NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part42
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【放送】 2018年(平成30年)4月2日(月)から9月29日(土) 《全156回》
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【脚本】 北川悦吏子
【音楽】 菅野祐悟
【主題歌】 星野源「アイデア」
【語り】 風吹ジュン
【主演】 永野芽郁
【プロデューサー】 松園武大
【制作統括】 勝田夏子
【劇中漫画】 くらもちふさこ 『いつもポケットにショパン』
掲載誌 別冊マーガレット
発表期間 1980年2月号 - 1981年7月号 文庫全3巻
【公式サイトHP】
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
【前スレ】
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part41
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526687473/ 私もやりたい 時給2千円w
昔銀座のヤマハで30分5千円てバイトしたことあるよ 皆さんの声 前スレ 5/19(土)放送回見て 9時〜10時04分
★パネル作らなくても、大御所に描いてもらってるのにな 嫌なプレゼントだ
脚本家の狙いは、思いやりのない子を主人公にするということなんだな
★個人宅室内に無許可で入り、大切に保管しているアルバム持ち出していいの?
しかも首にした部外者に渡しに。他人宅の部屋に私物を無断に置いて 良い事なの?
小学校から高校までずっと一緒、仲良しだった男友達の名前忘れるなんて人いるの?
★話に無理が有りすぎ 雑なネームの内容を1日2日で忘れるか?そしてレンジに置いた事も忘れるか?
★あっと驚く美青年設定の律だが大学1年生にしては顔が疲れている
★律が岐阜へ秋風に同道するらしいがそのわざとらしさがなあ
そのわざとらしさのうしろめたさをやわらげるための 喫茶店の背中あわせだったのか!
★突っ込みがどうとか全てアンチにされても困るわ どのドラマだって否定意見は出るしかまってるから余計
★否定意見はあって良いと思う 絶賛ばかり並ぶのは不自然
★あんなどでかいパネルを部屋に放置してさっていったら普通ブチギレるよね なんじゃこれはって
★秋風 高次脳機能障害みたいな感じだな あり得ないレンジに入れて忘れるとか
★あのパネルはでかすぎる、文化祭の展示、卓上サイズにできなかったのか
★続きは次週、半分青い登場人物心情は脚本家が書きたくても書けないんだと思う。
行動変化 状況変化 態度変化だけどんどん動かすみたいな。
★袋麺 懐かしナポリタン。今若い奴貧困層が仕方なく食ってるもんを出し朝ドラ視聴者圧倒的少数バカ騙しターゲット層に迎合にゴマすりか。
★性別不明の気味悪い若者が何人も出てくるようになった から視聴やめようかと思ってる いくらブスでも女のほうがいいから
★子供時代の誕生会って学校かなんとか思ってたら各家庭でまとめてかよ。
なんで2家族が一緒に集まってしてるのwわが息子 わが娘最優先だろ。
★ネームというものを知らないならなおさら 創作の方法を学ぶためにも貰っていいかと考えるだろう
平気で捨てるとか考えられない 律アンド正人がデッサンのモデルは察するけど、ヌードモデルだったりしてw 律アンド正人がデッサンのモデルは察するけど、ヌードモデルだったりしてw いやぁ今日も面白かったね!
律の母親は息子が男を連れてきてゲイカミングアウトだと思い込みショック受けていたっぽいね(^^)
時給二千円のモデルかぁ
二人とも全裸かな?
女性陣大喜びだな!
ってボクテも秋風も大喜びかぁ?(^^) しかしおめえ、大ファンなのに秋風先生に会いたいとワコさんが言わなかったな、リツがけえって
きてほかのこた眼中になかったってことなのかな、ええっ。
それにしても、ちっとも水切りできてなかったのにゃ、マサトが突っ込めよな。 今日の難癖は秋風が1人で帰ることができたのか?かな ここはまるで桃源郷のようだ…
いえ、サンバーランドです(´・ω・`) 写真とるところはコミックっぽいのを狙ってたんだろうけど、
実写じゃちょっと難しかったな。シャレ感が足らないというかなんというか。
見方によっちゃあ失礼な行為。お年寄りには受け付けないかも。 雅俊、佐村河内へ五平餅をふるまえよwまあ、土産に味噌タレをわたしてたけど 水辺に、高い建物をわざと写していたね
神田川の時と同じだ
視聴者に間違い探しさせているっぽいね
やるなぁ まずはデッサンだ。って、鈴愛は兎も角、ゲイテと小宮ちゃんの立場が・・ しかし律の母親は可愛いな
俺は女子大生のセフレとか数人いるが、あれならマジでいける
ひらひらしたブラウスとか可愛くみせるあざとさが好き 萩尾家 来客訪問客含む個人寿司出前 4〜5人大きい桶は、近年。
スーパー、出前専門店の事情。
一般家庭 来客時 寿司出前は一人一人前の小さな桶。
そうしないと訪問客、来客が遠慮して食べづらい。
今若い奴貧困層がたまに寿司食べるスタイル大きい桶40前後入り無理やり1990年に入れている。 鈴愛が写るんですを持ち出した辺り、コミカルで面白いつつも、
流石にやり過ぎかとも思ったけど、来てくれてありがとう。で収まった ID:BR4j6xNj(9/9)
アンチ ワロタ
毎朝欠かさずリアタイ視聴w
毎日欠かさずネガキャンw
嫌なら"自分だけ"見なければいいのにねwww あの頃、桃源社って莫大な負債抱えて倒産した不動産かいしゃがあったな… 秋風の前でパジャマ姿の鈴愛
それを注意しない親や祖父達
この一家イカれとるわ〜 つくし食堂前セット 昭和30年代だろ。昭和40年代ですらないw
ひよっこで使う店前商店前風景で違和感ない感じ。
来客用に個人寿司店に出前頼む時は、大皿(30〜40個入り)は有りえない。
一人前の寿司。を人数分注文が常識。
大皿は現在の貧しいスタイル。 あれ?
秋風先生は極度の方向音痴で、だからこそ律が付きそうことになったんじゃなかったっけ???? 和子さん、「東京で変な女に引っかかるのを心配していたら、男に引っかかるなんて」な表情が良かった!
神回! >>818
当たり みたいですね
どこから写ルンです だと思った 修行が足りませんでしたw >>817
さすが周作さんだ、それ忘れていたわwww きっと商店街の出口にタクシー呼んだんだよ
とは言うものの、方向音痴の先生が行方不明になるのでは?と一瞬心配した >>849
そっか、しかも名古屋駅じゃなくて岐阜羽島駅なら駅構内で迷いようがないしな!
さらにいえば、そのタクシーでティンカーベルまで行っちゃえば方向音痴とか関係ないしな! >>849
東京駅からもタクシーでしょうね 新宿も迷うんでしょ
行きの方向音痴だから行けない は駄々っ子状態 菱本がタジオで納得させて行かせた
お金あるんだもの デッサンもろくにできなくて漫画家か‥
面白いネームが描ければなんとかなるのかな あさイチで近江ちゃんが読んだふせえりさんへのメッセージを送ったのは自分
富山の20代
さあこれから仕事へ行くよw >>849
鈴愛がわりとすぐ家を出たから、てっきり鈴愛が秋風先生を追い越して先に事務所に帰っちゃった、みたいなオチかと思った 出前4人前大皿は現在主流のスタイル。
律大学同級生 朝井正人が遠慮して食べづらい。
それと北海道出身の朝井正人に出前寿司ご馳走は、駄目。
北海道の人は、魚介、昆布、寿司どこよりも新鮮で美味しい寿司食ってる。
俺も東京の寿司連れてった事何度もあるけど、
愛知の子は東京の寿司は美味しい〜。だけど北海道、東北漁港は、大した事ないな〜って反応。 >>834
>大皿は現在の貧しいスタイル。
コイツの寿司屋て現在の回転寿しのデリバリーや持ち帰り寿し専門店のイメージなんだなw
あれほど時代考証にうるさいのに昔の個人の寿司屋の出前を知らないんだなw >>856
で、新宿から港区のティンカーベルの間で3日くらい迷う、とw。 タンスにゴンとかw
これにサンシャイン斎藤が出るのか
狙い過ぎじゃね 道行く人に
新宿行きたいんですけど
って言えばいいだけ 秋風が迷ってるうちに鈴愛が追い付いて、一緒にティンカーベルでしょ いや、寿司屋の出前なんて当時から大桶も子桶もあったろ。
特に指定せん限りは大桶で来るのが普通。 >>853
デッサンは才能がなかったらいくら練習しても上達しない
漫画家ならクロッキーをたくさん描いた方がいい
デッサンはダメなのに上手な劇画を描く漫画家がいれば
その逆の人もいるらしい 今日は寿司桶に難癖かよw
確かに来賓側の正人は遠慮してしまうけど。そこは、
プロミスや和子さんが「私らは高齢だし、もう満腹だから正人君、食べて」とか促すだろ それにドラマの演出上
子桶より大桶の方が目立つから
それくらいも分からん時代考証厨
結局コイツはドラマの見方も分からんのかw 出前大皿注文ケースは家族一同。テーブルが狭くて他に料理ボンボン乗せる時。
親戚集まってもてなし料理並べる時。
この時大皿は、他のご馳走料理を何皿も並べテーブルスペースの問題から寿司大皿出前注文は1990でももっと前でもある。
今日の回見たいな初対面、寿司特上以外料理無しケースは一人前 人数分注文が常識。
北海道出身の来客、訪問客に、岐阜の商店街個人すし屋出前って凄いギャグだなw
近年流行 焼きそばパン お好み焼き 玉子焼き敷ナポリタン、冷凍餃子、冷凍焼きおにぎりに続いて、寿司大皿追加w >>859
>出前4人前大皿は現在主流のスタイル。
だからそれ回転寿司の持ち帰りとか持ち帰り寿司専門店の話だからw >>859
>出前4人前大皿は現在主流のスタイル。
この馬鹿、田舎の葬式とか知らないんだろうな せっかく岐阜に来たんだからおめえ、アユとかナマズにフナ、コイみってえな川魚を食べ
させってやってもらいたかったよな、ええっ。
おれなんか、おちょぼさん行くっとナマズの蒲焼でビール飲むのが楽しみでよう。
あそこは愛知だけどよ。 ID:BR4j6xNj
いくらアンチでも頭悪すぎるだろ
それとも基地外? 寿司を皿に盛らない。ってw桶だよと指摘されてるのに大皿の連呼w
刺身じゃないんだよ寿司の出前だよ。
ちなみに中華料理は大皿に盛った料理を招待した側と来賓が食べるのがマナー。
「この料理には毒を盛っていません」的な 自分や自分の周りで見聞したことが絶対の真理で、日本全国でそうだと断言するキチガイ。 まあ、どこの板にもいるが。 ID:vou4GX1jくんが
出前4人前大皿は現在主流のスタイル
とイメージする映像はこちらwww
https://www.akindo-sushiro.co.jp/takeout/menu.php 律・正人が出かけた川岸、水切りに向く石はああいうところにはないだろ。
もっと全面石だらけのだだっ広い河原ならある。 【悲報】ID:vou4GX1jくん
寿司屋は回転寿司か持ち帰り寿司専門店しか知らない模様www 824 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/05/22(火) 07:59:53.76 ID:3rR7IVfp
しかし律の母親は可愛いな
俺は女子大生のセフレとか数人いるが、あれならマジでいける
ひらひらしたブラウスとか可愛くみせるあざとさが好き >>886
どうしてさっきから自分をdisってるの? >>882
ナポリタン
インスタントラーメン
焼きおにぎり
大皿?出前寿司←new 今日の楡野鈴愛 「岐阜の猿嫌、苗字名前ある」 「飯アシは嫌」は、首になる前、入った時から何度も言われてるし、
本人も気にせず仕事してたから、不自然だし遅いし遅すぎるよ。
窓から生原稿捨てるパワハラ、セクハラ 秋風終わりだ。の復活だな。
飯アシ雑用は初日に秋風、マネ菱本から言われてる。
その時秋風耳ハンデにならない話に感動して、良い職場だ〜、ここはハンデにならず実力の世界だって嬉々と親に電話してなかったけ?
しかしストーリーがスカスカで遅い。
1990に主婦がボクシング ボクササイズ。 胎児編つまらなくて子ども編面白くて高校編もまあまあ楽しめて上京してから微妙だったけど
律と再会してから面白さが戻った
恋愛がどうとかじゃなくて幼なじみの関係性とそこから広がる人間模様が良いんだろうな
東京編の新キャラいまいちだと思ってたけど
すずめの存在を知ったまさと、律と一緒に帰ってくる秋風先生、という新しい組み合わせで好感上がった
出来れば秋風先生と律とまさとの珍道中を見てみたかったけど 和子さんが正人を見て勘違いするのも仕方ないかw?
律の行き付けが喫茶ホモカゲだからねえ >>892
>1990に主婦がボクシング ボクササイズ。
これも以前言ったよ
焼きおにぎり同様、1990年以前にボクササイズはあったよ モデル代時給2000円は安いだろ ましてやバブル時代なんやし >>888
五平餅のキーワード もう出てこないのか今後は 去り際の鈴愛の言葉に返すお母さんの「ん」ていう相槌のトーンが
だんだん高くなっていくの良かった
ちょっと鼻の奥がツーンとしちゃったよ きょうは楡野家の庭の犬小屋が映らないな角度だったw ピクセラすごい高かったな
70ってこのドラマでは自己ベストだろう この頃だったらおめえ、リツみってえに名前の通った大学に通ってたら家庭教師とか塾なんかで
時給2000円以上は軽く稼げたかもな、ええっ。 >>875 >川魚を食べさせってやってもらいたかった
来客には「自分達にとってのご馳走」を出さないと失礼だ、
みたいな意識なんだろう。それがこの場合は海の魚中心の寿司。 ヌードモデルなら時給5千円が相場だろ バブル当時なら1万円でも
いいくらい
菱本やボクテが喜んでユーコが男性の裸見たこと無くて
うつむくんだろ
で、鈴愛は昔一緒に夏に水風呂は行ったことあるとか抜かすんだろ
出直して来い 鈴愛の、来てくれて、ありがとう。に背を向けたまま指パッチンの佐村河内カッコ良過ぎ。
で、いきなりエースを狙えのコーチみたいなキャラ変更w
この流れで鈴愛が漫画家を諦めるのが予想出来ない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。