【テレ朝木9】BG〜身辺警護人〜 Part12【木村拓哉・石田ゆり子・江口洋介・上川隆也・菜々緒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式
http://www.tv-asahi.co.jp/bg/
◆前スレ
【テレ朝木9】BG〜身辺警護人〜 Part11【木村拓哉・石田ゆり子・江口洋介・上川隆也・菜々緒】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519430246/
◆キャスト
・島崎 章(しまざき あきら) : 木村拓哉
・落合 義明(おちあい よしあき): 江口洋介
・高梨 雅也(たかなし まさや) : 斎藤工
・菅沼 まゆ(すがぬま まゆ) : 菜々緒
・沢口 正太郎(さわぐち せいたろう): 間宮祥太朗
・立原 愛子(たちはら あいこ) : 石田ゆり子
・村田 五郎(むらた ごろう) : 上川隆也
・河野 純也(こうの じゅんや) : 満島真之介
・今関 重信(いまぜき しげのぶ): 永島敏行
・氷川 修(ひかわ おさむ) : 宇梶剛士
・清田 春孝(きよた はるたか) : 阿部進之介
・島崎 瞬(しまざき しゅん) : 田中奏生
◆スタッフ
・脚本 : 井上由美子
・音楽 : 高見優
・ゼネラルプロデューサー : 内山聖子、三輪祐見子
・プロデューサー : 川島誠史、秋山貴人、田上リサ
・監督 :常廣丈太、七高剛
・制作協力 :5年D組
・制作著作 :テレビ朝日 >>764
ツッコミところ満載だが、いろいろな人間ドラマを描いてある上、勢いもありイッキに飽きさせず見せる力はあると思う この作品単体としてひどい部分はあるけど、
日本のドラマ全体の中で特にひどいとは思わん。
数字に関してはキャスト以外にも
やっぱり井上の書くシーンのメジャー感は認めざるをえない。
このあたりはどう手を抜いても新人とベテランでは差が出るからな。 感情激しいタイプが多い
奈々緒みたいな整形サイボーグが人の印象残っちゃいけないボディガード
なんか違和感あるよな 印象残っちゃいけない縛りだと
この時間帯のドラマは無理だろ。
ザ・ガードマンも一癖も二癖もある面子ばっかりだったし。 今回クセが大きかったり演技が大きい俳優あまり使ってないもんね アンナチュラルや999の台詞廻しの掛け合いを見てると
このドラマって、何と言うかとてもオーソドックスに見える
キムタクの次のドラマは過去に組んだ人じゃなくて
新しい脚本家や演出家とやって欲しいと思った 菜々緒の強気発言はドラマの息抜きというかコメディにしたいとこだけど、
脇でコメディはさりげなさが大切で演技力が必要。なのに下手すぎて嫌味に
なってる。 >>778
上川については演技がおかしいって、結構ここで言われてたよ
まあ、撃たれて瀕死の重傷を負う(あるいは死ぬ)設定があるなら
視聴者に「いい人」アピールを最大限しておかないといけないから
ああいう演技プランになったのかな、と今は思えるけどね
案の定、「課長死なないで!」ツイが続出、制作側はしてやったりだろ >>781
素人まるだしの感想でわらうわ
最初っから結論ありきの主観でしかないな 自己レスになってしまうが、このドラマの屋台骨の脚本がダメすぎるせいで
菜々緒にしても上川にしてもまるで演技がダメなように見えてしまう。
脚本、台本、作品選びは役者の仕事だから大事にして欲しい。
菜々緒だって大河では意外と好感持っていたのに。残念。 >>784
演技指導は監督の仕事じゃないの?
監督に指示されたら、そのとおりにやるのが役者の本分
演技がダメに見えるなら、それは役者じゃなくて監督の責任では? アンナチュラルや999
アンナチュラルは1話2話は面白かったけど飽きてきたし999は1の時からHEROとかいろんなドラマの
ネタをパクってた >>779
ひとまず、解散後の逆風はある程度しのいだとは思うんだよね。
そのミッション考えれば、アライフはともかく身辺警護人は
まだいい出来になったと思う。どういった縛りがどういう不都合を起こすかって
課題も鮮明になったし。
新しいというか主演としては初めての遊川脚本とかないかな? チーム中心の話に仕立て直した方が
面白くなるのは見えてる。
まあ、地味な作りになるだろうけど。 >>787
スレチ。
でもそれ当時スマヲタがよくいってたわ
HEROのパクリとか散々
実際は全然違うのに 一度横溝正史のオマージュみたいな回はあったが >>792
マスコミがヒーローの劣化版みたく
書いたからね HEROのパクリとまで言ってんのか。はぁ。
その言い分のせいでリーガルハイとの類似点などは
無視されてんな。
まあ、ドラマ界に伝統的にある
破天荒、型破り主人公が周囲を巻き込んで系ってだけだな。 999はヒーローのテンプレ利用してると思ってる
ヒットドラマのテンプレ参考にするのは何も悪くない。オリジナリティは無くなるけど あれを見習う点は
主演級を集める良りも当たってるドラマで機能してる脇役を
それに近い形でキャスティングしたほうが数字につながるし、
何より面白いってところだな。 キムタク苦手な自分でさえ、HEROは面白く見てた。脚本、脇もよかった。
コメディ部分も機能してたし子供でもそこが面白いと家族で見れたよ。
でもBGは一話で子供が脱落。 微妙な内容に、キムタクの劣化、似合わない髪型…よく解散前から激減せずにまあまあな視聴率とれたなと思う。脇役の方々の力も有っただろうし、最後位皆のアクションや活躍シーンが有ればいいのに。
キムたく、次の主演映画の前に脇役でもいいから何か出ないかなー >>797
シーズン2もそうだったか?
キャラ萌えだけになってたような。 >>798
次の主演映画は悪役検事。
その次はマスカレード・ホテル正月公開だが、
今度はその前にドラマは・・・ないよな。
1年に2クール主演はなさげだし。
でも、ドラマなしでいきなり公開?とも思わないでもない。
脇とかSPとかあるのかもなあ。 >>798
取るにはそれなりの理由があると考えるのが妥当。
アライフから二回連続だからな。 もう少しルックス復活させてほしい
髪型も今のは老け込むし >>804
ファンじゃない自分からすれば40代半ばにもなったら
長髪よりも今くらいの短髪のほうが清潔感があっていいと思うんだけど
ファンの人は長髪のキムタクのほうがいいのかな? >>797
BGは、5話辺りから面白さが増している
1話で脱落の子供さんは、残念だね 今リアルなアイドルは羽生結弦くんだからな
かわいいし
ガチで世界ナンバーワンだし
おまけに性格も文句のつけようがない
キムタコが羽生くんに勝てる要素は
一つもない >>782
「課長、死なないで」とツイッターで続出したんだから、演技がおかしいわけ無い
視聴者に、きちんと届いているんだから、上川の演技は良かったということになるよね 論理的には >>805
あんまり短髪似合う顔立ちじゃないね
男らしい顔立ちじゃないし
アイムホームとか短すぎず良かったよ
今は短すぎだよね でももうチャライ若向けの役はムリだからそうなると短髪にするしかないよ
加齢と共に髪質も悪くなっていくし毛量も控えめになっていくからウィッグ併用になるから >>811
だからアイムホームでいいじゃん
今ほど短くなく
社会人役似合ってた 羽生結弦は凄い人だし誰も勝てなくて当たり前なんだけど
この前アンケートをやってて羽生結弦のファンは50代が1番多くてびっくりした
10代20代の%が少なかった
地図の人達テレビで見たけど髪が禿げてた >>809
他の脇役陣が割と個性を消して演技してる中
上川だけ妙な存在感というか、周りから浮いてる感じがあったんだよ
それが「演技がおかしい」って評価につながったんだけど、今思えば
主役程目立ちはしないけど脇役の中では目を引く絶妙な存在感だったわけで
結局、あの演技で正解だったんだな、と感心した次第 >>810
マスカレードホテル
もっと短いけど似合ってた >>817
岡田がーさんはどこで見たの?
雑誌と某番組で見たけど似合ってたよ >>807
なんでここに?
木村はスマップ解散したしアイドルしてないよ
嵐のスレに書いたら? >>819
それもうBG
バイラっていうファッション雑誌とさんタクの一部でやった
マスカレーとホテルにさんまがエキストラで出た
ストレートでセットしてる感じ >>820
あんたも岡田がー岡田がーって毎日やってるから人のこと言えない >>809
上川さんの演技もいいし1日の放送はトレンド一位でツイでは色々好評
ツイはこことは違う さんたくか何かで見たマスカレード…の髪型と、カンヌ表彰台の時のは良かった。
個人の好みだね。 >>806
アンナチュラルと999はずっと見てるよ。 >>823
2ちゃんは、アンチの声が大きい所だからね >>823
上川隆也の執事の新ドラマのロケのエキストラを募集している
3月8日(木)からロケだよ
BGの撮影は終了だね、お疲れ様
菜々緒と江口も、新ドラマの撮影が始まるだろうね 上川さんの執事めちゃめちゃ楽しみ
斎藤ファンだけど探偵物語は今からハラハラしてる
よりによって松田優作と比べられるなんて
ドラマの方の探偵物語じゃないのが救いだけど >>827
ということは、死んでいても生きていても、やっぱり前回で退場かな?
この際、惜しまれつつ退場の方が本人的にもいいかも知れないね 次スレ
【テレ朝木9】BG〜身辺警護人〜 Part13【木村拓哉・石田ゆり子・江口洋介・上川隆也・菜々緒】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520241482/ >>828
芸スポでおっさんに叩かれてたよ斎藤
松田優作世代多いし >>819
左足首の角度怖ーよ
あんなとこで曲がって踵が下まで入ってるってどんな足だよ
甲の盛り上がりに足が入ってるシークレットだね
いい年こいて木村はいつまでシークレット履くんだよ 斉藤って探偵物語やるんだ
木村物真似はめっちゃ上手いよ
スマスマで何度もパロディーやってた >>835
スマスマのものまね美味かったよね
そっちの探偵物語じゃなく角川映画で薬師丸ひろ子がヒロインだった探偵物語をやるんだ
ややこしい >>836
そっちの優作ならテレビのよりは文句出ないだろうね。 逆に40代になったらバーコードとかする人も多くなってくるし
短髪って少ないかな。白髪染めも頻繁にやらないとならなくなるし 40代くらいになってくると薄くなってくるから短髪にしたがる人は少なくなる
少しでも長く伸ばして引っ張ってごまかそうとするし 「え?君の口から女という単語が出てくるとは思わなかった」
「おかしいですか?」
「おや、おかしくはないけど、男しか興味がないと思ったからさ」 >>827
上川さんが執事だなんて面白そうww
死なないでほしいけど毎週ひとりずつ殉職したら面白いかな。
最終回はキムタクが息子に「俺もBGになりたい」って言われてめでたしめでたし。
このドラマ、シリーズ化しないよね? >>844
設定見る限り、執事兼ボディガードって感じだから
このドラマでは披露する機会がなかった華麗なアクションを見せてくれるんじゃないかと期待してる
エンジェルハートのアクションは、あの年齢にしてはまあまあ良かったし SP,政治家なしでシリーズ化するかもよ。
次はヒット作のブランドがつくから、ちゃんとやれるかも。 ドクターXほどじゃないけどまあまあの視聴率だから展望が開けたね 山口智子つながりで「もう誰も愛さない」見てるけど
BGなんて目じゃないくらいのクソ脚本だな。
展開が異常に早い。社長だったやつが5分位で
屋台引くくらい落ちぶれてるとかそういうエピソードだらけ。 「もう誰も愛さない」
話につまると、すぐに登場人物が男なら発作起こすし、
女なら産気づくw今だとネタとしても叩かれちゃうかな。
BGはまだマシだろ。 キムのドラマはいつも続編希望する
盲目マンセーがいるけど
こんな採算合わないドラマを続けるわけないし
そもそもキムが続編嫌いって知らんのか
HEROは例外中の例外 キムタク落ちぶれすぎや見てて悲しくなる
松田優作みたいにはよ死ねば良かったなあ そうかね?ずいぶん見た目も保ってるほうだと思うけど >>850
昔からHEROとグッドラックはありと言ってた
テレビ雑誌のような5人を見てしまうと終わるの寂しいな
やっとドラマも仲間意識が出てきたのに後2回 採算説がよりどころなのは分かるけどな。
質的な意味で政治家、SPなしで
チームVSクライアントの敵(ときにクライアント自身もある意味敵)を是非見てみたい。 >>853
かなり老けたよ
もう男前カテゴリーではない
年取ってもかっこいい人と
かっこよくなれない人と分かれるね >>819
んー
大阪の食い倒れ人形みたいだね
かっこよくない
なんでイケメン扱いされてたんだろう 仕事を一緒にするうちに、信頼関係を増していた村田課長と島崎
特に、修理した時計を持って来てくれた上に島崎を庇って撃たれた村田課長
村田に汚名が注がれた時、何としても村田課長の名誉を回復したいと奔走する島崎…
政治家は何も知らないと隠蔽するが…
今後のカギを握る人物は、SPの落合か?
以前、村田は落合の責任を被りSPを辞任した経緯もあることだし… 単純に村田が録音してたのが切り札になるんだろ
なんのひねりもなく終わりそう SPの落合は、最初は無関係みたいな感じでも、隠蔽発表された後は、
人間として、逡巡し遂には村田のために動いてはくれないだろうか?
後は、愛子大臣も何か 動いてくれるかもしれない? >>860
まあ顔の作りだろうね。
これで歪みが激しい顔だったら、しわの一つ一つが全て
悲惨な方向に働いていたのは間違いない。
上下左右のバランスが異常に精密だから、見れるし、
味と思ってくれる人も出てくるということ。 木村も999みたいなドラマに巡り会えると
いいね
飯島マネがいないからアライフもBGも
イマイチなんだよな
飯島マネは脚本もチェックしてたし >>865
いた時代の
月の恋人とかチェンジの方がひどかったよ。
木村一人だけ無双も南極大陸が特にひどかったからね。 >>863
個人的予想
江口はSPとしての守秘義務で口をつぐみ
立原大臣は離党し新党立ち上げの政治的交換条件として証言せず
新党立ち上げ大会で立原が政治テロ犯に襲われるが元妻の旦那か元総理担当していた島崎がクライアントでもないのに盾となって命を助ける
その行動を見て改心しゆり子が証言する 今日は4時じゃない5時だ
飯島美智がそんなに凄いのならスマ主演のドラマがあんなにこけてない コケても次を作れるのがウルトラマネージャーたるゆえん キムタクみたいな人って役者なの? 自分的にはタレントだけど。
ジャニーズでも年齢も考えて幅の広い役者になろうと奮闘する人はいるよね。
確かに賛否ある「武士の一分」などはまだチャレンジ精神感じられた。
経験、年齢を経ても、このBGの脚本で満足する役者って、、どうなりたいんだろ。
若い頃のドラマやHEROの方がよかったじゃん。 >>870
もしも脚本に満足してなくてもやるのが役者の仕事では?
それ言ったら他の出演者全員なんなの? ちょっと前まで視聴率キングでなりたい顔1位だったの考えたら悲しくなるな 必死でキープしてるのは凄いとおもうけどね。
必死言っても誰もがそれで数字、成果出せるわけじゃないんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています