【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part6 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527510256/ 行ったこともない母の実家になぜいくと思うんだよ
実際、行ってたんだけどさ
「本当の父親に会いたい!」なんていままで何回も思ってただろう?
なぜこのタイミングで発動すると思うんだよ とにかく鶴瓶息子が真弓とどうもならんことははっきりした。 >>13
那須のキャラはブレてないじゃん
「悪人」だというミスリードはされてたけど >>102
鶴瓶息子もバツイチだよね
優しそうにみえて欠点は何かしらあるのだろう
完璧な人なんて世の中いないけどね 綾子の息子可哀想だわ
幼少の頃から婆さんにずっと父親は別の人って言われてて育ったなんて
精神病むよ >>100
そうね綾子だけやや人間味がみえないとこある。なんとなく美人で人気もの(真弓と似てる)の姉への嫉妬から人格出来てそうだけど。 >>100
そうか?
序盤に茄子がクソ男に見えたのは意図的なミスリードだろ
ドラマの仕立て的に
綾子も徐々にモンスターっぷりを滲ませてたし あれかな
綾子は人の物欲しがる人だから真弓の作戦かな
1番変人だと思った那須田が1番まともだったw >>100
ほんそれ
急にいい人になりすぎておかしい
今までのモラハラはなんだったんだ >>103
いや今週はもう根底から覆るレベルだったよ 那須婆は骨折でもして要介護になり、綾子にネチネチいじめられる設定でいいだろう >>99
エンゲル係数高いよね
服とか全然買わずに20年くらい同じの着てそう >>99
カレー屋パーティでのタッパの葉野菜
恐ろしいお値段だなーと思って見てたw >>104
あ?バツイチなんだ。うん。まあ離婚する人としない人ってタイプはあると思う。ぶちっと切っちゃう人とまあとりあえず取り繕っていく人と。 >>13
ブレてないよ
今まで親密に人とかかわってこなかった茄子田はあのような性格で自分でもおかしいとは思ってない(誰も怒ってくれる人もいなかった)
ところが真弓夫婦と出会い付き合っていく中でおかしい所を真弓にはっきりと指摘してもらって今の茄子田がある >>113
オーガニック野菜は高いからね
綾子はオーガニック教っぽい感じだね
地味に見えて意外と金使うタイプっぽい >>82
茄子田息子は萩原利久
シグナルアンナチュラルは神尾楓珠 >>107
ミスリードと言うけど、別に謎解きやってるわけじゃないからねえw
視聴者を驚かせるストーリーにすれば良いってタイプのドラマじゃないし >>64
ちょっと違う
3,4行目に書いてある事はないし、口に出して言うような流れは一切無いよ
見合いで妊娠してる事もダメもとで話してる
ドラマだと台詞にしないといけないけどあれはちょっと酷いね 中の悪い二人が困難をともに乗り越え、親友に・・・はならなかったw
ハリウッドのブロマンスロードムービー好きなんだけどね みんなの前で手作り料理をアピールする女っているよね
居酒屋なんかでも頼んでもいないのに甲斐甲斐しく率先して料理を取り分けるタイプ
あれって実は嫌われるんだよね
綾子ってまさにそういうタイプ >>122
アンナチュとシグナルのイケメンクンの話だろw >>109
うん、ユースケだけに性善説当てはめるように、「こいつは根は悪くない、環境や不器用さゆえにしかたなかった」
でまとめるのはホント違和感しかない >>109
モラハラしないのが「いい人」ってわけじゃないってことを描いてるわけでしょ
秀明はモラハラのカケラもなく、妻のご機嫌取るために料理も洗濯もして甘い言葉を発する優しい夫だけれど、深く真弓を傷つけた
モラハラを肯定するわけじゃないが、モラハラの背景に綾子の不誠実がらあった >>123
驚かせるわけじゃなく面白く仕上げるためのミスリードだろ
悪い奴と思わせといて実はいいやつなんて
ドラマでも漫画でも恋愛医療刑事ジャンル問わずよくある流れじゃん >>127
>>>122
>アンナチュとシグナルのイケメンクンの話だろw
あれ?そういうことか
すみません 着るものって大事だよね
ユースケが今日いい感じに見えたの
礼服の影響もあるよね
今までダサすぎたから >>131
復讐・・・あるいは女の意地かもしれない
妹に負けたくない!っていう >>130
モラハラも、不倫も、犯罪ですらも、それなりに誰だって理由はあるし、一方的に悪だと決めつけられないけどね >>132
例えば、人間描写をしっかりしなきゃいけないドラマだと、「この人は実はいい人でした」展開は安易にやってはいけないと思うけどね。 茄子田は真弓と再婚、その娘の麗奈と養子縁組すんだろうな。
そして茄子田の家の土地に茄子田の金で“帰る家”が新築される。
でも、それを相続するのは茄子田の血が一滴も入ってない連中だ。 地味で目立たないけど男に媚びて人の彼氏に手出す女って見たことないんだけど、よくいる人種なの? >>137
那須田、初めから本当はいい人なんだろうってのは出てたよ
真弓や秀明に対して上から目線の説教かましてて、それがいかにもモラハラだったけど、本心でそう思っていたんだとわかって見直せば、まさに正義の人だったわけだ 綾子みたいなクソ女が酷い目にあうのが見たいのになぁ
つまらん 姉の旦那とやっちゃったアヤコは勘当で
姉の旦那は肩身は狭かろうが特にお咎めなしか 不倫発覚まではリアリティーとドラマ的な誇張のバランスがいい感じだったけど
離婚後はファンタジーになってしまった感じがする
ある一組の夫婦の物語がいつの間にか、ある二家族の物語にスライドしてるし 通夜での父子よかったわ
あの焼香ははじめてみたけど Pは玉木や玉木ファンが嫌いなんかな 秀明の扱いといい公式TWITTERといい
最終回前になってどんどん視聴脱落が・・・ ユースケみたいな男って なんか誠実だけど不器用なんだよね
いい人っていうか 口が悪いけど男気がある奴
綾子はコンプレックスが強く 人の男に手を出す女
なんだか主役がこの二人みたいだな >>139
いたよ
好きになったら友達の彼氏でも関係ない
すぐ裏で繋がっちゃう
地味でよく見たら美人てやつ ユースケの独白のところの演技に引き込まれた
真弓が「私が幸せにします」って言っちゃう気持ち分かるー
でも綾子を見かけたから心にもないこと言ってたりする?
少なくとも本当に同情はしてたよね? ヒッチハイク勝負、どっちも空振りで
あのへんで和解するのかと思ったがそうでもなかった ヤンキーが優しくすると急に良い人に見えると同じで後付けでも良い人ですよーって言えばコロッとみんな態度変わるんだな >>143
中谷美紀がユースケに接近したりと、何でもありみたいな感じになっちゃったな >>156
一番はヒッチハイクとはや歩きで真弓をまく綾子 真弓呼びが真弓ちゃん呼びに戻ってたね
距離縮まったんだろうなー 単に亭主関白だとか、
「オレが稼いでやってるんだぞ」
的なのも不器用で誠実なんだとか言うのって、そういう人間に共感できる世代だからなのかな 綾子がワンピースばっかなのは男はワンピースに弱いとかそういう計算? >>49
息子、娘役含めみんな上手いよな
とくにメイン4人は結構リスクのある役を演じきっててスゴイと思うわ 実際、たいして親しくもない他人の男から「真弓!」なんて呼び捨てされたら腹が立つよね
「真弓ちゃん」も馴れ馴れしくてどうかとは思うけど、不器用な茄子田なりに真弓を敬っているということなんだろうね
真弓も「茄子田先生」じゃなくて「太郎ちゃん」と呼べばいいと思う 茄子可哀相。新婚以来、ずっと愛のないセックスをしてたんだ
つーか不倫に気づくまで愛されてると思ってたんだな 避妊してたのかな茄子田夫妻
てか妹の気持ちに応えちゃう姉の旦那ェ >>139
そんなドス黒さを持つ女もいる。
親友がその類だったわ。 はじめの頃は 真弓がいつもうるさくって 見るのしんどかったけど
途中からハマってきて 結局一番楽しみなドラマになってた
来週ラストが楽しみだね! >>166
愛されてるとは思ってないけど、自分は愛そうとしてたんでしょ 鶴瓶息子と哀川翔娘、カレー屋コンビは七光りのゴリ押しで
ストーリーに不要だよね >>27
原作の茄子田夫妻は離婚してなくない?
家があったとこが更地になって新しく家を建てる間引っ越ししてるんだよと次男が秀明に言ってたはず >>172
哀川翔の娘、別に可愛くないし演技も上手くない
まだトリンドルのほうがよかったんじゃないか?
トリンドル、1回だけ?の登場だったから DV男の侘び土下座なみの茄子坊のキャラ変ぶりにワロタwww遅すぎた中二病からの覚醒って感じだなwww
真弓もあいかわらずで太郎や慎吾や麗奈の都合や気持ち置いてけぼりで、茄子婆相手にお幸せにwww デコチューのシーン、中谷のTシャツ緩いからユースケから中谷の胸見えそうなのが気になった >>167
それね
旦那も旦那だろうになんで妹だけボロクソなのかよくわからん
モラハラ茄子のキャラ変りすぎだし
あんな男気あって綾子を愛せる人間がモラハラになるかね、ならないと思うが >>49
眠れる森でも上手かったね。
キムタクの恋人にずっと片思いして、
一連の事件に触発され、恋人を殺して
ビルの屋上で淡々とキムタクに語って
最後に投身自殺。溢れる涙に愛と狂気の
間に揺れる青年の苦悩を表現していた。
キムタクはキムタクのままだけどw 茄子田は別にキャラ変したわけじゃなくて
最初からキャラ造形自体に伏線張ってたから
全然意外には思わなかったな ほんとうに良いドラマだ。ユースケの独白のシーンは涙がとまらなくて、焼香のシーンはかっこよかった。
中谷美紀のカッコ良い女の美しさ、玉木宏のヘタレっぷり、木村多江のあやしさ愚かさ卑しさ賢さ、ユースケの不器用さ……不器用なりの愛し方。すごくよくかけてると思う。
茄子田のモラハラは、それが間違ってることに気がつけなかったんだろう。
それを佐藤夫婦との絡みから間違ってることに気がついて治してったんじゃないのか。なにも不自然じゃなかったと思う。
ユースケと中谷美紀がくっついたら素敵だと思うが、なんとなくくっつかないような気もする……
くっつきそうなふたりを見て、木村多江は離婚届を出さないような……惜しくなるというか。かといって、もうユースケは木村多江を愛さない気もするし……いやーいいドラマだ。
見終わってスグに巻き戻して焼香のシーンから見直してしまった。最終回すごく楽しみだ。語らせてもらってごめん。 最終回はインド映画ばりに皆で踊ってエンドでいいんじゃね? 那須田先生が綾子を拒絶しなきゃスッキリしないな。
綾子は周りを傷つけ過ぎ 原作を知ってるから、茄子田上げは有るだろうと思ってたけど、最後の展開はビックリ
原作以上にへたれな秀明と、原作以上に異常者の綾子が不憫
おもしろいけど 原作が気になるんだけど読みやすい?設定違うとことかあるのかな。 >>161
後出していい人感出されてもそういう価値観の男はまったく共感できない
世代が違うのかもね 原作読みやすいよ
もやもやして終わるけれど
設定を上手く生かしてドラマ化してると思う >>187
共感はできる
女にモテなくて自信が無かったから精一杯虚勢張っていた
それが亭主関白っぷりだった
モテないの分かってるから傷つきたくなくて女にたいしてモラハラな態度を取ってきた
だから逆に綾子に愛されることも無かったわけで セックスのお誘いが「おい」な時点で綾子以外女知らなさそうって思ってた
相手が従順な綾子だから「おい」のままあの年まで来たんだろうなあ >>177
普通に考えて修羅場あったんでしょう
姉と義兄と綾子とで
結婚式前に義兄誘惑して結婚あとに生理が来ないのとかまとわりつく綾子が普通に想像できるw ナスダかわいいとか言ってる人は基本男尊女卑というか、それに慣れてそう
女は男に尽くすものって思ってるというか 茄子田は綾子の嫁いびりは知ってたみたいだけど、息子が母親にいじめられた知らなかったんだ。
きっぱり母親をシメテくれるのかな。 栃木の設定だけど赤い橋がある湖のロケ地は千葉の高滝湖だった >>9
いや、別にいい奴ではないんじゃない?
犯罪者に暗い過去が発覚したとしても本当はいい奴って話にはならないでしょう
那須田先生も同情すべき点はあっても卑屈で性格の悪い男ってことには変わりない 木村多江ブラックリベンジでは妹が旦那と不倫して子供作ってたんだよなw 世代だよね〜
茄子は昭和ドラマの父親像のまま
二世帯にするのは悪いこと、同じ釜の飯食って家族だと思ってて
一家の大黒柱として家を建てるのが理想だったんだね
学校の先生だから子供と教員としか接さず世間の風潮に疎くて
素行の悪い生徒の親を見てたらこれだから今時の親はってしっかりしなければと頑くなにもなるだろうし
先生って大学出てすぐ教師になったら偏ってる人も多いし不思議ではないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています