【NHK土曜時代ドラマ】悦ちゃん 【ユースケ・サンタマリア】©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
7月15日(土)放送スタート
毎週土曜日[総合]後6:05(全8回)
【あらすじ】
昭和10年東京。柳 悦子(平尾菜々花)は歌が好きでおしゃまな10歳の女の子。
その父で、売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていた。
そんな父を見て悦子は、新しい碌さんのパートナーにして、自分のママとなる「碌さんの第2の嫁」さがしを開始する。
最初のターゲットは、自分の担任教師・村岡。悦子は村岡をたきつけて、碌さんとのデートにこぎつけるが、なかなかうまくいかない。
次に目をつけたのが、デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇 麦)。鏡子はおとなしい女性だが、地味で飾り気のないその人柄に悦子はひかれ、徐々に自分の母にと心を寄せていく。
だが、そのころ、碌太郎の実姉・鶴代は、夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女・カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていた。
【出演】ユースケ・サンタマリア、平尾菜々花(子役)、門脇 麦、石田ニコル、大島蓉子、峯村リエ、相島一之、西村まさ彦、堀内敬子、紺野美沙子、矢野聖人、岡本健一、安藤玉恵、村川絵梨、橋本淳 ほか
【語り】片岡愛之助
【原作】獅子文六『悦ちゃん』
【脚本】 櫻井 剛
【音楽】橋本由香利
【監督】大原拓、清水拓哉
【プロデューサー】家富未央
【制作統括】落合将
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/etchan/ >>898
演出がうまいのかもしれんけど
モデル出身はキャラが立ってる役が似合うね
全身で演じられるから >>891
縁談の件で来て門脇のお茶にケチつけて逆ギレして出て行った間に土下座してたってことか
完全記憶から飛んでるか見逃してるわ 「おとおさま、ねーえ」で爆笑
パパママソングの歌詞が棒線引かれてくのもワロタw
あと2回?登場人物みんな個性的だしそれぞれ言ってることわかるし終わっちゃうの残念だなあ >>898
武井咲がそろそろ終了になりそうだから
これからゴリゴリされるだろうな 録画見たら歌詞が原型を留めてなかったので飛んできました
面白いドラマだなあ
きょうこさんの親父のgdgdっぷりにいつも笑う 俺が碌さんだったら喜んでカオルさんの援助を受けるけどなあ
芸術家ならお金の心配をせず創作に専念できるなんて理想だよw
クラシックの偉大な作曲家や画家らもみんな貴族らの援助で活動してたわけだし恥でもなんでもない にこるんモダンガールの服と髪型が異常に似合う
普段の格好だとときめかないのにカオルさんだと素敵!って思う >>896
可愛らしいし、分かるけど、好きにはなれない。
無知は時として罪だよ。
実際碌さんを傷付けただろ。
悦ちゃんの話など出ていないだろ。
一途だから何でも許されるというものじゃない。 ニコル迫真だったじゃないの、瞳に涙あふれそうになる一歩手前でウルウルしてたの可愛かったわー 今回は平凡回でしたな
てか待たせすぎだよ
待たせてこれだと余計に評価さがる
ほとんど誰も見てないから力入れてないのか 夢月が「パパママソング」の詩が書かれた手帳を持ってたけど、あれってどうしたんだっけ >>912
悦ちゃんが外で歌ってたのを盗み聞きしてかき写し
勝手に作曲?編曲?して名作ができたと満足している >>913-914
あ、聞いて書き留めたのか!
一度聞いただけでチチハハソングの曲を覚えた悦ちゃんといい、耳が良くて記憶力もいいのね ゆーすけさんたまりあ、脚本がいいからそのまま台詞いうことにしたって・・・
いつもそんなに自分で改変してたのかな、できるのか、そんなこと。 >>908
そんなあなたに、カオルさんのサービスショット
ttps://www.instagram.com/p/BBwnlu8jxcu/ >>915
腑抜けになっていたとはいえ看板作曲家なわけでして音楽の基礎を幼少時から叩き込まれた才能ある人
のはず >>911
平凡回だったけど、敢えてストーリーの盛り上がりを一旦落として谷間を創り、
最終回(第〇話)のハッピーエンディングに向けて回収される種を撒いてる感じじゃないかな。
起承転結でいう『転』だと思う。 このドラマは脚本がほんと良く出来てる気がします。 >>887
知識と心の動きは違う
長年生きてきてそんなことも分からんか? 第6話一番の見所はカオルの一途な碌さん愛だった。
石田ニコルが大きな眼でユースケ・サンタマリアから一瞬も目線を逸らさずに涙浮かべてセリフ言うシーンは良かった。
西村まさ彦一家のシーンは毎度滑稽で失笑してしまう。
昭和の頑固おやじとしては新しいベクトルを見出したのかも知れない。 今回が平凡だったなんていう奴はこれ見る資格無いわ。石田ニコルが可哀想だ むしろオタ臭漂わせてるお前の方が資格ないよ
石田ニコルなんて3流以下の女優じゃん 石田ニコルはこの脚本で良かったな
原作通りなら「このクソ女!」って叩かれるところだったw 若手なんだから、三流かどうかはまだ分からん
少なくともこのドラマの演技プランはとても良いので、ここまでなら一流の仲間入りしている
あと3年は見守りたい >>927
原作は禄さんも夢月も糞野郎だからね
文字だと笑って読めたけど、ドラマ版の改変は成功だと思う 碌さんはともかく夢月はドラマ版でも十分クソ野郎だけどねw
でもまあ愛すべきバカでもあるようなのでまだ救いがあるが 以前、原作では碌さんは境子(門脇麦)と結婚するっていう話があった気がするけど、
2017年NHKドラマ版ではカオル(石田ニコル)と結婚するシナリオになる可能性が微レ存? >>934
悦ちゃんが納得する形でないと碌さんとカオルさんは有り得ないでしょ
カオルさんが果たして良妻賢母(原作はこれがキーワードかと)になれるかと
ドラマの落とし処は楽しみではありますがw >>937
まあそうだね。自分で書いて置きながら、その点を思い出したんだよ。
ところで・・
石田ニコルはモデルだそうだけど、滑舌良いし、眼力が滅茶強いし、日下部家の別荘編では
砂浜で凛とした姿は超目立ってたし、モガ水着は脚長いし、それでいて不思議ちゃんキャラ?
を貫き通すってのは脚本家の眼力の賜物だと思う。 ドラマ内で褒める分にはいいけど
石田ニコルが今後活躍するなんてないよ
深夜ドラマならギリギリでヒロインやれるかな程度
それすら難しいけど 活躍するかどうかなんて誰もわからん話なのに
お前は何をそんなに全力であの女を否定してるんだ? 脚本家の筆力でなくて眼力?
キャスティングしたPの眼力ってなら
わからないでもないけど。 石田ニコルはもうちょっと発声をなんとかしてほしい
たまに声が小さくて何言ってるかわからん時がある
それ以外はいいね、風貌も金持ちっぽいし声もかわいい 門脇麦独特の風貌が苦手だったが鏡子さんで初めて可愛い思ったせいか
家族に乾杯めっさ可愛かったわ なんかドラマそっちのけで石田ニコルと門脇麦を褒めるのに全力かけてるやつがいるな
応援したいんだろうけどストーカーみたいで気持ち悪い 鏡子さんのお見合い相手が良さそうな人だったからロクさんよりいいや。ロクはカオルさんで、お互いの家族も丸く収まる。あとは悦ちゃんがなあ、、、 本気でそー思ってるとしたらセンスな
鏡子の気持ちは? >>946
叩いたり貶したりしているわけじゃなく
ドラマ見てその役でその役者がいいと思うようになって何が悪いんだ?
そもそも悦ちゃんはユースケが好きだから見てるんだわ
キャスト褒めるレスにいちいち粘着してるお前こそストーカーだろw 麦ちゃんもニコルも目の下黒くてちょっとこわいんだけど
パパママソングの時はすごく可愛い
まあパパママソングは夢月ですら可愛いんだけどw
特に「♪言ーったのーよっ」の時のスカーフ払う麦ちゃん
つかパパママソング頭から離れやしない
楽しくなっちゃって困るわw
夢月が曲完成させた時の雄叫びの気持ちがわかる >>912
4話終わりのほうで、夢月に曲をつけてもらおうと碌さんがいったん歌詞見せてるから
それを記憶して書き留めていたんじゃないかなあ パパママソングがフルで収録されたサントラ出ないかな。 >>951
そんなシーンもあったね
それプラス悦ちゃんの歌声でか
>>953
カオルさんのときはあまり感じないんだけど、こういう格好だときれいなハーフのモデルさんだわ 岡本健一ほんとに斎藤洋介化してきたなぁ
曲つくるとこの横顔なんてクリソツ
真田丸の凛々しさが全然無い
カメレオンだな NHKまでジャニが進出してきたら嫌だな
しかも売れなくなったジャニの廃品回収とか ジャニタレ俳優も一括りにはできないから作風を損なわず演技に問題なければ別にドラマ出ててもいい
オカケンの夢月は役に合ってるしウザい小判鮫バーターが出てるわけでもないしなw 文句垂れれば事情通だと思ってる馬鹿がおるw何にもわかっていないくせに 典型的なジャニーズ事務所の論理ですな
先ずは足掛かりをつけてどんどんバーターをぶち込んでくる策略
危ないですな 男闘呼組わ高橋なんとかって人はNHK専属でよく見かけるね 高橋和也はTBSも結構出てるよ
企業ものドラマなんかでよく見る あと二話かぁ
やっぱり全八話だと短く感じるな
ニコル推しの方には悪いけど
彼女関連のエピソードを減らして
悦ちゃんと鏡子さんの交流にもっと時間を割いて欲しかった >>967
原作では一緒に夜逃げした後、家計を助けるため雨中駅頭の新聞売りして
風邪ひいた悦ちゃんを鏡子さんが必死で看病する場面なんかウルウルしたよ。
その後、悦ちゃんの代わりにセーラー服着て新聞売りする鏡子さんには萌え萌えw >>972
何度見ても飽きないね
柳家の食事シーンもなんとなく素が出てるっぽくて好きだ 鏡子さんお手製のライスカレーを3人で食べられる嬉しさで、
スプーンをちゃぶ台にぶつけちゃう悦ちゃん可愛い。
鏡子さんといる悦ちゃんは本当に楽しそう。
碌さんにべったり甘えているのも、やっぱりまだ子供なんだと思えるし。
実に微笑ましい。 ユースケ、アドリブしてないって言ってるけど
素っぽくてアドリブに見えてしゃーない時あるw >>967
門脇推しには悪いけど門脇の顔があまり好きじゃないからこれ以上出番が多くなくて良かったよ たしかにもうちょっと美人で清潔そうな子使えばいいのに 門脇麦と言えば、「ガラスの仮面」ならぬ「ガスの仮面」
(「がすのか」で予測変換できるww) 最終話が終わったら原作を読むつもりなんで、
原作のネタバレも程々にお願いします。 >>980
あなたは迷惑なのでこのスレには来ないでください 岡本健一はいい役者になったね
憧れてたキムタクもオカケン目指せばいいのに >>982
キムタクに汚れ役というか主役を盛り立てる役が出来るかね? こうやって関係ないジャニタレ話持ち込んでくるのがジャニタレ絡むドラマの嫌な所なんだよ
蛆虫並みに湧いて関係ない内輪論争でスレ荒らすジャニヲタマジしね 必要以上にジャニーズを嫌う人って荒らしにしか見えない
是々非々だろ
(非が多いとしても) >>986
なぜ必要以上に嫌われてるか考えろよジャニヲタはよ >>979
ガスの仮面はローカルCMだから、東京圏以外の人には分からない
でもネットで見られると思う
まれに出る少し前の麦ちゃんが出てる >>986
男子中学生かよっていうね…
まともにドラマの話もできやしない >>990
乙です
岡本健一はもはやジャニタレ枠を越えていると思います こういう人が来るということは地味ながらも知名度上がってきたということなのかね
2スレ目おめでとう ちゃんとおじさん役こなせてるジャニはジャニにあらずんば >>989
ガスの仮面の頃は剛力そっくりと大評判だったのになあw
なんでこんなに顔面の差がついてしまったのか 1000ならドラマ版は、碌太郎は境子でもカオルでもなく、大穴の春奴と結婚する。 >>996
今も大差ない
演技に差はあるがブスはブス レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。