若手人気俳優総合スレ659
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャニーズや若手女優の話は該当スレで
◆>>950を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回で該当スレ入り
1987 高良健吾(11/12)
1988 山本裕典(1/19)東出昌大(2/1)瀬戸康史(5/18)三浦翔平(6/3)濱田岳(6/28)中尾明慶(6/30)窪田正孝(8/6)木村了(9/23) 松坂桃李(10/17)
1989 石黒英雄(1/10)永山絢斗(3/7)千葉雄大(3/9)佐藤健(3/21)満島真之介(5/30)溝端淳平(6/14)賀来賢人(7/3)岡田将生(8/15)
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5) 池松壮亮(7/9)本郷奏多(11/15)林遣都(12/6)
1991 中村蒼(3/4)坂口健太郎(7/11)工藤阿須加(8/1)
1992 染谷将太(9/3)
1993 菅田将暉(2/21)竹内涼真(4/26)神木隆之介(5/19)福士蒼汰(5/30)野村周平(11/14)
1994 山崎賢人(9/7)
1995 志尊淳(3/5)
1996 真剣佑(11/6)
スレメンリーチ者(2017.10.11現在)
町田啓太
間宮祥太朗
成田凌
※鈴木福(2004.6.17生)は「GP帯連続ドラマ3番手以上2回」の条件は満たすも年齢で対象外
前スレ
若手人気俳優総合スレ658
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1507681179/ >>281
え、全然そんな風に思えないけど
要は本人の仕事内容次第 吉岡秀隆は何やっても変わらないあの少年みたいな声質としゃべり方が…
若い頃は良いけど、大人になるとどうしても役がかなり限定されるよね
役が限定されるからいつも同じ演技に見えて技術も向上しないという悪循環 >>267
放送時の感想は演出もギャグも古臭いってのが多かったけどね >>284
演技派って言われてる杉咲もどれ見てもいつも同じ喋り方に同じ演技のワンパターンなんだよなあ
杉咲は演技派と言われてもカメレオン女優とは言われないのはそのせいか >>283
あれ面白いと思ってるのかしらね
毎日毎日言ってるけど流行らない >>290
まあでも生き残りやすいのはカメレオンよりも特定の役に特化したイメージの役者なんだよな
カメレオンは1つの役の印象が”専門職”の役者に比べてどうしても薄くなりがちだから >>290
なるほど
演技派攻略の糸口を見出した気分 >>292
竹内のこと好きだねw
そんなニュースわざわざ検索しないと出てこないよ 陸王番宣すごいけど
山崎たけかばっかり出てるから日曜劇場も安くなった感じ >>293
なるほど
キムタクにせよガッキーにせよ広瀬にせよ堺にせよムロツヨシにせよ
スターはカメレオンではないかもしれない チン煽りの人はまじで坂・成のファンでしょ
スケヲタでもある >>292
竹内より断然成田のちんぽのが格上
なんせ広瀬→戸田恵梨香だからな 役所も番宣やればいいのに
歴代の主演は大物でもやってたんじゃないの >>296
番宣の山崎のビジュアルいいなと思ったけど喋ったら残念だった >>300
本当に成り上がりちんこ
成りチンなんだな >>297
おすすめしてくるって事は過去に竹内関連の記事を良く見てるって事だよww >>301
今日のワイドショーでの番宣は役所と山崎でやってるよ >>286
でも吉岡じゃないと無理みたいな役もあるからこういうタイプは得だよ
東出みたいな感じ
神木は少年ぽさがとっちゃん坊やみたいになってきて濱田岳みたいになってきてるから
今後どういう方面に行くのかわからないね >>306
じゃあ山崎かな?
その記事は山崎の名前も載ってるみたいだから
とりあえず竹内、山崎に興味なかったらその記事、おすすめなんて出てこないよ >>306
SNSと連動してるのかも?
自分もグーグルアプリ立ち上げると芸能情報がバーッと出て来るw
哲学者とか経済学者フォローしたら違う結果になるのかもよ >>214
それは思った
ぽーんと出てきて他のベテランたちよりも目立つ書き方だった
名前だけでも覚えてねってことかね まとめ
デカチン連呼の人
好き... 一生? 坂口 成田 浅田真央
嫌い... 山ア 安藤美姫 羽生結弦 >>301
役所とか寺尾聰はバラエティ出てきてもいじり辛い、面白い企画が立てづらいというのがあるんだろうね
浅野忠信みたいにもう少し若ければおちゃらけ企画やってもらうことも出来そうだけど、還暦過ぎてる大御所俳優にそういうのさせても面白くないし >>314
Aスタ出ても鶴瓶が先輩面しづらそうだしね >>308
今の吉岡じゃないと無理な役ってあるか? 神木と比べるのは吉岡じゃなくライバル俳優の同年代でしょw
菅田と比べて演技はどうだった? >>298堺はカメレオン俳優ってよく言われるような気がする。実際のところそうかどうかは別だけど。 >>306
竹内に興味ないからかどんなにスクロールしても一向に竹内の記事は出てこないよw >>267
子供受けは良かったみたいよ
京極さんとキモ山が人気だったらしい
GWに映画観に行ったら家族連ればっかりで仮面ライダーと間違えたかと思った思い出… クレジットの位置までちゃんと見ている婆さんたちさすが >>314
弄っても面白くないのは分かるわ
あの人あんまり冗談通じない気がするし >>318
堺は昔はいろんな演技やってたけど半沢以降はどこ行っても半沢の焼き直しみたいな演技しかさせてもらえない印象が
当たり過ぎた役が出来てしまうとその後の活動が制限されてしまうという好例 >>319
だよね?w
全裸のニュースって何だよってわざわざ調べたわ ヤフー竹内の記事ばかりって毎日貼りにくるのってヲタの宣伝だろ
他のスレメンの記事一切スルーだもん >>313
自分のことなら色々間違ってるw
羽生は試合海外まで観に行くほど好きだが安藤は大嫌いw
存在自体受け付けない >>323
分からないよ
前に佐藤浩市が火曜サプライズに出てたけど、「レモン塩ラーメンってのが前々から気になってた」
とか言ってて可愛かった
そんなのサッポロ一番にレモン浮かべりゃいいのに!って思ったけど >>329
佐藤浩市はバラエティー慣れしてて若手より面白いよ
役所広司はほとんど喋らない 堺は真面目、はっちゃけ、ダーク の3パターンぐらいあるかな あービックリした
羽生が嫌いなんだー?って
顔は言うほどじゃないけど、やっぱりパフォが成功したときのスター感はすごいよねえ >>330
佐藤浩市は若い頃から結構バラエティ出てたからな
前妻への慰謝料やその子供への養育費払いながら今の妻子養ってく必要あったから
お金が必要でバラエティにもたくさん出てたんじゃないかな? >>325
堺が朝ドラ出た時からちょこちょこ出演作観てるけど最初から堺独特の表情や口調はあったよ
半沢以前でも「ニヤニヤ」とか言われてたし
その個性が半沢直樹にハマって大ヒットしたんだと思うけど最初から「カメレオン俳優」ではなかったと思う
つか「カメレオン俳優」で大成する役者っているかなあ?
主役級はもちろん、大物バイブレーヤの香川照之も香川の個性ありきじゃない? >>283
語彙力がないのでいつも同じ言葉を使うのでNGワードにすれば無問題 佐藤浩市(56歳)
役所広司(61歳)
堺雅人(43歳)
BBA共、ここは若手人気俳優スレだよ
対象年齢16〜29歳まで !
スレタイ無視するなバーカ >>336
カメレオン俳優はその俳優自体に人気があるうちは俳優ありきで企画作ってもらえるから良いけど
人気落ち着くとそういうのがなくなり、最初に役ありきの企画で他の役者さん達と同じふるいにかけられることになる
そうなると上にも書いたけど1つの役のインパクトが薄い分、どうしても不利になるんだよね カメレオンというと何故か前に(小物で悪いが)「カメレオン女優」と紹介されていた森川葵を思い出す
たしかに可愛い役から泥臭い役まで頑張っているけど、ついつい存在を忘れがち
戸田恵梨香とかももしかしたらちょっとそうかな? 菅田はカメレオンというカテゴリに入るかな
本人の個性も強いけど >>338
ただ暇で雑談したいだけの集まりだから注意しても意味ないよ カメレオンすぎても
ドラマ出るたびに違って誰だっけこの人となるからなあ >>343
菅田は菅田の個性ありきだよね
個性を封印しなくちゃいけない役だと厳しい >>332
山崎と高橋、浅田真央は好きでも嫌いでもない
好きなのは坂口、成田、池内のデカちんトリオ
松坂、福士も好き >>348
高橋一生は好きじゃないのか
直虎スレでデカチンと書き込んだことはある? 斉木もラブコメ寄りみたいだね
ハートいっぱいの予告にげんなり
やっぱり山崎はスイーツしかできないのか? カメレオン俳優(と一般的に呼ばれてるかどうかは別として)で残る人っていうのはいろんな役やっても
全ての演技の中に共通する”隠しテーマ”みたいなものがあって、それが評価されて求められる役者だと思う
役によって完全に素の個性が消える役者というのは、逆に言うと「個性ないんだから別にこの役者起用しなくても良いよね」と見られてしまう
スレメンだと名前出しづらいけど例えば松坂なんかはいろんな役やってるけどどの役にも品の良いお坊ちゃんぽい感じが出せて
そういうのが製作者側に受けてあれだけいろんな役が回ってくるなろうな
他にもこういう役者がいるけどスレチだと言われそうだからこのあたりでw 神木は印象が薄いから本来役を選ばない俳優だと思うんだよね
今はいい脚本の作品が少ないから隙間仕事もしなくちゃいけないし、
刑事ゆがみって元々小出の仕事だったのかな? >>351
ああちょっとわかるな
カメレオンと言っても個性がないのとは別だもんな 吉岡はコトーで再ブレイクしたしあの役は凄く合ってたけど、その後三丁目とか主演作品があった後はすっかり脇になってしまったね >>349
大河見ないしそんなスレ覗いたことすらないww >>354
個性ゼロのテンプレ演技すれば良いならぶっちゃけ無名の大部屋俳優とかエキストラで良いんだよね
そういうものとは違う何かを出せる人、しかも競合者が少ない役者が重宝されるという事 >>346
分かる
このスレ対象で「カメレオン俳優」って呼ばれてる役者だと菅田と窪田が浮かぶけど
どっちも無名時代は「ええ〜鬼ちゃん(又は月)と〇〇って同じ役者なの?スゴーイ」ってなるけど
ブレイクして顔と名前覚えると最初みたいな驚きはなくなっちゃうんだよね
極論だけど顔も名前も印象残らない没個性の役者しか「カメレオン俳優」にしかなれないし
そういう役者はブレイクすることなく細々と役者するしかないんだと思う 朝ドラわろてんかの視聴率や評価今気にしてるスレメンって出てる松坂濱田千葉は勿論だけど、次に出るたけるんも気にはしてそうだよね
視聴率良かったら次に繋げるし、悪かったら影響出るし
たけるんって自分が出るまで朝ドラ見たことなさそうだけど、今回は参考の為に見てそう >>353
ゆがみは最初は月9でさんま主演の企画だからかなり力入ってたし
たぶん最初から神木だったろ
原作では出番ちょっとの役を引き伸ばしてるから印象薄いんじゃね デカちん連呼は安藤美姫アンチの羽生ヲタBBAだったのかw 窪田は若い頃はいろんな役やってたイメージだけどその時はいまいち人気が出ず
最近は藤原竜也ライクな絶叫型狂気キャラかアクションやるキャラに特化して人気が出たよね
そういうキャラ以外は出来てもあまりニーズがないという事なんだろうね 菅田はヘアメイクと体重増減で印象変えてくるから演技以前の問題かも
窪田はその辺あまりやらないよね 佐藤健は本人はともかくヒーローキャラだから、女々しいサブカル川村から離れた途端運気が上がり始めた >>369
そして土屋でまた落ちるw
いや、元に戻るかなw 菅田と窪田のどこがカメレオンなの?
ワンパターンだし、ヲタの過大評価だよね >>352
池松はめちゃくちゃモテるらしいな
たぶんチンコからキョーレツな♀を呼び寄せるフェロモン出てるんだろw >>366
一番人気出たのはNのためにだと思うけど
ブレイクランキング1位になったのもデスノの前だし >>371
菅田は演技賞とかで実際に評価されてるから
カメレオンかは別として過大評価とは思わないかな >>376
Nのためにの窪田は良かったからね
それ以外はあまり印象に残ってる役ないけど Nのためにみたいな役が一番窪田の良さが出る気がする
あの独特な容姿も合うし >>371
二人ともマスコミにカメレオン俳優と紹介されることが結構あるからそう思ってる一般人も結構いそうだよ
それ故に現実とのギャップに苦しみ始めてる気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています