【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】2幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】1部屋目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1511250752/ ちょっと瀧本美織の演技が軽すぎないかなぁ
悪い意味で朝ドラみたい ベタベタだけど話自体は悪くないな。これからも楽しみだわ。 とんかつ〜〜とんかつ〜〜
ドラマの中ではとんかつもしばらく喰えなくなる時代が...... 今週を通して言うとよう、やっぱり瀧本美織はいい女優だな、ええっ。
それにしてもバレエの先生って、若え時分の山口果林みってえでたまんねえなんてもんじゃねえな。 見逃したんだけどスターの人はなぜコーちゃんを茶店に呼び出したの? 昨日から何気にBSで見てハマった。
主役の美織ちゃんには多少不満はあるけど脚本がいいのか来週も楽しみ! 何気にカウカウファイナンス
トットちゃんに続いて越路にも出演 >>7
イケメン伊藤先生に頼まれてこうちゃんにやる気を出させるため。 コーちゃんは、今2年生?何才の設定?
同級生(乙羽信子の人とか)に比べて、幼い感じがするけれど… 展開早いけど、瀧本さんでどこまでやるのかな
若手の頃はいいだろうけど、トップスターになるとちょっと威厳が足りないようなw しかしおめえ、たかちゃんさんって、さかなくんさんみってえだな、ええっ。 越路吹雪の名前の由来を知ってちょっと泣けた
今まで「あの人らしい派手な名前だ」という印象しかなかったが、
青春時代を過ごした新潟への愛情がつまった名前だったんだねぇ
幼い頃にテレビで見た越路さんはすでに小森のオバチャマみたいな風貌で
厚化粧で「愛の讃歌」を歌うのを観て「このオバサンなに?」って感じだったが、
このドラマを見てちょっと申し訳ない気がしてきたw >>12
1年から2年に上がる頃だとすれば14歳だね。(実際は17,8歳ぐらいのイメージで演じてる感じだけどw)
月丘夢路 1922年10月生まれ
越路吹雪 1924年2月生まれ
乙羽信子 1924年10月生まれ
月丘さんのお姉さん感は出てるね。役者さんも他の2人より年上だし 越路吹雪のニックネームが「コーちゃん」というのは知っていたが
てっきり芸名の「コシジ」のコーちゃんだと思っていた
本名が河野だからコーちゃんなんだと知って腑に落ちた
名前の由来と共に、自分の中にあった越路吹雪への変な誤解が解けてよかった >>10 ありがとう! もとから先生に見込まれた存在だったんだなあ 戦前も初舞台はラインダンスだったんですね
にしてもダンス用の服がかわいい >>15
小森のおばちゃまみたいな風貌w
このオバサン何?の感覚もわかる 宝塚に憧れる少年役で手塚冶虫とか、宝塚のトップスターの夫役で中原淳一なんかが
出てきてくんねえかな、ええっ。 早織さん、雰囲気が素敵だけど少女役だとデコ皺がちょっとだけ気になるかもw 瀧本美織ってあんなに不細工だったっけ?太いし歌えないのになぜに越路吹雪… 頬から顎にかけて、面積がやたら広いな
あんなエラが張っていたとは思わなかった
もっと細面だったよ 越路吹雪と乙羽信子と月丘夢路って本当にこんなに仲良かったのかな
それとも有名になった同期を集めて描いてるだけかな ダンスの先生にしても
タカちゃんさんにしても
演者さんの実年齢知ってビックリした
節制してるんだろなぁ、、プロだ 主演女が誰と並んでも1番顔がデカイ
中村俊介と並んでもデカイ
顔とスタイルのシルエットが丸い
スタイルの悪さが非常に目立つ 瀧本美織を見たら土屋太鳳が浮かぶw
顔の大きさが。 太めなのは少女時代の役作りと信じたい。
滝本さんは、「風立ちぬ」の菜穂子さんの声が出来た人。 瀧本さんよりも彼女に恋心を抱く劇団の作家役、駿河太郎と知って悲しい
2度HP見直した
好きな人には申し訳ないけれど、あの人苦手なんだよねorz
学校卒業して劇団に入ってからの話が楽しみだからみるけれど >>28
たぶん2行目が一番近いと思う
昭和後期からのヅカファン的には同期なら長く在団した大路三千緒を出してくれると嬉しいけどないだろうな
(おしん、の祖母役の人)
数年前NHKが歴史秘話ヒストリアで越路と岩谷を取り上げた時に出演してエピを語っていた
録画しなかったから詳細は覚えていないがこのドラマを見ている人には興味深い番組だったと思う
オンデマンド配信してくれるようリクを送ってみるとする 子供の頃、テレビCMで
サン、トワ、ミー
悲しくて、目の前がクラクラよ〜サン、トワ、ミー♪
チケット発売中!
というのを見ていつも、この歌全部聞きたいな…この人の歌聞きたいな
と思ってレッツゴーヤングにリクエストしていた。
当然採用されず、亡くなってから聞くことが出来て歌詞を間違って覚えていたし一度舞台を見たかったと思って悲しくて目の前が暗くなった。
ドラマの中でもサン、トワ、ミー聞きたいな たかちゃんさんが出て来てからグッとドラマの雰囲気変わったな 瀧本さんは確かに太ったね。
これから戦時中の描写になるから痩せるのだろうか。 とっとちゃんと空気が変わらなすぎて 続編観てるみたいな気になる
もうちょっと違う題材を・・・次期に期待する だったらクロスオーバーや
コーちゃん徹子の部屋に出るの巻をやれ
NHKにナシ付けてアザミ引っ張ってこい 役作りで太る必然性なんて全くない。越路って痩せたイメージしかない。
役作りするならもっと歌の練習を。
「加計ありき」じゃないけど「瀧本ありき」だったんだなと疑う。スポンサーCMにも出てるし。
「風立ちぬ」のヒロインの声の時もおかしいと思った。まあ、ジブリはプロじゃなくて
糸井みたいな素人を使うのが好きなようだが。 戦前なのに親父寝込んでる普通の家なのに
自宅に電話あるんだな岩谷家 瀧本美織さんは役作りではなくお太りになられただけでしょう
年齢と共にお太りになられる体質に見える 先生の教え方はなんて言ったら友達2人の教え方が下手だったみたいじゃんか 所詮はドラマ
脚色入りのフィクションなわけで
本当にそうだったという保証などゼロ
越路、乙羽、月丘、淡島はみな故人
岩谷も数年前に死去
舞台人としての本当の越路を知っているのは
演出家の浅利慶太と当時の劇団四季の俳優・スタッフくらいだね
鹿賀丈史、久野綾希子、市村正親あたりか
実はそれ以外はただの便乗で(ピーターなどただのカス)何とも嘘くさい 男役になってから普通にしゅっとしてるじゃん
中学生は太るんだよ こーちゃんはなぜ伊藤先生に対してあんなに友達感覚なの?
先輩後輩の関係さえものすごく厳しい宝塚で、しかもあの時代に、生徒が先生にタメ口って、ものすごく違和感なのだけど 関係ないけど昔は演出家の嫁が元宝塚って結構いた
最近は禁止されてると聞いた コーちゃんは勉強できないけども男や、男役俳優を虜にするものありそうだねw母性本能ならぬ父性本能くすぐるてか、お姉キャラの先生一番シビアだったしw >>45
たかちゃんさん
「さん」付けている
>>44
父親が寝込んでいるのに娘は女学院(今の大学部)に通い母子で頻繁に観劇
貯えが充分にあったのか土地持ちで地代や家賃収入があるのか
奉公に出た新潟の幼なじみの家庭環境とは対照的 >>58いや二回たかちゃんって呼んでたんだよ
同室の二人はたかちゃんさんって呼んでた
一期下の下級生でさえこーちゃんさんって呼んでるのにまだ入学してもいない子が当時のトップを呼び捨てって…
大物感を出したかったのかな 宝塚音楽学校に行かないで、トモエ学園にでも行けば人生変わってたかも。 主演のこが全然男役っぽさがなくて、なんだかなって感じ
昔も男装女子をやってた気がするけど、なぜだろう、、、
全然似合わないのに たかちゃんさんの女優さんのが越路さんっぽいけど宝塚女優で固めちゃうと内輪ドラマになっちゃうか
それより越路吹雪って気だるい雰囲気とかから勝手に若い頃苦労したんだろうなと思ってたから家庭やら学校やらが平和でちょっとショック受けてるw >>61
瀧本に宝塚の男役を求めるぐらいなら宝塚見とけよアホ 宝塚の男役の役なのにそれを演じる気がないなら引き受けなきゃいいんだよ 美織ちゃん、以前よりスタイル良くなったね。
成長して大人っぽい体つきになってきたことに加え、ダンス再開したから引き締まった体になってきた+均整の取れた体つきになってきたからかな?
今ぐらいの体つきがちょうどいいと思う。 戦前の昭和10年代宝塚について書いている人のブログを見たけど
当時のスター小夜福子も葦原邦子もぽっちゃりふっくらした顔だった
前身の写真はわからなかったけど80年近く前なら体型も今とは違う
昭和ベルばらのオスカルも今の子に比べるともっさりした体型だよ 脇の子らのが痩せててスタイル良く見えてしまうのがな 声楽の伊藤先生とたかちゃんさんの二人がとってもいい雰囲気
たかちゃんさん本物ジェンヌだけあってとっても綺麗で華がある >>44
戦前の岩谷家の普通の自宅に電話?
家を豪邸か何かの店舗や旅館やアパート経営にしないとおかしいよな
電話が一般家庭に普及するのは昭和40
年頃からで貧乏人はその10年後 私の子供の頃には電話番号の横に(呼)なんて書いてあったことがありました。
自宅の電話ではなく大家さんとか管理人さんの電話番号ですよって意味。 美織ちゃんは細いけどガリガリって訳じゃないからね。
スレンダーな感じだね。
付くべき所にはちゃんと肉が付いてるし。
骨格もしっかりしてるし。
脚も綺麗だし。
脚には筋肉も付いてるね。
舞台の前の方の席で美織ちゃんの実物見ると、程良い細さと脚の綺麗さがよく分かるよ。 >>62
新潟のいじめも大逆転で、八重ちゃんや大介とかと、おそらく楽しい幼少時代
宝塚時代も一年目で、コネ入学とか噂する先輩たちがいたけれど、いじめ描写なし。乙羽月丘ら良い友人や、食堂の人たちなど理解者たくさん。
二年目は伊藤先生との仲を疑う先輩とかいたけれど、タカちゃんさんの件で有耶無耶に。
いじめ問題、宝塚的にも描写したくないだろうからね >>67
そう。瀧本は別におかしくない。周囲のスタイルが良すぎるだけ みんなが史実に忠実にポッチャリならかまわないんだけど
主役ひとりだけがっちり系ぽっちゃりだからなあ
いまの宝塚の男役は体型補正とかするからすごく薄っぺらい体型キープしてるし 宝塚の人がとても華奢で人形のようで
瀧本が大人の女性らしい体型だと思う
ひんにゅーだと思ってたのに育った
男役だけど ツイッターやガルちゃんでも太い太い太りすぎと書かれてる。
いつから真央ちゃんなの?早くして欲しいわ。 脇を主役を綺麗に見せる引き立て役で揃えず見ててちょっと可愛そうになるくらい主役の太さと顔の大きさは確かに気の毒
セリフ発する時だけじゃなく歌まで独特の舌ったらずの癖がある
あの舌ったらずのせいでキメた台詞もズゴっとなる
たくましい顎の骨格のせいなのかセリフ発する時大げさに口が動いてナチュラル芝居が出来ないから女優業をこれからもやるならナチュラル芝居を求められる映画やドラマ向きではない舞台行った方が良さそうな方だと思う ガルちゃん真央ちゃんクソワロタ
ヅカババア丸出しなんだけど
アンチスレ立てて出てけ 話し相手がいなくて5chでクドクド長文書いて会話した気になってるキモい ヅカババア >>81
もうパンパンだよな、はち切れそう
あれが本当に10代ならまだ許せるが・・・ アンチスレ立てたら移動してくれる?
瀧本ヲタじゃなくてもこのスレ嫌だわ
毎日同じことばっかりでドラマの話が出来ない 構わずドラマの話をしたら?
構うからいけないんだよ
何でも人のせいにしない事 なら質問
今の朝ドラと時代背景は同じぐらい?
朝ドラの小林一三役が高橋一生らしいけど アンチじゃないしドラマは楽しんでるよ
ただ瀧本がもう少し痩せて歌のレッスンすればよかっただけ
昼ドラだからって舐めたの? >>91
小林一三役が一生なら
明らかにずっと後だろ、こっちのほうが >>94
おーーありがとう
ずっと気になってたもんで せめて歌がましならなあ
子役も全然可愛くなかったけど歌がよかったから好きだったのに
すみれの花咲くころの歌いかたもクセが強くて聴きづらいしピッチもおかしいし
ちゃんとボイトレするか吹き替えにするかにすればよかったのに >>96
そう。越路吹雪なんだから美人の必要は無いんだよ
むしろ瀧本は美人過ぎるくらいw
歌が巧くて、男役っぽくて、性格が天真爛漫に見えればいい
瀧本は最後の部分だけかなあOKなのは 滝本はお堅いイメージしかないんだよな
演技も硬いし ソニー損保のミュージック風CMは良かったんだけどね
あの頃はスリムだった
足も細くて! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています