【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ]
【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1515640498/ 小林聡美がカレー食べるのは最終回だろうか
それとも最後まで食べないパターンか 今のところすごく面白い
カルテットは高齢男女の恋愛ものだから興味なかったけど見てみるか 2話で脱落した人が多そうだから来週からはこのスレも静かになるでしょう
2話まで見てツマンねって言ってたヤツが3話見てたら痴呆だな
早くタヒんだ方がいいw
3話が待ち遠しい。早く来週になんねえかな
一週間ってなげーなw 水10で大爆死させるのも1つの才能だから自信もてよ 沢尻みたいに本性見せてからが本人の実力が試される
もうゴリ押しはそろそろ終いだろ >>289
話はつまらないし感情移入出来るキャラもいないのは厳しいな >>302
観てみるとわかるけど普通のドラマのラブロマンスという感じではないかな
お芝居の会話劇が好きなら楽しめると思う 病室でカーテンひらひらしてるシーンかすげえ安っぽいな
ストーリーの暗さよりも安っぽいシーンが目につく 広瀬はアフレコばっかりしてないで
カメラの前で演技しながら台詞をいう普通のことをして欲しい。 すずのハリカがインパクト薄いし躍動感がない
どっちかと言えばサダヲ小林に食われててすず不足
ライバル浜辺美波×森川葵のドラマくらいぶっ壊れてほしいけどな
https://www.youtube.com/watch?v=R81_Ioxa7H8 そりゃしゃーない
過去の実績が違いすぎる
田中裕子が広瀬すずをどれだけリード出来るか 「幼児の頃の池江璃花子が出てるCMみたいに」
ていう思いつきの注文がマズかった 演出・演技・雰囲気に騙されてるけど、会話や展開はコメディ・コント
基本明るく作って、部分的にシリアスにってメリハリ付けりゃよかったのに 歯抜けと留学とハリカの絡みもうちょっと見たかった。1話で即退場、2話でいきなり誘拐とかわけわからん
ハリカとあのねの心情は丁寧に描かれてると思うけど、
物語が性急すぎてよくない。どう展開させるつもりなのか >>313
サダヲがコメディパートだろ メリハリ付いとるがな 坂元脚本は物語の骨格は欠陥人間のコントドラマなのに、
ラッピングが名作劇場的になってるのでが意識高い系が騙されて勘違い評価してしまう感じ。 視聴率は悪いけど作品として評価が高いというものとは到底思えない。
1話2話見た限り
作品としてもギャラクシー賞とか無理じゃね?
全てが今の視聴率に正当に評価されてると思う。
まだまだ下がりそうだよ
5%台に行ったら洒落になんないけど、さすがにそこまで落ちるかな >>315
字幕ONにすると副音声もONになるテレビがあるらしい。俺は見たことないけど >>316
広瀬パートがひたすら辛気臭くつまらないのが致命的
少しは広瀬パートにもコメディ入れればいいのに 断片的なかっこいい格言みたいなポエム台詞よりストーリーを面白くしろよって感想です >>320
サダヲに誘拐されたから、これからに期待ってことで サダオと小林の家探しの荒っぽさと来たら
あんな感じで「普通の人」が殺人者になるんだろうなと思った >>322
番組公式のツイッターやラインの反応を重視しそう 2話も面白かったけど
猫を怖がらせないでよ
怯えて可哀想だった
あなごは高齢なんだから
2回くらいあってすごい不快だった すずコケたねぇ
これ坂元もすずもダメなんだとは思うが、
何気に小林聡美とサダヲっていうのも水10的な華やかさとは賭け離れた感があるよな
水10ってやはりイケメン連れてこなければ
瑛太も微妙
それこそホタルノヒカリまでの藤木直人とか、大野智とか、松本潤とか、岡田将生とか、藤原竜也とか、
画面に写るだけで見とれるような美麗なイケメンでなければ見向きされないんだからさ
もっと女受け考えたキャストにしろよっていつも思う >>278
わたしは逆に産んで育ててから自分の母親のあれこれを許せなくなった時期があった。
わたしならこんなことは子供にできない、やはりあの時の母親のしたことはおかしかったんだ、みたいな。 >>283
わざとらしくなるからあれくらいでいいと自分は感じたw すごくいい光景だよね >>329
っていう路線は狙ってないと作り手が言ってるんだから、お前が的はずれだよ >>335
多分、どうやっても毎日単発で叩きにくるのが目的なんだから、これは>>329
説明したって無駄な気がする やっぱり幼児性を感じさせるためにああいうしゃべり方にしてるんだね >>328
あの子あなごって名前なの?
視聴率のことを考えると無理だが、只管暗く重いドラマが見たい 2話目も見たが登場人物の状況がどんどん悪くなっていく
鬱に拍車がかかり一層後味が悪い
このドラマはもう切る
こんな鬱ドラマに配役されてキャストが気の毒 >>339
あの子猫2話で出てきたっけ?
ネカフェで飼ってるみたいだから、ハリカがあのねさんちに泊まる事になった時猫を迎えに行くと思ってたんだけど… 田中裕子といえば文学座でマー姉ちゃんデビューで主演を食ってた。
若いからと言い訳はできない。 主演を食っちゃう役者って褒められるもんじゃないと思うけど
主役も輝かせるのが上手い役者
単に食うのは自分さえよければ的な自己中演技 すず以外目にお保養になる人がいない
すず以外若い人がいない
いくら可愛くて人気あっても若年層の支持一人で背負わせるのは無理
脇の中年たちは演技力はあるけど人気者ではないからな
話も退屈だし この枠の2話目で7.2%の数字出して局内はちょっとザワつき始めてるかもね
数字より内容なんて言ってるのはのん気な視聴者ぐらいで製作側は胃がキリキリする思いだろ >>317
意識高い系には評価されてんのか
むしろ雑なとこが多過ぎて評価低いのかと思ってた
カルテットみたいな作品だと多少の違和感あっても勢いでいけるけど、こういう重いテーマの作品は丁寧に作って欲しい >>347
低視聴率の原因究明と責任の擦り合い
もう制作サイドは初めてると思う。
異常だよこの枠で7.2%なんて低視聴率
戦犯は誰だ。 広瀬のTVドラマ初主演番組だろ?
広瀬の良さを引き出せない段階で失敗作
脚本家も演出家もオナニーしているんじゃねえよw TVドラマは所詮娯楽
そこが判ってないやつが大杉
「娯楽」と書いたら「寅さんでも観ていろ!」とほざく爺さんがいたが
ボケているなwww
「娯楽」の意味を理解していない
アホ過ぎる >>347
題材がネットドラマ向きかもな
かといってHuluだと視聴が限定されるし、これだけ無料解放って訳にもいかず >>344
それは20年ほど前の古い考え方じゃないの? >>347
製作側が数字より内容と言って作り始めてるんだがな
>>104 広瀬すず出てなかったら確実に見てないけど、広瀬すずでてるからみてるよ
暗くてボーイシュでキャラもすき >>338
あのペチャペチャした喋り方は若い子の間で流行ってる普通の喋り方では?
近所の小学生の女の子もませてる子はああいう発音だよw >>358
その内容がこれ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 田中裕子のキャラはマザーとかぶるな。ワケあり母親をやらせたら日本一だ。話的にも面白くなってきた。でも得意の会話劇が若干のすべり気味なのが気になる。 >>341
多分後半で救いがある展開になると思う
少なくともマザーとウーマンはそうだった <隣の家族は青く見える>深田恭子主演の“妊活”ドラマ 初回は7.0%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000003-mantan-ent
内容も明るめな深キョンのドラマの初回でもanoneの2週目以下。
結局ドラマは内容と曜日時間帯でほぼ決まる。
来年の朝ドラ出てる時は最低でも20%取るんだろうし。 >>335
そういう路線を狙ってない結果が>>199なんだろう。
作り手にとってはそれでいいんだろうがテレビ局は視聴率とりたいだろうし、視聴率悪ければすべて主役の広瀬すずに責任がかかってくる。
広瀬すずに責任はないと思ってるけど、主役のせいにしたい人は一定数いるからね。
1話2話は年配の俳優ばかりで動いているから地味な感じにはなってると思うね。 主題歌でミスチルの新曲解禁させようが7.0だから
タイアップ主題歌あろうがなかろうがもう関係ねぇなこりゃ。 >>347
スポンサー企業も、数字だけあがる一時期だけの花火より
あの企業は数字より内容を充実させたいいドラマを作っている
って方が視聴者の好感度を得られることに気付いたんじゃないの? 映画好きは暗い広瀬すずに慣れてるけど
CMとかバラエティでしか知らない人には馴染めない
mother・woman好きにはあっちこっち場面が変わってついていけない
結局カルテットとか最高の離婚好きぐらいしか残ってなくね 俺も、すずが出てなかったら絶対見て無いよ
いくらなんでも、この手のドラマで視聴率取れるわけが無い
今のドラマの鉄則を全部壊しに掛かってるからね
・前回を振り返る説明を無くす
・主演が中々登場しない
・意味の無い会話のシーンがやたら長い
・出演者が多いわりに、それぞれ別のシーンで絡みが少ない >>370
日本のエンタメ、ドラマ事情を憂う意識のことやろ。
俺は別に高くないけどなw とどのつまり淋しい人間には淋しい人間が寄ってくるって事だろ 広瀬すずが持つエロスはただごとではない。
これを利用しない手はない。
もっとサービスシーンが必要だ。
男性視聴者を呼び込むのだ。 >>377
この前のパジャマ姿でマンスジが見えたしな つまり、はっきりとした目標と課題と結果を
1話完結で見せるドラマじゃないと、視聴者は他に行っちゃうんだよね今は
長い目で全話見て、判断してくれるような人が今は少ない >>367
広瀬のせいと言うより広瀬の役のせいは多少なりともある
広瀬好きにとっては前髪長くて顔みえないし、ボソボソ喋るから広瀬を堪能できないし、広瀬でなくてもいいじゃんって感じ
唯一の華の主役をそういう演出でオッケーにしてる時点で失敗
素朴で暗い役なんだろうが、さすがに顔くらいもう少し見えるようにしたほうがいいのでは? >>379
1週間も待てないせっかちが増えたんだと思う。
で、再放送で毎日見て面白かったんだと気付くパターンがありがち >>380
役作りで、前髪で目を隠す演出を提案したのは、すず自身だよ
社会と断絶した人格を表現するため これさぁもう広瀬が芸能事務所にスカウトされて芸能界No.1に成り上がるシンデレラストーリーくらいしないと視聴率上がらないぞー >>380
そうか?
逆に前髪のボリューム足らない位だと思ったぞ
あと個人的にはタバコとか吸って、もっとやさぐれて欲しかったw 小林聡美と阿部サダヲにイライラするのがどうしても辛い
阿部サダヲ大好きだけど小林聡美の演技が苦手でいいなりのサダヲにもイラっとする >>382
それをOKするかどうかは演出家
それでいいとしたのから演出家の責任じゃん 話が強引過ぎる
登場人物の接触が唐突で強引でムリヤリ過ぎて
んな訳あるかと入り込めない 坂元的には、人生が動く時というのは
大体いつも唐突で強引で無理矢理ってことなんだろw ドラマなんだから多少は大目に見ろよ
それより亀梨のドラマみたいに簡単にテレビ局に入れて盗撮できる方が冷めるわ まず、それぞれが現金を大量に見た時どう反応するかを逆算して
各人物の人格を付けていったんじゃないかな
みんなお金が必要なわけアリばかり 転校生の時から比べればりゃな、程よい曲者感がいいね 視聴率悪くても濃いファンがつけばっていうけど現状そういうファンも付いてなくただ不評に見える
支持してる人も坂元の過去作品のファンがほとんどでしょ
主演のファンすら退屈ってがっかりしてるし逆に言うなら坂元の純粋なファンがどれくらいかわかりそう 映画もドラマも大コケは全部広瀬のせい
広瀬ってだけで観る気なくすし声のトーンもいつもと一緒で下手だしなんで起用されたのか超謎だし脚本や演出のせいにしてんなよ >>385
禿同。たぶん自分の好みだけで仕事を選んでるうちに
すっかり気持ち悪い女優になっちゃったね そんなに小林聡美ダメか?
昔から芝居はこんな感じだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています