日本音楽文化連盟★part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/comdcomphakusan/status/1575132883244621824?s=20&t=UzkXmpPrybkgA3pvWnm1Og
元ツイにリプしてる奴らも間違いばかりで笑うけど、リジチョは自称ながらも作曲家を名乗っておいて、この手の問題見たことないのかよ…
BPMを理解してないというのが露見しましたね、流石に音楽ナメすぎやろwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後に1.5をかけるwww
あうち、1.5倍を引くwwwwww
わからない10代の子に、さらにわかるはずもない20代の大人が間違いを教えるとんでもない図だねえwww
音楽の成績、国語の成績、に次いで算数の方の成績もわかっちゃったねええww
だって32だものおおwwwwwwwwwwww マジで元ツイへのリプに出しゃばっていろいろ言ってるやつらいるけど、1人も正しいこと言ってないのウケるうううwwwww
じゅんじゅん「数学みたいですね」
だってえwww算数のレベルだわあああwwww
ふるしょー「120が1分(60秒)がヒントかもです!」
だってええwww自分で書いてて何を言っているのかわかってんのかよコイツwwww
Fortis934「音楽入試問題では・・・菊池楽典以外では・・・石桁楽典は・・・」
だってええwwwうんちくいいたいだけで間違い教えてるうううwwwwww 2×{1.5×(4×4+4×2)+(4×2)+1.5×(4×4)}+1.5×4=?
なんでこんな簡単な式を導き出せないのお?
ただの算数なのにいいwwwww
テンポと拍子が一定の部分ごとに式を作って足していけばいいだけじゃあんんwww 2×{1.5×(4×4+4×2)+(4×2)+1.5×(4×4)}+1.5×4=
2×{36+8+24}+6=
98
答は1分38秒だぞおwwwww ちなみに、この問題はビーデの扱いがネック
ダカーポで戻った後にビーデでダカーポマークの後に飛ぶ間違いをする人がいるかもしれない
けど飛ぶ場合はCodaかビーデがなければならない
つまりこの楽譜はビーデで飛ぶ先が記されていないので、厳密にはおかしな譜面
そのため、この楽譜通りに演奏する場合は、ビーデを間違いと捉えて飛ばずに演奏する
Codaがあるとしたら、式は2倍にする部分を減らせばいいだけ ちなみに♩=108の課題曲マーチなんかは
=5/9(序奏+AABA+間奏+CCDC+Coda)
=5/9{4×4+4×(8×4)+4×4+4×(8×4)+4×4}
=5/9(16+128+16+128+16)
=5/9×304
=168 国語も音楽も算数も成績が?な大人が小学生になにを教えているんだろう?
そして現在教えられている子どもたちは彼の言っていることを理解できているのだろうか?
まさかアレと同じのが量産されることはないよね
さすがにそれはないか、アレはうまれつきだものねえwww
賢い子はアレと接触するコトすらないか コレでもなあんも釣れないかああwwwww
馬鹿ばっかりだなあwwwww
気づけよバーカwwww 「コーダとビーデは実は別々の記号。親和性が高いから一緒に使われるが単品でも存在しうる」
ということを知らない>>7みたいのが間違える問題なので、楽典としてはとても良い問題
コーダはもともとイタリア語では尻尾とかの意味があるので、音楽の最後部を指す。
ビーデはラテン語で見ろの意味。ニュアンス的には「次を見ろ」「こっち見ろ」みたいな使い方をするので、楽譜では飛ぶ方と着地する方の両方に書くとそれぞれ「こっから飛べ」「ここへ来い」の意味で使われる。そして他の反復記号を使い切ってから適用されるので自ずと「最後の部分」であるコーダに飛ぶ事になる。
なので飛ぶ方のビーデしか書いていなければ次(演奏してないところ)へ行け。の意味の記号。
よって最後の小節に飛ぶのが正解。
ということを端折って前すれに書いたら何故かBPMとか経過時間のことを「速さ」と書いたことに食らいついてきたが、ジングルの作曲とかの仕事してたら「ここ速さ5秒でお願いします」とか普通に使われるのよ。
楽典も作曲の現場も知らないと言うツッコミ顔真っ赤にして書いてるとか恥ずかしいね。 草生やして偉そうに言ってるけど音楽は素人だからな
仕方ない >>12
ソコじゃないぞおバーカwwww
また「僕の世界では」なんて内容言い始めちゃって身バレするのウケるうううwwww
>>13
12の影に隠れて吠えるスネ夫かよwww 文化庁の人たちは警戒を。
とんでもないクレーマーが迫っています。 女子高生に近づいたり文化庁に近づいたり、お騒がせだねえwwww ://twitter.com/comdcomphakusan/status/1574541324115931136?s=20
アレが原曲忠実だと自負しているようす
私の個人的感想では、原曲の良さとは遠いし、吹奏楽曲としてもどうかと思います。
あくまで音楽的な視点からの感想であり、誹謗中傷ではありません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 理事長が文化庁に近づいても
門前払いされるのがオチ
結局またぶっ壊すとか言い出すんでしょ 今の社会だから生きづらいのではないことにそろそろ気づかないと30歳は目前だよね BPM=90→4拍(4/4拍子1小節、6/8拍子2小節)で3秒
BPM=60→4拍(4/4拍子1小節)で4秒
あとはそれぞれ何小節あるか数えるだけ。
クソ簡単な問題。 >>23
やっと釣れたわああwwwww
釣れたのはオマエだったなああwwwwwwwww
>>24
ソレを式にできるかだぞバーカwww
そして、オマエのやり方ではテンポが112とかには応用できないしなバーカwww >>28
釣られて悔しいからって同じように言い返すのは成長しないねえバーカwwww
>>27
オマエがソノスレとココを出入りしてるだけだなあバーカwww
オマエが叩かれるは私のせいじゃなくてオマエ自身だぞおバーカwww 皆川翔也@comdcomphakusan
フリーランスの皆様、破滅せず未来を掴みたい方だけ
この指に止まってください、せひ!
理事長自身音楽の仕事無くて困窮してるのに
運命を共にできるわけないでしょ 映画関係の仕事もしてみたい
だそうだよおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 理事長は飲食系でも活躍してるし
映画関係でも活躍できるだろう 理事長に作曲や指揮の依頼が無いんだから
他の分野の仕事も意識せざるを得ない
いつまでもフリーターじゃ恥ずかしいからね コンビニのスキルを活かして、学校の購買とか映画関係会社の近くのコンビニで働けばいいんじゃないかな?? 日本の名を冠した団体の理事長である傍らで、誰もが知る大手企業に勤務し全国複数の銀行を取引先に持つスーパーハイスペック人材やぞ 理事長が滋賀に行った理由を教えてください。
滋賀に行ってからまもなく職場をクビになって済みこみだったため家もなくした出来事があったようですが、何があったのですか?
滋賀の高校の期限付き臨時職員になった頃、その学校の吹奏楽部顧問や管轄の教育学部を批判するツイートを沢山していましたが、何があったのですか?
ちなみにこれらの情報は、以前に理事長本人のブログやTwitterで書かかれていたことです。 >>41
本人に聞いても答える保証はない
ココに知っている人がいるならココできいた方がいい 答えるやつがここにいたとして
その真偽を確かめる術がおまえにはない 何も知らない人には「高校生のいたずらだった」ということにして説明してるけど、
高校生が警察に通報したことは事実
高校生が知人を通報するというのは、ちょっとやそっとのいたずらでできることじゃない
そこで大事なのが、次の二つ
その子たちの普段の生活にそういった悪質ないたずらをする傾向があったかどうか
もう一つは通報された側の普段の生活に不審なところはないか
この二点を検証した結果、高校生たちにいたずらをするような傾向は見られなかった
一方で通報された側は、まずその土地に移住した経緯、SNSで積極的に絡む対象のタイプなどから、不審に思われてもしょうがないという結果が導かれた >>43
確かめる必要なんてないよ
だって知ってるからああwwwwwwwwww 9月末で補助指導員から無事解放されました
更新はされませんでした >>44
1番重要な最後が雑過ぎるぞ斎場
年中暇なんだからちゃんとやれ >>48
あきたのwwww
皆川翔也@comdcomphakusan
チグハグ、新時代、私は最強、いずれも許諾が下りてコピーライトも頂戴しました。
アレンジ頑張るぞっ
とのことですが、一つも編曲承諾はとれていません。
ではなぜいつも理事長はコピーライトをとった!承諾をもらったのは自分だけだ!自分のは公式だ!と書いているかというと
勘違いしているからです。
JASRCに楽曲利用の申し込んだことを、編曲承諾ももらえたと勘違いしているのです。
編曲承諾は、全手の楽曲においてJASRAC外の「管理団体」に必ず問い合わせなければなりません。
しかし、彼がその問い合わせをやったのはJASRAC管理外の一曲のみ。
そしてその問い合わせについては先日不可の返事が出ています。
つまり、彼の楽譜は全て非公式です。 誰も与えていないコピーライトをなぜかもらったと言い張るのは虚偽です
そもそもコピーライトをもらったとか与えたとかいう書き方もしない >>50
高校生たちは、普段から規律を守り問題行動もなく生活をしていた。
通報したのは、JKに会うために移住してきた成人男性と二人きりで夜中に連れまわされたことを、本気で友達のことを心配しただけのこと。
高校生たちはなにも指導はされていません。
一方で高校生のいたずらだと言い張るドッカのダレかさんは、
元々そのJKに会うために移住したうえに、SNSでも未成年女子高生たちを中心に積極的に交友を計ろうとし、下心がないとは言えない状況にあった
また、昨今のSNSで知り合った成人男性と未成年女性との犯罪で最も多いのが、悩みをかかえる未成年女子の相談にのるといって成人男性が近寄って事件に発展することが多い
しかしなぜ起訴まで至らなかったかというと、当事者の言動に精神的な問題の可能性が見られたため、
警察は被害者の保護者に対して、立件しても精神鑑定によって罪に問うのは難しいかもしれない、との見解を受けたため、
女子高生とは接触しないことを約束して許したということ。
もちろん警察は加害男性のその後にも警戒しているし、職場も高校生のいたずらとは思っていない。
つまり本人だけが「高校生のいたずらにはめられた」と思い込んでいるだけなのです この件を知っている大人たちはl高校生の行動はいたしかたなかったと全員が思っています。
高校生たちが叱られたことがあるとしたら
「怪しい大人と行動してはいけません」です 全て非公式
全てうそ
売れてないから発覚してないだけ
彼が編曲したという全ての楽譜は、編曲承諾を出されていません。
本来は編曲承諾をもらってからする利用申請をして手続きをしただけです。
しかし、その申請の際には「編曲承諾をもらったか」を記載するチェックがあるため、知らなかったではとおらない
ソコにチェックをして申請しているということは、自分が承諾をもらってないことを知った上で嘘をついているので確信犯 >>55
もらってないよ
だからすごくないよ
著作権もらったって表現もないしなwww 皆川翔也さんが書いてる「コピーライトを頂戴しました」ってなに?
コピーライトはもらうものじゃないよ?
コノ人はコピーライトを何だと思ってるの?
だから、コピーライトなんて誰も与えてないしもらってもないよ理事長
コピーライトをもらいましただなんて、一体どんな脳みそなんだろ?
単にJASRACが楽曲利用の許諾をしただけでしょ
ただ、編曲承諾をもらってないから、それ自体が嘘の申告だから本来無効なんだけどもね こんな簡単に著作権得られるなら
理事長はもう作曲や編曲する必要ないよね ミサイル飛ばしても幸せにならないのと同じく
クレーム飛ばして幸せになってないよねドッカのダレかさん //www.google.com/maps/search/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1/@35.6994769,139.9024505,14z
金管バンドのある江戸川小学校と、今日女児の遺体が発見された江戸川の分岐点(鋭角の三角州)は徒歩で行けるほど近い距離です。
行方不明女児の保護者は、何者かによる事件に巻き込まれた可能性を信じています。 >>54
え〜?編曲承諾を得てないんですか?
そうだとしたら、連盟のトップが知らなかったでは済まされないぞ >>63
連盟のトップどころか、音楽家や作曲家(者?意味不明)を名乗って商売をしているつもりの人としては、確信犯なので罪は重いです
文化祭や身内のコンサートで編曲してやりました、ってくらいなら知りませんでしたでも許してもらえる可能性はあるけど
金額つけてアッチコッチに登録して売ってるからね
ダレに頼まれたわけでもなく、ダレがやったでもなく、自分自身の手で売ってるからね
売れてないのがまだ救い >>64
仮に楽譜買って演奏したら演奏者は何かヤバイことになるの? >>66
購入者(演奏の有無にかかわらず)は何も罪には問われない。
購入者は不正なものだとわからず買っているのだから。
スーパーでニラの中に水仙が混ざっていたとして、買った人は何も問題ない。食べたら死ぬけど。
意図的に水仙を売ったやつが罪に問われる。
「売れてないのが救い」というのは、購入者がどうとかではなく、売った人が収益を得てないから、まだ犯罪として軽い状態ということ
もし100万円のうりあげを上げていようものなら、罪は重いからね また一つお決まりごとが増えたね。
本当のコトが書かれて言い返せない時の反応
「拗らせてんな」
ぐうの音も出ないこうなるよねええええwwwwww 女児の遺体発見を受けて、近所である江戸川小学校では、子供たちが危険な場所への立ち入らないように注意喚起が行われました。
また、連れ去り事件の可能性もまだあることから、不審な大人について行かないことも合わせて注意喚起なされました。
ってことは、江戸川小学校にもし連れ去りの経験があるような大人がいる可能性があるなら、すぐに情報提供しなければならないね ttps://japan-music-asosieition.jimdosite.com/お問い合わせ/
部活動の地域移行に関する事業
当連盟の事業に関心をお持ちいただき誠にありがとうございます。
各学校様より配布いただきましたご案内をお読みいただき
生徒様のご希望に叶いましたら以下のボタンより
お申込みフォームへお進みください。
また、実数把握のため地域移行が実施され始める2023年度より
前の現段階でのお申込みにご協力をお願い致します。
これが理事長が水面下で動かしている事業?
これ見て誰が申し込むんだ?
何やろうとしてるのか全然分からん 理事長のページに飛んだら理事長のご尊顔がデカデカと出てきた >>また、実数把握のため地域移行が実施され始める2023年度より
>>前の現段階でのお申込みにご協力をお願い致します。
詳細が明らかになる来年以降は他の事業者を選ばれてしまうから
実績がバレない年内に予約してねってことだね そうそう、犬が電車に乗っただけならかわいいねで済むけど、かんだから危険な存在
タダの高卒が自分で楽譜作って自分で演奏してる分にはどんなもんでもかわいいねで済むけど、
売ったり教えたりしたがり、その延長で未成年を深夜に連れまわすと危険な存在になる 日曜に自分の楽譜で演奏させるために、DMで片っ端から奏者送って集めてるのウケる
もちろん反応したのは3人だけ 似てる曲を判断するかどうかも音楽の才能がないとできないよね
才能がないと、全く同じところのない曲を似てるとか言い出すからね
意味不明の似てる曲を言われても言われた人は迷惑でしかない ://pbs.twimg.com/media/Fc5N_iAaIAEY-09?format=jpg&name=large
「多くの初演機会に加え」ってのは、皆川翔也さんのアレをやらされるということですね
他では演奏されないから初演には違いないけどね >>78
応募状況なんてSNSに出てないのにねえwww
オマエだけがずっと支持されていると言ってるだけだねえwwww
オマエにしか見えてないナニカなんだろうねええwww 応募したって書き込みがTwitterであったから書いただけなのに
何か嫌なことでもあった? >>80
だからありもしないものが見えてるオマエだなあと言ってるだけだぞおバーカWWWWW
同級生のぴんきーとかいうのだけだなあバーカWWW >>81
マネしたがりのオマエがバレてないと思って居ついてココで暴露しただけだなあバーカwww
嘘だということが一番わかっているのが私なのにバカだねええwwww ドッカのダレかさんって、音楽家をサポートしますとか裏方に回って育成しますとか言ってるけど、
本音は自分が中心で一番目立って、自分の言いなりに周りをしたいだけなんだよなあwwww せっかくの連休を使ってわけのわからないものを強制的に吹かされて、皆さんご立腹 アノ人は作曲家気取りで作曲ネタのツイートに反応してるのウケるうううううwwwwww 理事長は多方面に活躍している素晴らしい方だよ
コンビニバイト、作曲、編曲、吹奏楽顧問
インフルエンサーとしてレビュアー 皆川翔也@comdcomphakusan
目先のカネではなく使命や自身らの行動の意義を
考えられる素敵な方ですね。
私も大事なそれを追い求めていきたい。
理事長はフリーターなので選択の余地無いでしょ
日銭を稼がないと生活できないよ いったい理事長はなんの使命に追われてるんだか
誰にも与えられてない、誰も求めてない、なのになぜか課せられていると勘違いしている使命とは 携帯代も払わない
NHK受信料も払わない
こんな人は社会人としては失格だから子供とは関わらせられないね 別におまえには関係ないだろwwwww
側から関わってねえじゃねえかwwww >>94
だって子供じゃないからね
子どもに関わらせてはいけないと言ってるのに何を言ってるんだかバカのバカだよねバーカwwww 鉄道 必要 民営■
郵便 必要 民営■
電話 必要 民営■
高速道路 必要 民営■
NHK 不要 特殊■人 >>6
オマエの個人的価値観でしかねえよバーカwww
悪質な滞納者だなあwwwww 自分が払うべきものは「間違っている」と独自理論で払わない
自分がもらえなくて当然の権利や謝礼は強引に求めようとする
とても危険 返礼がどうとかいってるやつホント意味わからんwwww
欲しいのにもらえたなかったのかなあwwwwwww 携帯(スマホ)の料金を滞納すると以下のようなことが起こります。
①携帯が利用停止になる
②延滞利息が発生する
③強制的に携帯が解約される
④信用情報機関に登録される
⑤債権回収会社から取立てが発生
上記、①から⑤の順番で起こります。
NTTドコモ・au・ソフトバンクのような大手携帯会社だと大体2~3ヶ月滞納が続くと強制解約となってしまいます。
さらに滞納を続けると、信用情報機関に登録される上に
債権回収会社からの厳しい取り立てが始まります...。
最も注意すべき点は信用情報が傷ついてしまうことです。ブラックリストに載ることで今後様々なデメリットが発生してしまう点は知っておくべきです。
信用情報に滞納の履歴がつくと…
新しくクレジットカードが作れなくなる
ローンを組めなくなる
賃貸物件の審査が通らなくなる
スマホの分割払いができなくなる
https://every-cardloan.com/lp002.php?network=google_g&placement=&keyword=携帯料金%20滞納&device=&gclid=Cj0KCQjw166aBhDEARIsAMEyZh63b-ap9t9_dMQX8yS0A81vY-qKddTUPXttfgcjCHxAld5BE2UKtRUaAkw7EALw_wcB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています