J-CORE総合スレ 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
J-CORE総合スレ 20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1509188701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず耳がバカになっていても辛抱たまらんビュィーとかズィーみたいな音色の多用
ポジティブでメンタルにグサグサ来る歌詞でボーカルは高域を意識して
あとはコンプレッサー的にはサイドチェインしまくってぐわんぐわんな高揚感をあおり立てる
そんな曲が人気かな >>3
そんなこと言っておきながらsage進行すらできない新参乙w 正直俺なんか「シャングリラ」のどこがそこまでいいのか、
未だに理解できないわけ。よくある電気の「変わった曲」の中の
ひとつにすぎないよね?wいつもの「よくわからない曲」なんだよw
ってか、普通にいつも出してたアルバムの中入ってた流し聴く曲の
ひとつにしか感じなかったんだけどさ、ビックリだよ。
なんで売れたの?あんなの。凄いよね。
狙ってやって、売ったっていう。
なんか「ノルマ」に関しても、実は本気出せばヤバイポテンシャル
持ってるんじゃねえか?wみたいなw絶対本人達がやらないだけで
みたいなw
ちなみに「ノルマ」でいえば、俺は2002のアンセムのremixは
「世界的に突き抜けるヒットいった!」って感動した曲だったけど、
普通に番組とかのBGMで終わっちゃったよなwなんでだよw名曲じゃねえかw >>7
電グルは「虹」もそうだけど、綺麗な音色しか使わないシバリをやると売れるんだよ。
タノシーの若者が煌びやかな音色しか使わないのは腕に自信がない現れで・・・。
ハードコアはある程度ノイズ性がないとアカンのにガキは解っていないのだ。 仮にシャングリラや虹がデイストキックやディスト303の
トラックを入れていたら売れなかったであろう。
綺麗な曲はわりとトラッカーは作れるがギリギリのノイズを散らさなければ
ハードコアシーンは攻められない。 そもそも電気グルーヴの初期はハードコアテクノのトラックにラップでやっていたが
色々と変化してしまい現在のポップテクノにハードさを失ってしまった。
年齢が衰えて勢いの艶がなくなったのだろう。 >>9
トラッカーて何?おっさんw
話の流れからして打ち込みの形式の話じゃないよね?
前スレからちょっと知ったかぶり多すぎよ 曲を作る側だよ
ノイズトラックが作れないタノシーは
重ねの概念を知らないだけ
聞いててわかる タノシーはイントロにFX入れてるだけで全体がスカスカじゃん あんなのを売りに出してるレヴェルだからクソって言われるの >>7は俺が卓球スレに投稿した文章じゃねえかw
誰よw何の意味でこのスレにコピペしてんの?w
ところでj-coreってなによ?きいたことねえな。
昔あった日本のナードコアとかあの辺の人達? >>12
トラックメイカーのことをトラッカーって書く人初めて見たんだけど。どこの世界の用語なんですか?
音楽の知識の知識あったら
リノイズやmod系のシーケンス形式の名前だから間違ってもトラッカーなんて言わないんだけど
前スレから見てたけど講釈垂れるならもう少し音楽のとこ勉強した方が良いんじゃないかな?ナードコアとかも昔はトラッカーで制作されることが多かったんだよ あのさ
今週から禁書3期が始まるから、全話放送が終わってから禁書3期の音声だけ使用したナードコアを作ってみたいんだけど、
調べたら録画した番組はPCに読み込めないみたいで、ロックを解除するには有料のソフトを買わないとならないみたいなんだが、
これ別にソフトでロック解除しても大体の場合は見過ごしてくれるよな?
アニメを丸々アップするんじゃなくて、あくまでもサンプリングするだけだから大丈夫だよな?
だってアニメ丸々上げてる奴ですら逮捕とか聞いた事無いし、せいぜい動画削除されてペナルティ喰らう程度だし クラブ以外でハーコー聴くやつあったことないわ
そもそもクラブミュージック自体聴くやつが少なすぎてビビる
メインストリームEDM聴くやつはちらほらいるけど 波平会で見たのはみゅうまとテクノウチくらいか?
ノイズシーケンス知らんのか?
だからコード感がないって言われるんだよ。 >>21
いやそういう話じゃなくて
トラックメイカーの事をなんでトラッカーって言ったのって話なんだけどすり替えないで
ノイズシーケンスもそうだけどあなた造語症の症状出てるよ
早めに精神病院行った方がいいと思いますよ。タノシーの前に自分の心配しよう! >>19
コミケとm3みたいな身内の販促会を差っ引いたら
なにも残らないようなやつしかいないからこの界隈 未だにMOD Plugin トラッカーを言ってる時点で底辺だわw
お前はアレかBM98とかでウンコ量産してた奴だろ?
全然進化してねーなw 今時 トラッカー=MOD ってのが笑える。
サウンドクラウドで聞いてみろよっうぇww テクノウチはMOD時代が長かったから
現在のAbletonLiveでも
使い方が田舎臭いだよね。
しかも当時のジュリアナ音多様だし このスレはタノシーとか音ゲー関係のコンポザが叩かれる風潮だけど
正直日本だと硬派なハーコー好きの方が少数派だと思うのですが
このスレは希少な老害が屯するスレ? あと最後勝負になるのは
ダンスミュージックならどのジャンルでも
抜き差しって言うよね
>>4
これは読んで字の通り
だれでもできる
その通りすればいいだけだから(かめりあレベルでも)
でも、抜き差しだけは教科書通り
ってわけにはいかないんだよなあ 若い人向けに作ってるんだからおじさんにウケなくて当たり前(笑)
もうあなた方向けの音楽じゃないからガタガタ言うのやめたら? 中後半のピークのタイム
初期レイヴアンセム
>>34
爆裂じゃん テレビ相手にプロ野球の采配に文句付けるおっさんならともかく
評論家ごっこでグチグチ文句を垂れ流すだけで国内を牽引する気も無し
ガチ老害ですわ おっさん的に昔のハードコアテクノシーンのようなアングラな感じが薄れて
商業的になってきてる事についてどう思ってる? 金儲けて何が悪い
そんな考えだから小物は淘汰されて今の邦楽シーンみたいに付加価値ばかり残るようになるんだ 数年ぶりにタノシーのシンドロームの1と2聴いたけど懐かしすぎて涙出てきた
テクネやアンブレラは元気なのだろうか? >>42
テクネチウムは鬱拗らせてほぼ引退気味
ツイッターで年1くらいで生存報告はしてる
去年の冬コミでは一応売り子もしてたが音楽活動再開は望み薄
アンブレラはちょうどシンドローム2の直後くらいからロックギターに傾倒してハードコア含むDTM一切やらなくなった
今はツイッターで洋画洋楽MTGを語るおじさんと化してる ツイプラで参加表明すれば割り引きになるのに全然居なくてワロタ
ところでフライヤーでも良いみたいだけどフライヤーってどうやったら手に入るんだ? グルビ無くなったからフライヤー手に入れるならココ!ってのがなくなっちゃったな ところでコミケやM3って
超本格的な曲を作るレーベルやサークルって
存在しないの >>51
ガバは結構あるじゃん。君が知らないだけでしょ おまえらなんだかんだいいつつHARDCORE TANO*C好きなんだろ?
ハードでキャッチーで猿でも分かりやすい
5chなんて見てる低俗民御用達でしょ タノシーのほうがキモイんだが。。。
タノの広報うざいからカエレ テクノウチのジャケが海外サイトのdeviantartから拝借してるが
これはアカンだろ・・・ コミケやM3でもいいからさ
>>4
歌はなくてもいいからさ
だれか超本格的なのつくってよ https://www.deviantart.com
このサイトから画像を抜いて商用で使用してた
画像検索したら色々とココからぬいてる。
海外だからってバレないとでも思ってたのかね? >>66
テクノウチは商用使用だからなぁ
どっかの同人作家に書かせてたのかと思ってたわ・・・ 逆だろ
Deviantartは海外のPixivみたいなもん
テクノウチが金払って海外作家に描いてもらったか、買い取った絵をその作家がDeviantartにあげてんだよ 勝手に流用してるとか言ってるバカが居るのもう終わりでしょ そういやハードコア関連のクラブ何度も行ってるけど、知ってる曲が流れる時、皆普通に流してる気がするんだが
本来はエフェクトとかかけたりしてアレンジするもんなんでしょ?
あんまDJについて詳しくないんだけど、他ジャンルのDJもあんなもん? フロアの客が気持ち良くなるかどうかってのが判断基準でしょ >>77
他はどんな感じ?
そもそもDJって何してるの? DJは曲繋いでるよ
そんなこと知っても仕方ないし普通に楽しもう 本来はエフェクトかけたりしてアレンジするもんってサウンドボルテックスに洗脳でもされたのか? >>80
他も基本は繋ぐだけだよ
特殊なライブやヒップホップのバトルDJやくらいじゃねアレンジレベルなのは
エフェクト無駄にかけるのは初心者DJあるある >>82
いや、なんかDJの機器ってボタンとかツマミとか沢山付いてるじゃん?
あれは何に使うのかなって エフェクトとか機能をたくさん違ってライブ感出すのは良いけど中途半端になんでここ⁇ってところでエフェクトかけるやつはなんなんだ⁇ なんかのイベントでkors kのポプテOPリミを本人が流してた映像Twitterで回ってきたけど、
あれって過去にリリースしてなかったよな?
クラブで新曲を披露するってあんま聞かないけど(俺が無知なだけかも知れないが) Remixってかbootlegでしょ多分
新曲とかじゃなくただ自分がクラブで流す為に作っただけってやつ お披露目って発表会かよww
本来クラブDJってのは
ドロップとリアクションチェックを重ねながら曲の完成度を高めていくものだよ
但し国内に限って言えば曲に対してのリアクションが図りにくいから
そういう習慣が一般的でないだけで 国内はどこもゴミだろ
クラブシーンとリンクしてねーし merupoが散々DJKEI弄っておきながら俺は実は分かってるぜ〜次会ったら乾杯したいわ〜みたいなツイートしててこいつこれみよがしにいい奴ぶっててワロタ、と思ったらツイ消ししてんじゃんワロタ 国内は〜とかいうやつは人として終わってるよな
偉そうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています