NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【時代考証】 大森洋平
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part14
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1507663747/ >>619
これ自演だね
なぜスルーしてるかわかるよね、
キチガイはブス葵と不快ハゲチビが叩かれたら発狂する >>604
葵わかなってアイドルだったの?
でも同じアイドル出身でも斉藤由貴さんなぜあんなに人気が出たんだろう 勘違いといえ自殺をネタに大笑い
不謹慎すぎやしませんか?
長男が病気で死にかけるときによくあんなに笑えるな 首くくろうとしてたら見つかって、やめようとしたら引っ張られて逆に首にかかっちゃった
とっさについた嘘の言い訳でみんなの笑いで救われちゃったーってベタな話なんだろうけど
ちっとも面白くないのは演出のせいか、役者のせいか
ベタな話が悪いわけじゃないんだけどなあ オマージュとパクリの違いを知りたい
前作でもあったが何でもかんでもオマージュと言うのは無理がある >>615
ほんとw獅子舞さんって事務所どこかな?工作員すごいからアミューズかなー >>635
はあ?iDはずっと変えてないのにキチガイの言ってることは理解できん
お前はさっさとくたばれ糞ばばあ >>607
恥ずかしい自演してよく生きてられるよね >>642
なんだろうなw
トレース元に対して敬意が有るのがオマージュ
トレース元に対して敬意が無いのがパクリ あぼーん推奨
ID:lE2xW4Xm
ID変えたようです ひよっこにも笑わそうっていうのがあったけど、だいたい他人を小ばかにしたのが多かった。
マンガ家のつまんなさを笑いにしたり、田舎の兄ちゃんたちの田舎っぽさを笑いにしたり、個人的にはあまり好きじゃないジャンルだった。
こっちの笑いは、カラシが目にはいったとか、首つりとまちがえたとか、他愛ない笑いなんだが、逆にとても健康な笑いなかんじがして、好きだね >>642
元を知られてナンボなのがオマージュ
元を知られちゃ困るのがパクリ
かな? >>596
自演排泄物じじいゲロまみれで死ねid10個替え >>635
それはさすがに別人という発想は一切ないのか? >>346
そうなんだ。
藤吉の中の人が今年いっぱいくらいまで大阪滞在みたいに言ってたんで、結構終盤まで出るかと思ってた。 しかし、にいちゃんの人間が笑う理由って、なるほどーと思いつつも、ん?という感じがしないでもない。
動物だって、いつ天敵に食われるかもしれないし、食い物が見つからずに飢え死にしたりするかもしれないし、へたすると
人間以上に過酷な世界でいきているわけで、思うようにならないのは同じなわけだから、それだったら動物も笑っていいんじゃないの?
と突っ込みたくなったなw >>656=lSUBf0cZ=WhL30lqK死ね無能ブス葵工作員 >>651
濃淡あれど笑いってブラック要素
含んでいる
だから笑いをテーマにしたのは大間違い
エンターテイメントとかみんなの笑顔くらいにしとけばよかった >>653しょうもない役だから誰でもいいんだよ
ブス獅子舞以外 >>658
ということは来年の1月期松坂民放連ドラに出る可能性が高いのかな
それに藤吉退場後はヒロインが物語を引っ張って行く展開になるのだろうか >>663
史実だとダンナが死んでからが本番なんだけど
ドラマではどう展開させるのかな 今日も、濱田がうざかった。そのくらいしか感想ないな。
かといって、ドラマ全体が不快なわけでもなく、面白いわけでもなく。 >>661
笑いにも色々あると思うんだよ
頭のうえにタライがおちてきてイタタっていう笑いもあれば、クソつまんないマンガを読まされている苦痛で笑いをとろうとするイヤミな笑いとか。
わろてんかの笑いはブラック要素は薄いと思うね BK作品って1月に退場する人って1月期の民放連ドラにメインで出ているケースがやたら多いじゃない?
ディーンや市村なんかがそうだったし
あと序盤京都の人達の場合撮影時期的に10月期のドラマに比較的容易に出ることができるし >>659
兄ちゃんの「笑いは人間だけが持ってる特権」も
儀兵衛の「笑いは生きる力を与えてくれる」も
伊能の「僕はエンターテインメント事業に進出しようと思ってる」
も何か全部吉本に結び付けるために無理やり言わせてるセリフにしか思えない。 >>666
松坂の人気次第でギリギリまで先延ばしになる可能性もあるかも
もしくは幽霊として再登場は十分あり得ると思うし テーマ 設定 演出 脚本 俳優
全部ダメって珍しいな
ダメでもまだ実験的な新しいこと
やってたら評価したのに
過去の朝ドラの劣化コピーなんだもの 兄が死にそうなときでもヘラヘラ笑ってるテンがガイジにしか見えない >>670
まぁ、それはそうなんだろうけどね。
ただ、この物語はお笑いビジネスを成功させるというのは、一面にすぎなくて、もっと本質的な、「笑い」てもんがなんで人間は必要とするのか、
それを求めるのか、ってあたりがテーマだと思うんだよね。だから吉本うんぬんてのは、自分的にはどうでもいいことのような気がする >>674
気になるのは都蝶々がでてくるかとかそういう期待しかないわけ
葵さんは残飯処理頑張って >>673
一回兄が死ぬかも…で涙流して、泣いてばっかりじゃだめだみたいなエピ挟んでの
無理やり明るく笑う、ならわかるんだけど唐突に楽しげに歌いながら笑いまくってるからね…
脚本がクソな上にやっぱり演出が致命的かもしれない 貧乏くじつかんだちょうどいい外れブス葵さんにちょうどいい主役が脇役のドラマだから >>671
なるほど
つばさとPが一緒だしあの時のイッセー尾形的なこともあり得るかもね このドラマのオーディション激戦だったのも分かる気がする こんな状態だから良いところを書いてみる
ヒロインの子がすごくいい!
品があって世間知らずのお嬢さん感もあって
でもどっかどっしりとした安定感がある
芸人達を引っ張ってくれそうだ
微妙に大根なのもフレッシュで良い 朝ドラの主役なんて誰でもいいブスじゃなければ
主役が頑張ったのはカーネーションだけ べっぴんさんやひよっこってヒロインのセリフが少なかったんじゃない? >>567
家売るオンナでも役柄以上のいい演技してたな
意外と器用なのかもしれん キースはエンタツだけどリリコにもモデルになった女芸人いたんだっけ? 今日の回では、妹が、鼻歌歌ってる姉貴に不謹慎だといったら、姉にこういうときだから笑っていたいとと言われて、思い直して
ちょっと涙ぐんで、自分も手伝うといってタスキをまくととこは好きだったね。タスキまくとき、いちいち口にくわえるのは、ちょっとめんどいなw >>681はいつもの葵ブスオタlSUBf0cZ
濱田も擁護
あの事務所らしいね >>683
本当の空気っていうのはわざわざ
自分から名前出さないもんだけど
お前が名前出す時点で空気に
なってない。お前はアホなのか >>675
その本質を、この作品にとって一番大事な部分を、あんな風にとって付けたような台詞で説明しちゃうのはダメだよねえ
焦らずにじっくり「ドラマ」で見せて欲しいなあ >>692
同意。ほかのドラマでもそうだけど、ちかごろなんでもセリフで説明しようとする傾向があるのは、どうかと思うね >>690
違うよー
2ちゃんに毒され過ぎ
あ5ちゃんかw
朝ドラって序盤はだいたい完成度高いじゃん
べっぴんだって前半は良かった
ひよっこは前半は完璧だった
それでも後半どっちもグダったんだから
今作はいったいどうなってしまうのかww
逆に見守りたくなってきた
演者は気の毒 そんなに酷い内容だとは思わないけど、凄い批判されてるなw ヒロインはブスじゃないけど
絶対売れないB級アイドルっぽい
と思ってたら本当に売れないB級アイドルだった
魅力がない それに恋愛に絡まないのに今の所
千葉雄大が一番存在感あるのにこのレスでは
千葉の話なんてあまりでないんだが
>>683
の中では千葉が一番空気なんじゃないの?w 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 **.* --.- [19.18] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 一生笑わせたる(本木一博)
全話平均 20.16 葵わかなはかわいいんだけど顎ががっしりし過ぎなんだよな
役柄には合ってると思うんだが 千葉くんの役は別にそんな目立つ役ではないでしょ
すぐ退場するんだし >>697
スレがけなしモードになっちゃってるからなw
千葉はほとんどけなすところがない
身体はかなり衰弱してるけど精神は強いまま保ってる優しい兄ちゃんを好演してる >>691
そうじゃなくて、宣伝や事前番組なんかではあんなに藤吉藤吉言ってるのに、いざ本編ではドラマ終了間際にしか出てこなかったり全く出てこなかったりするからってことじゃない?
まあこれから出てくるだろうけど >>688
女義太夫のスター竹本綾之助を脚色したっぽい
竹本綾之助はリリコより一世代前のようだけど 久々にやり遂げる例が出るかとも思ったが
やっぱりお父はんはそんなガラじゃないなw
長々と引っ張ってたが周りのネタ台詞よりも
お父はん渾身の顔芸がハイライトや
結婚はナシになったけど栞ちゃんが
これでお払い箱ってことにはならんだろうが
お兄さまはいよいよかw わろてんかはこんな早い時期からカーネーションテイスト満載の反戦思想になってしまうのか
見てないけど 葵わかなの笑う演技も酷いけどいかにも矯正しましたw風の歯並びも気になるんだよねw >>696
昨日のラストの「藤岡家から笑いが消えました」で笑ってない葵わかなは、宝生舞に似てた。
ただ10代の宝生は人目を惹くものがあったが、葵は良くも悪くも普通の子。 なんか書き込もうって言う気にならない
面白くもおかしくも悲しくもないヘンな感じ ろくに笑いもとれないのに笑いの本質なんて語られてもなんの説得力もないよな 兄さんは喘息の療養で遠方に行きました、なら再登場の目もあるけど
そんな経済的余裕あったらとっくに行かせてたよね >>708
何も書き込まなくて良いよ
今のところ良い感じだ
稀に見る失敗作だった前作ひよっこを半年我慢して見た後なら
わろてんかは毎日楽しみだ ハルカのスナフキンあたりは
最後まで風来坊で出番も少なかったな
なぜかスペシャルの再放送が決まったが何なんだw
ユキオくん朝ドラまた出たいらしいから
呼んできて全裸でてんの前に立たせろw 反戦押し付けは気になるが
カーネまで行かないようにしてほしいね 友達が濱田が降板したら見るっていってた
葵と濱田が最悪らしい お兄さんが死にそうなのに楽しそうなヒロイン。お百度参りも楽しそう。 >>597
いいね
これから見守る設定で毎日ナレとか粋なことしてくれたらまだ視聴しがいある
ほぼ新一兄さんヒロイン物語で高視聴率だったからいなくなるとか悲しすぎ >>706
歴代一ブスじゃないかなあ
土屋たおや吉高並のブス 吉本新喜劇のドタバタを真似ようとしてることだけは臭った回だったwww
でも、ドラマとして融合・昇華できてないよね 雑味ばっかが後味として残る しばらく見てなかったが
おもしろくなったなw
首吊りコントとか最高やで。 >>717
そのお百度もチラッとだけ見せて、さっさと終わってしまった。
どうせやるなら、あかんたれで秀松が必死に石切さんでお百度踏んで、
血豆が破れて歩けなくなってフラフラになってもやり通した位の見せ場がないと。 >>702
放送前の会見では葵わかなとの2ショット、
子てんと葵わかなと3人の会見も
やったのにいざ放送始まれば最後の1分で
出てきたり出番なかったしヒロインの旦那役に
なるポジションなのにチョイ役程度、しかも
藤岡家のトラブルの間は2人の文通ネタもスルー。ヲタのツイッターもハァ?今日も出番なし?って怒ってるみたいだが
ガイドブックでは事細かに先のあらすじ書いてるが放送ではぶった切りみたいな場面の切り替えだし初回から各キャストの年齢紹介もなし。
雑な演出なのにガイドブックのあらすじはご丁寧w >>720
藤山直美の顔が思い浮かんだw
彼女は例外だろうけど まだ2週目だし必死で叩かないと気が済まないぐらい
脚本も演者も気に入らない人は
素直に別のチャンネルを見ることをオススメしますよ
正直見るのやめるなら今のうち お百度参りに、てんが加わったときの鈴木保奈美の一瞬の表情
その顔は違うだろ?というのを見逃さなかった あぼーん推奨
ID:A6LCCS8k = ID:lE2xW4Xm
IDを変えるのでご注意を >>724
そう。1つの場面の時間が短すぎ。
で、将来旦那役になるキャスト、ライバルに
なるキャストの絡みは短くて放送前は
やたらそこをアピールしてたのに。
放送前は初週からエンケンと新一がこんなに話の中心になるとは思わなかった すわっ また父親失踪か! と 思わせておいて首吊りコノトかよwww
政略結婚も破談で、そんなコノトやってる場合じゃないと思うけどな そらもうすぐ退場するんだから話の中心になるんだろうよ ここでよく見る
「わろえない」ってのが恥ずかしい。
それ関西弁じゃないからw
いや日本語ですらないからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています