【テレ朝土曜23時】おっさんずラブ part86【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリアス展開で部長が牧に「お前が春田を
ボロボロにしたから助けた」みたいな
直接対決その2を7話で期待した時期があった >>196
「そこはマグロじゃなくカツオだろう?何年発注してるんだ」 >>174
牧の牧に気づくシーンも役者のアレンジなんだよなぁ。よくやってくれたね >>91
『じゃあ手を引いてくれ。お前にその気がないなら離れてやってくれ』 林と田中で打ち合わせしたんだよな
どんなこと話したんだろう(下世話) >>189
7話終了後に叩きまくって一周して落ち着いて焼け野原になった後で雑草生えてる状態だよ今は 一方で春田は宣誓が出来るとかクズじゃんという感想も見かけたけど
牧がいない喪失感に耐えられなくて部長に縋ってはいたけど部長と付き合ってる認識がなかったのは本当だったと思う
一度も名字すら呼んでないことから考えてもそうだったと言っていいかと
式で宣誓が出来たのは前日の部長からの手紙の最後の一文
君に会えてよかったがこう言ってくれる人とならやっていけるという気になったからだと思う
けど結局は誓いのキスで本心をようやく認めて部長に背中を押されて牧との未来に繋げられたんだと思った
まあ中の人の演技がすごかったからこそのドラマだったなぁ
ども長文で失礼しました >>203
主任「俺の時は、(牧は)マグロだったけどな〜」 >>209
レアポケモンの吉田さんが居てくれて良かった
春田の中で付き合うって?
結婚って?
となってたのが「一緒に居たいから結婚してください」と自分で答えを見つけられた感動 はるたんが餅粥入れてた丼鉢って100円ショップのやつだよね?
一人暮らし始めた10年以上前にどこかの100円ショップで買った
うちの丼鉢と全く一緒でビビったんだけどそんなにロングセラーだったの?
外周が青緑系で縁取りが茶色で底と中は薄茶っぽいやつ 脚本を叩く流れはとくおがツイッターではしゃぎ過ぎてるのも原因だと思うw
とくおの人間性が相まってもやもやする人もいるんだろう
あの俺すごいアピがなければ脚本と多少違うくらいでここまで集中的に叩かれなかったと思うわ >>190
いや〜父性とかそういうのは多少あったと思うけど恋のほうが勝ってたと思うよ
どうしてもみんな生々しいのは避けたいんだろうけど
部長は春田と寝たかったんだと思うよ
だから結婚まで申し込んだと思う
牧のいない一年間でじりじり間合いを詰めて同棲まで持ち込んだけど
結局そういう関係にならないわけだし春田からのアクションはないし
牧みたいに強引に攻めようにも上司としての関係が長すぎてうまくそこを壊せなかったからプラトニックでいたんだと思う
春田は喜んで上海の話受けちゃうしさもう曖昧なままの同棲も解消されるし
だからもう一歩そういう関係になるために結婚を持ち出したと思う
でもプロポーズを受け入れてもらってもちっとも関係が進まないし春田の顔は死んでいくし
プロポーズしてから何も変わらなかったことでだんだん部長はあきらめていったんだと
だから早期退職もやめたし敗戦がわかりながらも最後の最後瞬間まで望みを捨てずに結婚式のあのキスのところまで来たんだよ
部長はちゃんと恋してたよ誠実にね
愛に形がほしかったの
形はまあ関係ってことね 徳尾は口軽いけどLGBT団体に叩かれそうなことはあんまり言わないよな
田中圭は危なっかしいけど 続編やスペシャルあるとしたら、ゲストキャラで誰に出演してもらいたい? 田中圭はノリが良すぎるからバラエティでも愛されるけど失言気をつけてー >>208
最終回で失望したままの人は丸二週間後の今こんなスレに居ないわw
あとこないだの田中のブログで昇天・成仏した人が多めで
人口もレス内容も比較的落ち着いた >>218
彼は知能指数が高く頭が良いので大丈夫でしょ
うまく立ち回れるタイプ 割本の「俺を誰だと思ってるんだ」だと俺様感が強く出過ぎる台詞を
「やってみぃ〜?」からの「ウェーイ」って腹立つ服投げで表現した田中は
大袈裟でもなく吉田さんの言うようにやはり天才的な役者だろ
脚本の生意気さと、愛されキャラ両方兼ね備えるようその場で調整してる
こんなのよくある事じゃないよ >>15
先述の雪の女王ネタ追加して欲しいお
初見の印象では、牧のみかんの皮ヘアーはリンゼイ・アンダーソンのifもしも、
部長が春田家を飾ったハートモチーフやぬいぐるみ趣味はトーチソングトリロジーだと思ったお 最終回の不満は詰め込みすぎて初見じゃ心理描写がわかりにくいところと
6話ラストからの一週間で展開の予想をしすぎて素直に楽しめなくなってたって辺りなのかな
とくおが書いた脚本は5分くらい長かったっていうしやっぱりブルーレイはディレクターズカット欲しいな
えっちいのはまあ…自分は十分踏み込んだと思うけど足りない人もいるんだねw >>216
そんな団体より先に作品を貶めるとかわけわからんヒステリーに叩かれてたね
ああいうクレーマー気質の人たちに配慮してたら何も言えなくなるし続編もやりたくなくなるだろう >>228
スマホサイトの作りがおっさんずラブそっくりだな >>219
春田牧萌えだからここにいるけど
別に作品の出来に納得してるわけじゃないな
そこは別 >>226
最後お腹いっぱいだったので少数派かもしれんw
想像の余地が残って良かったと思うけどなw >>228
チアダン!は映画がそれはそれは酷い出来だったからハードル低いんじゃないかな >>166
予告からほぼ部長パートになるだろうと予想はしてたけど、時計チラ見しながら牧のターンの時間がなくなる!なんてハラハラしながら見てしまって集中できなかったという自己責任
もう少し春田の心の動き見たかったなぁとか、ちず告白の続き知りたかったなぁとかが少し不満だった
でも何度も見返すとそういったシーンがなくてもわかる作りになってたんだな、と満足したって感じ >>217
予想外の話題になった作品にありがちなのが
続編で大きい事務所とかに「この作品に出ればおいしい!」って目つけられてゴリ押し俳優押し付けられ前作の雰囲気壊されること
それは嫌だから続編あるにしても新キャラとか最小限でいいなあ >>213
ロングセラーと言うか窯元の定番商品かな
総合スーパーなんかの食器売り場は季節商品以外、定番
だから廃盤にならない限り買える >>215
うーん父性ってのはちょっと違うってのが本音なんだけどね
関係が進まないことってのもなんか自分の解釈では違うかな
ただ目が死んでる春田は常に感じてて
上海行きの即答やわんだほうで営業所に残ると言った時の春田の反応その後の狸寝入りで聞いた武川と春田の会話で春田を手放そうとは心のどこかで決めたんだと感じたけどね
肉欲的なことは論じたくないとかないけど
スキンシップは求めても乙女な部長が春田が乗り気にならないのを知ってて求めてたってのはしっくりこないです >>222
田中圭っていつか映画製作とか関わってみたいようなこと言ってたらしいけどマジで制作側の才能ありそうだよね >>226
詰め込みすぎだなぁとは思ったな
もっと丁寧に出来たんじゃないかなぁって思った人結構居ると思う >>235
本編がまだ足りないというか本編をもうちょっとみたかった
って感じだから新キャラいらないよねぇ今キャストをもっと丁寧に描いたのがみたい >>240
テレビの尺に収めるために削った部分を入れてくれたらまた印象が違うだろうね >>239
もともとあの感じはTBSが本家だからね >>241
それ考えても連ドラの続編よりSPの方が現実的かなと思う
もちろん連ドラで長くみたいんだけどこのいい雰囲気を壊さずってのが難しそう
まあそれ以前にキャストが忙しすぎてもし連ドラで続編するなら2、3年待たされそうだからってのもある 正直言うと最終回の田中のテンションおかしすぎておいてけぼりにされた感あった 牧と部長どっちを選ぶのかってより
牧とちずどっちを選ぶのかってほうが個人的には良かったかなぁ
男と女どっちなのってなった時に男を選ぶってなったほうがより春田こっちなんだなって感じられると言うか
だけどOLは春田の成長物語になってるから部長が育ててって感じになるのはしょうがないよなぁと >>231
大多数のライト層なら不満持ちつつこのスレにいつまでも居ないだろって意味ね
私も似てるかも
要所要所で好きなシーンも台詞もたくさんあるけど
歴史を変えるほどの完璧なドラマ扱いや神格化はついていけないw 誰だと思ってるんだってセリフで牧をイラつかせるより
ウェーイのほうが愛嬌あるし視聴者までイラっとするもんな >>144
うん、そんなこと言われたら一気に引く
あのなりふり構わず自分の想いのままをぶつけるかたらこそ
牧の心を鷲掴みにしてもう二度と離れないって決心に繋がる
んだから
あそこがスマートな表現だったら『ちょっとこれは違う』感を感じて
しまったと思う やっぱりせめてあと1話欲しかった
最終回はとにかく春田のナレーションが多い
あれから1年とかあれから1か月とか
肝心なのはそこでしょうよって思いながら見てる
そしてやはりどうしても飛ばしてしまうフラッシュモブ
頑張った演者さんたちには申し訳ないけどあそこの尺でもうワンエピソードいけたんではないかと >>248
ウェーイの顔は絶妙に憎たらしいのにかわいい フラモブははるたんの変なダンス堪能出来て好きだし指輪嵌めるシーンあったらさらに阿鼻叫喚になったろうね しかしあのフラッシュモブはなんだったのか
いまだに理解できない >>246
単発の、あすかを押し倒してハセの顔がちらつくのは確かに分かりやすかった 六話の別れがあまりにラブストーリーの切なさに溢れててみんなしんどい続きはどうなるってなってたからねぇ
あの後の春田と牧、そしてちずの物語を期待してたって言うのもあるかも 思った以上の反響過ぎて削ったり入れたり苦労したんだろうなぁ 顔を背けた牧をぐいっと戻すとこは見たかったかも
でもあの状況で、牧は顔背けないよなどう考えても >>246
ちずが素敵なキャラだったから当て馬扱いはできないだろう。
男と女どっちがいいというレベルで牧選んだわけでもないし。 >>254
春田が結婚式を挙げて最終的に牧にプロポーズするという流れにするためかと
春田が部長からのプロポーズを受けるパターンはなにかと考えたらフラッシュモブになったんじゃない? もし続きがあったとしたらファーストで牧とちずどっちを選ぶってやって
部長や武川さんの問題はセカンドシーズンでっていうのも有りだったかもって思った >>258
林遣都があのシーンで牧は絶対に顔は背けないと思うと主張してくれたのかもしれんね
牧は春田を大好きだから背ける訳ないと
妄想ですけど >>250
>あれから1年とかあれから1か月とか
綾小路きみまろかよってね >>264
あ〜今そのちょうどそのシーン観てたから脳内できみまろがナレーションしちゃったじゃないかw 何でセカンドシーズンで部長の問題かっていうと
春田の成長って牧との関係に深く関わってくる問題な気がしたんだよね
そこんとこ丁寧にやってくれても良かったのかなと
あと牧はどうやって武川さんから影響を受けてるのかって言うのももっと見たかったていうのもある
個人的な意見なので流してくれても良いよ ティーバー見逃し配信今朝より順位微妙に上がってる。
最後だから視聴数増えてるのかも。 そりゃ愛されキャラを想定するにあたって
目立ちたがりの脚本家じゃストーリーは書けても人物の魅力までは想像力だけでは描けないよね
田中の天賦の才が生きて良かった >>246>>255
同意
単発の女より男を選ぶラストの流れの方がより性別関係なく牧を好きなんだって事が伝わる 最終回でマロと蝶子さんがお洒落なバーで飲んでるシーン
BGMの女性ボーカルの詳細判る人いませんか?
「……チェイサー」のあとからの部分
エンドクレジットにないから著作権切れ?
ジュディガーランドに聞こえちゃったから意味ありそうで今更ながら気になる >>263
お餅の時と一緒だよね
元々のキャラ設定としては
こういう事も言うかもだけど
林遣都の中で育った
本気で春田さんを愛してる牧は
お餅も食べるし、顔も背けない
脚本を超えて、生きてくれたんだなーって
毎度思うわ >>273
ファーストで男と女どっちがの選択で
セカンドで部長や主任を絡めた二人の成長&結婚の物語って流れだと面白かったなと いやいや顔も背けないってとこは妄想だからw
しれっと既成事実にしないで 牧が勃起してるっていうアドリブはわかりずらいし変な空気になってたからいらなかったな >>226
月9の流れでいくかと思ったら7話は結婚とは何か?をテーマにストーリーが動いていて
結婚の話にするために部長を無理やり動かしたストーリーになってるのが違和感を感じるところだと思う
最終的には1話でよくまとめたなと思うしラストは名シーンに残るドラマになるくらい本当に良かった >>278
てかその逆で春田がだったら良かったかな
つか牧はなぜあの状況で… >>224
トーチソングトリロジーは大名作だけど知ってるかは微妙 >>280
お尻ペンペンでドSと牧の牧の設定ダブル回収 >>279
多分だけどセカンドシーズンのネタを七話で全部消化しようとしてあんなに詰め込んだんじゃないだろうかと推察
確か続編の事も考えていたようだったから 局の編成の都合だってあるし続編ありきは無理がありすぎ
そもそもテレ朝としては予想外のヒットだろうから トーチソングトリロジーはクローズドの恋人が女と結婚して捨てられたおっさんが若いイケメンに惚れられるおっさんずラブ(ただしとっても重い) >>15
なんで4話廊下の演出が映画「第三の男」のラストシーンと重ねてるのが入ってないんだ?
おかしいよなあ?
牧と主任の時計が同メーカーなのをリスト入りさせるなら
春田とマロも同様に扱わないとなあ?
印象操作は良くないぞ(頭こつん) そうねぇ予想外のヒットしたんだってのは解る
もっと関係性を見てみたかったっていうだけの個人的な意見なので許してね 脚本では春田はもっと男らしくて牧を女優っぽく綺麗に撮ろうとしてるから制作側は春田が攻めで牧が受けのつもりなんだろうな 第三の男のテーマソング ってエビスビールのCMソングなんだけどクソ可愛い田中圭が井川遥とでてるね
またでて欲しい >>246
牧とちずのどちらかを春田が選ぶ方が物語的にも盛り上がったかもしれないけど、連ドラで大物俳優がヒロインて設定だったから部長が大きく絡んでくるのは変えられない流れだったよね。
バージンロード歩く前から春田の背中を押すと決意をしていたであろう部長の哀しみを全身で表現してしていて、吉田さん流石だなと思った。 >>183
白夜行の人と同じなんだ!知らなかった
基本ドラマは全消しなんだけど唯一消せないのが白夜行だったんだよね今でもたまに見返してる
OLではウェルカムボードを見つめる部長のシーンの音楽が凄く合ってて何回も観てしまう 七話最初の、はるたんが気晴らしの合コンに行っても新しい出合いはなかった、って、その求めていた出合いは男だったのか女だったのか。 >>294
ヒロインって設定だけど部長はギャグ要員ってみんなわかってるから一般視聴者はおっさんと結婚とか引いたんじゃない? >>246
一応vsちずは6話で決着がついてることになってるんだろう
最終話でvs部長 >>296
心の奥底に牧がいたわけだからあの時に合コン行って可愛い子がいても全然心が動かなかったのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています