【テック】サトシ・トミイエ【ハウス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatportでsolarwindダウンロードしたんだけど
dj yellowのミックスがなんかノイズ混じりな気がする イビサ・スポットライトで、毎年名前が誤植だな。トミイエ。
毎年、PACHAで定期パーティやってんのにな。かわいそう。
http://ibizanavi.com GU NUbreed 006
ES-B
彼のMixCDでは、この2作が圧倒的にいいと思う。 NUBREEDの音の広がりとグルーヴ感、ES-Bのユル気持ち良さ、両方よい
しかし自分もRenaissance 3Dに(2枚目は無論、1枚目も)惹かれる やはり、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老であるという真実が、
じわじわと浸透してきたようでつね? やはり、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老であるという真実が、
じわじわと浸透してきたようでつね?
すでに運知思想だろーがっつーの
黒い音が最高だろーがっつーの
ニューブリードの前に出したミックスCDが異様にかっこよかった。
いわゆるトワイロズンドコ時代の後期だった。 とみいえさんってことだけでDJも作品も全部okです。 ES-Bいいよね。今度のマスターズ11も試聴したところマッタリした感じで期待できる。 年とると選曲も角が取れて丸くなるのかね。
これからの時期、マスターズ11でまったり楽しめるのはいいなぁ。試聴はがまんしとく。 iTunes Storeでの先行販売で買った。輸入盤は時間かかりそうだし・・・
trackヴァージョンとMIXCDがついてくるんだな。
iTunesではじめてMIXCD買ったんだけど、やっぱりmain path以外にも
trackごとのヴァージョンの音源で用意してるもんなんだなw
前回のきゅっと引き締まった緊張感あるPt9に比べると、
リラ〜〜〜ックスしてるね。 この前の富家良かったよAIRの。ただ激混みだったけど ギグだと昔に比べれば大胆に模索しまくってるけど、
アルバム出すのは相変わらず慎重だよね。
年2、3枚ぐらいにペースアップすればいいのに…
クラブでの活動が本業なんだろうけど。 ワンダーガールズが好きだったアイドルグループのメンバー (ゴールデンベルより)
ソネは SESとピンクル,
ソヒはピ,
イェウンは神話のチョンジン,
ユビンはジェクスキスのウン・ジウォン
好きだサトシ好きだそろそろオリジナルアルバムも
たまには作ってみたらどうだいサトシ好きだ 3Dあたりからテクノポップっぽいフレーズが聞けることがある。
ある意味、HASYMOよりYMOぽい時がある。 公式サイトにアップされてた音源の中で、知りたい曲があります。
・‘Live @Moonpark in Buenos Aires no.3’の最後から2番目の曲(上モノがヒャカヒャカ迫ってくる曲)
・‘Live @AIR in Tokyo’の47分〜55分の曲(ポコポコした太鼓にちょっと切なくて綺麗な上モノの曲)
知ってる方いらしたら、教えてください。 ドイツの大手ディストリビューター Neuton が倒産へ!?
http://www.higher-frequency.com/j_news/december08_i/03/3.htm
残念なことですが、大勢としてはレコードは消えていくようです
>>112
2枚目のレヴェルの高さは異常。
ダニハのミックスコレクションを凌いだ。 同じ世代のDJで未だにテーマの探求とかある人ってほとんどいないと思う。
他は惰性でやってるだけでしょ?
そういう意味じゃジャンルの存続としてヤバい状況…
そうするとプログレッシブハウスっていうより、
Tomiie Satoshiを聞くということになる。 今回のマスターズってかなりオーソドックスなハウスの印象を受けましたが、
最近はこういう音が流行ってるんでしょうか?
全然プログレぽさを感じなかったですね。かなり好みです。
DISC2は結構ミニマルな曲も入ってて驚きました。
ただCDJでミックスしてるせいか音が硬いのが気になりました。 素材を厳選することにかけては右に出る人はいないサトシトミイエが、
ここ数年、満を持して解禁した部分という感じじゃないの?
ギグでは割と自由に試行錯誤してるのに、
アルバムでは極端に神経質で慎重なのが、この人の特徴 CDJだからすぐ固くなるというほど今の技術はやわじゃないんだけどね。
まあ、確かに全般に硬質設定。
でも、あれは狙ってやってるんだと思う。
例えば、ニューウェーブやテクノの定番化したフレーズを引用するのが、
ひとつの流行りになってて、Satoshi Tomiieも好んでやるんだけど、
その時に、そのまんま使うと単なる回顧モードっぽくだらしなく聞こえる場合
がある。Danny Howellsとかがモロにそう。
そこで若干硬質な音質で突き放して絶妙のバランスをとってるんだと思う。
ES-Bとかはまた違う仕上げ方なんだけど。
Solar Wind (Original Mix)聞いてみ。
2007年の時点でも、改めてGlobal Underground Nu Breedの頃の
課題を深めてる。 今時ミックスcdのレコーディングで、実際にタンテとかcdjとか使ってミックスしている人っていないでしょ。
殆どの人がprotoolsとかabeltonで作ってるよ。
富家氏もprotoolsだよね。 そりゃ実際のところは、いろいろ使いますとしか言えないでしょ。
プロ御用達とか私も使ってますとかはプロモも含んだ話で、
スタジオに音ネタとそれだけがあってシコシコやるわけじゃない。 最近のルネサンスマスターズシリーズとかGU35とかは
エンジニアがアラン・ブレムナーとかいう人。
この人だとなんとなく好みの音になってる。 富家氏だけは別格で
世界レベルで一流と認められております まあ日本人DJのなかでは飛びぬけてすごい気はするな
国内だと毛西とか卓球かもしれんが世界的に見ると断然富家 富家氏はほとんど向こうに住んでるから外人みたいなもんだけど。
ケニシは海外でデビューした当時は良かったかな。
卓球は芸能人ってイメージ。 日本でDJするときは日本人なのに「来日プレイ」って感じがする 南米でやる時は「from NY」だしね。
でも本人は日本人だから今の自分があるっていう発言をしてる。
いろんな情報が先入観なしに殺到する不思議な国…
3DのHOMEの最後の曲の意味は日本人にしかわかんないんじゃ… >>128
どこかで聴いた覚えがあるなぁ、ってうっすら思ってたんだ、Fly over the Horizon…
さっきググったらやっとわかったよ、さんきゅう。
ISOS5以降のアルバムはギャル男専用仕様だけあって、老人たちには好まれないようだ。
老人たちはISOS1〜4が好き
Tiestoどんどん良い方向に行ってる。トランス・ハウス界の
王者だね。誰も到達できないだろうな。
>>113
たしかにDisc2いいよね〜
ストイックなのに柔らかい感触もあるし後半はトライバルっぽさも・・・
Invol2ver, RSリリースユアセルフのDisc1と並んで去年購入したMixCDでは一番気に入ってる 09/06/05 fri 22:00-
24K 4th Annivarsary feat. Dave Seaman
@ マドラウンジ
22:00 open \4000,\3500 with flyer
Venue: ROPPONGI HILLS MORI TOWER 52F TOKYO CITY VIEW MADO LOUNGE
info : http://www.ma-do.jp
http://www.myspace.com/24k_tokyo
Dave Seaman
Chriss Ronson ( FOUNDATION RECORDS / HU )
BRYAN BURTON-LEWIS ( THIRD CULTURE )
Polaroidfades ( 24K / Stereforti )
QUE ( 24K )
VJ: KYABETWO FILM SAWだけじゃなくてルネサンスもアナログリリースやめてたのか。
womb行ってきたー
ウワモノ控えめでベースとリズムで引っ張るトラックが主体、最近のdj音源の雰囲気。
終盤のカツカツに硬いテックハウスの展開がかっこよかったな。 Dave Seaman 好きだったなぁそういや・・・・
もうこの手の音楽を長時間聴けないわ。耐性付きすぎちゃって踊れない。
せいぜい2時間まで >耐性付きすぎちゃって踊れない
ごめんなさい、ちょっと意味が… 恒例のお誕生日パーティーかな、今年は行けないな
ブース内に外人の美女がいるのに変な動きしながらDJしてるの見つつ踊りたいな・・・ 来婿さんはそつがないけど面白くないんだよなあ
19はどうしてるんだろう? 19名前見かけないけどDJやってるのかな?
19boxはリリース続けてたよ agehaのキムコナイトのシークレットゲストっぽいね プログレ全盛期の頃の師匠は最高だった
食ってなくても一晩踊り続けられた
本物のDJだった まだプログレプログレ言ってる奴は、ハウスミュージックを理解出来てない。 阿呆。
プロッグ全盛期、それもズンドコの時代が、いちばんハウス的快楽があったわ。 もうハウスは下火かもしれんね。
少なくとも最も生きのいい時期は過ぎ去った。 >>174
富家氏のMixCDの中では、ニューブリードとES-Bが最高だと思う。 半年書き込みなし、しかも俺の書き込みだったし
ここしばらくはずいぶん贅肉の無い地味ハウスのdjしてるな 天皇カルトとGHQが呼んでいたことだけは
覚えておいたがいい。
その天皇カルトをGHQは利用したがね。
只の人間や、只の人間の家系を尊ぶなど時代錯誤であり、人が人として、この世に生まれさせられた
意味を否定する、迷信でしかない。そんなものは、ゴミ箱に捨て去り、
人の心の平安は、別次元に求められるべきであるのは当然のことだ。
天皇という存在が、近代になって日本人に与えたものは、「惨禍」でしか無かった筈だ。取り巻きは別だろうが、
大多数の日本人にとってはね。
象徴というあいまいな唯のお飾りに270億の税金投入し贅沢三昧させておくことは
32000人もの自殺者が出ることや社会保障費の財源もない国が一番税金の使い道が
間違っているとしか思えない。
どうでもいいような式典参加、視察の名の代名旅行三昧、勲章授与、大臣任命、皇室外交なんか総理大臣がやればいい。
国益があるとみれば総理大臣でも丁重にもてなすだろう。皇室外交なんてそんなもん。決して天コロだから敬意を表しているわけではない。
270億は国民の社会保障に回すべきだ。牛丼いっぱいでも天コロに贅沢三昧させるよりは
まし。
日本の諸悪の根源・天皇制を出来るだけ早く廃止しましょう。民主主義の日本で、生まれながらに、一生遊んでるだけで
喰ってゆける一族を認めることが、その周りに、同じように遊んでるだけで喰って行きたい人種(役人・神社・右翼)を集め、
日本の本当の民主主義を妨げ、腐敗の温床を作っています。将来の憲法改正時に、天皇制を憲法上から完全に削除し、
本当の民主主義を実現すべく、大いに議論しましよう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています