◆◆ プリロッチョ・エ・ダマダロチン ◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
クラフトワークはテクノの源流にあると言える。
より正確にまとめると
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派に限る
テクノとはクラブに行かなければ掛かっていない、というより、
いかに優れたテクノのMIX-CD・DJ-MIXであっても、それなりのシステムで再生しないことにはテクノを聴いたとは言えない。
日本にもこういった正しいテクノの認識を広めよう。
前スレ
★クラフトワーク・YMOはテクノではない★Part.3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/techno/1428102062/l50 ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなのわけがないだろー
\ `ー― ''' l゛ フのののってるぜ?
〉 ト、 ダニ
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, >>1
いいかげんにデトロイト真理教の洗脳から解き放たれなさい
教科書に記述されるべき最新の学説:
デトロイトの分派じゃないテクノなんてごろごろある
当たり前のことですね💛 >>6
という嘘をいつまで続けるつもりですか?
デトロイトの分派じゃないテクノなんてごろごろあります。 前から思ってたけどテクノの本質とかテクノに非ずとかよく言ってるけど
テクノって何か凄く偉いことのキーワードなの?
単に音楽ジャンルの名前じゃん そう。
単に音楽ジャンルの恣意的な仕分けとして世界に定着してるというだけ。
どうやら賛否両論ありそうだが、とりあえず現在世界で多数派なのは、
クラフトワーク、YMOはテクノとは呼ばない人達。 >>9
偉いとか偉くないとか、わけのわからん受け取り方をしているのは貴方なのでは?
単に音楽的な特徴でもって、現在テクノと呼ばれているクラブミュージックをある程度判別できるというだけの話。
仕分けに際して、歴史的な経緯やサウンドの特質として特に注目すべき点のいくつかを
「本質」と称しているだけで、
「本質」という言葉になにか御大層な重みを受けるとしたら、その理由は感じる側に問いただすべきでしょう。 >>11
以前のスレから書き込みずっと見てて
YMOをテクノと呼ぶのに固執してる人たちには
テクノは偉い
→YMOに偉くあってほしい
→だからYMOはテクノ
みたいな願望を含む論法があるよ >>13
ほんとそれ
YMOをテクノと呼ぶのに執着してる奴らにYMOファンっぽくない奴いないもんな
イモ厨とかいうカルトっぽい奴らばかりだ >>10
大きなところでの扱いを見れば一目瞭然だよな
クラフトワークとYMOは大体が一緒で、
ウィキペディア:シンセポップ・エレポップ・テクノポップ
iTunes Store:エレクトロニック
Amazon:エレクトロニカ
いずれもジャンルにテクノの括りは持たせてるがクラフトワークとYMOをテクノに含めてるところはない それはそれとして、これが波平が応援する整形お化け軍団熟女時代のエース、ユナ
http://p1.ishecdn.com/c/11453903_0_0_2_80.jpg
おえっ ゲロゲロゲロ 電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest3は!?
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなのわけがないだろー
\ `ー― ''' l゛ フのののってるぜ?
〉 ト、 ダニ
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ◞≼👄≽◟◞≼👄≽◟ l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, .
γ ⌒ ⌒ `ヘ
ノテ! !"" ⌒ ヾ ヾ
,,イ'´ ヾ ヾ,=- -=ニ=-ヽ)ヽ
// `ヽ、 `ヽ、 ー-' ヽ. ヾ ) ぴゃぴゃっ?
. | 'ヾェェェ ヾ ヾ=‐ァ' |.:.ノ.ノン
| ,::::::,, `ヽ,, ヽ,,,/ノソ
\ `ー― ''' l゛
〉 ト、
,,イ \. / ト、 はたしてそうかな?
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \ 電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は!?
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 エズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエ
ズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエス
゙オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズ
オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオ
ドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオト
゙ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオド
ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドッ
トコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドット
コリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコ
リ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ
〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜
モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モ
ナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ
〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜
ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼ
がぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼが
ぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼ
がぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼが
ぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼ
がらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼが
らがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがら
がエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらが
エズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエ
ズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエス
゙オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズ
オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオ
ドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオト
゙ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオド
ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドッ
トコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドット
コリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコ
リ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ____
/ \
|\/ ノ' ヾ \/|
|/o゜((👄)(👄))゜o\|
| ///(__💩__) /// |
\、 ` |r┬-| ´ ,/
/ ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=💩-゙i"
! i ; n -=💩- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=〓=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \
゙、 ノ .i:. ` ヽ
---------------------------------------------------------
ぶしゃぶしゃーーーぶしゃぶしゃーーーーーしゃららら〜
ぽわぁ〜(湯気がたつ) 誤魔化しても無駄無駄w
結局どう足掻いてもジゼル・ブンチェンがお風呂でオシッコするということを否定できないよ?
. l,‐、i三三三' ,. -"二三,、: : : : : . -"二三-
.i lll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : ;彳"ニ、ヾミ、、:
!三三三 .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : ,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、:
三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ、 ´``'-`''‐="‐'"´:: :
ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i′: : : :/ / - ― ′ ', l
l:;:;:l゙リ:;:;:;:;:;l : : : : : : ,,r'" ヽ }, l
. l:;:;l l゛'r、:;:l: : : : : : / `ー‐、_ ハ ,'
ヾヽニンl;;l : : : : : .;';';';';';';';';';';';';';';';';';.,. l. ,'
l:;:;|: : : : : : : : : ', ヾ〒〒〒〒〒ァ:;' /
"l:: : : : : : : : : ', ヽ±±±ン ;' ,/
. / `丶、:: : :\ ヽ 丶、_ ノ/ /
ドンドンドドン! 苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽? 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 ____
/ \
|\/ ノ' ヾ \/|
|/o゜((👄)(👄))゜o\|
| ///(__🐽__) /// |
\、 ` |r┬-| ´ ,/
/ ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=🌸-゙i"
! i ; n -=🌸- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=〓=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \
゙、 ノ .i:. ` ヽ
---------------------------------------------------------
ぶしゃぶしゃーーーぶしゃぶしゃーーーーーしゃららら〜
ぽわぁ〜(湯気がたつ) ___
/∵∴∵\
/≼🍊≽∴≼🍊≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ "ー=〓=-.'`./ がらがらがぼがらエズオドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
/ ̄ヽ - `ー、 つのがらいクリを舐めてみなさいよんよ!!
/ : ヽ.
i ノ : i i
|. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 |
|. | | | |
| ! ! | |
| / ; V /
|/ `、/
/ (🌰) \
/ /~\ \ ____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((🐵)) ((🐵))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) プんまんどしどしどしぁwどしぁwだぞぁwどしぁw
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) .!. ! __
.| .! _/ \
l. | / \
| | / /\ ヘ
! ! | /~\\_ヾヾ |
! .l .| /=🍈-∴-🍈=|ノ|
l ! || | ||
l ! レ| ,,ノ( 🐶 )ヽ|/
! .! \\"=〓= //
.l. ! / ヽ\ ̄ ̄/ノ エズオドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
.| |,/ヽ、`ヽ`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
/ ⌒`ヽ l !' ー'ヽ、 ノノ ヽ、_ \V/ ヽ
/ ! .| i ` ー 、 〃 `丶、/ .⌒ ヽ
i l !三三三 .::メ《″(::🍎:) ,l:ヾ、: : :. :,イ'ヘ,.(:🍐::) ゞ
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''" : :ノ:: ヾ、`ー--- '´:: :
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i′: : : :/ / - ― ′ ', ' i
l:;:;:l゙リ:;:;:;:;:;l : : : : : : ,,r'" ヽ }, l
. l:;:;l l゛'r、:;:l: : : : : : / `ー‐、_ ハ ,'
ヾヽニンl;;l : : : : : .;';';';';';';';';';';';';';';';';';.,. l. ,'
l:;:;|: : : : : : : : : ', ヾ🌰🐡🎅🍭🍬ァ:;' /
"l:: : : : : : : : : ', ヽ🐵🍋🐯ン ;' ,/ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐡≽◟◞≼🐡≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈🍈∋ ヽ ノヾ ぷりろっぷりろっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐣≽◟◞≼🐣≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐯≽◟◞≼🐉≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ なでこののだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐠≽◟◞≼🐠≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .| 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 大政絢 テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。 ___
/∵∴∵\
/≼🐠≽∴≼🐠≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ ".ー=❂=-.'`/ らゃろ? らゃらゃろ!w
ヽ ノ
/ ´ ヽ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=🐡-゙i"
! i ; n -=🐡- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=🍈=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \ .i l ll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : . . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :. 三三彡//^、',
i l !三三三 .::メ《″(::🐠::) ,l:ヾ、: : : . . : : : :,イ'ヘ,.(::🐠::) ゞヘ、:: 三三彡ノ i l
ヽ', :l.ヾ三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .: 🐽: 、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : : 三彡ソ i //
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、`ー--- ' ´:: : : : : 三彡 l //
ヽ '′ ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、 'i ツ
ヽ ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__. :l /
\ .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i /ヽヽ、
\ .ノ `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´ ノ /:l ノ |:\
lヽ `ー─--------一 ´ /;;;;;;l/ l:::::::ヽ
i :; ,!
! ‐-、 :. 。 .:' /
ヽ ヽ ; j:! " __..:-‐'"´ ̄ ̄` __ノ
\ ! .:' 〃 ,..:---─‐'"´ __.. -──── ''"´
`ヽ、 ヽ、 ノー;'"、二:.:'ー--ァ'"´
`ヽ、 >:).......ヽ、_∨:/` ̄i
....:::::::::::にニニイ::::::::::::::::ヾK.._.ノ、
....::::::::::::::::::,! _ i!:::::::::::::::::..ヾ:、__/ ミ、::::::::::::::::.........
..::::::::::::::::::::::::!`´_` .! `===='' :::::::::::::.......
::::::::::::::::::::::::::k'´! i ,``;|
..:::::::::::::::::::::ヾ三三ノ スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
いいですか
チンチンしゅっしゅっ
チンしゅっしゅっ
これが定説なんです。
断言できます。
どうかしましたか? ../_ノ ヽ、_\
,. -- 、, o゚ -=・=--=・=-o ,. -- 、
,.―<,__ ヽ:::⌒(__🐽__)⌒::: / __,>─ 、
/ ヽ |r┬-| / ヽ
__| }. | | | { |__
/ ヽ, / { | | | } \ ,丿 ヽ
{ Y----‐┬´ 、. | | | / 、 `┬----‐1 }
/'、 ヽ |ー´ ヽ, | | | / `¬| l ノヽ
{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ`ー'ォ./ 、 !_/l l / }
', ヽ ヽ ,/ } { \ l / ,'
ヽ ヽ 、,__./ / .\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ__/,' _ / \ ヽ、\ __,ノ /
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\ ・ . ・i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: | \ ) .| ::/
ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: | .i \. __ ヽ:/
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: | .i ヽ. × .. )
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: | .ノ\ _ /
 ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..| ./..::::: ヽ、__pikarrrニ⊃
\::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: / /
⌒⌒\: / /..:::::;:::: / /
(_/..:::::::::: / /
 ̄ ̄./ /
/ ./
/./
/ /
|_/ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 大政絢
_,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
,.‐'´ `‐.、
./ .-=・=-ω.-=・=-` \
,i´ ⊃ ヽ
. ⊂/ .i、 ぽわ〜ん
,i l
| |
. | |
. │ |
. | l
i ,l
. ゙i ,i
. ヽ ,/
\ ./
. `‐.、 ,. ‐'´
`:‐.、. _ _,,.. -‐'"v
v  ̄ ̄ YMOだけが本物のテクノ
間違いない
YMOだけが本物のテクノ
間違いない ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリ、クサマラと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 Atom Heartもヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I ここでもう一回確認しておこう。
Atom Heartも ヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I
モロダーのI Feel Loveも早すぎたDisco Acidだったが細野のも悪くない
でHeaven 17が1983年にこれを出す
Heaven 17 - Let Me Go -
www.youtube.com/watch?v=uJ1BlnePihY さてさて諸君
ここでもう一回確認しておこう
Atom Heartも ヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
https://www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I
モロダーのI Feel Loveも早すぎたDisco Acidだったが細野のも悪くない
でHeaven 17が1983年にこれを出す
Heaven 17 - Let Me Go -
https://www.youtube.com/watch?v=uJ1BlnePihY /゛ヽ 丿 ゝ、、_ \  ̄\ |\ )、 、 i
/ ヽ | / ヽ||iii';;=、 、 \ \| \丿 \ ||/
/ ,| |/ `"'< `i ゛ヽ`='' 、,___,;--―'ノノ /
| / ヾ || ' ノ-,=―--_,/'/ ,i ノ
| | | ; ''~ i ( / ||ii|||""> / / ''
| ヽ ' | |  ̄゛゛ ' / /ノ/
ヽ / , | //i
イリガライによれば、物理固力流体遅理学の男性性にあるという。
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが、
流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的であり、
それゆえ軽視され、乱流理論が発達しないのだという。 にわかが勘違いしていること
・クラフトワークやYMOといった初期の音楽を「電子音楽」と言っているが、
既にこの時点でミニマルループや音楽記号論としてのフレーズ、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリ
クサマラといった、後のダンスミュージックを構成するための要素が全て
確立されている。
・テクノとはジャンルではなくクラフトワークの音楽を形容するために作られた言葉である。
通常であればジャンルというカテゴリの中にミュージシャンがカテゴライズされるが、
テクノに関してはその逆でクラフトワークが存在しなければ生まれなかったジャンルである。
これはテクノの評論に関して日本では右に出る者がいない中野泰博氏(エレキングの野田とか名前を出したやつ、はい退場)が
かの伝説のテクノ雑誌ピコVol2のテクノ名盤100選の中でもそう断言している。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、クサマラ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。 さて諸君
ここでもう一回確認しておこう
Atom Heartも ヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
https://www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I
モロダーのI Feel Loveも早すぎたDisco Acidだったが細野のも悪くない
でHeaven 17が1983年にこれを出す
Heaven 17 - Let Me Go -
https://www.youtube.com/watch?v=uJ1BlnePihY ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー
つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込みと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 /゛ヽ 丿 ゝ、、_ \  ̄\ |\ )、 、 i
/ ヽ | / ヽ||iii';;=、 、 \ \| \丿 \ ||/
/ ,| |/ `"'< `i ゛ヽ`='' 、,___,;--―'ノノ /
| / ヾ || ' ノ-,=―--_,/'/ ,i ノ
| | | ; ''~ i ( / ||ii|||""> / / ''
| ヽ ' | |  ̄゛゛ ' / /ノ/
ヽ / , | //i
イリガライによれば、物理固力流体遅理学の男性性にあるという。
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが、
流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的であり、
それゆえ軽視され、乱流理論が発達しないのだという。
.
/⌒
.′ :,
,: ;
/ :,
/ :. :,
/ i ´,
,: . |: :,
,: .:i |:. :,
i .::| |:: :,
,: /> <\ :,
,::</ \>:,
,:.-≼☉≽-i、-≼ⓞ≽-´,
,:: ´,
,:: / ー-' ヽ. :.',
. /.: :.| ト‐=‐ァ' |.: ::.', にわにわ感じるとはどういうことかね?
/.::: \\`二´'// ::::,
.::::::::: .i 匚 ̄ ̄] :::::,
. j::::::::: .:| i:. ::::::.、
{::::::: .:::| |:::. ::::::}
\:: ::::| |::::: /
⌒|____________|:::ノ⌒
{::::} {:::{
{::::} {:::{
}‐{ {‐{
〔_〕 辷〕
└┘ .
ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー
つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 大政絢 もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、のション、うどどんぺっ、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
等と言われる ムーブメントの中で活動したバンドの中で、 唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5は
1位 杜玖椀晶子
2位 カン・ソラ
3位 西内まりや
4位 稲村亜美
5位 大政絢 最新版
ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
等と言われる ムーブメントの中で活動したバンドの中で、 唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 さて諸君
ここでもう一回確認しておこう
Atom Heartも ヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
https://www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I
モロダシ漫子のI Feel Loveも早すぎたDisco Acidだったが細野のも悪くない
でHeaven 17が1983年にこれを出す
Heaven 17 - Let Me Go -
https://www.youtube.com/watch?v=uJ1BlnePihY 結論:脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5は
1位 杜玖椀晶子
2位 カン・ソラ
3位 西内まりや
4位 稲村亜美
5位 大政絢 ああ〜金玉袋がチョー痒い
ママにナメナメしてもらおっと♪ Namihei Life ! ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
ビロハスハス、はうっ 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 YMOだけが本物のテクノ
間違いない
YMOだけが本物のテクノ
間違いない
,,ノ⌒ノ
__ /⌒;;_,ノ (⌒;''"⌒>__
/ ¨ ̄_ノ⌒)(⌒⌒⌒ン \
| /⌒;,-'´∠`'⌒⌒⌒). |
. \__¨ ̄  ̄` ̄´´__/
 ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.i
|'´ - _ィ芯ミ.l 私の枝豆まろちんを食べましょう !
l ィァ示ミ '弋;;;;シノ|
代弋;;ソ l ` ´ i
゙、`´ ´ !
ヽ、 ゝ ___ノ /
ゝ.、 ./
`} {
|: |
. ノ / ⌒ヽ
r' / |
/ ノ
/ / /
./ // /
/. ./ ./ /
i / ./ /
i ./ .ノ.^/
i ./ |_/
i /
/ /
(_/
,,ノ⌒ノ
__ /⌒;;_,ノ (⌒;''"⌒>__
/ ¨ ̄_ノ⌒)(⌒⌒⌒ン \
| /⌒;,-'´∠`'⌒⌒⌒). |
. \__¨ ̄  ̄` ̄´´__/
 ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.i
|'´ - _ィ芯ミ.l 私の枝豆まろちんを食べましょう !
l ィァ示ミ '弋;;;;シノ|
代弋;;ソ l ` ´ i
゙、`´ ´ !
ヽ、 ゝ ___ノ /
ゝ.、 ./
`} {
|: |
. ノ / ⌒ヽ
r' / |
/ ノ
/ / /
./ // /
/. ./ ./ /
i / ./ /
i ./ .ノ.^/
i ./ |_/
i /
/ /
(_/ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
ビロハスハス、はうっ 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ,,ノ⌒ノ
__ /⌒;;_,ノ (⌒;''"⌒>__
/ ¨ ̄_ノ⌒)(⌒⌒⌒ン \
| /⌒;,-'´∠`'⌒⌒⌒). |
. \__¨ ̄  ̄` ̄´´__/
 ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.i
|'´ - _ィ芯ミ.l 私の枝豆まろちんを食べましょう !
l ィァ示ミ '弋;;;;シノ|
代弋;;ソ l ` ´ i
゙、`´ ´ !
ヽ、 ゝ ___ノ /
ゝ.、 ./
`} {
|: |
. ノ / ⌒ヽ
r' / |
/ ノ
/ / /
./ // /
/. ./ ./ /
i / ./ /
i ./ .ノ.^/
i ./ |_/
i /
/ /
(_/ 最新
脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 久松郁実
5位 稲村亜美 最新
脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 チェ・ジョンアン
4位 久松郁実
5位 稲村亜美
最新
脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 チェ・ジョンアン
4位 久松郁実
5位 稲村亜美
最近この5人を一気にごぼう抜きした新人(23歳)、それが
別格の新チャンピオン 角柄礁
ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
ビロハスハス、はうっ マラを4日ごとにしか洗わない純一 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
( _>
/\_____>ヽ
/ //・\ /・\V |
(V_  ̄ ̄  ̄ ̄V)
| _ (_人_) _|
| _ \ | _ | <ウィーアー トランプ メーン
\ \__| /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
( _>
/\_____>ヽ
/ / V |
(V V)
彡 ⌒ ミ
/ \
/ /・\ /・\ \
| _  ̄ ̄  ̄ ̄_ |
| _ (_人_) _ | あっ・・・
| _ \ | _ |
\ \__| /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
アックノンビンっていうのは、
いップったんです。というと
現代に近いんです。その木っ端ンジンあたりがね。
だからタンジン・ドップょっとね。
ラップってわけです。にこって、
テノップップと名前がついている。
それがノイでね
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 ⌒ ⌒_ .i ,-ァ
ヽ ヽ!_彡 ( ◎) (◎)i く
[i 6 (__🐽_) ト、/
. ト-' 、 ` ゝ_ノ ノ
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ ふふん
ムンフバト・ダバジャルガルでも、この匂いには逆らえないでしょw わかってるのよ
,. - ‐ - 、
/ _ 4 _. ヽ
i ( `Y´ ) i
ヽ \ ./ /
`j-二-..く
/ ̄ヽ - `ー、
/ : ヽ.
i ノ : i i
|. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 |
|. | | | |
| ! ! | |
| / ; V /
|/ `、/
/ ((i)) \
/ /~\ \ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
ビロハスハス、はうっ、マラを4日ごとにしか洗わない純一、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、
ステロイド抜けたらガリガリ、マラを4日毎にしか洗わない純一、イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、
ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、 ドップょっとねとねンジン、
イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、
フフン、ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、プシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/:::::::::::::;;;;l 🌎|🌏 l;;;;:::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペンパック聴けよタコどもがあ!!
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i,