■□■ドラマ視聴率2018年4月期【6】■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
前スレ
■□■ドラマ視聴率2018年4月期【4】■□■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1522600863/
■□■ドラマ視聴率2018年4月期【5】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1522718167/ >>745
トドメよりは取れると思うよ
コンフィで上向くと思うから 最近の月9よりは華はあるよね<コンフィデンスマンJP
問題は古沢脚本だけで >>752
> 最近の月9よりは華はあるよね<コンフィデンスマンJP
何が華なんだよ? なにせ
20代は佐藤、福士、山崎くらいしか主演してないし
春馬はどこ行った
菅田、野村、竹内は脇でしかやらせてもらえないの状態 コンフィデンシャルは宣伝量も話題もダントツだな
初回 13 くらいか リーガルハイで長澤まさみがよかったと
いわれた頃は、すでに当の長澤は金11でコケてた時だったからな
それも6年前。 >>756
それくらい取りそう
全話平均は10〜11%だろうな
逆に心配なのがanoneで惨敗した水10… 松坂は舞台で評判いいから映画やドラマだけの佐藤健や福士蒼汰山崎賢人とは物が違うな
三浦春馬もキンキーブーツで読売演劇大賞杉村春子賞貰ってキンキーブーツは来年再演される
演技力歌唱力ダンス殺陣となんでもできるなら日本で収まるような器ではない
近い将来ブロードウェイを主戦場にするだろうね 長澤のプロポーズ大作戦(再)見てる?
まだ月9がフジの看板域だった頃の栄華が感じられるよ
山P藤木が若い、よぜひ見てみるべき CSで再放送やってる恋ノチカラみたいなのももう受けないんだろうな >>765
恋ノチカラは今は受けないだろう、あの時代だからよかっただけで
内容的には薄いが、人気絶頂期の矢田亜希子が見られるドラマだね >>767
あれヒロインが深津だから良いんであって他の女優なら微妙 ゴールデン連ドラ視聴者は呆けた爺婆と低能層しか見てないって証明されてる
大駄作だったオリエント急行 そして誰もいなくなった パディントン 大女優 浅見シリーズ
豪華キャストと名ばかりの見飽きた大根と3流寄せてバカ向けドラマ
金ドブに捨て糞つくれば条件与えれば爺婆はみるから 記憶に残らないし覚えてないから
何回再放送してもとれる能が劣化してきたら相棒みるっていわれるからなw
引っ張りダコ人気ブレークや良く出てるが何ひとつ残らないヒットがないのがブレークっていわれる?
CMタレントで終わるってことでもある
吉田羊 高橋一生 斉藤工 竹内涼真とブレイクとはいいようで消費ドラマ映画処理タレント
くだらないつまらないクソ専用タレント 代表作なに?ドラマは?映画は?
CMタレントで飽きられちゃった
恋人と連泊して否定するようなアイドルだから旬終了したら・・・・・速水もこみち 要潤か消えるか >>756
宣伝多いだけ逆効果
ただうるさいだけってのがビックリ >>767-768
脚本がメチャクチャだった
今の目の肥えた視聴者なら絶対受け入れられない >>772
目の肥えた()ってw笑える
今のドラマがクソ過ぎて麻痺してるだけ
十分今見ても面白いと思うよ アラサー女優は今までだったら恋愛物があったけど数字取れないから無くなって
これからは米倉系の出来る女主人公物に合う人しか生き残れないな >>774
今の視聴者の方が確実に目が肥えてると思うよ
ネットでダメなところをダメ出ししあえるからね
00年代までのフジドラマが受けていたのも、視聴者の目が未熟だったからといえる 中村のはキャストもだけどタイトルが恥ずかしい
ググるのに入力するのが嫌なやつ… ここはドラマ視聴率を語るところだし
天海のアガサ作品は12%くらい取ってただろ 因みに深津のファンです
深津のデビューレコードをその時期に購入するほど好きでした >>775
確かに
それに北川悦吏子さんって今の民放ドラマの流れに対応できていない気がする
だからこそNHKに行ったとも言えるし
というか北川さんは米倉系の女性って描くのが苦手なのかな? 入院先の病院で午前2時に目が覚めてどうしても寝付けなくて、
たまたま見れたのが恋ノチカラ
堤真一扮するデザイナーが雑誌に悪口書かれて切れる回なんだけど
子供が脚本書いたのかってくらい噴飯物の脚本だった >>777
だね
レンタル、ネットとあらゆる名作見まくる事出来るからね 恋のチカラは元売れっ子デザイナーが調子こいて独立して
窮地に追い込まれて最後に恋が生まれるトレンディーな内容w
今見ると結構恥ずかしい部分がある、当時は受けたけどね
ドラマは脚本だとここでは散々言われてるからね
フジは生まれ変わるって気合入れてるから期待してやるべ >>782
たまたま見ただけでそんなん判断できるの?
途中からみたんだろ? >>770
アダプテーションは興味あるから、アガサドラマは見たが酷かったね。
本格ミステリ黄金期の作品の欠点は、尋問が延々と続くところ。
だから後進の作家達は、色々アイデアを練りながら、極力尋問シーンを避ける構成の小説を書いてきた。
そういう歴史を無視して、原作通りに延々と尋問シーンを続けちゃうんだから、視聴者は退屈極まりなかったはず。
何の為にリメイクしたんだろう?
現代の解釈でリメイクしないならリメイクする意味なんてない。 >>767
矢田亜希子も大好きだったけど、まだあの頃は、人気絶頂で無かった気がする >>783
視聴者のドラマを見る目は確実に進化してるよ
月9とか坂元裕二脚本といった飾り言葉に騙されなくなった
99.9アンナと海月anoneにこれだけ差がついたのは
いいドラマと悪いドラマを見分ける目がついて、その情報をネットで共有するから アガサドラマは本国のドラマが優秀すぎて越えられないんだから
無理に日本に持ち込む必要ないんだよ 恋チカがトレンディなのは間違いないw
でも長澤の月9の方が面白そうと言う人が居たら
それは古沢ヲタが自分に酔ってるだけの奴だとも思うw >>785
たとえスポット参戦でもセリフを聞けば大体ドラマの出来が分かるよ
こんな糞ドラマ毎週ド深夜にやってたこと自体知らなかったし >>788
馬鹿が作って馬鹿が見てるのに進歩も何もないだろ
まったくドラマ馬鹿は手に負えないな >>788
単に面白くないのは、サッサと切るって話だよ >>783
99.9は日9という看板域の割に内容は薄いよ
ただ爺婆でもついていける¨ゆるさ¨があったから取れた 我慢して見続けて、少し面白くなるドラマなんて今は見ないよ 文化通信Facebook
珍百景10.9 ホンマでっか9.8 >>792
無理無理、わかるわけない
まあ好みの問題
そんな君が良いドラマだと言うドラマを知りたい >>795
ドラマなんて馬鹿の娯楽
日9なんて典型的な昔風のドラマ
ドラマに薄いも濃いも無い
俺は、NHKスペシャル、ガイア、カンブリア宮殿を必ず見、日経ビジネス等も大学入学から読んでいる人ね スポット見ただけで判るなら苦労しないよね
少なくとも初回だけはチェックしないとコメントする権利すらない 昔から、高視聴率ドラマって単純明快で誰でも解るだけだったよね >>801
低視聴率ドラマも単純明快で誰にでも分かるぞ > 俺は、NHKスペシャル、ガイア、カンブリア宮殿を必ず見、日経ビジネス等も大学入学から読んでいる人ね
その成果は何だ?
他人に自慢できる結果を何か残せたか? >>788
そろそろ旧石器時代の遺物である視聴率測定方法もなくす頃合いだね >>804
> その成果は何だ?
> 他人に自慢できる結果を何か残せたか?
ムジナだなあw 低視聴率でも最後まで完走したドラマといえばダンダリンかな
ブラック企業やニート、社会問題にメスを入れた内容だったんだけど
過小評価され過ぎだよ、anoneのおかげでワースト卒業出来てよかったw >>802
オダギリがやった家族のうたがそうだったらしいがw パッと見て面白いか面白くないかだからな
わろてんかの反応を見て噛めば噛むほど面白いドラマが大衆ウケしないって良く分かった >>808
本読んだり、ドキュメンタリー番組見た方がコスパ良いわ >>808
ダンダリンって当初はポストドクターX,
リーガルハイに勝てるまでいわれてたんだな。
ま、確かにリーガルハイは12%くらいのドラマだったし
竹内さんも調子は悪くなかった時期だから
そう思ってもっ仕方がなかったのかもしれんが >>812
今は、ネットでググる方が速くて?深く知れる >>810
テーマがお笑いでもあるんだから
そっちをなんとかしないとダメだろ。 >>812
コスパか、そういう理由で番組を選択する人多いな
池上彰なんてWikipediaのコピペなのに見ちゃうんだろうね ドラマで一番視聴率に反映してないのは若い男層なんだよね だから若いアイドル女優がドラマやっても視聴率は取れないってことだ 女視聴者(おばさん)は若くてかわいい女が嫌いだからね
そりゃ数字とれない >>820
でも、小説書きたがっているやつは山程いるぞ 漫画、アニメ、ドラマはアホが見るものという概念は海外でもそうだよ
だから日本でも暇な主婦層が中心 だから女優は30歳ちかくならないと人気がでない
ジャニも人気でるのはおじさんになってから
だからなんだか輝きがない >>818
だから今はドラマから情報、教養得ようとする人は居ないので、堅いドラマは誰も見ない
その場限りの面白さを追求したドラマしか見られない >>788
高視聴率で断トツクールトップの99..9と平均12%も超えなかった実質コケのアンナチュラルを同列に並べる厚かましさ >>828
映画と小説を外すのはなぜ
似たようなもんだろ >>788
そっか?
わかりやすい
ひたすら後味痛快のドラマみんな求めるだけになったって気もするけどな
後、昔から後に名作評価されるものって当時基準で数字悪かった
「岸辺のアルバム」から「ウルトラセブン」まで >>827
ネットで発信って方法があり、テレビとか出版社頼らなくても良い時代だからなあ >>830
情報や教養を得て何になるの?
それが何かの成果につながらなければ、
その場限りの娯楽の消費と同じだ 民放はそろそろ減っていくでしょうなあ
芸能人も減っていく >>834
で、お前の発信したものは世の中に認められているのか? >>832
趣味は映画と小説ですと言っても問題ないが、
漫画、アニメ、ドラマですと言うと苦笑いされるのがオチ
5chだから盛大に語れるみたいなところがある 青い、耐えたな。まあ平均20%いけばいいから気楽だわな。 >>840
でも、アニメや漫画の実写化しかヒットしなくなってんだけどな >>835
情報は金儲け、人脈作りに使える
教養ってほぼ自己満だろうなあ
昔の人は、新聞、テレビ、小説なんかで、その教養をつけようともしてたね
楽しく快適に生きるには、コスパの良い方法で情報を得るのがお得 >>837
芸能人は、昔より増えたって言われてるよ >>838
おっ!
良かったわ、そのまま下がらなくて 増えたから人気が分散して、昔ほど儲けられないって往年のスター達が語っているよ >>842
邦画全体の興収は減少気味じゃないかな?
コードみたいにドラマの映画化も先行き不透明だし >>711
「智」とか書いちゃってるおかげで大野ファンだって
正体が露呈しちゃってるよ
なんでこの板で大野さんをゴリ推ししてくるのか謎だけど
無理やりすぎて浮いてるから逆効果だよ 朝ドラは視聴者層ずっと固定だから
どんな作品だろうが数字一緒なんで語る意味もないな >>708
芸能人(特に俳優女優ジャニ)が関わるとどうしても芸能人(特に俳優女優ジャニ)ヲタがなだれ込んできて井戸端会議みたいになるのは避けられないんでしょう
映画興行スレなんてまあ酷いもんだよ
あと朝ドラのネタバレスレでさえ雑談レス付く最近の近年も嫌いだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています