NHK連続テレビ小説「ひよっこ」part88 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】 平成29年4月3日 〜 9月30日 (全156回)
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 岡田惠和
【音楽】 宮川彬良
【主題歌】 桑田佳祐「若い広場」
【主演】 有村架純
【ナレーション】 増田明美
【演出】 黒崎博 田中正 福岡利武 渡辺哲也
【プロデューサー】 山本晃久
【制作統括】菓子浩
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/nhk_hiyokko
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/nhk_hiyokko/
前スレ
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」part88
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1501289527/
by びんたん次スレ一発作成 ドラマの終わり方としては将来ミノルの記憶が戻る可能性を示すくらいで良い 最終回の前日になって、こんど澄子と豊子が引っ越してくるとか何だよー。 ひよっこはストーリーぐだぐだ、ヒロインはおかめその父はヒョットコで15%取れればいいほうの
作品だが2013年のあまちゃんと同様NHKのマスメディア総動員で盛り上がってる感を演出して
視聴率に下駄をはかせることに成功した。
NHK会長の評価は上がったかもしれんが、NHKの威力は強力で一般の国民はその動向に
注意するべきだな。 ただどうでもいいから見やすいだけとか
テレビ着けてても見てないかもね
視聴率もYouTube的な垂れ流しの数字みたいなモノ >>732
このタイミングで実さんの記憶が戻ったらせっかく勉強した花の製法とかも忘れちゃうんじゃないの? ひよっこサヨナラ
二度と会いませんように
地獄へ堕ちろ ちよ子のオッパイが膨らんでてちょっとセクシイだった
それほど美人ではないけど最後に皆を東京に連れてくる大仕事したね ラストのシーン、北茨城三バカトリオなのが良かった
ある意味この3人の友情(恋愛感情)が一本のスジだったんだね 最終回のつだかん
やつれて10歳ぐらい老け込んだように見えた
メイクでその線を狙ったというならやり過ぎだわ4年しか経ってないんだし
身体悪くしてるとかじゃないと良いんだけど…… 未来から来た タ ヌ キ 型 ロ ボ ッ ト
/ ̄ ̄ ̄/ __./''''7__. / ̄ ̄ ̄/
/ ̄ ̄/ /___ / /' 7'7./''7  ̄ ̄/ /
,.二二二.., ___ノ 〃.、 _'__,'ノ / __/ /
/__________,/ /____ノ__/ヽ、_>/____,./ /________/
__ __
(〆⌒ヽ)
ミ´・ω・`)ミ ぽんぽんぽん♪
/ ,r‐‐‐、ヽ
し l x )J
_.'、 ヽ ノ.人
(_((__,ノU´U. (酒) 終盤は駆け足でストーリーが進んで落ち着かなかったな。
みねこが最後にすずふり亭で一番値段が高い料理を食べるシーンも無いし。
実もまだまだ強盗に殴られる前の記憶が戻って無いし。
なんか中途半端だった感じ。
春よ来いみたいに一年やっても良かったんジャマイカ? みね子の妹や弟が全然成長してなかったのが悲しかった 結局描かれたのは4年間?5年間? 朝ドラとしては非常に短い描写期間
なのれヒロインの子役も出なかったし、歳月経過による登場人物の死去や配役交代も
いっさいなかった まあ欲をいへば昭和40年代初期の熱気あふれる日本の時代感が
あまし感じられなかったことかな でも戦争も赤紙もなくてよかったよ
東京編は舞台が限られてて舞台劇ふうだった まあ平凡っちゃあ平凡
故郷編は秀逸な回が多かった あの田植えのエペソードはベスト
有村さんの実力でイマイチ脚本の作品を押し上げた お疲れさんと言いたい あんな人達、現実にはいないけど、なんだか「市井の庶民の生活を淡々と描写」的な
大した起伏も無く、毒にも薬にもならず、悪人の出ない、安心して見られるドラマ、
朝ドラのひとつの在り方としてはよかったなと思う。
今までの朝ドラにはなかった感じでは?
唯一、あの漫画家2人連れが生理的に嫌なタイプ、朝から不愉快な存在だったけど。 有村架純のかわいいコスプレを堪能できる最高傑作だった >>753
なんか単純な出世物やヒーロー物に頭が毒されてませんか? >>753
>今までの朝ドラにはなかった
それは特に感じた。戦中の悲劇的要素で愁嘆場煽ることもなく、サクセス繁盛記でセレブ秘話見せびらかすこともない。
近代における市井の女性の自己主体性のささやかな覚醒と解放を描いた「群像劇」だったように思う。
なので、ヒロインには何ら特異性も主義主張も与えられていない。有村だからこそ嫌味無く演じ切れた役。
>漫画家2人連れ
サブカルチャーが台頭してきた時代の象徴として必要、ただしキャラはイマイチ。 >>756
市井の女性ではないヒロインが何人いる?
一代記物以外皆一般市民だよ
市井って書き方失礼だね
どんと晴れだってあまちゃんだってめちゃ市井だけど
あ >>756
気取った書き方してるわりに失礼極まる文章で薄っぺらい >>753>>756
あまり人に向かって市井なんて言葉使わない方がいいですよ
下品だしお里が知れますよ
思いっきり市井さん やっぱりヒロインは旅館の女将になって〜とかアイドルになって〜、とか、パティシエになって〜とか
何か肩書きつく職業にならなければ満足出来ない人って感性貧しくて可哀想
ひよっこヒロインがひょんなことから女優にでもなれば大満足なんだよ
こういう下世話な視線でしか物を見られない人たちって >>760
妙に市井にこだわるな。そうだな、では蒼氓の輩とでも呼ぼうか。 終わったか・・・ もう二度と有村さんの笑顔が見られないと思うと、涙が・・・
涙くんさよなら、さよなら涙くん
最終回に向けて伏線は全て回収したね やはり重要アイテムは重箱だったのな
最終回の視聴率? あれはだね、土曜は出かける人が多いから、最終回だけは録画
しておいてあとでゆくっり観ようという人が多いから 内容どうこうではない
ちまみにワタシは土曜に、録画してたマッサンの最終回を初めて観た 悲しいラストだった
つまり「最終回は特別だから取って(録って)おこう」とゆう心理が働くわけね
なのれリヤルタイムでは観ないのよ 今の朝ドラも結果そうなるかもしれんが、
今の朝ドラのオープニング見たら、凄くひよっこの登場人物に
会いたくなって寂しくなった >>765
>最終回に向けて伏線は全て回収したね
んなことない。
回収せずに放置も結構あったぞ。
時子が結局みね子に家賃を入れてたのかも全く触れなかったし、
雄大が綿引に何度か奢ってもらったラーメン代、必ず返すという約束も果たされなかった。
クイズで大騒ぎして行ったはずのハワイ旅行は、まるで無かったことになっていて、
澄子がばあちゃん引き取る話とか、豊子の職場の人間関係の話にすり替わってしまった。 後は角谷家の次男の謎や
あれだけ大騒ぎになって事務所も辞めてしまった世津子が
どうやって芸能界復帰したのかと
また叔父夫婦を助けてしまうかもと言ってたけど
姪を芸能界追放寸前まで追いやり自分で自分の首もしめたのに
どのツラ下げてまた金無心するつもりなのかとか
実と世津子の二年半の暮らしぶりとか
実が時々東京の街を徘徊してたのは何だったのかとか どこに現れるにもドア開けながらハァハァ言いながら雪崩れ込んで来るのが毎回うざかった
顔の雰囲気に合ってない あらたしい朝ドラちょこっと観たけど、あかんわ あれは時代劇やん みんな着物や
時代劇は苦手や ひよっこは現代劇、しかも昭和30〜40年代とゆう日本がとてっも
元気だった時代 個人的には現代劇が好きやな ウチガヤにみねこ様出ました
各ワイドショーで早苗さんやりました ひょっこも終わっちゃったのね
なんやかんや言いながらそででもいいドマラだったな かすみんよくがんばった
あとはスピンモブに期待 ドマラくんさよなら♪ さよならドマラくん? また会う日まで?? >>779
ディック・ミネの「上海帰りのリル」だろう。
誰かリルを知らないか〜♪ まちがえたスマン、
ディック・ミネは上海ブルースでリルは津村 謙か >>780
行方知れずになってしまった女の人ですか
まるで、お父さんの事みたいじゃないですか 録画を持ってる人はぜひもう一度視聴することをおすすめする。
初見ではつまんないなと流していたシーンがひとつひとつ刺さってくるから。 >>781
ディック・ミネは「上海リル」。で、代表作は「ダイナ」。 結局、上野駅の有村さんのパンチラがいちばんの見どころ 米子って言われないと気付かないくらい普段は普通の可愛い感じの子だね やっぱり終わったら過疎るなぁ 仕方ないのだろうけど >>787
愛子の名簿に自分が無くて、放置されて
しゃがんで泣きそうになってるとこだよな 時子とさおりと三男の修羅場の後で「オイッシー」登場。
当時実況で自分は書き込みたかった。
「のちの『プラッシーの戦い』である」とボケたかった。
・・・でも、・・・できなかった。
チキショウ何だよ、おπ送り規制って。。。
5ch移転騒動で「流れ弾」に当てられたよ、みね子。。。 >>787
ちよ子のパンモロに目の色を変えていたことは黙っててやる。 変態NHK
今週月曜日の昼のニュースの後の番組
素人の幼女のパンモロは逮捕されるべき案件 ひよっこが懐かしい今日この頃。
わろてんかが、笑えねぇ >>800
永野芽郁ちゃん主演の次の朝ドラに期待しましょう YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX
https://www.youtube.com/watch?v=Zh6FBlFSxIk
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE.
https://www.youtube.com/watch?v=qi2PJr2cWjM
Marco Marco Underwear Fashion Show SS 2018 New York Fashion Week NYFW 2017 Part 1 Yanis Marshall
https://www.youtube.com/watch?v=B8fteKpKw9g
3番目のグループがすごい
Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=Kgk8sPEqG0Y
ジャスティン・ビーバーのlive
Justin Bieber Live (4K) - Purpose World Tour 2016 - Full Show - Lanxess Arena Cologne
https://www.youtube.com/watch?v=vm3xk1_gd2o
↑
ハイヒール・ダンスの最高峰 絵本イベントにお母さん出ました
スッキリでやりました さっきまで澄子(松本穂香さんがNHKに出てたよ
数年後には朝ドラの主演になれる逸材だよ
自分が澄子を主役に朝ドラの脚本書くとすれば
福島県いわき市出身のおばあちゃん大好きなおっとりしてる女の子
ご両親からの愛はあまり受けなかったがすくすくと育つ
中学卒業後、高校に進学せず(させてもらえず)集団就職で東京のラジオ工場に就職
仕事は遅いけどご飯が美味しいしたくさん食べて大満足
寮の同室の仲間にも恵まれて幸せな日々
後に大女優となる時子、
洋食店の若女将みね子、
秋田の水産加工工場の社長夫人優子
天才音楽家の夫人としてテレビでも活躍の幸子
そして澄子と同じ中卒ながら社員全員が女性という貿易会社を設立して世界中走り回っている豊子
澄子は彼女たちとの友情を支えに傾きかけた石鹸工場を立て直すために活躍する
実は澄子が困れば、豊子が資金援助を無尽蔵にするから澄子は全く困らない
時子も無償でCM出演するから澄子は何もしなくても石鹸売れまくり、という物語 米屋の出てくる関連シーンだけ切り出して繋げたら2時間近くになった
後半、脇役の筈の時子の出番がちょっと多いのが難点だけど・・・・
乙女荘も島谷君もAKBも奥茨城もみね子も殆ど出番がなく
記憶喪失の父さんや変なおじさんやビートルズも全く無いけど
まぁまぁ面白い わろてんか打ち切りにして、ひよっこ再放送して欲しい >>820
自分はあさが来た放送時、あさの録画見た後にまれの録画を一話ずつ見ていたよ。
その作戦でいけば? ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
PRBRW 土曜23:40フジ系のドラマ、次期に米子が出るみたいなので見る。 米子今レギュラー出演してるよね
松ケン深キョンのドラマ >>820
もう残り15回しかないのにそれを言うか
わかるけどw >>827
クライマックスが近づくにつれ戦争に突入する朝ドラはクソ
やっぱり朝ドラは戦後高度成長期時代モノに限るな 佐久間由衣は4月期の連ドラ出ないのか
越谷サイコーよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています