【月9】コンフィデンスマンJP【長澤まさみ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018年4月期の「月9ドラマ」は、『コンフィデンスマンJP』(JPはジャパンの略称)をお送りします。
当代随一の脚本家・古沢良太さんが描き出す「痛快エンターテインメントコメディー」!
長澤まさみさんが、およそ11年ぶりに「月9ドラマ」主演!
長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さん―主要キャストが全員詐欺師!
キャスト
ダー子 … 長澤まさみ
ボクちゃん … 東出昌大
リチャード … 小日向文世
他
スタッフ
原作:古沢良太
企画:成河広明
プロデュース:草ヶ谷大輔、古郡真也
演出:田中 亮、金井 紘
制作・著作:フジテレビ
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html >>837
これ見てますます楽しみになった
ほんと久々に期待できる連ドラだ 予告からは東出の役割が見えないな
リーガルの時は
エゲツない変化球の堺に直球の新垣
作り込んだ堺に自然体の新垣
という明確な対比構図があった
今度の長澤ー東出に引き立て合うイメージが予告からはつかみにくい 長澤の役、絶対綾瀬新垣はしないよな、、
なんかやかましい騒がしい、これ演技力ないと無理やろ
堺、長谷川はすげぇ上手かったんだなと思ったし、女がこの役は難しい ◆脚本家も企画の先頭に立ってチャレンジするべき
脚本の段階で、異なる言語圏・文化圏での製作がスタートすることは極めて異例。
日本のテレビドラマでは初の試みとなる。脚本家の古沢良太氏が事前に書き上げ
た全10話分の脚本をもとに、韓国側は公共放送局のKBSが出資するスタジオ・イン
ビクタスが、中国側は最大手の製作会社(社名は後日発表)が、それぞれ自国版
の製作をスタートしたところである。大規模な海外展開プロジェクトに挑んだ理由
を古沢氏はこのように説明する。
「日本のドラマは限られた条件の中で脚本作りが行われることがほとんど。脚本主導
で進められていくことが当たり前のはずなのに、そうはなっていない。でも、それでは
良い作品を生み出す可能性は低くなってしまう。韓国のドラマは日本よりも先行して
世界と戦っています。
中国はすごい資金力と人の熱意があります。今の時代、世界で戦っていくために脚
本家も汗をかいて、責任を負うことも含めて企画の先頭に立ってチャレンジしなきゃ
いけないと思います。だから、フジテレビの成河さん(フジテレビ編成制作局 企画
担当部長)から今回の日中韓同時製作の提案を受けた時、迷いなく即答しました」(古沢氏) 古沢氏は「月9をほぼ意識せずに書き上げました」と話す。日韓中同時製作を見据え
た創作活動は古沢氏にとって初めてのことだった。
「中国の場合は規制が厳しい事情もあり、どの国でも話の本筋としては問題なく展開
でき、どの国でも面白いと思えるものを目指しました。ダー子さんたちが変装する衣装
が着物や忍者など、細部でローカル版の遊びを作ることができる工夫もあります。
“コンゲーム”という騙し合いの物語を1人で10個分作ることそのものがチャレンジン
グなことで、書き始めてから完成するまで1年かかりましたが、楽しかったです」
フジテレビが仕掛けた、脚本ありきのドラマ作りに韓国も中国も賛同し、同時製作に
取り掛かっている。完成後は日中韓それぞれの各国版が世界に販売されるだろうし、
新たなローカル版製作にも繋がっていくことも十分にあり得る。世界ヒットの可能性を
あらゆる角度から探る手法だ。 脚本家主導は日本のお家芸じゃん
それに頼り過ぎたことが現在の停滞を生んでる
脚本家主導ではなく、プロデューサー主導に切り換えないといけない >>858
ぜんぜん違うだろ
これまでの多くのドラマは、プロデューサーと大手芸能事務所主導による
売りたいキャストありきで、脚本ありきではなかっただろ >>859
もうそういう受け売りのステレオタイプはいいから
自分の頭で考えたことをレスしてくれ 日テレは割とコンスタントにいいドラマあげてるのに
他は何でダメなんだ
演出家がいなさそうだな >>860
受け売りも何もそのとおりだし、
この記事でも実際現場で戦ってる古沢さんがいってるわけでw
あんたは古沢さんよりも業界のこと知ってるの?w プロデューサーにオリジナルの企画力が無いことが一番の問題点
原作漁りは企画じゃないからね >>861
日テレ?馬鹿でも見易いだけのやすっぽいドラマばかりじゃね > これまでの多くのドラマは、プロデューサーと大手芸能事務所主導による
> 売りたいキャストありきで、脚本ありきではなかっただろ
これの何が問題なのだ
今も一番取れてるのはこのタイプだよ >>865
単に良枠に押し込んだり、事件ものや人気漫画やら数字とりやすいものを
あてがってるだけだろそれ >>862
ありきたりで不毛なレスだよ
自分の頭で考えない人間特有のね >>867
はいはいw
おまえはいろいろとそうとう悔しいんだねw >>866
不毛な糞レスはもういい
何のプラスにもならないから >>868
じゃあ、古沢が大口叩いて数字が悲惨だったらどうなるんだ?
この手法まで否定されることになるんだぞ 痛いやつに関わってしまったw
あーほんとドラマ楽しみだ 最近の脚本家アゲは
ドラマの本質が分からずに
一見変わったモノに飛びつく連中の風潮だな > これまでの多くのドラマは、プロデューサーと大手芸能事務所主導による
> 売りたいキャストありきで、脚本ありきではなかっただろ
まず、長澤のキャスティングが、これそのものだけどね TBS日9とかテレ朝のドクターXとかP主導が上手く行きだしている >>873
でも主題歌のグループは監督が決めたらしいし、全てが事務所からの売り込みからきてるってわけでも無さそうだけどな 主役のダー子は、常に天真爛漫(らんまん)で無軌道な超絶ガール。
小悪魔的であり、天然であり、そしてどこか狂気というキャラクターには
真の実力と華がある方をと考え、今や日本を代表する国際女優になられた長澤まさみさんに
お願いしました。
はじめてお会いした瞬間、“あっ、ダー子がいる!”と、誰もが思ったほど素晴らしい
オーラを感じさせてくれました。さすがの一言です。
真の実力と華がある方=長澤まさみさん こういうのは本当の芸達者じゃないと
ふみカス、森川辺りが適任だな >>879
面白かったけど、windows10のデバイスが古くなっていますって表示が出て
フリーソフトのダウンロードページに誘導されて怖いから途中で再起動押した
その動画サイト大丈夫かな? >>880
きちんとセキュリティソフトは入れてるなら大丈夫 フジテレビ 7月クールドラマ
枠未定 ハイレグ・ガールズ
佐藤江梨子 篠崎 愛 佐野ひなこ 泉 里香 山本 彩(NMB48)
松井愛莉 杉原杏璃 岸 明日香 中村静香 西田麻衣 小倉優香 久松郁実
今野杏南 柳 ゆり菜 筧 美和子 大石絵理 森下悠里 橋本マナミ >>881
一応セキュリティソフトでスキャンしたら問題無しだったw 堺雅人と長谷川博己は芸達者で実力に見合うはまり役だった
ガッキーと杏も良さを十二分に引き出されてた
長澤まさみも頑張って!! 長澤まさみも芸達者で、実力に見合う嵌り役だろうなあって、宣伝番組見てるとますます実感するよねえ
ほんと楽しみすぎる 大杉漣さんが言ってたけど おちゃらけの騒がしい役は誰でもできるんだよ。
大杉さんがめざしたものは 何もしない役
ことわざにも あるでしょ 木鶏たりえず コメディでもドリフに近いからな
ドリフの映画じゃなくてコント ドリフは もともとシンガーだし リズムとか笑いの間とかあるけど
長澤はオンチだし マイペースだし
ドリフは いかりやさんが ちみつな練習を組み立て 練習 反省会を重ねてきたけど
長澤は 練習きらいだし 酒のみあるいてるし とりあえず初回で くさなぎの戦争シリーズ行くか 信長コンチェルト行くか コードブルー行くか
おてなみ拝見 脚本なんて しょせん字の羅列なんだから それは俳優の腕しだい
わろてんかの葵わかなだって なんとおりの笑う表現をしたんだか
鈴のころがったような声でだとか ドラマは演出と演技
脚本はアザトク、ベタでないにこしたことはない CX 4/12 19:00〜21:00
VS嵐春の豪華2本立て2時間スペシャル
【嵐VS常連軍団】
児嶋一哉(アンジャッシュ) 小木博明(おぎやはぎ) 山崎弘也(アンタッチャブル)
狩野英孝 菊地亜美 小島瑠璃子
プラスワンゲスト:生田斗真
【BABA嵐】
北村一輝 菅田将暉 東出昌大 土屋太鳳 映美くらら 坂口健太郎 加藤一二三
小峠英二(バイきんぐ) 鈴木奈々 田中みな実 野間口徹 山崎弘也(アンタッチャブル) CX 4/13 21:55〜23:32
ダウンタウンなう100分拡大スペシャル
ゲスト:長澤まさみ・坂口健太郎・ディーンフジオカ・羽生善治・井山裕太・小平奈緒・ゆりやんレトリィバァ
ナビゲーター:峯岸みなみ(AKB48) 山ア夕貴(フジテレビアナウンサー) 長澤まさみは、本物の役者
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる 期待してたけど、不安になってきた
長澤叫んでるだけ… キャストが、有名所メイン3人と適役1人だけやな
キャスト以外の部分に制作費かけるんだなこれは 話の展開や面白さ、印象的なセリフは脚本だけどキャラ作りは俳優の力量だよな
古美門のあのキャラは堺が作ったものだし >>909
キャラ作りも結局は脚本という土台あってのもだよ
脚本にも台詞以外に詳しく書かれてたりするし演出家の意見もあるしね
すべてはチームで作り上げるものです そういう責任のなすりつけあいが上手く行かない原因だよね
主役が率先してしっかりとキャラ作りしているドラマは成功する チームとか言ってるやつは責任を負いたくないだけ
そういうやつに今のドラマの主役は勤まらない >>911
まったく違うね
キャラ作りを役者が自分勝手にやってるものなんかあるわけないw
馬鹿丸だしな意見は恥ずかしい >>913
自分勝手じゃそりゃダメだよね
ちゃんと脚本の意図を理解してキャラ作りしないと
バカには「率先して」が、「自分勝手に好き勝手にキャラ作りして良い」になるのか >>913
相棒の水谷はプロデューサーをすげ替える程の発言権を持っている 脚本の面白いドラマなんてよほどじゃないと無い
そこそこ面白ければ
あとは演出と演者で何とかするのがドラマ >>914
馬鹿のお前の意図はそういうことだろw
チームを否定して、率先してとかいうのは、結局自己中な発想でしかないわ てか
キャラ作りなんて脚本によって決まることくらいアホでも分かることだがw
何勘違いしてんだか 長澤オタと古沢オタってのは
相容れるのか
ちょっと見ものだな 脚本の意図を理解して演技をする役者
その時点でチームだよなあ
アホには分からんのかw ほとんどのドラマが上手く行かない中で
その原因を言っているのに
ほとんどのドラマが成功している前提で言われてもなあ このドラマは古沢が役者に合わせて脚本書いていそうだから、その面では心配しなくていいと思う 堺にリーハイは壊滅的に合ってなかったから
長澤も何をか言わんやだろうな キャラ作りを役者がしなければ アドリブの存在否定
それを事後に話しあえばいい
西田敏行も アドリブやってるし 濱田岳もアドリブやってるし
応用力のない俳優 女優なんて 自分の意見や提案もない俳優 女優なんて
どうせ 事後にモニターチェックすらもやってないんだろ 予告見ると
一生懸命やるイタい長澤が出そうだな
それに輪をかけてテンポの良さというよりかは
単にゴチャゴチャした作風の引っ掻き回しテイスト 壊滅的に合ってなくてもパート2やるほどウケたならドラマとしては成功だね 自分の感性が壊滅的に世間一般と乖離してるってカミングアウトしてるだけだから 脚本は 名産品の食材 それをぐちゃぐちゃにするのが女優 >>895
わろてんかは脚本が絶望的
あと朝ドラはおばあちゃん役も同じ俳優がやるから、違和感ありまくりでお遊戯にしか見えん 今日の週刊フジテレビ批評に出てた古沢
《古沢良太氏のキャラクターの作り方@》
大きなスケッチブックにこんな感じの人だという顔を描き、そこに思いつくまま
セリフやシーン、アクションなどをどんどん書き加え、その人物のダイジェスト版
のようなものを作っていく。履歴書はほとんど作らない。
《古沢良太氏のキャラクターの作り方A》
ドラマ史上最も○○なキャラクターという設定を考える。ドラマ史上最も性格の悪い
主人公として『リーガル・ハイ』の古美門研介を作り、ドラマ史上最も無軌道な主人
公として『コンフィデンスマンJP』のダー子を作った。 映画は監督のもの
連ドラは脚本家のもの
舞台は役者のもの 最初から責任は主役にありませんって逃げてる逃げばかりの人生 映画は監督のもの
連ドラは主役のもの
舞台は演出家のもの >>932
ドラマ史上もっとも無軌道な主人公かあ
長澤演じるダー子楽しみすぎる >>939
馬鹿丸だしは
ただの受け売りでドヤ顔のお前の方
舞台は演出家のもの
蜷川さんには同意してもらえるだろうね >>942
5chに金払ってID消してる顎瀬はるかヲタは、まだ毎日長澤関連スレ荒らしやってんのかあ。
よほど暇で終わってる人生送ってんだなあ可哀想に 蜷川の 舞台に立てなかった長澤
蜷川が 最後まで気にしてた吉高由里子以下 長澤まさみは有名演出家有名劇団で主演舞台何度もやって成功させてきてるから
このドラマでもどんな幅の広い演技を見せてくれるのか楽しみだ >>909
古沢の設定はクールなキャラだったからね
長澤にも期待している アクションできない ダンスできない オンチ 剣の達人の役もない
医師 弁護士 専門用語をべらべらしゃべる役もできない 一方で
きたない定食屋のおかみもできない
男性の役もない 目が見えないとか知的障害の役もない
薬師丸がガラスの破片でけがをしたから 有名な機関銃のシーンもない
大事に大事にされる
丸出しの濡れ場もない
使える範囲が めっちゃせまい 言いかえると使えねえ奴
ガリレオのくそ演技 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。