「半分、青い。」アンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とと姉の唐沢
ひよっこの宮本
わろてんかの鈴木京香&保奈美
半分、青いの豊川
とりあえず爺婆にお馴染みの役者が出てくれば数字が上がるみたいだな 写真…⁈
。 。
/ / ポーン!
( Д )
( Д ) ゚ ゚
コロコロコロ…
( Д ) .._。.._。 ここ数十年の時代考証なんて時代劇、戦時中以上に厳しく見られて当然なのに
そういう覚悟は微塵もないな 秋風先生も謝罪しに岐阜の実家に来たんなら、
サングラス(色付きメガネ?)を普通のメガネに掛け直してから訪問するのが常識なんでは? 謝罪している秋風先生を「珍しいから」という理由で写ルンですで撮影
まさにクズメ
写ルンですはどこから出てきたんだ? >>64
パジャマから着替える余裕はないけど、写ルンですはしっかり用意しますwww 宝くじというワードかぶってる
今日44話の晴「宝くじに当たったような気分やった。」=鈴愛に会えた
28話の草太「宝くじに当たったようなもんだよ。」=秋風が面倒見てくれる せっかく仙吉と秋風が対面したのに、五平餅コネーし、ふき味噌かい
もう「本物」を食う機会はないのか 会いたい人に会えた喜びを「宝くじに当たったよう」って表現するの俗物的と言うか意地汚い印象持ってしまうな
一回ならまだしも二回だとちょっと
もう少し詩的な表現できなかったのかね >>49
テレビ消すの忘れた人がいたんじゃないの? ガヤガヤする音楽のかかるタイミングが「ラーメン大好き小池さん」みたい 性格悪すぎなグズヒロイン
最後までドン底人生送ってくれ なんだかんだ変人で常識がない秋風が誠心誠意謝ってるのに安定のクズヒロイン
別に聖人君子ばかり見たいわけじゃないけどこんな馬鹿が痛い目見ずにのうのうと生きているのを誰が応援したいと思うんだ?
片耳が聞こえないからクズでも大丈夫だと思ってんのか 写ルンですで撮った写真は何かあったときの「証拠写真」だと思った
何か雇用条件に不満が生じたときはアレを活用するんじゃないのw
朝から脅迫、恫喝好きなダークなクズヒロイン >>68
今後も楡野家限定で何度もその表現が出てきたらそう言う設定なんだと思えるからそれ次第かな
北川の他作品詳しくないので以前からそういう癖があるなら期待できないけど 設定がブレブレなんだよね。20年くらい前は緩くても、イケメンが出てればごまかせたんだろうけど、今のドラマは細部にリアリティーを持たせるのが当たり前になってんのにさ。 北川の、佐藤健&トヨエツ萌えを実現するための回だったねw 母がこれ好きなんだが何で見てるのか聞いたら
「こういう子もいるんだなと思った」
…いねーよ 秋風、漫画家になる前は百科事典の営業マン
方向音痴設定は? 忙しい大人気漫画家のアシって、
時には漫画の大半を代わりに描くくらいの事やらされるだろ
学校の先生の真似事なんかやるかよ。練習なんか必要ないってレベルのやつ雇うんだよ
>>79
20年前にこんなクソドラマと不快な主人公はなかったと思うがな。ナレーションで手抜きもしないし
あと、律役程度の面で美形美形言われない。作中でももちろん言われないよw
洋画にでてくる美少年と比べても大丈夫なのって、美輪明宏レベルだわな 美形の説得力がないから言わせてるのかと思ってしまうw刷り込みか
男の子二人絡ませれば腐が大喜び!と安易にブッ込んできてるのがミエミエすぎてな >>82
おかしな設定だよね。でもこの脚本家のことだから、またマグマ大使や受験票の時みたいに後出し台詞説明があるのかもとか警戒してしまう。 池沼ヒロイン ホモネタ ドラマ性皆無
何が面白いんだこれ 20年前、当時ドラマ好きだったから色々見たよ
ジェットコースター展開とか受けてたり
とんでも設定もたくさんあった、けど(三上博の多重人格者好きだった)
今の半分、青いみたいに、一話にひとつ以上不快箇所があるようなドラマはなかったな
(たぶん)
色々許されていた時期に書いた脚本に
ご自分の性格の悪さを乗せてしまって、大変な作品になっているね
人気者や魅力のある役者で視聴者を引っ張ってきているけれど
この先、大ヒットはしないと思うなー(ととねえくらいいけばすごいけど) もう三十路で大人のオトコとして貫禄でてきたor出したいであろう佐藤健に
毎日のようにカワイイかわいい美少年ステキーと作中で執拗に持ち上げるイジメ メイド服の食事専門のスタッフが出てきたと思ったら、
今日はその設定全否定の弁当用意。
しかもクロッキーに必死で書き物をしてるのに邪魔なBGMを流して集中力を削ぐ。
しかも誰得のホモ展開と、モデルになったお礼のクロッキーブックとかショボい。
昨日は必死にグリーン車アピールで金ある感を出してたのに。
このドラマは何がやりたいんだよ。 >>90
昨日の回でモデルは時給2000円って言ってたよ >>84
あからさまなBLホモネタは腐媚びのつもりなんだろうね
「貴女たちこういうのが好きなんでしょ?」って押しつけられるのは、
腐が一番嫌うパターンなんだけどw 男が女の美醜を言えば鬼のようにセクハラを責め立てるけど
女が男の美醜を語るのはなんのペナルティもないんですね勉強になります 吉沢亮くらい整ってたら美形美形言われても納得できるんだけどね
佐藤健は演じてて内心どう思ってるんだろう 佐藤大好きだからねw
中村の扱いに愛がないと思ったら自分が選んだわけじゃないのか
ゲイも好きじゃないだろうね話題になるから入れてみただけ >>94
>佐藤健は演じてて内心どう思ってるんだろう
「みんなから好かれる人気者ってキャラ設定してるのはわかるけど
それを裏付けする中身が薄くて作中での過大評価っぷりがワケわかんねえ」
※意訳
とのこと
そりゃいい歳して色気づいた脚本BBAが
なんとなく佐藤健っぽいパブリックイメージに当て書きしただけの
中身の無い妖精キャラなんて理解できんし
たとえわかってもそんなもん言及もできんわ >>92
女目線のホモ演出なんだよな。それを男に言わせてるから違和感ありまくり
>>94
顔は整っててイケメンだとは思うが、美少年はないわ
歳のせいもあるけど、全く少年にも見えないんだからいい加減顔をほめるのやめてほしい
気持ち悪い。海外の美少年と比べるのも、佐藤オタ以外には馬鹿にされるな 今日始まって3分で見切りをつけてチャンネル回した俺はどうやら勝ち組 どんな意見に耳を傾けるか、は決まっています。私がこれから書くものがよりよくなる、「半分、青い。」の続きがより面白くなりそうな意見、と感想に、です。私、プロなんで。作品、第一です。
北川悦吏子 絶賛以外みないんだろ
あの人気に入らない意見の人ブロックしてるから プロの割には「心の動きが粒さにわかって」とか書いてるけど
どんな変換したら「つぶさに」でこの漢字が出るんだ?w >>104
うわあw普通に変換しても出て来ないね
粒さにと書いても違和感がないとはお粗末な国語力だな
ひらがなで「つぶさに」でもいいのに 佐藤健とご飯行って先生素敵ですねって言われちゃったとか
ツイッターで自慢したい馬鹿脚本家
毎回主題歌も主演俳優もプライベートで関わりたいから選んでるのミエミエ >私、プロなんで。作品、第一です。
プロならSNSに句読点だらけの読みにくいメッセージ上げたり
エゴサなんかして悦に入ったりするのはやめてほしいよ
ネットの世界でぐだぐだ言わずに作品(脚本)で語ってくれと言いたい プロの脚本家が放送されたドラマは不完全とか言うかよ >>103
あれ、凄いよな
リプもしてないのにブロックしてるんだってな >>98
日体大タックルとばっちりシンクロした奇跡のシーンだから一生忘れないだろうね >>102
うさだ萌えって池沼コテに似た文書くな。 鈴愛はユーコに律を「やる」とか言ったり、いきなりガサツに拍車がかかってる
最初はそれなりに敬語も使ってたのにいきなりタメ口キャラになったり
清とバトらせる為にヒロインをsageてる様な印象
こんな脚本で良いんだろうか? 脚本もこんな気持ち悪い句読点だらけなんだろうな。酔いそう 永野さん含めて役者さんのことは嫌いにならないよ、脚本家が書いた役を演じているだけだから被害者だもの
秋風がスズメのことをずっと五平餅だ炭水化物要員だ岐阜の山猿だとなじって
左耳聞こえないの知っているのに左耳の近くで「岐阜に帰って玉ねぎ売れ」とささやき、切腹しろとも言った
それに対してスズメが後日、岐阜に着物で謝罪に来て頭下げた秋風に対してカメラでその姿を撮る
そのターンを書く脚本家の性格が最低なんだよ
スカっとするでしょと書いてるのかもしれないけれどそれ以前に引くとこ
秋風がやったこともスズメの仕返しもどちらも最低なやり方だからだよ
アシスタントにポーズ取らせて、見た目が気に入らないからと貶し
デッサン用に不細工なモデルが来たら気にくわないからと言ったり
ナレーションの婆がキャラクターの容姿値踏みしたりミスリード誘ったり余計なこともしてる その場その場で、出したい台詞ややりたいシチュエーション優先で作ってるので
一回出したらそれっきりだったり繋がってないところが多くて、積み重ねもないんだよね
だから真面目にみている人ほど受け付けない部分多いドラマになってしまっている
自分が好きな役者が出てるから画面に出てるだけでうれしくてはしゃぐみたいなその程度の人か
その場かぎりで絵的に良さげな場面や良さげに聞こえる台詞があったら単純に感激する人向けというか 来月の6月19日にBSプレミアムで放送するので本物のタジオを見てほしい
そして北川悦吏子の感覚と好みのズレかたを実感してね
BSシネマ「ベニスに死す」
http://www.nhk.or.jp/bscinema/?mo1806191 5月頭くらいからもう見なくなった
東京編になった頃かな
北川悦吏子特有のヤバい香りがそこはかとなく臭い始めたからだ
「このまま見続けたらとてつもない不快感をまた経験するハメになるぞ」
と私の中で危険シグナルが鳴った
キッパリと視聴を中断した
なんの後悔もない >>104
つぶさ
【具・備】
《副に》
1.こまかにくわしく。つまびらかに。?「―にその由を告げる」
2.いろいろな方面にわたって、あれもこれもと。
この脚本家バーサン一流私大卒業らしいけど
ジュリ穴で毎晩踊っていたのかしらん・・いやデスコかw 何で朝からホモを見なきゃいけないんだよ…
このドラマ視聴率高いらしいが信じられない
これから下がりまくるのかな >>120
全文同意といってもよいくらいw
自分は、スーツができたのを見て
鈴愛が東京に行くのを言わずにいられなくなったところまで
不快指数は、第1週から徐々に積み重ねられ
農協sage、京大sage、菱本の「猿」発言で、「まぁいいか」の許容量を超えた >>121
まんま【粒さ】だと思ってうってるんだろうね
まあ誤字脱字は、書きたがりで確認しなさそうだからもっとあるだろうけど
句読点うちまくるのは異常(呆) ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『千吉が秋風に枡を出したと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかグラスに変わってた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 腐に媚びるだとか時代考証があってないだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… >>104
「つぶさ」を携帯で試しに打ってみたら予測変換候補に粒さって出てきた。(でも候補の最初には出てこない)
「つぶさに」で変換すると具にとか備にが最初の候補に来る。
ということは、つふさと入力でわざわざ候補から「粒さ」を選んでるんだな。
句点も細切れだけど文字入力も細切れに入力なんだな。
あと、操作とか慣れないから間違ってても大目に見てね!テヘヘペロみたいな事自分で言ってたから、送信前に見直すとかもしてないんだよ、たぶん。 数少ないまともな人だった菱本が、まだ未成年の律にどう?って酒を勧めてたの気になった。
1番そういう所気にしそうなのに。 >>129
あまり文字変換の学習させてないMacで入力してみたら、
変換一回目で「粒さ」と出たよ 「ジョジョ立ち」を知らないような人が漫画家を題材に脚本を書くとか、ありえないだろ アイコンを、秋風羽織と私、にしてみました!記念に。
2010/5/23/23:59
勝手にすみません。まるで駐禁を切るように、「半分、青い。」でパトロールして、たまに、ここで、リツイートします。
北川悦吏子 岐阜には思い入れもないが恨みも無い
が、わざとらしい岐阜アゲの「観光誘致」台詞がうざいすぎる
北川センセイ、岐阜県の商工関係者からかなりもらってんのね >>132
んでも、めぞん一刻の台詞はパクったで
『どちゃくそ』は三四郎小宮の許可を得てるんか??? 喫茶おもかげ
ピンク電話300円投入の正人は何処から現れた?
後から入店してきたのなら気配するだろうに >>128
携帯もSNSもありませんってw
夏休みでもあるまいし今ドラマを見ている層は携帯電話がない時代を知っているだろうに
井川と佐藤健のバーカウンターでのツーショットいったい何がしたい?
律が何をしにオフィスに来たのかよく分からなかった >>141
現代のガキの口調とか言い回しとかバンバン使ってるくせに、
中途半端に昭和の雰囲気出そうとしてるのがうっとうしいな 粒さには全く見ていないんだがw
昔々偶然最終回を見たビューティフルライフ
キモタコが常盤ヲバを看取り
誰も来ない理髪店に少女が来て散髪
キモが砂浜を見てると妄想が村々してヲバと二人全裸で走って逝くシーンは失楽園だったかな?
まぁいいや
感動して涙した記憶が僅かに感じられるのだが
その記憶が妄想を呼び北川エリーに期待してたのに
半分・・じゃなくて全部クソ!
物語を紡ぐ能力というより記憶が蒙昧になって時代背景錯誤のまま書き散らしている
それが粒さになったのでは >>145
黒カラコンのお陰で黒目が不自然にでけえ >>144
取材もせずに想像で書いたトンデモTwitterドラマ
「素直になれなくて」では視聴者を罵倒して炎上してるえ吏こちゃん >>104ですが、皆様ありがとう。
なるほど、確かに「つぶさ」で変換すると「粒さ」が出ますねw
自分のツイなんだから何呟いたっていいんだろうけど
「この台詞は後の伏線になってます」みたいのは駄目だろ
登場人物は皆平等に明日死ぬかもしれない可能性を背負って生きているんだから
どの作家も伏線はあれこれ仕込むだろうけどそれを感じさせずに物語を紡ぐもの >>148
> 登場人物は皆平等に明日死ぬかもしれない可能性を背負って生きているんだから
「純と愛」の純の親父を思い出したw
あと梅の町医者も突然死んだと話題になってたなあw 要するに、話を変えても違うエピをぶっ込んでも、キャラクターだけは守らねばという話です。
変えるくらいなら、いっそ出さない。
アンナチュラルな野木亜希子
野木さんは成長してるのに… >>145
上位互換の間違いだろうw
永野のこんな写真見たらイラっとくるわ
永野芽衣って人気があるんだっけ? 少なくともこのドラマでは、
演技下手、顔並み、キャラ屑で不快だけど。他のドラマだとマシなのか? >>140
華丸はドラマ大好きだからなあ
夜行観覧車?のネタバレ宮迫に土下座して聞いたりしてるし >>152
顔の変な線が気になって能年みたいな透明感がない
ま、脚本家が悪いんだけどね あまちゃんのアキも不快キャラだったがスズメはそれを超えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています