テクノは黒人音楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
541 名前: TR-774  Mail: sage 投稿日: 2010/12/22(水) 21:39:20 ID: ??? >>540 ハウスやテクノが黒人音楽じゃないとしたらなんなんだ お前はバカか 542 名前: TR-774  Mail: sage 投稿日: 2010/12/22(水) 23:46:23 ID: ??? テクノって黒人音楽だったのかw 腹痛いwww 543 名前: TR-774  Mail: sage 投稿日: 2010/12/23(木) 00:14:31 ID: ??? >>542 間違いなく黒人音楽だ ジャズと同じだ 今のプレーヤーは白人やアジア人もいるだろうが、 おもいっきり黒人音楽だ >>3 こういう>>1 みたいなやつが居るからテクノって普通の人から敬遠されるんだろうね >>2 そもそもリズムマシンとアナログシーケンサーの同期を始めたのはクラフトワーク サンプラーを同期させた世界初のアルバムはYMOのテクノデリック 充分独自だ 553 名前:TR-774 :2010/12/23(木) 20:59:12 ID:wm3ETGTt >>548 テクノを聴いてなさすぎ。なんでテクノ板にいるんだ? >>552 現在においても黒人音楽の要素が入ってなければテクノじゃない。 それは別のジャンルだ。 それと黒人ミュージシャンが第一線で活躍、売れているかとはまた別の問題。 554 名前:TR-774 [sage] :2010/12/23(木) 21:10:46 ID:??? そもそも、ハウスミュージックの祖たるディスコ自体が、 黒人音楽を白人が模したものだしな。 黒人音楽のソウルやファンクの骨抜き音楽がディスコだった。 それを再度黒人達がジャックしたのがシカゴハウス=ハウスミュージック。 それのデトロイト現地版がテクノ。 黒人音楽以外の何物でもない。 今は白人がたくさん演奏しているから黒人音楽ではないとか、 それをそのままジャズに言ってみろよ(笑) >>6-7 こういうアホかは放っておいたほうがいいなw >>8 こういう厚顔無恥な低能は放置した方がいいなw 498 :TR-774:2010/12/18(土) 00:39:51 ID:??? >>268 > 例えば鉛筆で段ボールを叩いてもテクノになれるし なるほど。それで安田美紗子の小便音もテクノになると主張していたわけですね。 私にはとうていそうは思えませんが。 もちろん、それを素材としてテクノトラックをつくることはできるでしょうがね。 > 彼等の論理でいけば、クラブでAKB48やアニソン、Perfumeがかかれば、 > それはテクノということになるが、自らの論理で自分の首を絞める > 典型的な自滅例だと言えよう。 残念ながらそういうことにはならないような気がしますが。 そもそも、テクノのトラックメイカーと認識されているDJが クラブとか4つ打ちにこだわる人たちが言うところの「狭義のテクノ」しかかけないのでしょうか? そんなことはないと思うし、実際、誰もそんな主張はしていませんが? デリックもホアンも、ニューウェイブ、ディスコ、その他ハウス系全般にとってのルーツにある様々なジャンルの曲をかけるでしょう? 317 :TR-774:2010/11/15(月) 23:52:48 ID:??? >>299 偉大なのはゲルマン系とチリ人なのだよ 高尚なゲルマンの文系とチリ人は 苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら 生と死を哲学するのだよwwwwwwwwwww 黒ン簿の蛸踊り音楽なんてテクノに無関係なんだよ。 318 :TR-774:2010/11/15(月) 23:56:33 ID:U5VzMFu9 クラウトロック、ジャーマンプログレ、ジャーマンニューウェーブ(ノイエ・ドイッチェ・ヴェレ)、 呼び方は色々あるが、この辺りがテクノのルーツだって主張は、90年代初期に日本でテクノブームが起きたときに石野卓球が主張していたこと。 その影響で雑誌にてテクノ(大半がWARP系、つまり今のニカ)を紹介するときはいつもその説明文が付いていた。 多分ここでジャーマンプログレを推しているいる人はその時点で時間が止まってるアラサーだと思う。 30過ぎて幼稚すぎるが。 77 :TR-774:2010/09/22(水) 01:21:19 ID:??? > Proto-techno > See also: Kraftwerk, Italo disco, Euro disco, Synth-pop, New romantic, Electro music, and Electronic music > と書いてありますね。 重要なのはそこじゃない。すぐその下! > Kraftwerk are to Techno what Muddy Waters is to the Rolling Stones: the authentic, the origin, the real. (訳)テクノにとってクラフトワークは、ローリング・ストーンにとってのマディ・ウォータズ。つまり、本物、元祖、まさにテクノ。 デト厨は、すぐに捏造するから困る。 78 :TR-774:2010/09/22(水) 01:23:54 ID:6VY+FifH ローリング・ストーンズにとってのマディ・ウォータズ(笑) まさにこれが本質を突いてるじゃん。 マディ・ウォーターズはロックではありません。ブルースです。 まさにロックに多大な影響を与えたシカゴブルースの人です。 しかし、源流に位置する一要素に過ぎません。 ロックは 「純粋にシカゴブルースだけから変容し、途中でロックと呼び名が変わった」のでしょうか? 全然違いますよね? そんな簡単なことも理解できないとはちょっと信じられないですね(笑) 要するに、理解できない振りをして大々的に主張することで、 印象操作を狙ったんでしょう? 「すぐに捏造する」のは、どっちでしょうかね?(笑) 利益誘導型の不毛な争いなのでここらで終わりにさせていただきます長い間ありがとうございました ジェロだっけ?演歌のうまい黒人。 それを聞いて「演歌は黒人音楽」と言ってるバカと同じだな。 571 名前:TR-774 [sage] :2010/12/27(月) 22:11:22 ID:??? テクノがヨーロッパ生まれだとかあまりに突拍子で話にならない。 ソウルやファンクやディスコに連なる黒人のダンスミュージックがテクノ。 クラフトワークやYMOがテクノだとか、へそが茶を沸かす むしろ逆。 クラフトワークやYMOやエイフェックスやケミカル・アンダワを売る商売のため 「テクノはヨーロッパ発祥の音楽」 としたい音楽雑誌連中が、テクノの黒人性を隠した。 そして何の疑いもなく情報弱者達が白人がなにか鍵盤弾く新しそうな音楽をテクノっていうんだなぁ、とだまされた。 こういうこと。 詭弁のガイドライン 1.事実に対して仮定を持ち出す ノーザンソウルの流行もイギリス北部の白人がアメリカの黒人音楽で踊っていただけ 2.ごくまれな反例をとりあげる リッチーホウティンなど「自分の時代はテクノのクラブに白人は自分一人だけで怖かった」と言っている。 3.自分に有利な将来像を予想する ルーツではなく音が黒いのが現在進行形のテクノ。 そうでなければテクノ以外の何かの音楽。 4.主観で決め付ける そして何の疑いもなく情報弱者達が白人がなにか鍵盤弾く新しそうな音楽をテクノっていうんだなぁ、とだまされた。 5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる ジャズは黒人音楽ではなくルーツであるだけだと言ったら笑われるぞ。 6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める 今は白人がたくさん演奏しているから黒人音楽ではないとか、 それをそのままジャズに言ってみろよ(笑) 7.陰謀であると力説する クラフトワークやYMOやエイフェックスやケミカル・アンダワを売る商売のため 「テクノはヨーロッパ発祥の音楽」としたい音楽雑誌連中が、テクノの黒人性を隠した。 8.知能障害を起こす ちゃってるぶりぶプッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなぴゃ?ゼ〜っ 9.自分の見解を述べずに人格批判をする テクノを聴いてなさすぎ。なんでテクノ板にいるんだ? ここで「影響と元祖は違う」なんて揚げ足取りが必ず返ってってくるんだよね。 なんでも黒人音楽という風潮にはうんざり。 ただのウホウホしてた土人だろ? なんで一番の土人が先進的な音出してるの? テクノにしろ今流行のラップやR&Bなど。 機械は黒人の発明ではない。それがなきゃヒップホップなんて人気出てないよ馬鹿w クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ クラフトワーク・YMOこそテクノ(キリッ まず基本を押さえておけって ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子 テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 テクノは人種を問わない音楽 ルーツは確かに黒人音楽かもしれない。 テクノという名前通りテクノロジーを駆使しなければならなくなった現代では もはや黒人はお手上げ状態。 俺らPCなんか触れないしーむしろPCなんか買えないしーみたいな。 今生きているDJで最高峰は石野卓球 本来誰も見向きもしない東の果ての小さな島国に 海外の大物DJを呼びまくれるWIREがそれを証明している。 ほぇ? ,ィZ三三二ニ== 、、 ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、 ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ . ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :. :. .:' `゙' ヾミミミミ' l{i{l{lノリ ,'fi´ _, i :. ';=―一 ',ミミミミ! {lilili/{ ' ,.-‐'"´,:,! ' 、ー-‐ ' Nlハ⊥ |lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l| . Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ / '、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノ ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /l' ヽ._):.:.、 ,. ' l トi、ヾ:.. 、 _,. - ' | /^ヾ!、丶 ` ¨""´ | /ヽ 丶、 `¨¨´ ト、 /::::::::::丶、 `丶、 丶 | rゝ、 もの叩いてる音サンプリングしてとかだけだったら別に黒人もクソも無くね? Stacey PullenのKosmic messengerと Silent Phase名義の曲は白人には 作れない黒さがあった youtubeにChoiceってジェフミルズが選曲したディスコクラシック集がまるごとあったよ ジェフミルズでさえそういうルーツなんだよね 逆にディスコのPatrick Adamsの曲とかテクノっぽい ディスコでいうブギーの意味って頭で考えると凄く難しいよね 黒人が初めて白人がパクって流行らす図式は変わらないよね ブラックミュージックで宇宙志向っていう意味でもディスコにルーツを感じるな〜 リズムボックスを使うようになったのってshuggie otisとかスライが最初だっけ? デトロイトテクノはエレクトロニックミュージックの系譜とブラックミュージックの交点なんだよな 結局ハウスなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる