな 僕ちゃん
社会の仕組みわかってないね。
お友達ジンジが全ての基本なのよ。
親が有名とかならそれはまた違う話。 ジンジとか関係ないのよw
才能ある奴はどんなバカに習っても世に出てくるし
逆はそうやって先生のせいにするだけ くだらん
藝大はレッスンとかより同級生とかから得る刺激の方がずっと大事なぐらいだ
ピアノ科とか基本一人でやる楽器はともかく管楽器だろ?
学生オケ、室内楽はもちろん、一緒にコンクールの同じ曲さらって切磋琢磨する
芸祭で何かにチャレンジしたり面白い新曲演奏とかもするだろう
レベル低い私立では、いい先生が居てもそういう経験は難しい
そういう友達とは一生業界で付き合って行く事になるしな
仕事にも幅が出る >>311
そんなわけねーだろ
おまえ自身がそうなのか?
実例3個ぐらい言ってみ?w ん?
何が知りたいんだ?
参考にしたいなら教えてもいいよ >>314
なんでもいいよ
以前きいたのはのはしょうもなかったから他の話で
おねがいします >>314
プロのトランペット奏者から聞いた話
だいぶ昔のことになると思うけど
集中力を高めたりプレッシャーに強くするために
吹いている人の周りで音をたてたりして変顔をしたりしてお互いに邪魔をし合ってたって
嫌がらせではなくマジでに訓練のためらしいけど
本当? なんでも良いのか
じゃ大浦閉まっちゃうんだよな寂しいな
大関のおばちゃんもキャッスルのおじちゃんもみんな今頃
天国で仲良くしてるかな
ラッパの話の変顔の話は聞いた事ないけどまあ
学生がやりそうな遊びではあるね >>317
留学先ってどうやって決まるの?
芸大からフランスに留学したラッパの人は帰国してから、ドイツに留学してた同僚と吹き方が合わないってぼやいてたけど
どこに留学するかで帰国後のオケのポストに影響するのかな >>317
ちなみに、フランス帰りのラッパの人から変顔の話を聞きました
遅れたけどレスありがとう 留学先は誰に習いたいかってが重要で、その先生がどの音大で教えてるかってので決まることが多い
もちろんその国のオケに入りたいとかあればそれで国決めてもいいけど
吹き方のスタイルは国によっての他に4スタンス理論でいうところのタイプ差や先生の流派ってのも関係あるからね
でもホントにうまい奴は同僚の個性を尊重しつつもキチンとセクションのサウンドつくれる奴だよ フォースタンスって笛の斎藤先生がyoutubeで話してるのちょっと聞いたくらいなんですけれど、ここで話題に出すくらいには普通に使われているんですか? 最近いろんなところで流行ってきてるね。けっこう納得出来ることもある
アンブシュアとか構えとか人によって違うのは昔からみんな知ってたことだけど
斎藤君は芸大でも教えてるから詳しい人もいるんじゃないかな >>311
レベルが高いからこその刺激がある一方で、同じ理由で嫌でも見えちゃう実力の差みたいのもあるのではないかと想像するんですけど、そういうのどう折り合ってるんでしょうか。 こういうのは折り合うもんじゃないと思うよ
上には上がいる。藝大でダントツ1番になったところでハーセスやタルケヴィのレベルには程遠いんだから
難しく考えずに頑張るだけだよ
30過ぎた時あたりに何かを諦めるかどうか決める日は来るけどね 芸大って同じ楽器だと縦のつながり強いのかな
九州で芸大出身のプロの方に習ってたんだけど
東京に出てきて某アマオケに入ったらトレーナーの方が芸大出身で
その方に個人レッスンお願いしたら「○○さん(先輩)のお弟子さんを僕が教えるなんておこがましい云々」と
結構年齢離れてるけど九州の先生のこと知ってた
同じ楽器でプロオケ限定みたいなつながりでしょうか 芸大なんか行ってもその先ないぞ
実家が金持ちならモラトリアム謳歌するのも良し
特別な天才だったら是非行け
ちょっと小器用なだけの一般庶民はそんなとこ行くな 日本は貧しいから、普通の家庭だと私立音大はきつい。なので国公立しかない。
藝大卒業しただけでプロと名乗り
高額なレッスン料を取る人がいないといいわね 三流大出身又は素人のレッスンを安く受ける道もあるのだから心配しなくても大丈夫ですよ
藝大卒に習うほどのレベルでもあるまいし何を心配してるの? 最近のYouTube見たら音大出た人達のレベルの低さがよく分かるよねー >>333
同じこと(伴奏音源に合わせて録音)やってみ。びっくりするほど出来ないから >>334
うん、僕は出来ないよ。
でも彼等は専門機関で音楽やってきて、プロって名乗って活動してのるにも関わらず我々アマチュアと変わらないじゃん?って話をしていましてですねぇ >>335
それでもアマチュアとは大違いじゃんって言ってます。それにお金を払うかどうかは別の判断ですが、私はある一定の尊敬を持ってみているのでつい口を出しました。それを押し付けるつもりはありませんので悪しからず。 元音大ってだけでjk教えられて抱けるから問題ナシ! >>333
管楽器の音を出せれば私立音大に合格できる弊害が出ているね
音楽の世界にも「ゆとり教育」の影響が。。 ちょっと申し訳ないけどゴミみたいな動画が増えたよね…… 一生残るのにあんなのあげて恥ずかしくないのって思うものたくさんあるよねぇ 楽器店の店員が演奏する動画が酷い
中学生の方が上手だと思う はい結論。
入試なんてその年に行われるコンクールです。
上位から順番に定員に入学です。
センター試験なんて最後の関門で、同級生、後輩、先輩含め、国語四十点で入学したやつもいます。
よく聞きます『お金がないから芸大へ』なんてチンケな理由で芸大に来るバカが多いです。
そういう学生は芸大に入ってその先を見つけられず、燃え尽き症候群でプロになってません
芸大に入る前にこうなりたい、とか夢を持った奴しか残ってません。
なので、教員免許を必ずとるとか、将来のつぶしがきかないとお勧めしません、
1学年、音楽学部180人の中に5人くらい、本当に世界に羽ばたくプレーヤーがいます。
声楽、弦楽器、ピアノ、管楽器問わず。後の学生はそのダイヤの原石を磨く砥石です。
砥石の中にもダイヤになれないサファイヤやエメラルドクラスの学生(プロになった人)はいっぱいいますが、
多くの学生は教員や地方の先生になります。30歳までに見切りをつけて、バイトなしで演奏だけで一人暮らしをして順調であれば御の字です。
しかし30歳までに他の音大や一般大学卒業後、本格的に海外留学してプロになってる人も多くいます。
これは芸大に入学するための練習の貯金が追い抜かれてしまったのです。
金がないから公立へ、ナンセンスです。ある意味必要に迫られてるのなら、将来を見据えて目的を果たせる先生がいる学校を目指すことをお勧めします。 はい結論。
入試なんてその年に行われるコンクールです。
上位から順番に定員に入学です。
センター試験なんて最後の関門で、同級生、後輩、先輩含め、国語四十点で入学したやつもいます。
よく聞きます『お金がないから芸大へ』なんてチンケな理由で芸大に来るバカが多いです。
そういう学生は芸大に入ってその先を見つけられず、燃え尽き症候群でプロになってません
芸大に入る前にこうなりたい、とか夢を持った奴しか残ってません。
なので、教員免許を必ずとるとか、将来のつぶしがきかないとお勧めしません、
1学年、音楽学部180人の中に5人くらい、本当に世界に羽ばたくプレーヤーがいます。
声楽、弦楽器、ピアノ、管楽器問わず。後の学生はそのダイヤの原石を磨く砥石です。
砥石の中にもダイヤになれないサファイヤやエメラルドクラスの学生(プロになった人)はいっぱいいますが、
多くの学生は教員や地方の先生になります。30歳までに見切りをつけて、バイトなしで演奏だけで一人暮らしをして順調であれば御の字です。
しかし30歳までに他の音大や一般大学卒業後、本格的に海外留学してプロになってる人も多くいます。
これは芸大に入学するための練習の貯金が追い抜かれてしまったのです。
金がないから公立へ、ナンセンスです。ある意味必要に迫られてるのなら、将来を見据えて目的を果たせる先生がいる学校を目指すことをお勧めします。 333さん
聞く側からやる側になってから言ってくださいw 後、芸大卒業後のプロ生活で芸大生より他の大学の卒業生の多さも最近では目立ちます。芸大内での学閥的なものが昔はあったし、コネクションを作るにもいい場所だし、切磋琢磨するって意味でも良きライバルが多いのは事実。ですが、今は管打楽器コンクールや毎コン入賞者などの名を挙げてる人がプロは多いです。特にクラシック業界は
ですが、大学入学時のスペックが25.26歳くらいで他の学校の卒業生に追い抜かれる人も多く、結局は運も込みで個人の立ち回り(コネクション作り)や本人の実力のサボりがあるようだと他のちゃんと練習してるやつに抜かれていきますので、芸大一本で、あの先生に習って、こういうプロになりたい!って目標がないなら、音楽の先生目指して簡単に入れる音大行きなって思います。 後、動画あげるのも演奏のプロレベルを持ってしても録音技師のプロではないので、コロナでも必死にモチベーションを保つ作業としてやってる人が多いので、嫌なら見なきゃいいw
なので録音技師としての修行が足りてないんだなーって思えばいいですよw
人に聞いてもらってナンボの奏者です。
楽器吹いてて楽しいってアマチュアと一緒にしてあげて欲しく無いいんだよなw 割と一般的に知られていることを長々と有難うございました 結局うまくても女は見た目があるていどないとダメね。
それか体で仕事とってくるか。そこそこ上手けりゃあとはパコでなんとかなるよ! そやって風俗かエロ関係に流れる女奏者の意外な多さと言ったら 将来的に私立音大は1校で良くなると言われてて
そこの1校に洗足は残ろうとしてるって聞いたことある。 四大卒の資格が取れるんだから需要はあるんじゃないの?
「あーこいつプロになるわ」感が微塵もないやつが何人も音大行ったけど、聞いたこともないような国際なんとか大学みたいなF欄で4年潰すなら好きなことやって過ごしたほうがいいだろうなとは思うし
大学進学車の大半が「ここでこの研究をしたい!」でなく「就職するには大学くらい出とかないと」くらいだし、企業だって大学で何を専攻したかまで見るのは優秀なやつくらいだろ 藝大はアルトサックスはいい感じです
ピアノや弦楽器専攻ならば私立音大の名門校の方が聞いててワクワクします。 クラシックのサックスなんてユーフォニアムと変わらん つうか才能の欠片も無い奴が芸大に行くのは学歴マウントを回避する為だろ?
高校生時代に帰宅部とか運動系部活やってた奴が逃げで行くガッコ
才能がある奴は芸大なんか出なくてもプロになれるよ >>359
才能ないなら音大合格しないぞ。
しかも国公立なら尚更無理 >>361
いや大半の私立音大とか才能なぞいらんわ ご両親が学費払えるかだけが大事。もう私立はほぼ全入時代 >>358
サックスってリコーダーと同じくらい音出し簡単って、ほんと?
結果、ある程度までは誰でもできるってさ。 説教ヨントンさせる前に反社判決でて逃げ回ってるチンピラが告訴は草なんよ
コーアツ分割するんやから、?