【WOWOW】ドラマW(各シリーズ)その20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
コールドケースのユースケなんかまさにレクター博士みたいだったじゃん それ日本版コールドケースで一番つまんないエピソード 伴走者の前シリーズは謎解きとしてはゴチャゴチャしすぎてた気がするのだが
今回はここまで割合シンプルで引き込まれる
もともと漫画や編集業のうんちくや雰囲気を楽しむ面もあるし
松下や古田鑑賞用ドラマとしても良く出来てる 闇の伴奏者
若手の編集社員いいな!もっと評価されてくれ!
小宮の三四郎の演技があのなかだどがっかりする。どうしてWOWOWなのにキャスティングしたのか
温水の無駄遣いと伊集院の風評被害が半端ない
ワンピース名前出すってことは、集英社が協力してるんだな
イノセントデイズ
妻夫木も俳優以外で協力してるのか
将来監督もしようと思ってるんかなぁ
竹内は全部冤罪オチしかみえんなぁ
ほんとあの竹内母には胸くそだわ!早くしんでほしい イノセントデイズの原作読んでる人に教えて欲しいんだけど、ドラマでは中1で
ジェーン・エアを読むような賢い子が、次の回では、ダメ男にすがるどうしよう
も無い女に成り下がってたんですが、その間の事情のようなものは、原作では
描かれているんでしょうか。 織田裕二の再放送で見てるけど岸谷五朗が面白すぎて話が入ってこないわw >>11
本を読むから頭がいいとか人生をうまく立ち回れるわけじゃないんじゃないかな
太宰治みたいなダメ人間もいるわけだしさ 女は惚れた男がタイプなら引きずるからな
年下ダメ男に振り回される女社長みたいなもん 頭良くても恋愛に不器用なタイプはたくさんいるらしい
恋愛は頭でするものじゃないからかな 古典的名作を読んでも、生活するには何の役にも立たないしな
むしろ厳しい現実から楽しい本の世界に逃避してしまうだけかもしれない >>14
まあな俺は趣味読書だけど底辺高卒だわゲームは一切しない イノセントと闇は初回だけ見てあげて二度と見てないけど
その後どう?面白い? >>21
個人的には面白い
イノセントはとにかく陰鬱なので
気分が落ちてる時は見ない方がいいかもだけど イノセントディズは最初からずっとクソ
闇の伴走者は面白い
ただ謎解きだからそこが陳腐なら評価は全部ひっくり返る イノセントは主人公の中学生時代を演じた女の子とその友達がきれいだったな ああ、可愛い子を探してきたなとは思った 成長したら竹内結子になっちゃうと思うと残念だけど >>25
なんだ2回目も見てるじゃん
初回だけと言ったくせに嘘つき! イノセント、ヒロイン中学生役の清原果耶と芳根京子が好きだから観てるけど、ヒロイン中学生と現在が全く結びつかない。。。 野崎今更見てるけどなかなかハードで面白い
銀行怖いアウトレイジだな >>22
評判良さそうなんで見ようと思ったがやめとこう 池内 顔も濃いけど演技も濃くていいね 露出が多いと妻夫木や新井がかすみそうだ イノセント暗いのは仕方ないけど
話が進まないのがなんだかな
過去の話を繰り返し入れる手法
アメドラでもみるけど
内容が薄くなるんだよな >>31
岸谷五朗が面白すぎだわ田中邦衛や千葉真一を彷彿とさせるなw WOWOWドラマって同じ俳優を重用するじゃない? 三上とか上川とか江口とか
それなのに最も人気が高い空飛ぶ〜に主演した仲村が単発1本しか出ないんだろう
それも10年近く前の作品(18番ホール)映画とか民放にはちょこちょこ出ているのに
最初は奥さんの介護かなと思ってたけどなんか違うような気がする 何かあったと思う
仲村が出ればさらに盛り上がるのになあ 江口も仲村と同じくらい下手だったけど
最近になって味が出てきた 上川隆也52歳もびっくりだ
年齢話はこれで終わります、すいません >>37
確かにうまくはないけど彼にしか出せない味があるよ セリフ回しが好きだな >>36
へんなごり押し棒男に主演されるよりは見れるやろ 長身のイケメン
年齢的に阿部寛とかぶるけど
役者としての幅で圧倒的に差をつけられちゃったよね 中村トオルみたいな大物は出演料が高いわりに人気があるわけじゃないから
使うのは難しいんだろう 俳優も大変だね
毎日がオーディションだと誰か言ってたなー >>45
でも佐藤浩市出してるし織田も下手なわりには出演料は高いだろう 佐藤浩市の方が全然人気あるんじゃないかな 俺も個人的には中村君より佐藤君の方が好きだな
織田裕二は確かに謎だね ウザイ >>49
俳優としての格は佐藤の方が上だがwowowでは
ゴッドコーンよりタイヤの方がいい 当たり役を持ってる
仲村が干されたように出ないのは不自然だ 佐藤浩市君の方がちょっと年上なんだな、まあいずれにしてもかなり若いなふたりとも 江口
渡部
三上
上川
玉山
はWOWOWにですぎ
もうあきた
むしろこの面子が出てくるものはつまらない そういえば最近相島一之をあまり見なくなった気がするな 闇の伴走者2嵌るなあマジで
全然好きでもない水野さんもとても素敵ですドラマでは
この原作者、個人的にはうざくて嫌いなんだけど
流石に毎週、視聴者惹きつける
プロットの仕掛けのうまさは光りますな
流石、元漫画編集者だけある
次週どうなるの、次早くみたい、一週間が待ち遠しい
とさせるのが巧いわ >>55
あ、そうか
じゃ裁判長が何か悪さするのかな? 相島は癌を患ってるからなあ
伴走は2の方がずっと面白い 醍醐と綿貫の演技が好き 闇2面白い
紙芝居もムネアツだったのに
まさか津山30人がかかわってくるとは >>25
逆に理子役の池田朱那が竹内結子
幸乃役の清原果耶が長谷川京子にならないと
おかしいと思った
どうみても清原果耶が竹内結子みたいにはならんだろ そりゃぁ清原果耶ちゃんの鼻の穴が成長しただけであんなに大きくなるわけないよな
鼻の穴の子がちょっと大きいけど、子供時代をやるべきだったな 竹内ってブスだよな なんで主役やってるのかわからん 紙芝居リアルで見た世代だけど、
原画だったって初めて知った 幼稚園の頃、初めて見た紙芝居が黄金バットで
絵がリアルに怖くて二度と見たくないと思った あれ原画だったのか!俺は紙芝居の爺さんをぶん殴ってタダでやらせてお菓子もぶんどったな イノセントデイズはドラマの方が面白いな
特に池内博之のキャラがいい >>73
日本にいないから。反日映画出たし。
最近元に戻ってきてるイメージだけど。 池内がいい人に思えてきた 幸乃を翻意させるのって敬介が説得すれば簡単じゃね
幸乃はやってないと思ってるんだから 竹内が桜の花びらの匂いを嗅ぐシーン でかい鼻の穴に花びらが吸い込まれそうで
冷や冷やした。 >>58
綿貫って元キングオブコメディだっけ?
役者になってよかったな 闇の伴奏者
キンコメがんばれよ
イノセント
池内ってGTOから老けてるから成長してるように見えんな
来週最終回だと!?
あと3話くらいあると思ってたけど、これは駆け足エンドしかしない 池内は「八重の桜」のときから好き
バタ臭い顔だと思ってたけどハーフだったのか
日本人でもあんな感じいるけど >>76
確かに池内が (やってないならやってないと言えよ)で
片付く話だな 池内といえば人間の証明のジョニーヘイワードが忘れられない 闇伴はやっぱ結局とどのつまり
犯人りツダカンしか残ってないんだが >>95
正直初回から配役でバレバレなんだよなあ。
前作もその役が田中哲司である必要がないだろでわかってしまう タレントの格で犯人わかるよな 金田一耕助シリーズなんて露骨だった
大物ばかり出ているけど、一段格上の人が犯人に決まってるじゃん
仲代達矢とか岸恵子とか 2サスで荻島真一が出るたびに犯人だと持ちきりになり、
ある時期からその逆を突いて荻島真一は早い段階で殺される人になった。 >>95
津田寛治は云わば闇の伴走者の要潤的な役割だと思って見てたわ
知らんわけないのに知らん顔してる平泉成じゃないのかよ
下山なんてあの辺じゃないと分からんだろ >>97
市川崑映画で岸恵子は開始5分で登場して犯人と確定したもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています