◇◆◇ドラマ視聴率2018年1月期【73】◇◆◇
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
前スレ
◇◆◇ドラマ視聴率2018年1月期【72】◇◆◇
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518165843/ でも、そのやる気のないやつが、たまに頑張るとどうなるかって話だよ
自身の売り方をよく知ってるよw >>843
「A・RA・SHI 」は「世界に一つだけの花」よりも有名だ 若手俳優が舞台やってるのは
ドラマに出続ける訳にもいかないからその暇つぶしでしょ?
ジャニはバラエティーあるけど俳優はドラマ無いとホント暇だからね
山下も舞台やれば少しは滑舌直るかね?
暇持て余して遊び回ってるみたいだけど
まぁ山下が舞台やったら悲惨な事になるのは間違いない >>845
ばかやろうw
アル中は17時の開店前からマスター顔パスで飲むヤツ 菅田将暉、山崎賢人とかの若手から30代のイケメン俳優と言われる人たちも結構舞台出てるけどね
40過ぎてからでもいいとか昔の俳優のことは知らないけど、若いうちから発声とかも鍛えられて映像だけやってるよりも実力つきそうだけど >>852
そうだねw
引きこもり中も肌のケアだけは一応やってそうだけど、第一線で活躍する俳優の中ではプロ意識がダントツに低いと思うw
器用なのか不器用なのかよく分からない人だよね、ガッキーは >>857
体重のコントロールだけはきをつけてるらしいw 最近は舞台に積極的な若手増えたね
音楽もlive主体志向になってきてるしね
いいことだと思う >>856
五木寛之さんは「舞台演技の訓練は映像作品には邪魔」と言っていたよ
舞台演技は臭くなるんだよね
藤原竜也の映像作品の演技のワザとらしさ、クサさを見れば分かる
概して舞台よくやる俳優の演技は大袈裟で恥ずかしい 俳優の理想は年に連続ドラマ2本単発2本、映画3本くらいか ガッキーはあのマイペースな感じが魅力ですげーやる気ある感出したらダメだと思う
でもこれはガッキーが可愛いから通じること >>860
藤原竜也はそもそも舞台出身の人だよね
舞台で基本を叩き込まれた俳優
他の人は映像デビューが先で勉強のために舞台もたまに出る程度
全然違うよ ガッキーって映画は三番手以下ってやったことがないし
連ドラだって高校3年にでたマイボスを最後に
2番手以上しかやったことがない、特別出演っぽいSくらなもんだ。
つまり高校2年あたりからドラマはじめてるんで、ほとんどメインしかやったことがない。
ドラゴン桜、ギャルサーもすでメイン回はあったからな。
いろいろ信じられん人だよ、この人w >>858
偉いじゃないかw
太らない努力って案外大変みたいだよ?
そういえば、映画館に行ったり円盤を買ったり借りたりはしないけど、金曜ロードショーや深夜のテレビ映画は観てるらしいから、まったくの無知ってわけじゃないよね
酒を呑みながらボンヤリ観てるらしいけど >>861
年に2回も連ドラ主演なんか出来ないよ
阿部ちゃんも連ドラは年に1回が限度と言ってた
もちろん脇ならいくらでも出られるけどね レプロって超枕接待整形のイメージとかが強いが
ガッキーだけは枕接待させずに守られてそうな感じ
若いうちに当たりどころを見つけたからかな まぁ落ち目になると舞台しか出られなくなるから、若いうちは映像作品に沢山出ておいた方が良い 昔唐沢寿明が舞台ばっかやってた時ドラマやったら無駄に声張っててうざかった覚えがある
変な癖ついてた >>859
言葉悪いが直接集金へとビジネスの方向けていくしかないからね
運ぶ為の器やその広告は無くならないけどその形態やコストがこれから先激変する
物を売る方法自体も変わる
今まで広告にぶら下がってた諸々のビジネスはこのままじゃいられないから形変えてくしかない 大竹しのぶがずっと半笑いでガッキーにインタビューしてるのがクソ面白かったw
でもナマハゲとのエピソードは良かったな
大竹も海外で同じような経験をしたらしく、そこだけはいたく感じ入ってた >>867
お前はネットに居すぎだな
一般人は事務所とか知らんし勿論のんとか覚えて無いわな 舞台は変な癖つくからな
舞台出身はドラマだと下手なのが多い >>817
あのねボロクソに言わない日本人はいないだろ >>875
映画からドラマに出た二階堂とか高良が棒読みとかあるからな >>875
黒木華とかもか?
リーガルハイのとき1人だけ浮いててビックリしたの覚えてる 舞台にしかメインでお呼びがかからない人のヲタが必死だな
舞台なんかドラマの間の暇潰しだよ 舞台で上手いのは映画でもドラマでもナレーションでも上手い >>875
昔の俳優はみんな舞台出身なんだが?
今の俳優のがずっと下手じゃん
上手くならないのはセンスの問題だろ 総括すると、ガッキーは芸能界の宝だよね
ベテラン俳優までガッキーガッキー言っていて、本人の認識以上にあらゆる方面から大人気だし
向こう20年は今のままあぐらをかいても生きていける >>875
そうだな
学生演劇出身の吉岡も時々変な棒読みになる >>880
最近見なくなったと思ったら舞台ばっかやってたりするからな
ドラマ映画舞台バランスよくやってるのがまあちゃんと売れ線での需要もあるっぽくて1番いいんじゃない? >>883
お前アンチだな
今のままだとハセキョーの二の舞だぞ 世間一般でも演技派で評価高いのはほとんど舞台やってる人だよ 来週99.9休みなのに
イッテQはいもとの南極3時間SPとは、、、、、、
松本VSいもと 楽しみにしてたのになー >>831
桐谷美玲は舞台やってるから上手いしな
ガッキーは舞台やったことないから下手だし 吉岡は舞台でも下手だろw
セリフしゃべっただけでこの人音痴だなって分かる >>882
一流ドコロはみんな映画出身だったよ、昔は
舞台出身は脇が多い
昔の俳優の方が下手
吉永小百合も高倉健も石原裕次郎も演技は見られたもんじゃなかった 藤原紀香と草g剛のドラマでスタアの恋っていうのがあったけど、そのドラマの中で事務所の社長が人気者だった藤原紀香の人気が急落してテレビの仕事が無くなったから今じゃ舞台しか仕事がないとか舞台を凄いディスってたシーンが印象深かった >>888
ブスは大した演技力無くても演技派、個性派に収まるけど、なまじ美人だと色メガネで見られてなかなか演技派が定着しない傾向があるからな
演技派って呼ばれてる女優ってほぼ100%ブッサイクな顔してるしな たまに舞台もやった方が発声しっかりするからいいじゃん
山下とかキムタクとか滑舌悪いボソボソ系と違って小声で喋っても聞き取りやすい >>890
桐谷は女優やりたく無いんだろ?
舞台もイヤイヤだったんだろ
桐谷と佐々木希は声質が役者に向いて無いからモデルで頑張って欲しいわ >桐谷美玲は舞台やってるから上手いしな
笑うとこ?
桐谷美玲は声が壊滅的に女優向きじゃない
むしろモデルとしては好きな方だな >>887
んなわけないじゃん
ガッキーの常に低温な感じがたまらなく魅力的で、大ファンだよ
掟上今日子も逃げ恥もいまだに録画したやつを繰り返し観るくらいだし 演技派を定着させるにはとにかくメディアで「演技派」ってセットで洗脳していくしかないんだよな
あとは濡れ場をやるとかするとより「演技派」の洗脳がしやすくなる おっぱい出したらどれだけ棒でも演技派扱いしてもらえる
真木よう子みたいに 「anone」「海月姫」低視聴率が暗示するテレビの危機
なら言いたいことは分かる。同意しないけど
「99.9」「BG」高視聴率が暗示するテレビの危機
って身勝手すぎる
視聴者が一話完結の安易なドラマ見てるせいでテレビが危なくなると
言ってるのと同じだ 内野とか堺は舞台出身じゃないの?
あと長谷川博己も滑舌はよい
舞台で身につく発声と滑舌重要な時代劇の需要が
落ちちゃったからな トップ女優()広瀬すずさん、優良枠【日テレ水10】で一桁しか取れないのがバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Woman 13.9__11.3__11.4__13.9__12.6__14.7__13.0__13.0__14.9__14.0__16.4(終).._13.55
ダンダリン 11.3__*7.8__*7.4__*7.2__*5.1__*7.6__*7.2__*5.6__*7.4__*6.3__*8.6(終).._*7.41
ママがいない . 14.0__13.5__15.0__13.1__11.6__11.5__11.8__11.8__12.8(終)_________________12.79
花咲舞 17.2__14.7__15.4__16.3__13.8__16.0__16.0__15.8__16.1__18.3(終)._________15.96
ST赤と白. 13.6__11.4__13.1__12.6__*9.8__*9.5__*9.9__*8.9__11.4__12.2(終)._________11.24
会社休みます... 14.3__17.0__17.1__17.3__15.8__15.5__16.3__14.1__15.9__16.9(終)._________16.02
○○妻 14.4__15.2__13.9__15.2__14.7__13.3__14.3__12.9__13.9__14.7(終)._________14.25
Dr.倫太郎 13.9__13.2__13.7__13.9__10.8__12.6__12.3__11.0__12.7__13.0(終)._________12.71
花咲舞2 . . . 14.7__12.9__14.7__14.1__13.6__14.3__15.6__14.2__15.0__15.1__14.8(終).._14.45
偽装の夫婦 14.7__10.3__11.3__12.3__11.4__12.3__11.0__13.4__11.8__12.8(終)._________12.13
ヒガンバナ . 11.2__10.6__11.2__10.4__10.0__*8.7__*8.1__*9.6__*8.2__*7.9(終)._________*9.59
世界一難しい恋12.8__12.9__13.1__12.2__11.5__11.7__13.0__12.1__13.0__16.0(終)._________12.83
家売るオンナ.. 12.4__10.1__12.8__12.4__*9.5__11.6__10.8__10.8__12.4__13.0(終)._________11.58
地味にスゴイ!.12.9__11.2__12.8__11.2__11.6__13.2__12.5__12.7__13.2__12.3(終)._________12.36
東京タラレバ娘..13.8__11.5__11.9__11.4__11.5__12.5__10.8__10.5__*8.5__11.1(終)._________11.35
母になる 10.6__10.7__*9.3__*7.9__*8.3__*9.5__*7.9__*9.2__*8.4__*9.7(終)._________*9.15
過保護のカホコ.....11.6__10.8__12.0__11.1__12.1__10.9__10.8__11.5__*9.9__14.0(終)._________11.47
奥様 取扱注意..11.4__11.3__12.4__11.2__14.5__12.9__12.7__12.4__13.6__14.1(終)._________12.65
anone *9.2__*7.2__*6.6__*6.4__*5.9 ←ここ w w w >>901
まあドラマもトレンドがあるからね
anoneは今の水10や時代に合わない
坂元3部作も過去の二作は子役の演技で釣れた >>893
人気者がメディアに借り出されるのは当然の事。
顔を売るためにはドラマ映画を優先にするのは当然
そういうスター需要がないのは舞台中心へ >>903
そうだよ
若手なら藤原や小栗などなど
やっぱり舞台でも活躍してるひとは
演技の評価が高い 演技派と言われた真木のセシルは凄かったな
あそこまで演技下手なの見たことがない
台詞覚えてなかったよな 演技派と呼ばれる女優の大半がブサイクねえ
昔はそうだったかもしれないが、今は必ずしも当てはまらないかな
満島ひかりをブサイク呼ばわりする人は少ないし、宮崎あおいにしたってブサイクとは程遠いでしょ
ブサイク要素が何%かあるにせよ、世間的には充分美人の部類に入る
若手でも松岡茉優みたく数年の間にブサイクから美人へ変貌する子が出てきてるし(メイク力の向上がデカイが) とりあえず映画でシリアスな演技しとけば演技派って呼ばれそう >>905
anoneは枠とか時代とか以前の駄作だと思うけど
あれだけ視聴率にどん欲な日テレが打ち切りの決断下さないのが不思議 >>867
若い頃はやってたんじゃない?
すげー病んで目が死んでた時期あるじゃん
のんや千眼と違って乗り越える力があったんだろう 安っぽいしょうもないドラマ出るくらいなら、良い舞台やるほうが価値があるとおもってる役者のほうが多いだろう
ドラマだってピンからキリまで
舞台も同じだ >>911
広瀬すずの将来性に賭けてるのだよ
アンチくそざまああ >>913
安っぽいドラマは日テレだから
演技派は出たがらないからね
TBSかフジに出る ドン・ジュアン(1966年9月 - 10月、読売ホール、他全国巡演・劇団雲に客演) - ラ・ヴィオレット 役
水谷豊の舞台はコレだけ 日テレは積極的に若手使って育てようとするから良いな
テレ朝なんか同じ人ばっかでチャレンジしない ゴールデン帯でもくだらないドラマ多いのに、舞台をすべて下に見てるのは
頭の弱い人かな >>913
NODA MAPと劇団新感線は役者出たがるね >>912
こういうのが居るから公造が幅をきかせる
のんはワガママ、フミカスは両親が信仰してたからしょうがない >>917
フジの海月の方が若手を積極的に使ってるよ
すずをカバーするためにベテランに頼ったanoneが爆死 >>918
お前のヲタが舞台ばっかだからってピリピリするなよ 映画は監督のもの
ドラマは脚本家のもの
舞台は役者のもの
と三谷幸喜だかが言ってたな >>923
それなのにコケて叩かれるのは役者ばかり 阿部寛はファッション雑誌のモデルあがりで
一時期、テレビドラマもダメで、役者としてジリ貧だったけど
舞台で演技を鍛えてもらって、テレビドラマや映画でも復活できたらしいな 映画は監督のもの
ドラマは主役のもの
舞台は演出家と脚本家のもの
と俺なら言う めんどくさいこと考えないで爆死したら主演を徹底的に叩けばいいんだよ 同じ演目を舞台にかけると、舞台の方のキャストはガクっと格落ちになるからな
つまりはそういう事 >>926
阿部ちゃんは日テレの『あの人は今』で出てそれで危機感感じたらしいからな >>911
広瀬すずはCMをかかえているから、広告代理店が打ち切りを許さないんじゃないの? >>922
お前のヲタがってw
やっぱり頭が弱いんだねえ
自分の贔屓はドラマも映画も舞台も主演やってるけど、舞台での生の演技の素晴らしさはドラマや映画じゃ味わえないんだよなあ 石原はドラマ早撮りで舞台だっけ?
先々の事まで考えて仕事入れてる感じするな >>921
海月はこの間少し上がっただけで
まだまだ平均はアノネの方が上だよ
勘違いしないでね
海月は急作りの企画ですぐにベテランをキャスティング出来る筈ないじゅん
北大路や小雪は元々フラジャイル続編に出る筈だったキャスト >>936
水10でフジよりわずかに平均が上だって勝ち誇っても逆に恥ずかしい >>937
もともと月9が格上なんですよ
月9は今は低迷期だけど >>935
うん、アンナチュラルは既に撮り終えてる
主演舞台の評判もいいし、イメチェンは上手くいったみたいだね 舞台と映像は違う表現なんだから比べられないよ
歴史で言えば舞台の方が古いけど映画やテレビができても滅びなかったんだから舞台は舞台の良さがあるんだよ すげえな、あのド下手演技のどこを評価するんだ?
常にどっかよそ見してるよね > 舞台と映像は違う表現なんだから比べられないよ
違うとも言えるし同じとも言える
「比べられない」とはどういうことか? 舞台中心のやつどうせ一生舞台やってられないだろ、その先にドラマや映画も後々出たいオファー来ないなあと思ってんだから映像の方が上 男も女も不細工は演技派と言われる
これ何なんだろうね
ジャニもクサナギと大野は演技派扱いやん
イケメンへの嫉妬かいな 大野ってガキくさい演技なのに演技上手いことになってるの?
子供がギャーギャー騒いでるだけのような演技 >>945
言ってる意味が良くわからない
草なぎは確かにブサだが美形の智がなんだって? >>947
確かに
大野は一般的にはイケメンで通用してるよな フジと並べても違和感のない水10www
月【21】海月姫.. *8.6__*6.9__*5.9__*7.5__ [*7.23]
水【22】anone *9.2__*7.2__*6.6__*6.4__*5.9__ [*7.06]
火【21】FINAL CUT *7.2__*6.5__*6.5__*6.5__*6.7__ [*6.68]
木【22】隣の家族は......*7.0__*6.2__*5.9__*6.0__ [*6.28]
土【23】オーファン *3.9__*2.1__*3.4__*2.0__*3.3__*2.3__*2.9__*2.7(終)__*2.83
土【24】家族の旅路 *4.0__ >>947
それなw
クソナギと大野並べるのわ無理あるわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。