【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part5 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送時間:2018年4月13日スタート、金曜22時00分
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part2 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524386392/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part3 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525521677/
※前スレ
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part4 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526134065/ それぞれの妻がダンナに三下り判を突きつけた時は、スッキリしたわ!茄子田がちと可哀想だったが。
浮気されるのだけでも辛いのに、ダンナに家に帰りたくないと言われたらプラス傷つくわ。プライドが許さんな。
只の不倫ドタバタドラマかと思ったが、脚本と演技力が秀逸だわ。
女優二人の長セリフに全く飽きず、画面釘付けになったもん。 中谷は、日本人受け良くないだけ
モデル好き女性が好きなタイプの女性
海外は、中谷のような大人の女性が好き
日本の男が好む女は決まって、木村や笛木のような一見大人しく優しく見え女性
丸顔で自分より下の弱そうな童顔女性が好き
世界的に見ても、これだけ大人や美人を嫌って可愛い子供のような女性を好むのは日本の男ぐらい
普通は相手にしない >>59
東京近辺しか知らないけど昭和初期みたいな同居家庭は知り合いにはいないから多くはないと思う
嫁に頼むのは変っていうかまだまだ台所も庭も自分でやれるっていう茄子婆なら自分で取ってこいよと思う
あんなん嫁いびりでしょ 16歳中谷
https://www.youtube.com/watch?v=_NjZAVEPyR8&list=RD_NjZAVEPyR8&start_radio=1
ちなみに15歳菅野美穂も 本題から反れたが
最高の離婚は泣けたが、このドラマはジワジワくる
不倫されて初めて、自分が相手に惚れ込んで大好きだったんだって気づく所
貴方のお陰ですって言えばと言った木村
どちらも熟年アルアルなんだろうなぁ
結局離婚しないで終わりそうだけど、なんかリアル過ぎて泣くに泣けない
でもスッキリはした
木村が年下の玉木を少年を可愛がる母親のように言った瞬間を理解できてしまって歳を感じた 中の人の皮膚の具合やらメイクの仕方やら身体能力やらに突っ込み続けてる人は、テレビドラマを楽しむ心の余裕が皆無で、且つ自分の行動範囲以外は否定することしかしない、さびしいひとなんだろね。
スターウォーズもハリポタもディズニー実写も、楽しめてないんだろね。
お気の毒さま。
今後は映像技術がもっと上がるし、実写は毛穴や産毛や目の血管を映したくないのに映っちゃうから、俳優もメイクもカメラも編集も既に悲鳴あげてるよ。
受信機の解像度下げるか、サングラスかけたりメガネ曇らせてでも見る気がないなら、もう見なくていいんじゃない? しかし、茄子田家有り得ない
奴隷の様にコキ使われて、悪く言われまくってる中、嫁のメンテナスや気づかいが、夜の営み
しかも、おーい!って
他の女と目の前でイチャついて、下の名前で呼んで...
私ならその場で喧嘩になるなぁ
外で何してても良いけど、家の中と自分の目の前では止めてほしい中谷派だなぁ
あの狂気の沙汰と家に上がり込んだ時のセリフは思いっきり同感した 綾子は本当にほぼ召使いだよね
夜の相手もしてるから召使い以下か 3行以上のバカレスはあぼん
読む価値ねーわ下手くそか 秀明は素直に茄子田に殴られておけば、階段から落ちるよりよりはマシだったよな。
真弓の気持ちも少しだけ良い方向に違っただろうに。 綾子にしたらどの道、残りは介護人生しかないから、夫婦問題だけじゃなくあの家には居たくないよなあ。普通は自立出来ないから子供の為とか自分に言い聞かせて我慢しちゃうんだろうけど。 >>112
召し使いなら給料出るけどね
奴隷みたい
茄子田家の夫もじいさんばあさんも綾子さんありがとうっていう態度ならまだしも全員から偉そうにされたらね… 自立してでもあの家でたほうがまだマシだと気付いちゃったんだね。
玉木に本気になっちゃったからね 花のち晴れって少女漫画恋愛のドラマも見てるけど、あの高校生たちも20年後こんなドロドロしてたら…とか暗い見方をして個人的に楽しんでるw 佐藤家に上がり込んだ時の綾子のブラウス
あのボウタイはあれが正解?それとも結ぶべきなのを結ばないまま(正気失った状態の強調)?
周りを見回す目の演技がいいわー
秀明に愛してないと言われた後、馬乗りにされ茄子田を見る綾子の顔
キムタエいい表情するなあ 不倫題材もそろそろ飽きられてくる頃だから
次ドラマにするなら「あなたがしてくれなくても」にしてほしい
http://webaction.jp/anataga/ 綾子は太郎ずっと好きじゃなかったのに結婚したのはよほど実家環境地獄だったのか
最初から元の環境出るための居場所目当てなら同居モラハラ環境でも同情できないな >>82
バレる前は楽しんで浮気してたし馬鹿みたいに軽かった。
あれが父親だなんて嫌 >>123
バレなきゃ今でも楽しんでたワケだし
アホらしくなるよな >>121
不倫ドラマが面白いのって多分役者がある程度の年齢で若手女優俳優やジャニがメインじゃないからだと思う 日本のドラマもこのレベルの演技力の俳優さんキャステイングしてくれれば面白いんだなあと思った >>121
それ1話無料読みしてめちゃくちゃ気になってたやつだ〜、レスの話だよね
私もそれ題材にしてほしい ながら見してて途中まで那須田は綾子の不倫を何故か知ってて泳がせてると思ってた
妻への愛情はなくハニトラ恐喝で家を安く手に入れるとか
だから浮気知って動揺したのに驚いた 綾子でチョイチョイ気になってた発言がある
最新回だとマンションに乗り込んで洗濯カゴを持つ秀明を見て綾子ワナワナタイムの時、
「私なら男の人に家事なんてさせない、働きになんて行かないわ!」みたいな台詞があったと思う
綾子は茄子田のモラハラで専業主婦せざるを得ない環境だったからとりあえず専業してる面もあるのかと思ってたが
この発言でやっぱり違うのねーと思った。こき使って憂さ晴らしをしている姑に強かな女と言わせるくらいだから
妻は夫に養ってもらって当然と思ってるんだろうなと。これじゃタマキンと一緒になってもいずれ綾子がモラハラ化しそうだなと >>130
綾子は妥協して茄子田と結婚したけど
タマキンはオスとしてどタイプだったんだろう
姉の旦那の子供を産むくらいだし本来は本能のまま生きてるだらしない人 >>72
芸人の藤井君も言ってた
乙葉の顔がとにかく好きなんだって
それって考えてみたら本当に幸せだよねぇ
笑顔が見たいから喜ばせたいと思って好循環 >>119
ボウタイああやってだらんとさせるのも有りらしいよ
自分も結ぶものと思ってたんだけど、ファッション誌であんな感じの最近見る
ほどけてるのかと思っちゃうよねー >>130
そだね
あれだけ強かに理想の妻を完璧に演じていたから、そのうち理想の夫婦、理想の子供達の枠からはみ出したら恐ろしいことになりそう
薄給でも、貴方に尽くしてきたのにとか言い出しそうで恐い 綾子はなんでいったん家に帰ったんだろう?
分からないなぁ????
話だからいいけど
外にでて生活するお金いったいどうするんだろう?
というか外にでるためにお金をためていたんだろうか?
殆どの奥さんは自活できる生活力ないからあきらめる。
離婚の場合、ある程度自活できるとメドがたつか
新しい男ができたとき。
つちやかおりは布川のかわりに医者が自分と一緒になってくれると
おもったらしい。不倫関係はその後もつづいてるらしい。 >>136
相手の浮気が原因なら自活できる必要ないよ。慰謝料やら養育費だけで暮らせる。 >>137
なに夢みたいなこといってんの?
暮らせる、、、、
訳ないだろーー >>125
あなそれは20代俳優女優だけだったけど面白かった。 >>140
ホリディラブも中村倫也が人気だった
子役のかわいさもあったし >>139
養育費途中で放棄のケースも多いみたいだしね
実際離婚してうまく言ってる人って稼げる仕事持ってたり既に再婚相手ちゃっかり見つけてる強かな女が多い
綾子はもう精神いっちゃってて秀明が養って娘と暮らすの脳内で確定してるから別れ申し出てんだろうけどw 男が女々しくて不甲斐なくていい加減優柔不断で子供だから女が苦労させられるのよ
とりあえずあたし的には金さえ稼いでくれたら良きとしてるわ
今時浮気がどうとかマジなって悩んだり泣く方がダサいわよ
男は浮気して普通な生き物だから
割り切って金を運ばせて貯金しまくって
定年と共に生ゴミと一緒に捨てるのが賢い女の生き方よ キムタエどこにいたの?
息子が迎えにいったのはビジネスホテル? >>146
ビジネスホテルっぽいね
息子が連れて帰った後、茄子田に「帰る家もないくせに」と言われてるし 綾子は胸糞悪いけど、モラハラ家族に耐えて耐えて耐え抜いてやっと好きな人に出会えた
綾子目線のドラマも見てみたい 綾子はあれ本人の気質もあるだろうけど、あんなに病ませた原因は間違いなく太郎だからねぇ
別の男性と結婚していたらここまで酷くなっていないと思うわ
やったことはいけないけど可哀想ではある >>152
あんなに面白かったのに、数字低いなぁ
昼下がりか深夜に追いかけ再放送かけたらいいのに 真弓 愛されてない夫に浮気されて可哀想
秀明 鬼嫁に給料を運ぶだけの人生可哀相
茄子 人の愛し方接し方を知らない可哀相
綾子 モラハラ夫に従う訳あり人生可哀想
子ども 可哀想
トリンドルちゃん 出番なし可哀想 視聴率が低いのは少し残念だけど、当然だとも思ってる。
初回前半が不快な内容で多くの視聴者を取りこぼしたのが影響しているだろうな。 視聴率ひっくいなぁ
あなそれはもうちょいいってたような 内容はありきたりで浮気相手が壊れる展開もTBSドラマお得意。
既視感あるもん数字取れないのは当たり前かなと。
中谷美紀の主婦役が珍しいから見てるけど。 視聴率とかいちいち気にする人多いんだね
他も10%超えられたらいい所、しかも刑事ものがほとんどだから気にならないけどね
確かに前半ちょっと微妙だったのは否めないけど >>136
一旦帰った理由は通帳持ち出したかったからでは?
茄子舅姑がいたからか場所分からなくてか持ち出せなかったようだけど
>>137
一般人の不倫離婚の慰謝料相場知らなさすぎ
養育費ですら元夫の9割が2年以内に払わなくなるんだよ
>>160
数字が悪すぎると打ち切りや、数字稼ぎのために展開書き換えて
くだらなくなったりするから怖い 自分の浮気で我が子が傷ついて泣いてるの見たら自責の念で一杯になるし、生きていけなくなるなぁと思う。
そんな苦悩は全く無さそうな玉木の芝居 面白いのに視聴率が7.9%
これが今の中谷の人気なんだろうな。
どうしようもないな。次回、主演作は難しいだろうな。
ヒロイン役ならでてくるだろうけど。
あとはコアな視聴者をそのまま固めて走り切るしかないね。 >>153
浮気とか不倫をしたことあるほうもされた方も見たくないだろうし
男は潜在的に見たくないだろうし
ガキには意味わかんないだろうし
おもしろいと思う層が限られすぎでは >>162
麗奈が泣いてるところを秀明がマトモに見てた場面なんてあったっけ?
その様子を見て苦悩がなさそうな表情ってどの場面のこと? 視聴者はSFとして突き放してみることできないんだろうな。
実生活は制限あるからみてて息苦しく感じるにかもしれないな。
本当に愛し愛されて結婚した人なんか2割いないと思う。
みんな妥協。中谷・玉川なんか一般社会では容姿の点で
ダントツなのにこういう話となると精神的にきついかも。
離婚問題で相談にくると、弁護士は女性の顔で判断する。
今後再婚難しいと思う人には生活できないから離婚は極力避けなさいという。 >>167
4人同じ部屋にいて麗奈の様子を見てないならもう父親でもなんでもないわw >>167
直接見なきゃわからないもん?
普通に浮気相手が乗り込んできたら傷ついていることわかるでしょ? 一旦帰宅したシーンあったんだ
チャプター飛ばしちゃったかな >>145
生ゴミと一緒に捨てる
のところを詳しく 毎週楽しみにしてる自分でさえリアルタイムでは見てない。
だって、旦那の前じゃ見にくいのよこのドラマ。
録画しといて一人でひっそり楽しんでるわ。 いや、泣いてるとこを見ての表情云々と書いてるから
どこでそういう表情する場面(演出)があったのかと思ってさ
あと玉木の芝居って書いてるけど
玉木の芝居がダメだという意味なのか
秀明としてクズという意味なのかわからんわ
>>169
その場面で見てない。見てる。父親としての表情を写したいか
情けない夫としての方を見せたいかの演出の差でしょ
テレビで見てる時はその場の全員の表情を見てるわけじゃないのはわかってるよね?
>>170
最初に書いた通り、直接見てのリアクションとしての
芝居がと書いてあったことに対するレスだけど
病院で最初のセリフで麗奈のことを気にしてなかったっけ 階段から落ちた後は部屋に戻ってないよ
でもそういう問題じゃない気が >>173
わかるw
録画して休み明けの月曜にみてる 今のところ話はありきたり
でも役者陣の演技はなかなか見応えある
キムタエの抑えぎみの狂気、
中谷の平時はウザぎみで娘守る時は全力だが、それ以外の心労からの脱力感
玉木は今後の演技に期待
ユースケは意外と安心して見てられる 娘と綾子の写真をみて動揺した真弓
「ママ、マヨネーズ買ってくる」
これはマヨネーズで何かするのかと思ったが
何もなかったな 今まで以上に家族に尽くせ、そしたらお前を許すみたいな時のユースケすごいわ
セリフとは裏腹に目は帰って来てと懇願してる >>141
ホリディラブはその中村の役が漫画チックすぎて切ったw
あなそれは面白かったけど 怪演する演者一人では成り立たないよ
怪演を受け止める役目を担う役の演者も怪演を押し返すくらいの演技力が必要
茄子田夫婦のキムタエユースケはそれができてるけど
佐藤夫婦は玉木が中谷に喰われてる
今まではそれがいい塩梅に秀明のヘタリぶりを表してたけど
先週は一段足りないと感じた 中谷美紀信者かアンチか知らねど
視聴率が全て中谷の数字のつもりだったり
今後の仕事の心配したり
演技や見た目をアゲアゲだったり
長文だったり
いろいろと痛いよ 玉木もキムタエもお互い夢見たまま再婚したらどうなるか気になるんだけど キムタエは玉木に尽くすのが幸せだし玉木が中谷に対して抱いてた不満をキムタエは完璧に埋められるしいい夫婦になると思う 秀明って結局母親みたいな女が好きなんだろうね
文句言いつつ面倒みてくれるタイプ
綾子みたいな一方的に尽くしてくれる相手だと負担に感じちゃうんだろうね 原作では秀明が怪我した後一気に終息に向かうけど、ドラマではどうなるんだろ。
「あたし茄子田さんと寝たよ」くらいしか見せ場残ってないよね。 >>189
自分も一瞬そうなるかと思ったんだけど
秀明に連れ子を育てる甲斐性があるかどうか
レイナの養育費もあるし
綾子が能力発揮できるのは専業主婦でいられる前提があってこそだから
共働きせざるを得ないとなると早速頭おかしくなりそう
茄子田と真弓に払う慰謝料500万ぐらいは飛んでくし
なかなかハードモードやで
あ、綾子からも2人に払わなきゃ どちらかの家族だけハッピーエンドになって最終回かな 中谷って顔だけ女優かと思ってたが、芝居上手いんだな。もうちょっと太った方がいいな。 結局なんだかんだ言って大丈夫だろ?と思ってるんだよなぁ男は
んでギリまで我慢した嫁にバッサリ斬られると著しく判断力を欠くのよ
んで糸切れた凧みたいになってフラフラ愛人とヨリ戻しちゃったりする
このケース結構あるあるなんだよねぇ相手がどんなに怖い女でも 秀明『ママはまだ俺の事好きなんだな。やったぜ許された!』
からの奈落へ突き落としw
怖すぎワロタ 綾子さんって茄子田さんが違ったタイプでも他の男によろめきそうな人に見える
つうか、じっとり見つめられたら男の人が魔力にかかっちまうような
中谷美紀初めて見たのってひとつ屋根の下の内田有紀がドラマの中で役を中谷美紀に奪われる役だったな 綾子は常に他人のものを欲しがる無いものねだり症候群でしょ
仮に秀明とくっついても茄子田ほど締め付けが強くない分すぐに他に行ってしまうと思うわ
つか この女自分の息子には全く関心がないんだな 怖いわ >>196
あの流れ秀逸だね
佐藤家と茄子田家を並列で映してるんだけど、いけるか?という夫たちの淡い期待も虚しく、
直後にどちらも妻からのバッサリで破局を迎えるという演出 >>198
欲しがって手に入れてもすぐにあれ、なんかこれじゃない感ってなりそう
いい意味でも悪い意味でも女らしい人よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています