【テレ朝木9】未解決の女 Part4【波瑠・鈴木京香】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆木曜ドラマ『未解決の女』
http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/
<Cast>
矢代 朋………波瑠
鳴海 理沙………鈴木京香
<Staff>
【原作】…麻見和史「警視庁文書捜査官」 (角川文庫)
【脚 本】…大森美香
【ゼネラルプロデューサー】…横地郁英
【プロデューサー】… 服部宣之、菊池誠、岡美鶴
【演 出】…田村直己、樹下直美
【製作著作】…テレビ朝日
★公式ブログ
https://ameblo.jp/mikaiketsuno-onna/
★公式Twitter
https://twitter.com/mikaiketsu2018
★公式Instagram
https://www.instagram.com/mikaiketsu2018/
次スレは>>980過ぎたら用意しましょう
前スレ
【テレ朝木9】未解決の女 Part3【波瑠・鈴木京香】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525961614/ >>1乙
このドラマ、今期視聴率2位じゃん
シリーズ化するだろう、よって波瑠は無事だ >1乙
スレの勢いも視聴率にあわせてジンワリと上がってきたような・・・ 矢代だけが犯人追って
他の男達は人質が助かって良かった良かった
矢代は誰も応援を呼ばない
で、撃たれる
アホか リアルな三億円事件は古すぎるとは思ったけど
今回の事件は設定が無理ヤリだろ、シラけた 二人で笑い転げてるシーン、何が面白いんだか
クスリでもやってんのかと >>1乙の神様が降りてきた!
矢代は追いかけながら無線で応援呼ぶでしょ普通〜 「でしょ普通〜」の多いドラマだよね
オレは意図的だと感じるんだけどね
そんなことより、面白いほうの話に早く展開させようぜ という演出が多い
でも、リアルを超越するには、スニッファーとか神の舌とか幽霊と会話できるとか
そういう超能力設定が必要になるんだな 波瑠は犯人見たらなにも考えられなくなるイプなんだなきっと
エンケンに声をかけないで犯人を追いかけていくとか
応援呼ばないで追いかけたり、銃を持った犯人の前に出るとか
刑事失格だろう
ドラマスタート時に銃で撃たれて怪我をしてたけど
その時の状況も 応援呼ばないで一人で行動して撃たれたんじゃないか
それで6係に左遷。
また同じことをした
今度はクビだな 性悪波瑠→土屋太鳳
京香ばあちゃん→吉瀬美智子
がよかったな。続編をつくるのなら、現メンバーは全員殉職、黒幕は高田純二ってことでまるくおさまる。 >>6
あれだけの人数が現場に待機していてなにやってんだろう
犯人も身代金ひとりで受け取りに来てたのかなw
しかも走って逃げるとか、体力に自信あり過ぎワロタ
>>13
今回のが初回冒頭に繋がる…の方がマシだよね >>16
悪いのはエンケン
ペア組んでたエンケンが言い出さなければ、他はエンケンと合意の上で波瑠がここにいないと考える これってプロットが岡田小生と藤原竜也のSTみたいと気付いた
さらに、テレ朝の今クールのドラマ全部ネタに振りきってるドラマしかないwww 意味不明のネガティヴコメントオンパレード
も人気のある証拠
妬みがひどいな >>3
>>1
大好評につき
パワーアップしてシリーズ化するよ
波瑠「未解決の女」視聴率絶好調で“ポスト米倉”への期待
同局としては『未解決の女』もシリーズ化に向け
全面的にバックアップしています。
https://asajo.jp/excerpt/52931 エンケンと光石さんのイケボたまらん
鳴海とホルスの関係性もええわ シリーズ化するなら、脚本家には脚色に専念できるよう、
事件の流れを創作してくれるスタッフをつけて とんでもなく残念な作品になっちまったな
駄作すぎる 波瑠が好きで見てるけどなんか惜しい
せっかくの豪快キャスティングなのにもったいない
もっと面白くなると思うけどなぁ 撃たれて週跨ぎがどうしてもやりたいなら、そうなるだけの状況はきちんと描くべきだわ
細かいところをきっちり作りこまないから役者を集めたキャラゲー感が抜けない 身代金の受け渡しという犯人と接触する重要な場面なのに、警察の対応が弱すぎるんだよ
最初から捕まえる気ないだろ 気絶にしても死んだにしても手をついて倒れるのはおかしい
顔面から倒れて前歯折るぐらいの女優魂を見せてほしいものだ そう?
今回のが一番よかった気がするわ
それまでがだめすぎたのかもしれんけども 殺人事件が起きたのに、なんで小山田管理官とか谷中モナカとか出てこないんだよw 同じ世界観で同じ警視庁なのにw 整合性とれないならコラボなんてすんなよw つまらないって言ってる人
1話か2話くらいしか見てないんでしょう? キャラは良い感じでハマって来たけど、今回の事件は酷い出来だな
何で今回は雑なんだろ あんなゾロゾロと無防備に待ち構えてるってドリフのコントかよ >>29
わざわざ派手な仕掛けで注目を集めておいて同じところから逃げるとか頭弱すぎだよなあ
あの鞄は中身を抜いたダミーであいつは囮だったりするんだろうか >>36
三億円事件って現実に有った有名な事件なのに
パクるなら、現実の事件以上に作り込まないとダメだろ
アラが目立ちすぎだよ 1課長は笑える突っ込み
未解決はなんじゃそりゃあっていう突っ込み
どっちもいい
コラボはただの話題作りだから世界観がーと拘りすぎなくてもいいんじゃないか
次回ご遺体でたらサービス臨場あるかもしれないし 良い感じでキャラ立ちして来て、面白くなって来たのに
何で、ココに来て雑に作るのかな? >無防備に待ち構えてるってドリフのコントかよ
同意 あからさまに、それ狙ってる感がある
捜査本部での沢村のやりとりなんかも コメディト−ンだし
黒幕とドクターXの肉屋で密会なんて お茶らけ以外のなにものでもない
でも サスペンスコメディとしては 神の舌のほうが サスペンスとしてのデキがよかった 誰かも言ってたけど
無敵な小学生とか
超能力とかタイムワープのような
明らかにリアリティのないのは
なぜいいのかね? このドラマの胆はミステリーじゃなく矢代が涙ながらに人間の情を訴えるとこだよ
大岡越前みたいな感じ 腹黒が「三億円事件が秋に公訴時効を迎える」って言ってたけど
時効廃止したんじゃなかったの?
藤枝を被疑者死亡で書類送検する
↓
犯人が3人なら残りの2人が挙がるはずっていう話の流れも謎 >>48
時効が無くなったのは殺人事件だけじゃない? 強行班と文書捜査課がわーわー言い合ったりGJMの下りで川奈部が突然叫んだり急にコメディーパートが増えたよね?
その割りに身代金受け渡し場所に指定時間ギリギリにわらわら捜査員が集まって穴だらけの人員配置
矢代の見せ場を作るためとはいえダストシュートうんぬんてなった時に裏に回った奴らはどこ行ったんだよ
吊るされた被害者を全員で見上げ降りてくるのを待って誰も辺りを捜索せずに良かった良かったってどこの田舎の警察よ
そんな奴等しか居ないんじゃそりゃ未解決事件も多いだろうよ 他局でも未解決事件のドラマあるんだね。流行りなのかな?そういえば、来週の1課長に矢代が出るね 波瑠は岡田を追いかけながら何故応援を要請しなかったんだよ
いくらドラマとはいえあり得んわ ONのオープ二ングの波瑠さん、すごく綺麗に撮ってたんだなー。久しぶりに見てホレボレしたわ。カメラマンの思いが伝わってくる。 >>前スレ995
それだね、警察幹部の息子が関わってる
実際の3億円事件もそういう噂あったし 血も流れてないのになんで波瑠を仰向けにして確認しない? まだ序盤しか見てないが、現金輸送車のドライバーが何で無防備に窓開けるねん
緊急時のマニュアルあるやろと教え込まれてるやろと
賊は前方一台だけでほぼ片側しか塞いでないし輸送車も無事なんだからバックしてすり抜けるなり出来るやろと
つうかこんなんじゃドライバーも犯人の仲間なのでは、と思った 矢代は防弾チョッキ着てたんだろ?死なせないでくれよ。そういえば1課長の次週予告に高田さん出てた。TBSの十津川警部にテレ朝の亀さん、とつい思ってしまうw 誘拐された娘がクレーンに吊るされてたシーンはセーラー服と機関銃を思い出したW 次回
[最終回15分拡大SP]
テレ朝系列24局:6月7日21:00〜22:09放送予定※報道ステーションは15分繰り下げ、通常23:10以降の番組は20分繰り下げ。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180607_01823.html
FBC(放送時間注意):6月9日21:00〜22:09放送予定
FBCの6月9日21:00〜22:54枠
*21:00〜:木曜ドラマ「未解決の女〜警視庁文書捜査官〜最終回15分拡大SP」(テレ朝6月7日21:00〜22:09放送予定分)
*22:09〜:FBCニュース※通常より15分繰り下げ
*22:15〜:孤独のグルメ「Season5第1話『川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル』」(テレ東10月2日放送分)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/backnumber/backnumber01.html
https://tv.yahoo.co.jp/program/44950079/
※水曜ドラマ「特捜9『第9話15分拡大SP』」(テレ朝6月6日21:00〜22:09放送予定分)は6月10日13:56〜15:05放送予定。
UMK(放送時間注意):6月11日22:00〜23:09放送予定※通常22:54〜23:59の番組は15分繰り下げ、23:59以降の番組は25分繰り下げ。 riskって危険性、不確実性って意味での危険であって、触るな危険の危険ではないんだけどね。 波瑠は起き上がって開口一番「あぁ、お腹すいた」と言う気がする 人質になってるのに車の窓開けてカードバラまけるとかな
身体検査すらしてないのかよ 全然血が出てなかったしどうせ来週の冒頭で
ハルさんがムクッと起き上がってニヤニヤしながら
「いや〜防弾チョッキ着てて良かった〜
死ぬかとおもっちゃいましたよ〜」とか言う感じでしょ?
こういう死んだと思わせて関心を持たせて
視聴者の良心踏みにじるような演出やるとすれば
作り手は人として最低だと思う
そうならない事を願う
ポセイドンアドベンチャーでは
クライマックスではなくクライマックス前に主人公が死んで
その斬新な展開のおかげもあった名作になりえたんだし
未解決の女も、主人公が事件を解決出来ないまま死んで
伝説の刑事「未解決の女」として
永遠に語り継がれるという締めで綺麗に終わらせて欲しい 【冤罪事件?】札幌連続ガスボンベ爆発テロ事件で“主婦逮捕” しかし、ボンベ事件の現場には『宮様スキー大会の犯人(男)の姿』が…★
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527897293/ riskはカタカナでリスクというのちょっと違って
害を起こす元になるもの
という意味もあるので
あながち間違ってない
危険と訳せるかどうかは別として
日本語と一対一対応じゃない
それに文字数も少ないし
厳密な意味までこだわってないとも 人質女が持ってたアルファベットカードから即座に文字選べるのが凄い
これは原作あるらしいから作者が書くときは文字トリック見付けるの大変だったろうな
残りの文字でMJGはメジャーなの作れずに架空で行ったかw 谷村美月が、ただの人質とは思えないんだよなあ
犯人の一味か、犯人に協力しているか… 人質がワンボックス車内で、カード探して窓開けてポイとか普通は不可能
お前何してんだ!になるから 昨日は物語前半でわざわざ辞書の話をしたから
きっとあの辞書が銃弾を受け止めてるんだろうな
漫画か! 予告で石黒が犯罪計画とかバラしてるし
黒幕は別にいるんだろうね >>80
父親がケン・イシグロというのも合わせて考えると尚更 コーヒー飲まないのに店内で待ち合わせしてた奴を逮捕とかしちゃったのかもな 笑いとシリアスのバランスがおかしい
え、そこでボケるの?? というのが多い 横山秀夫とか相棒以来やたらリアリティと言うが
しょせんフィクション、ドラマ
謎解き部分も一度見たら終わり
あれだけリアタイでイライラして見た2話も
今見て感動で泣けてきたわ
7話まで見てきて
7話のエンディングでこれまでの矢代の
歴史を振り返って
本当にこのキャラが好きになった
あさに次ぐくらい
たったひと月半で
みんなが同じじゃないんだろうけど 波瑠のドタバタ走り見るとキャラとか全部吹っ飛ぶ
それくらいの破壊力あるわ、あの走り方 >>73
そうそう、一度はできたとしても
二度はできないと思う
カードを使った一連のメッセージについての警察の
考えは不合理
拉致されてると考えるより仲間と考えたほうがスッキリすると思うけどね 平井堅の曲良すぎ!エンディングすごく良かった
波留も京香も綺麗で会話が良いんだよね
シーズン2期待してる ドラマへの愛じゃないただのアラ探しつまんない
バカにするぐらいしか楽しみがない人 走り方、松下奈緒よりはマシかな…
あっちはドラマ初回の冒頭の激走だったしな… 鈴木京香ももう50歳なんだな
現場で誕生祝いした記事があったけどみんな楽しそうで鈴木京香もエンケンさんも続編希望っぽいね 実際の事件で十数年前の殺人事件の犯人が捕まったニュースやってたな
6係が動いたんだろうか エンケンは続編やりたそうだよねー
無駄遣いとか言われてるけど、無口で硬派だけど情があるフランケン役はこれはこれでおいしいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています