【Netflix】僕だけがいない街【古川雄輝】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古川雄輝主演で累計429万部突破の人気コミックをドラマ化したサスペンス。過去に遡る能力を持つ主人公が、母親を殺害した真犯人を突き止めるため18年前へ。
「このマンガがすごい!」3年連続ランクイン、フランスのSF専門出版社「ActuSF」が選ぶ「歴史改変SF大賞」グラフィック賞に日本漫画として初めて選出された原作の完結後、初の映像化となる本作。Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』配信開始は12月15日!
予告編
https://youtu.be/Zewqdf_yr04
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP 「僕、一番会いたいのは(「シュタインズ・ゲート」で椎名まゆりの声を演じた)花澤香菜さん
うっわ >>5
なんかこの人コメントが危なっかしいな
個人的には嫌いじゃないけど
炎上とか大丈夫か >>8
既にラジオ番組はクビになった
民放ドラマも大根すぎて呼ばれず風前の灯火だ ホリプロのゴリ押しキャストの時点でダメポ
古川雄輝
優希美青
矢野聖人 子役の演技◎
古川の演技は大根気味だけど主役の癖にあまり出番ないからセーフ 世界190ヶ国配信!日本の美しい風景も見どころ。じっくり作りこみをした自信作/ Netflix『僕だけがいない街』古川雄輝インタビュー
https://ilip.jp/I0002799 >>10
そうなんか…こんな短いインタビュー記事ですら滲み出てしまうものだな
俺的には演者は俳優に限らずいい仕事できるなら人間性は問わない主義だが
世間ではそうもいかんな >>10
ジャニと一緒にこの間までテレ朝のドラマに出てたじゃん ネトフリにドラマ、アニメ、映画揃ってるからまずは全部見ろ 顔面偏差値が低くなった分、演技力が上がって実写化した感じがモロに伝わってくる
残り数話見ちゃおうかな 主人公が論外なのはしかたないとして
犯人役の戸次重幸が酷すぎ
ミッチーより酷い 子供時代のパート最高すぎるな
大人パートはいらんが、映画版とは比べ物にならないくらい面白いし完成度高い
アニメよりもキチンと原作に沿ってるし 虐待を受けている役柄アザを作ったりしてたけど
スッピンは可愛そう 苫小牧の小学校は
みんなコートやダウン着たまま授業受けるの? JK不細工すぎんだろ
どうなってんの
主役の棒は役柄的に全然気にならないだけに腹立つわ >>11
マッサンの中エマちゃんの役の時に叩かれて
激やせしたんだよね 昭和63年の小学生が「やばくなぁい?」って言うのやばくなぁい? これから実写はNetflixドラマでオケ
ガンツとかもアメリカ編とかやればいいのに >>41
ほんこれ 僕街クオリティ高くてびっくりした
製作体制が全然違うんだろうね 変じゃない
ヤバいをカッコいいという意味で使ったなら時代的におかしくなるが 小学校時代の雪のシーンを見ると弟切草を思い出す、このスタッフらで弟切草を実写化したら面白そうだ あいりが可愛くないし、主役は顔の造りが韓国系っぽい これそーとー面白いな
加代ちゃんだけでも見続ける価値かるわ!
とか思って見てたけど作品に引き込まれちまった
子供時代すげーいいわ…
江川のりこって上手い女優だと思ってたのに
あの中では微妙だったのが残念 あいり可愛いよ。リアル女子高生感出てる。
映像と演出は映画版より映画っぽい(いい意味で)。
主人公も変なクセがなくていい。
藤原竜也はどっちかというと犯人役だろ。 子供時代の作りは作りこんであってGOOD
あー残り2話だ 海外配信も意識してるのか
日本のドラマじゃ、こんな言い回しないな
と思う台詞があったりするね オリジナルの日本ドラマ少ないよな
火花もこれも良かったし次はジミーちゃんに期待や こう言っては悪いが、
「SHINOBI」や「キカイダーREBOOT」の監督がこんな良作撮れるとは思ってなかった。
すいませんでした。 片桐愛梨役の優希美青はドラマ僕街の撮影時期の今年の春頃に
また急にダイエットしたみたいで、マッサンのエマをやってた頃を思い出した。
あの時ほどの激ヤセではないけど。
最近はまたふっくらしてきてるみたいで、デスノートのニアをやってた頃の雰囲気なら
今回の愛梨役ももっとハマってたと思うのでちょっと残念。
【デスノート】ニア役・優希美青がかわいかったのでまとめてみた。
https://www.youtube.com/watch?v=BHzf6KUqneU 愛梨役だけマンガのキャラそのまま踏襲して従来の日本のテレビドラマの役者みたいな大袈裟でオーバーな演技が目立ってたな
他の役者は海外配信意識したのか、かなり落ち着いた演技してたのに残念
日本の役者ってオーバーアクションな演技が目立つから海外からは演技下手と思われて避けられがちなんだよね 良い作品も多いのに
藤原竜也、窪田正孝、大森南朋、香川照之みたいな大袈裟な演技する俳優が上手みたいな日本の風潮は早く無くなってほしい
藤原竜也や香川照之は本来、演技上手いんだろうけどワザと大袈裟に演技してるから尚更残念
舞台みたいな演技は映画やドラマには必要ないのに 子役サトルは映画版のほうが中身大人感が出てて上手かった気がす >>25
たしかに下手くそだなこいつ
台詞の後に妙な溜息入れるのが多すぎる
最近のドラマ見ればわかるけど、ヘタクソはなぜか台詞の終わりに微妙に溜息(息継ぎ)を入れる
熟練の舞台俳優とか昔の時代劇俳優は絶対こういう妙な溜息は入れない >>57
自分は前半だけは映画版の方が好きだな
映画版は後半は最悪だけど
ドラマ版は原作ベースの地味で手堅い作りだから
じっくり見るには良いだろうね 千円札がこの時代のものじゃない。
子役のセリフ、句読点の間が長すぎ。
他は良作。 あと、バイトの後輩に見つかったときにはシャツの袖に血はついてないのに、後輩の部屋に行ったら血がべっとりついとる。 せっかくネトフリに予算貰ったんだからもっと演技派の俳優使えよ >>52
あれNetflixオリジナルだったんだ、民放でもしてたし違うと思ってた。
観てみたけど確かに面白かった。ありがとう 母親の髪はなんであんなにもっこりしてんだ
カツラか? ネットフリックス版の結末は原作準拠ですか
それとも変えてるんですか 原作のグダってた終盤の部分も律儀にドラマ化されてたな
子供時代はすごく良かった ドラマはわりと良かったけど、アニメ版が一番の傑作だと思う。 >>69
面白いかどうかは個人の嗜好だけど、グダってたと思うのは読み方が浅いだけ
作品としてはそれまでのロジックに従ってしっかりと描き切ってる >>71
無駄な部分ではなかったけど単純に盛り上がりに欠けてたと感じたんだよなあ
少しくどい印象を受けた
アニメ版では端折りすぎだったかもしれないけど、それでもカタルシスは充分感じられた たしかに悟が人間的に成長して落ち着いてしまったこと
八代の心理、悟の心理を推理する余地を残したことでエンタメ性が薄まった感は否めないけどね
ただ、くどくはないよ。単純にミステリーものとしてみたらそうかもしれないけど
あれは悟も含め一人一人過去に失敗した事柄に踏み込んで克服したことを描いた結果で
成長物として、道徳を描いた作品としては必要な描写だった
皆が前に踏み出しぼっちではなくなり、僕だけ(ひとりぼっち)がいない街にもなることも示さなければならなかったし
作品を通して描いてたことを途中で投げ出さなかったからああなったんだよ 偽装誘拐の時に、悟の家で風呂に入ったり、お泊まりの翌朝、朝食を前に
加代が号泣するシーンが好きだったのだが。 >>63
本当もったいない
地上波で使えない俳優を持ってくんなよって感じ 漫画版のラストのエピソードが丸々ドラマ化されているわけね。
アニメ版、映画版では少なかった澤田さんと小林少年の活躍シーンも
あって、より絆のテーマが深まったように思う。
どうせなら「RE」のエピソードもドラマ化すればいいのにねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています