【テレ朝土曜23時】おっさんずラブ part82【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>196
それあるなってしみじみ。
昔これと似た恋愛をしてノンケの同僚と恋愛した。
春田に似ていたな彼は。
でもいろいろな風圧から2人は会社を辞めて結果別れた。
今だとどうだったんだろうと思う。 >>199
今回、田中圭は相手を(牧を)「こんなにかつて愛した事はない」と言ってるから全て許す
間違いなく彼にとってこのドラマは転換期になってるだろうし
このドラマに心から本気で取り組んでたのがよく分かるし >>200
確かに熱の入れ方が違う。
モトキの場合は「悪女カマキリ」にさえ見える。 >>201
今でも一緒でしょう
ドラマはドラマでファンタジーフィルターがかかってるから
リアルの世界でやられると大多数はドン引き、一部の擁護派と我関せずは何もしないけど
これ幸いと立場をどん底に沈めてやろうと画策する悪い奴らに狙われて地に落とされるだけ 連ドラの話がでたときに春田のキャラが部長や牧に愛されるというのに田中さんが疑問感じてPに相談。
春田の台詞だけだったらただの酷い奴だから。
愛されてることに説得力をもたせるために、脚本をこえたとこで二人に愛されたいと思って演じた。
みたいな感じかなと。 欧米では以外にストレートでもゲイ役やりたがる俳優が多い
演技の幅を見せる事が出来るスキルアップにもなるから 林がどうとかってより連ドラで皆気合い入りまくってただけかと
SPの好評を受けての連ドラ化だし 発言がマジデリでも演技が真に迫ってればよい
配慮しまくりでも嫌々やってるのが透けてみえる糞演技だったら台無し
BLて本来キャリア浅い俳優にはハードル高いもんなんじゃないかと思った
林と田中の役作りの熱量みたら 単発のときは、いわゆる男子校ノリな感じだね
>>198
演者としてどう捉えて表現するかの姿勢の話では? >>193
あれは既にドラマ前から遊び仲間の落合モトキくんと改めてチューが って話だよね 林くんはインタビュー読むと客観的でクレバーだね
役の解釈とかそういう事のみに絞って答えてる
頭良いんだろうなとは思ったかな >>151
サイト見たら春田と牧かオモタ…
ttp://hanawasakuka-movie.com/ BL好きではないから
これだけだと見ないな…
武蔵の存在あってのおっさんずラブ >>204
20年以上前の話だから。少しは良くなった思うよ。
おれはあれ以来臆病になって恋愛はしていないけど後悔をせずに環境に負けないでほしい・
牧が
「世間はいつだってうるさいですよ」と言った5話のセリフを思い出す。 当事者の人たちはどう捉えるかわからないけど
単発のコメントも全文読むと真面目に作品作りに取り組んでると思えるのだが
度々気持ち悪い発言だけ抜き取られるとなんだかなぁ
短期間で作ったコメディと恋愛ドラマに仕上げた連ドラで気合いの入れ方が違うとは思うけど >>213
インタビューだったか忘れたけど
説明する途中で思い出して笑っちゃう人に対して
「内輪にしか分からないことで盛り上がっちゃダメですよ」
みたいなこと冷静に言っててかっこよかった
あれ何のときだったかな >>213
マジでそれ
部長あってのおっさんずラブ
仮におっさんが違うおっさんになるのも嫌だし >>213
だね
吉田鋼太郎さん出ないなら続編あっても失敗すると思う 鋼太郎さんあってのおっさんずらぶだよね
だから圭モバ見て凄く嬉しかった 蝶子さんもよかった
どこぞの電気屋じゃないけどまじで全員善人でよかった ここのところずっと夜寝る時まで動画再生朝起きてまた再生隙あらば再生の繰り返しでだんだんゲシュタルト崩壊してきた >>215
ほんとそれね単発の時も真面目に取り組んでるよ
でも何故か気持ち悪い発言だけを抜き出す人は
「面白そう」とか「やりがいを感じる」とか「楽しでる」発言は完全無視なんだよw
>>219
鋼太郎さん出ないなら私も失敗すると思う
Pは賢いから分かってるとは思うけどね LGBT当事者だけど、単発のコメントは「ん?」ってコメントもあるけど、まあドラマとして取り上げてくれるだけでありがたい
今回の連ドラはさらに熱量がアップして素晴らしい作品にしてくれて感謝以外の言葉はないなあ
田中圭さんも素晴らしいけど、林遣都さんは4度目のゲイ役で種類の違うゲイ役を上手く演じててホント驚く
ホントにいそうなゲイをそれぞれちゃんと演じてて、もしかしたらゲイのブレーンでもついてるんじゃないかと思うくらい 「好きだ」「俺と付き合ってください」「親に会ってください」etc
いつもストレートの剛速球を投げ込んでくる牧が
「俺は春田さんのことなんか好きじゃない」で投げたのは消える魔球。
だけど消えたボールを見つけた春田が
最後の最後にクッソものすごい剛速球を牧に投げ返した >>216
あれは完成披露の時に林くんが言った言葉だね >>215
キスが気持ち悪いより性別って大事だなは言っちゃダメだと思う >>228
あれはあれでどノンケ感丸出しなのが良かったと思うけど >>226
見つけたというか主任にいわれてあれっと思って部長に背中蹴飛ばされてやっと気がついた感じ。
おっさんずのラブが凄い。 もうすぐ終了後2週間。みんな落ち着いてきたね
このドラマは絶対に部長は必要だよね
見返す度に、部長の演技が可愛くて仕方ない笑
3話のファミレスでの場面も
ちらっと蝶子さんみる目線が可愛い
間の取り方とかすごい役者さんだよね 肖像とか著作って怒られると思うけど、つべに上がってる関連動画で
アンライク プルートの曲に乗せてる総集編、いい場面抜いてきてるとおもう 吉田さんあってのこのドラマだと思う
はるたーん!がいちばん頭に残ってるしww >>228
今ならアウト発言だよね
2年で世の中ずいぶん変わった 林遣都はやついいちろうにソファで肩抱かれてもたれかかってふざけるでもなく普通にTV見てる動画が可愛かった
この人セクハラ受けても気付かなそう >>228
実際そういう性癖じゃないからテンション上がらないって言うのはわからないではないけど、確かにそこはちょっと失言だね
今回は時間をかけてるからもっとじっくり色々考えられたんだろうなと思う
作品内容もベースにはなってるけどだいぶ違ってるもんね 若い頃に牧のような美しく賢い同性に告られたことがあるが、
その直前にちずのような幼馴染みと恋愛関係になって現在に至ったので
はるたんと牧とちずの関係は少しのタイミングで大分違っていたのではと思いながらみてた
ちずマロデート〜海辺のカミングアウトまではちずに思い入れちゃってなかなか正視できない
神様、こんなに胸が苦しいのに何度も見てしまうドラマは久しぶりです グレーゾーン入っちゃってると絶対無理気持ち悪いの感覚の方がわからないんだよな
同性と付き合った事はないけど人間として好きかどうかに重点
気持ち悪いって好きになる相手を性別で判断してる なんか生きにくい世の中だねw
言葉一つとってアウトだなんのって
最終回見ないで下さいって言ってるのを
クソ真面目に受け止めたり
だーりおの最終回前のちょっとした発言を
騒ぎまくったりww 成長したんじゃなくて連ドラで目立つから気を付けたんだと思う
それを成長っていうんだったらあれだけど
そんな短期間で考えそこまで変わらないよ >>225
男女の恋愛でも好きになる相手によって攻守変わるじゃん。ゲイに種類なんてあるの? >>243
生きにくいとは別に映像に字幕つけてくれとツイッターであるけどあれが分からない。
聴覚障害者の方に配慮っていう話なの?
今回のラストも字幕にでてるとかでてないとかいう話になってたから。 このドラマは美術さんのこだわりも凄いね
特に春田家の内装は今までのドラマであまり見たことない所帯くささ
実家感あふれてる >>242
でも同性愛者って異性を絶対ありえない気持ち悪いって平気で言う人多い 単発は馬鹿馬鹿しかったからそのノリで、連続はセツナミが強いからそのノリで
ノリで発言してるだけじゃね?別に 田中圭の過去の発言叩いてるのどれも単発
不思議だよなぁ? なんでもかもんでも不適切だとか言ってその発言を否定するのもどうかと思うけどな
世間が扱いづらいのもよく分かるわ 自分の中で性別が大事だと思ったってのは別に変な発言ではないと思うけど
今だと失言になっちゃうのか
難しい >>251
このドラマやキャラ叩く人に単発多いのってもしかしてそういうお仕事なのかしら? >>246
字幕は聴覚障害者とまではいかないけど難聴のような聞きづらい人や
単に字幕確認したい人の為にもあった方がいいよ
無くて不便な人はいてもあって不便になる人いない >>244
現にこんな5ちゃんみたいなところでも言葉狩りしてるもんな
スレチな別の映画の出演者発言まで漁ってきてさ
繊細ヤクザかよ 全力で楽しませてくれた
スタッフ陣と役者さん達に感謝だお >>249
完全な同性愛者は異性愛者と同じ感覚だろうね
バイにはわからんてことかな >>247
あの実家感にはるたんがすごく嵌っていて、美しい牧の存在は不思議な調和となっていたし
近所にあの二人が静かに暮らしているんじゃないかって妄想も掻き立てちゃうんだよな
最後のラブシーンがチープな家具越しだったりするのに美しすぎて震えた >>253
うーん私はどこが失言なのか分からないわ 繊細ヤクザほんと増えたな。それを叩いてる自分が他者を傷つけてる事には配慮しない >>241
牧のような美しく賢い同性に迫られたら、性は関係なく心が揺らぎそうだな
追いかけっことか最後の荷物剛速球とか、乱暴に引き倒してのラブシーンとか
同性ならではの描写がよかった >>19
>>22
めんどくさいわ牧春民は
春田が主人公だし、春田と牧をセットで語りたい時、一番短縮で書けるのが「春牧」なのにね
春たんと牧、春田牧、春牧春とか愚の骨頂やん
牧春こそ腐女子しか使ってないNGワード >>264
いやそこは公式がカップリングの意味では無く
単に並べて牧春と発言したからでしょ。あなたのがごちゃごちゃうるさいよ 失言というか性別を超えた話のドラマだから、今こうして突っ込まれちゃうんだろうな〜と思っただけで
一視聴者の私としては単発のコメント見て「あぁ楽しんで作ってるんだなぁ」という感想だったよ
すまねぇ上手く伝えられなくて >>260
普通ドラマの内装ってもっとオシャレで物がスッキリしてるから、本当に誰かが住んでる家をそのまま借りたのかと始め思ったくらい
玄関周りのゴチャゴチャ感や毛布もソファも使い込まれてる風で芸がこまかい Pのインタビューで受け攻め関係なく使われてるのは目にしたよ
でもメディアの記事とか、最終回ら辺には春田牧の順で書いてるのばかり
>>265
主役より牧の名前先にしつこく書いて、春牧ワードに噛み付いてるのは漏れなく腐れマンコ 春田と牧って何度も書くと長くなっちゃうから春牧って呼んでた春巻きっぽくて
カップリングはどうでもいいけど、略称が欲しい
はる*まき H &Mとか? >>201
つらい想いしたね
でもそうやって忘れられない人、忘れたくない人がいるって素敵なことだと思うし
それによって貴方が人の痛みがわかる人間になれたのなら必要な経験だったのかもしれない
リアルで知り合いだったら飲みにいこうか!って声掛けたいぐらいです
貴方に幸せが訪れてくれますように >>46
これって別れ話の撮影のあとかなー
心なしかはるたんの目が赤いような? >>260
演じる人達が上手で情熱をもって演じているとインテリアがどうであろうと引き込まれるってことだよね
ラストシーン何回目かのリピでカーペットクリーナーがどーんと映り込んでるのに気づいてワロタ 脚本家のセリフ通りだと部長と牧に好かれないって何となく想像つく
とくおって、バカリズムみたいな、コメディ的な視点は優れてるんだけど人間的にひねくれてる感じが春田の牧と部長以外の人に対するセリフに出てる
ただ、ひねくれてるからこそ、こんな推理パズルみたいな色々散りばめれた、一筋縄じゃいかない作品になったのかな、と
それを魅力ある人物に広げる役者力とプロデューサーの胸キュンエピソードの発想力がうまく組合わさったからこのドラマが生まれたのかな
だとしたら、新しいテーマでいいからまたこの組の新作を見てみたい >>271
衣装が別れた日のやつだよね
テンションも無理矢理上げてるし、別れの撮影直前か後かだと思う そういえば、本社(多分丸の内)には実家から通えるけど武蔵野には通えない牧は、きっと千葉県民だと信じてやまない俺がいる 春田家の雑貨で、ソファの上に掛かっている赤くて
紐を編んだような、長いH字みたいなものが何なのか
分かる人いますか? >>247
あの生活感溢れる画面だからこそ説得力があるとも言える
ほんとにどこかにああやって暮らしてそうだもん
だからこそ視聴者は諦めがつきにくいんだよな
SPを含む続編がみたいってなっちゃう
サザエさんみたいなもんだもん 実家インテリア見る限り、母ちゃんがATARU君と始めるという輸入雑貨の店は流行らなさそうだ >>268
春牧に噛み付いてるのは牧春だね
どっちの名前が先とかどうでもいい 前は春田受け腐連呼厨も暴れてたしどっちも相手を叩いてるね 武蔵の聞こえないパタパタのシーンも台本だと春田「(呆れて)部長…」になってたな
春田はあそこで呆れるような男じゃないって視聴者でもわかる
台本通りだと本当に春田は好かれないなと思った >>276
都心であれば千葉茨城栃木埼玉神奈川から通えちゃうもんねー
春たんの実家、単発はお洒落なシティマンションだったから最初は何だこのごちゃごちゃ庶民的な部屋は!?って違和感あったけどあの中に牧が普通にいる感じが良かった
牧の実家もドラマでよくありがちなモデルルームか城みたいな家でなくて古い庶民的なのどかな感じの家で、でもお坊ちゃん育ち感出てて良かった ストーリーはファンタジーだけど背景は超リアルってのが絶妙だったね
もし春田家やわんだほうがおしゃれな感じだったら別物になってたかもね >>151
あら橘さn・・・いや天野さんこういう役もやるのね >>279
息子の私服センスを考えると母親だけセンスがいいわけないな… >>279
ATARU君か誰かバイヤーなのかもしれない
いまいち流行らなそうなのはなんか分かる
部長誕生日おめでとう
今ははるたんの様子がおかしくなって心配してる頃かな おっさんずロスだったけど、ここでも書かれてた君の名前で僕を呼んでを観たらキスやらベットシーンやら生々しすぎて全て吹っ飛んだ
アプリコットをあんな使い方したらあかんて >>245
攻守とかそういう種類じゃないでしょw
二丁目で身体売ってる子とか、高校教師とデキちゃう生徒とかちゃんと特徴掴んでるなあってこと
本当にこういう子いるよね、とゲイの中でも思わせる説得力を持った演技するって事よ
だいたいゲイの中じゃ攻め受けなんて重要じゃないし >>275
6話撮影前はスタッフも声が掛けられないくらい張り詰めた感じだったらしいし、撮影後かな〜 単発はハセが1年同居してたからお洒落な部屋になったのかな
春田ママが段ボールで荷物運び出してた >>293
単発のお母さんはファンシーな服着てたから
ハセのセンスかも >>293
あのお母さんのセンスではなさそうw
まるで部長宅の様なオサレ感だったね 単発春田ママインパクトあったね
あのママから田中圭生まれるか?!とw
連ドラママは普通の主婦だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています