【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
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2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part6 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527510256/ >>795
仕事を真面目にするドラマじゃないっていうのは十分わかってるけどさ
頼んで復職させてもらって、バツイチになって生活も大変なはずなのに、サボったり愚痴言ってるシーンばかりなのもどうよっって思うわ 魅力があると思えないなんて言ってるのは結婚はおろか恋愛したことない人たちかな
男と女なんてまず出会わないと話にならないし、出会いのタイミングやフィーリングで惹かれ合うことなんてザラで結婚だってその延長にあることも多い
佐藤夫婦の出会い〜結婚までも描かれていたし、あれを見ればそこまで疑問には思わないけど >>797
怒っても可愛い真弓なら秀明すぐに家帰るじゃんw >>787
そのボーイフレンドの母親がレイナ父の浮気相手だとばれたら大変なことになるね >>797
えーキョトン顔の大根には無理でしょ
中谷の舞台仕込み?のオーバー演技が面白いのよ 綾子は息子大事って言ってたけど息子置いて秀明追いかけてる時点で説得力ないわ
綾子と義理兄が関係持って綾子だけが実父や姉に責められて義理兄が許されるってのもおかしな話だな つーかレイナは慎吾と兄妹になるってなったらグレちゃうぞ >>800
花のち晴れなんて学園ドラマなのに、授業シーンが1秒もないし、先生が1人も登場しない >>394
単に二世タレント=努力もせずにテレビに出てるクズっていう拒絶反応からそうなってるだけじゃないの?
そこまで毛嫌いするほどの存在感はないと思うけど >>800
ほんと主役である真弓の生活についての描きが足りないのは不満だ。
通常のドラマだと職場とか友人付き合いとか出てくるんだろうけど、
このドラマは那須田家を描かなくちゃならなくて尺が足りない。 中谷美紀って本当にアンドロイドみたいだよな。
それが良さでもあるけど。世の中の上澄みだけで生きてるみたいな。
おフランスでございます。 >>811
笛木とかカレー屋とかトリンドルは
職場や友人ですけどね 中谷美紀は役抜きで色気ないのよね
特に激やせしてから
あの胸ほんもの?なにか詰めてんやないのかな?
普通は胸から痩せて中年なら戻らないからね >>812
このまま行くと桃井とか萬田とか夏木マリみたいな存在感になりそう >>813
あ〜そんなに無理やり人のレスにケチつけないでもいいんだよw >>817
ケチのつもりじゃないよ
ほぼ職場関係と友人だけで進行してるドラマだなーと思ったから
茄子田も職場の取引先だし
そう書きました >>818
真弓の人間性が解るような場面って友人としての笛木、家族、茄子田夫妻それとカレー屋のみ。
職場は形だけみたいなものだし、主役なのに真弓の生活圏が狭すぎて。 >>822
本当だごめん
誰か別の人と勘違いしてたかも >>822
玉木について
>撮影中も話しかければ笑ってくださいますし、話さなければずっと静かに微笑んでいらっしゃいますし
玉木穏やかで可愛いなw >>823
最近まで専業主婦だし、ママ友が出て来てどうこう出来るような話じゃないしな
てか変に登場人物増やして第2第3のカレー屋になっても鬱陶しいだけ >>823
そこで出てくる話題も茄子田家と自分夫婦のいざこざだけ
生活圏が狭いっていうのもあるけど、離婚前も離婚後も全く話題が同じって >>823
いやーそんなもんでしょ
子供いて働いてる主婦なんて れいなとしんごが付き合って結婚することにでもなったら
一生綾子につきまとわれそうでいやだね >>793
茄子の学校に行った時もわざわざ「直帰だろ」と言わせて飲みに行かせてたけど
特別遠方とも思えない場所に書類届けに行くだけで直帰とか
窓口兼務してるような仕事内容で他に営業先も抱えてないようだし
離婚後も働き出した時のしょっちゅうお休み、定時退社と同じようで
旦那に対抗して始めたパートタイマーの時と変わらないね
せめてフルタイムで責任もって働きだしたら
専業主婦時代に文句ばかり言ってた旦那のことも
家族の生活費を1人で稼ぐのも大変だったんだなと思う場面でもあればいいのに
てか、まだパートのままなのかね?
独身時代は仕事バリバリ出来たのよ〜な自己評価は
一応復帰した時に笛木からただの勘違いだと言われたけどw 糖質0なんてGACKTみたいね
GACKTももう20年糖質食べてないんやて
体脂肪10%あるかないか?中谷美紀 中谷美紀、早死にしそう
年取ると多少ふっくらしてるくらいのほうが健康そうで良いよ そういや上司の藤本はまだ秀明と
綾子の関係をしらないんだっけ?
顧客の嫁と不倫だと通常は解雇だよね
しかも営業成績も万年ビリてw
娘の養育費払えてるのかな >>756
当時松下由樹がこの役のせいで嫌な女とされて気の毒だった。本当に人の夫寝とるのは今井美樹で、
実際の中谷美紀もネトラレでないよぬ 朝昼中心の食事にすると
やせるのは楽だよ。
カロリーが夕方にかけて自然に燃焼するから。
ちゃんと肉も米も食べてるけど
体重は維持。体重計だけは毎日のって食べる量を調節。
たくさん食べて体重増えていたら
その日の食事は減らす。これだけでいい。 >>834
それで秀明クビからの原作の流れなのかな >>838
完全に一馬力ではなく次決まるまでの無職期間だけってパターンかも >>809
>先生が一人も登場しない
マジか?
ウケた 夏木マリ系になるかと思ったけど、最近ちょっと研ナオコにも似てる気がしてきた
このドラマ大好きだけど中谷美紀はもう少し感情抑えめの役の方が合ってるのかな でも色気はあると思うよ
最後のデコチューたまんなかったわ 感情の表出が大振りだよね
真弓の雑さは表現できてるけど視聴者としてはたまに疲れるw 中谷は、23くらいのときの坂本龍一と縁があったときって
凄い色気ありまくりだよね。むんむん。
今はぱっさぱさ。老け込んだなぁ。鶏がら状態。 中谷は繊細な人のイメージあるから
おおざっぱな性格の役だとげんなりする。 葬儀で臆することもなく息子と乗り込んで行き、「大事な一人息子です」って言った那須田カッコ良かったわ〜
思わずティッシュとって泣いた 中谷美紀が美人扱いされてるの昔から違和感あるわ
チンパンジーみたいだし、全く好きな顔じゃないし。
ブスではないと思うけど。 茄子田もよ、妻に浮気されたりなんたり経験を経て心の有り様が変わったんだよ。 >>700
おもしろすぎたww
あと綾子のスタコラサッサと歩くとこなwwwww
前話にもあった記憶 >>850
あの人早歩きする時ってウケるかもw
バス降りてまく時
アパートまで桃を届けに行った真弓を出し抜く時w >>804
そのオーバー演技が妙に憎々しい顔芸なんだよな〜
口の端上げて顎をしゃくるような仕草でフンっとかやられても
キャリアウーマンがライバル相手にしてるとか
悪女な美人が悪巧みしてるとかならサマになるかもだが
言動がわりと自分本位なオバサンキャラとセリフであの顔やると
嫌味なオバチャンにしか見えないのに >>846
わかる、泣いたわ
『いくぞ』って綾子に見つからない間に連れて帰ると思いきや。
父親の鑑や >>823
働いてて子供もいて、職場学校どちらにも無関係な憩いの場(カレー屋)あるのうらやましいけど
でも毎日のようにたべってる常連が居る店行きづらいわ 女二人は超美人だと思う
AKBがこの年齢になったら画面に映せないでしょ もう茄子田と真弓でいいじゃん
結局茄子田がいちばん懐が深い人って分かったし真弓とは対等に話せるし秀明よりいいと思う
ただ茄子田は超絶不器用だから愛の表現もうまくらいかずに離婚にはなったけど真弓となら本音も言えるし一緒にうまくやってけそう
茄子田の母親が嫌だけどね
でもやっばり元サヤかな? 通夜の時の茄子は父親としても素敵だったけど、枯れ感満載の大人の男感が凄くてドキドキしてしまったわw
通夜で入ってくるとこと旅館から出るとこのスローほんと格好良い… >>857
れっきとした女優とクラスで何番目だかの微妙な奴らの寄せ集めがコンセプトのアイドルを比べるのは流石に鬼畜 >>856
真弓も秀明も毎日のようにカレー屋でだべってるけど、金払ってカレー食べたのってほとんどなくて、ただ鶴瓶息子と喋りに行ってるだけだよね
いつも客いないからいいけどさ >>724
そこまでお人好しじゃないでしょ
こんなに愛されてるのに愛されてないなんて馬鹿な女
いなくなって後悔しやがれってことでは? 茄子デコチューは
タマキン綾子にザマァって感じがした
見られてるって確認したからやったし 名前忘れたけど渥美清が女優だった妻とお腹の子ごと結婚して
その娘を一人娘として大事に育てる映画があったな
ユースケ・サンタマリアの男気と被るような泣ける話だった
生涯独身の寅さんとは違う渥美清の貴重な父親役でよかった とりあえず中谷美紀が木村多江の二の腕ずっと掴んでたのは
ただたださわりたかったんやろなw >>860
そだねー
つくづく女優っていろんな角度から映しても
絵になるなあと思った
老けたB級2時間ドラマ専門は除いて >>847
真顔は美人だと思う
笑顔ではすきっ歯じゃないのにスカスカした口と鼻の穴目立って
若い頃から老キツネみたいで貧相だったなと思う
目、鼻、口が裂け目で出来てるみたいで色気がない
岡田将生とかも笑うと変な人になる 特定のCMや作品に関係しないアップローダーにあった中谷美紀の写真をGoogleのイメージ検索したとき、
「Best guess for this image: beauty」と出たことがあるよ。
beautyは滅多に出ないから驚いた。 今録画見てるけど
お父さんと暮らすと言われた後の
那須田の表情にやられた
凄いなー 茄子田モラハラっぽいけど、割と素直に
人の意見聞いて、「そうか」とか言ってたし
綾子が怪しい時にも無理矢理力ずくで何かしようとかもなかった
温泉でも1人でタクシー乗って帰っちゃうしw
めちゃくちゃ人付き合い下手な人が、
女性の愛し方も全く知らずに、全力で家族の為にと歪んでしまった感じ
あなたのおかげです、も本人は本気で夫婦の愛情確認のつもりだったのかも
だから、...って、言えば良いんでしょ!に大ショック 中谷美紀って女医とか似合ってたしクールなイメージだったから
今回みたいにガーガー言ってるガサツな主婦の役
親しみ持てるんだわ >>870
どちらも好きだけどなんか分かる
中谷美紀も岡田将生も笑顔にちょっと狂気を感じるよね
それが妖艶?色気?と言う人もいるのかもしれない >>875
気取り屋だよね中谷美紀
舞台挨拶とかウィットに富んでるアタクシみたいな挨拶する。
だいたいシラケるけど 茄子田は前回で綾子が秀明とじゃなきゃヤダヤダやった時に
真弓に謝罪してて大人だなと思った >>870
岡田将生は笑顔の口が闇って書かれてて吹いた >>870
分かる〜
口の中が闇すぎる
ハニワみたい ガッキーの口の中も闇
頭蓋骨の形とか歯並びとか条件合わさって
口の中の空洞が広いのかなって思ってる >>874
こういう人がDV受けても時々優しくされると「本当はいい人なの」とか言っちゃうんだろうな 茄子田夫を利用した罪悪感から、妻は自分の感情も思いも自由に言えなかった
女と付き合うの初めての夫は、きばって空回り、妻を大事にしてないと誤解を与えてた
妻はその空回りに突っ込めず、ひたすら耐えて爆発した
自分が本当はちゃんと夫から愛されてるんだという自信を持てなかった
息子がもっとしっかりしてたらなぁ 高校生じゃ仲裁してやるの無理か 綾子は現実にあのタイプにホームパーティーに乗り込まれた事あるから
ワロタ
今は笑えるけど当時はびっくりぽんやったw >>883
これまでのことがなかったようにナスダかっこいいとか言ってる人はそれかなと思ってた >>809
そういえばそうだわ と気づかせてくれてありがとう笑 綾子への態度が不器用故としても外部の女性にセクハラしたり横柄な態度とってたのは救いようがないもんなー >>866
それは「鎌田行進曲」の平田満と勘違いしてはいまいかのう? キムタエのキャラ強烈やな
こういう女実際おるから怖いわ
昔付き合った女がまさにこれだったけど家庭環境悪かったな
家庭環境悪いとなぜいろんな男に依存してしまうんやろか? 茄子が本当はいい人ならあんな病んだ家庭にはならないよ
茄子息子も、あんな環境で育ったら茄子がちょっとぐらいいい事言ったところで
「あんな暗黒家庭作っといてこういうときだけいいかっこされてもね」とか冷めてそうな気がする 木村多江
白百合学園高等学校を経て、昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業
中谷美紀
東京都立代々木高等学校夜間部を卒業
定時制だけど成績は良かったみたい。
SMAPの中居正広や木村拓哉、松山ケンイチ、女性タレントも多数卒業している高校
目白の赤堀栄養専門学校卒業 息子にとっての現実はあの暗い家庭であって、母親の実家に集まる連中なんて他人も同じ
これまでも、おそらくこれから先も会うこともない人々
だからあそこで茄子が大事な息子とタンカ切っても息子には大してカタルシスないよね
お前の母親に言ってくれよって感じで >>889
いや確かに父親役が渥美清さんで
珍しいと思ったのははっきり覚えている
うろおぼえですまんが >>894
「大事な一人息子」は息子よりむしろ綾子へのラブコールだよね
子供にモラハラ見せるのも虐待だし、祖母からは言葉の暴力受けてたし息子は被虐待児だよ
母親綾子は語られてないからよくわからないけど、茄子からは全然守られてこなかったわけで
そんな一言には心動かされないんじゃないかと思う
被虐待児だからこそその程度で動かされたのかもしれないけどそういう描き方でもないし
全体的にこのドラマ、子供たちの扱いとか親子関係が軽いというか浅い でも茄子田は大したものだよね
血が繋がらない子を自分の子として育てあげて不倫されたのにその子の父親の前で自慢の息子ですって言ってのけたんだから
それまであの子あの家でどれだけ肩身が狭かったか分からないよ
あのおばあちゃんがあの子にずっと嫌味言ってきたならああいう陰がある子にもなるはずだよ
別居してれば良かったのに
茄子田も大概空回りしてたかもしれないけど彼なりに妻子を愛して守ってきたんだろうな
本当に離婚するのかな >>896
自己中な親に育てられたら
親子関係なんて稀薄なものだよ
そのかわり恨みや不信感が育つ 茄子は別居するっていう発想が出る頭じゃなかったのか、
経済的な打算で綾子が別居を望まなかったのかどちらだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています