【月9】 コンフィデンスマンJP 8 【長澤まさみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当代随一の脚本家・古沢良太さんが描き出す
「痛快エンターテインメントコメディー」!
長澤まさみさんが、およそ11年ぶりに「月9ドラマ」主演!
長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さん
―主要キャストが全員詐欺師!
Cast
ダー子 … 長澤まさみ
ボクちゃん … 東出昌大
リチャード … 小日向文世
五十嵐 … 小手伸也
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp
脚本 古沢良太
音楽 fox capture plan
主題歌 Official髭男dism「ノーダウト」
企画 成河広明
プロデュース 草ヶ谷大輔 古郡真也(FILM)
演出 田中 亮 金井 紘 三橋利行(FILM)
制作・著作 フジテレビ
前スレ
【月9】 コンフィデンスマンJP 7 【長澤まさみ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525304144/ 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ ━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/
<CAST>
浦井健治 長澤まさみ
高杉真宙 柳下 大
峯村リエ 粟根まこと 右近健一
橋本じゅん
ラサール石井
礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ
村木 仁 冠 徹弥 上川周作 小沢道成 【CAST】
ランダムスター
マクベス浦井・・・・・・・・・・・・浦井健治
ランダムスター夫人
ローズ/右近B・・・・・・・・・・長澤まさみ
レスポールJr.
元きよし・・・・・・・・・・・・・・・・高杉真宙
グレコ
マクダフ柳下・・・・・・・・・・・・柳下 大
グレコ夫人
シマコ/林・・・・・・・・・・・・・峯村リエ
パール王
ナンプラー・・・・・・・・・・・・・粟根まこと
右近/医者・・・・・・・・・・・・右近健一
エクスプローラー
バンクォー橋本・・・・・・・・・橋本じゅん
レスポール王
元社長・・・・・・・・・・・・・・・ラサール石井 【IHIステージアラウンド東京】
(住所)・・・東京都江東区豊洲6-4-25
(交通案内)
*新交通ゆりかもめ 市場前駅 北口より徒歩1分
*都営バス05 新豊洲駅停留所 より徒歩6分
*東京メトロ有楽町線 豊洲駅 7番出口より徒歩15分
※お客さま用の駐車場、駐輪場はございません。
ご了承くださいませ。
 近隣に無断駐車、駐輪はご遠慮ください。 >>165
脚本になんか適当なこと言ってごまかす。とだけ書いてあったとかじゃないのかな? >>206
>>176にも書いたけど古沢が書いた台詞でしょ
もしあなたが言ってるようにあれがダー子としての台詞でなく長澤まさみのアドリブだとしたら
小日向さんもリチャードの台詞としてじゃなく俳優小日向として長澤をdisったって意味になるけど? 1話しか見てないけど
これのマズいのは
今日はどうかなと取り合えず冒頭見てみると
決定的に引きのないものを頭に置いてくる
でそれがこれは冒頭だけだろうと思わせないところが
非常にマズいところ
結局ずっとそのテイストになるわけだけど フジテレビ 7月クールドラマ
月21 ハイレグ・ガールズ
佐藤江梨子 篠崎 愛 佐野ひなこ 泉 里香 山本 彩(NMB48)
松井愛莉 杉原杏璃 岸 明日香 中村静香 西田麻衣 小倉優香 久松郁実
今野杏南 柳 ゆり菜 筧 美和子 大石絵理 森下悠里 橋本マナミ >>208
結局ずっとって、1話しか見てないんでしょ
それでよくんな偉そうな事書けるなwww
そういうのは単なるアンチって言うんだよ
1話時点では多分楽しみ方がわかってない人が多かったせいもあって
良くない評価する人も多かったけど
話数進んで慣れてきたのか好評価する人増えてるよ
五十嵐という良キャラ出てきたのも2話からだし 確かに引きが弱いかもって思うことはあるけど最後まで見たら割と伏線張られてて回収されてると思うけどな だから書いてんじゃん
今日はどうかなて毎回冒頭見てみる
都市伝説はクダラナイなりに面白い部分や
ビジュアル、エロバカっぽさで長澤の魅力出せていた フジテレビ 7月クールドラマ
月21 ハイレグ・ガールズ
佐藤江梨子 篠崎 愛 佐野ひなこ 泉 里香 山本 彩(NMB48)
松井愛莉 杉原杏璃 岸 明日香 中村静香 西田麻衣 小倉優香 久松郁実
今野杏南 柳 ゆり菜 筧 美和子 大石絵理 森下悠里 橋本マナミ 一話しか見てないのかその後も毎回冒頭は見てるのかわかりにくい書き込みだから突っ込まれてるんでは…
引きが弱くても最後まで見たら満足できる作品なんて今までなかったわけじゃないしそもそも全部見てどう思うかだし
見てないのに不満書かれてもってなる >>212
都市伝説は見てないから比較に出されても何とも言えないけど
長澤まさみの魅力は十分引き出されてると思うよ
もともとは彼女のファンじゃなく古沢脚本目当てで見始めたクチだけど
このドラマで長澤まさみへの認識改めたわ
見てないなんて勿体ないとしかw
冒頭しか見てないんじゃそりゃ評価できる訳ないよ、語る資格なしw 長年映画、ドラマ見てりゃ
冒頭見てそのちょっと先見れば
十分過ぎるほど分かる
大体ストーリーで見せるドラマじゃないからな
いやこれはストーリーだろって言うヤツがいたら
それはドラマを知らない
単なる脚本オタ つか長澤まさみで都市伝説見てないんじゃ
語る資格ないだろ
オレも別に長澤オタじゃないけどw >>217
その冒頭のそのちょっと先ってどこら辺?各話のゲストの出番まではさすがに見てるよね?ゲストが出るまで見てないとしたら話にならんけど 出てる俳優女優の他の出演作品知らなかったら語る資格なしとか意味不明
ファンスレでもあるまいし フジテレビ 7月クールドラマ
月21 ハイレグ・ガールズ
佐藤江梨子 篠崎 愛 佐野ひなこ 泉 里香 山本 彩(NMB48)
松井愛莉 杉原杏璃 岸 明日香 中村静香 西田麻衣 小倉優香 久松郁実
今野杏南 柳 ゆり菜 筧 美和子 大石絵理 森下悠里 橋本マナミ 長澤は堺とは違うからな
堺もそんなに上手いわけじゃないけど
自ら演技が出来る女優じゃない
上手く演出されないと
だから黒沢清の映画にも出れる 一部見逃したとかならともかく一話ほぼまるごと見てないならそりゃ語ってないで去れってなるw
他の作品は関係ないしスレチだしほんと何言ってるんだか >>211
引きが弱いっていうか、冒頭はその回のモチーフやテーマをさらっと織り込んでの
前菜みたいなもんだから、仕方ない面もあるよね
メインの話の前にボクちゃんを仲間に入れる為のきっかけ作りにならなければなる必要があるから
比較的ダー子側の負けパターンを描くことになりがちだし
自分も伏線は割と回収されてると思うよ
前回のダー子画伯によるフェルメール贋作の絵画が次の回のターゲットの部屋に飾られてたりだとか
ちゃんと見てないとわからない小ネタも散りばめてあったりするから
冒頭だけ見て貶されても良さがわからないのは当然としかw うわ、推敲してなかった
きっかけ作りにならなければなる必要がある=×
きっかけ作りにならなければいけない=〇 >>227
とはいえ例を挙げろと言われても出てこないけど冒頭で一気に引き込まれる作品もあるからねぇ
そういう作りじゃないのは事実
改善の余地がないとは言わないけど冒頭で切ったならここにも来なければいいのにってなる
ところで縄文土器の歌なんだあれw 邪馬台国はウッちゃんの故郷・熊本県にあったんだけどな。今の山鹿市に在った。
ウッちゃんが数十億の私財を投じて発掘、リアル東洋のシュリーマンになる筈。 山転売って登記簿見たら最近買っただけってモロバレなのにw >>253
あれレキシってアーティストの実在する歌www 異色のゲストに異色のストーリーだった
敵を悟らすなよ、竜雷太とかまたいろんなとこから引っ張るね ウッチャンそんな悪い奴に見えなかったし
会社売って改心するってのは前回とそんな変わんなかったかなー。
ウッチャンの着てる服がマモーぽかったのが地味にツボだったけどw 今回は面白くはなかった
本当に面白くはなかった
本当にだぞ! 今日のはハズレ回だと思って観てたけど面白かった!
こういう全方向で丸く収まる話もいいね
ぼくちゃん以外はw >>264
そうなんだww気になって仕方ない
今回なんか微妙だったかなぁ
結局なにもしなくても工事作業員特需はあっただろうし、それが終わったらその後どうすんのってなるし… 昭和35年、高校で歴史教師をしていた七田忠志(47歳)は、土器片が見つかる町はずれの「吉野ヶ里の丘」に興味を示し、
息子・忠昭を連れて通い始めた。「わが故郷には、すごい古代文明があった」。そう確信した忠志は数多くの論文を発表。
しかし、「そんな田舎にあるはずがない」と誰にも相手にされず、失意のうちに亡くなった。
時を経て昭和61年、吉野ヶ里に工業団地の建設計画が持ち上がる。それに先立つ発掘調査の指揮を執ったのが、
県の文化課に勤めていた息子の忠昭だった。
父の夢をつなごうと、5人の若手職員を率いて発掘を続けた。するとまもなく、巨大な集落跡が出現、日本有数の弥生遺跡で
あることが明らかになる。しかし、工業団地を造成するブルドーザーが乗り込み、遺跡の運命は風前の灯火となった。
忠昭はわずかな望みをかけ最後の発掘に挑む。そこには日本の歴史を書きかえる世紀の発見が待っていた。
故郷の誇りを取り戻そうと、必死に大地と格闘した親子の30年に渡る情熱の物語を描く。
プロジェクトX 挑戦者たち 王が眠る神秘の遺跡/父と息子・執念の吉野ヶ里 今まで騙した相手がクズばかりで爽快感があったけど今日のは中の人(ウッチャン)のイメージ通り
元々が良い人で改心しちゃったから物足りない ダー子が言ってた「私たちには故郷が無いから」
ってのは今後のフラグかね。
孤児とかなのかな。
子供の頃に受けた事の復讐の相手でもラスボスとして出てくるんかな。 今回は土器の歌あたりがピークだったなぁ…
あの歌は妙にクセになるw あとラーメン屋の奥さんが真田丸に出てた信幸の病弱な奥方だったな。 >>275
その後どうすんのってさあ…
ラーメン屋は最初から他者をあてにして自分達ではなにもしない目先のことしか見えてない斑井がバカにしてた田舎者の象徴として描かれてたじゃん
そういうのを騙すのが斑井だったわけで ウッちゃんは弥生時代の免田式土器のガチ大産地、人吉市の出身だからな。
リアルでも豪邸のリビングに出土した免田式土器を飾っている筈。 >>264
ていうかレキシ知らないとあのアフロの意味も分からなかったんだろうね
知らない人はあのアフロのシーンをどう受け取ったのか気になるわw しかし考古学の真髄をこういうドラマに決め付けられて教えを垂れられるってのは
マジ本職の考古学関係者の方々はどのようにお感じであろうかなぁ? 斑井の名誉欲を執拗に擽ろうとしたのは分かるけど、リチャードは自分が考古学者に扮してる事を忘れてるんじゃねーの?と思ったわ >>284
斑井目線だとそうだねぇ
ボクちゃんがやってることを見てるダー子目線で書いてたわw スカッとジャパンのドラマ部分の延長かと思いきや、コンフィデンスマンJPでした でも今まで観てきた中では一番好きな回だな
食堂の夫婦役の二人が物凄く上手かったというのがその理由、本編は相変わらずダー子のテンション振り切り演技が空回りって感じでキツい この糞脚本で本当に映画化するの?
人気もない話題にもなってないのに最初から映画化ありきで糞ドラマ作ってアホだね
EXILEので懲りろよ >>296
需要ないのに映画化するのもうやめてほしいわ。せいぜい2時間スペシャルで十分だな 長澤まさみの演技力が素晴らしいね
毎回毎回ほんとどんな役も似合うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています