ひよっこ有村架純その13
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米粒より小さいオヤジに
心は見かけにましておっかない娘
いいなあ漫才コンビ みね子ちゃんはがんばってまず借金返さなくてはね
借金がなくなればみね子も楽しそうな顔になれるよ チョット三男今それはないんじゃあないの(私との結婚の約束どうなるの) あんたの嫁さんになるくらいなら絶対あきらめない女優 私はまだ恋をしていないのかなあ
恋ではないかもしれないけどやってはいるよねみね子三男と高校二年の夏にあそこで <脚本のルール・目次>
1.柱、ト書き、セリフとは?
2.3幕構成とは?
1.は書き方のル-ル 2.の3幕構成は言うたら書く上の心構え
心構えが面白いのでアップしてみた 映画で最も使われる構成方法があります。それが3幕構成です。これはハリウッドでは当たり前に求められる型です。国内のシナリオスクールで3幕構成を教えてるのか知りませんが、アメリカの映画スクールは3幕構成を必ず学ぶそうです。
脚本作りは、まずはその型に落としこむことから始めると考えてください トーリーには、1幕に発端(状況設定)、2幕に中盤(葛藤)、3幕に結末(解決)があります。
これを簡単に表しますと、ある日常から(1幕)、非日常へ飛び込み(2幕)、新しい日常が始まる(3幕)構成と考えてください。
ある日常から、非日常へいきました、ではダメです。必ず3パートに分かれます。 <1幕は何を書くのか?>
1幕は、発端と呼ばれるパートで、どんな人物が、どんな状況で、何をしたいのかをまず観客に知らせします。
ここで失敗すると、いつになっても観客はストーリーに乗れないという事態が起きます。 <2幕は何を書くのか?>
2幕は、主人公の葛藤を通して、観客に感情移入をさせていきます。 1幕で提示した主人公の目的達成に、観客は応援しつつ、ドキドキ、ハラハラ、イライラしながら、2幕で主人公の成長を見届けます。
葛藤と成長を飽きずに見続けさせるには、主人公が目的達成しそうになったら突き放すというのを繰り返すことです。
脚本家は、主人公に対して、ドSになる必要があります。
それも全ては主人公の成長のためだと愛を持って厳しくいじめ抜いてください <3幕は何を書くのか?>
3幕は、解決のパートです。「主人公はそれでどうなった?」が解決していないと不完全燃焼になってしまいますので、
カタルシスのあるエンディングをきちんと用意してください このパートでは、主人公の目的達成がクライマックスです。それと同時に、主人公の人間性も1幕より変化していることが重要です。
新しい日常とは、1幕の日常よりも視界が晴れ、変化した自分を受け入れ、そして新たに前へ進むということです。
この変化は、主人公だけでなく、主人公の周りの人間も影響を受けているはずで <ターニングポイントを必ず作る!>
2幕と3幕の入口の前に、主人公のターニングポイントが必ずあります。日常から非日常に入るきっかけ(1幕→2幕)、
非日常から日常へ戻るきっかけ(2幕→3幕)を作ります。 1幕に作るターニングポイントは、2幕の非日常へ向かうために、主人公が重大な決断をする場面です。どうやら今の日常から離れて、旅に出なくてはいけないらしいと主人公が気づくわけです。あるいは、旅に出ざる得ない、逃れらない状況を作ってしまいます。なぜなら、
2幕からが本当の意味での”ドラマの始まり”になるからです 2幕に作るターニングポイントは、3幕の日常へ戻るために、主人公は解決策を見つけ、後は実行に移すという決断をする場面です。
3幕のゴールは決まってるので、最終的に主人公がどんな風に解決をするのかに注目が集まります。キャラクター性を活かしたユニークなアイデアであると面白い作品だと思われます。
面白いというのは、観客が納得ができたときに感じられます。「なるほど!」と思うとき、人は面白いと感じるので、
キャラクターにそぐわない結末や解決策は駄作になりますので気をつけましょう。 以上「脚本の書き方」より
ひよっこを見る前に読めば良かったと思うし読まないほうが正解だったとも思う 775で主人公の成長のため厳しくいじめ抜いてください愛をもってって言うけど
主人公に成長する素質が与えられてないなら意味ないじゃん 778 最後が最低の男との結婚 これ以上ない最悪の結末
主人公の変化云々以前の問題 間違えました すみません
✖藤井優子
○夏井優子 6人部屋 修学旅行程度ならいいけど毎日毎日じゃあきついなあ 昔の住宅事情ならなれているだろうけど今の個室で育っている世代では無理 若い女優さんはみんなこれからひよっこを踏み台に売れてくれるといいなと有村ファンは思うのです 日本に役者は2万人位いるそうだけど役者だけで食べていけるのは200人.1%だけだって それから思うと自分だけでなく事務所も食べさせている有村さんはすごい でもそれは育ててくれた事務所のおかげで自分の力ではないと思っている有村さんは偉い そんな有村さんのファンでいられることがみんな嬉しいのです アパ-トの契約場面 脚本家は主人公に対してドSになる必要があります だからみね子をいじめるためアパ-トを寮にせずギリギリの生活費にしたわけだ 教科書通りにしたつもりだろうけどドSの対象がみね子ではなく鈴子さんになってしまったのだ 牧野鈴子すなわち宮本信子さんこそいい迷惑
みね子にギリギリの生活を強いるドSのごうつく婆さんになってしまったのだ 宮本信子さんのこわばった顔
視聴者の中にはドラマと現実を混同してしまう人がいることを知っている顔だ この脚本家の作品には悪い人は出てこないと言われているけど悪い人にさせられる人はいるんだ そんなに儲かるんなら自分でやったらいいのにね宗男さん 元手はどうするの 元手は日本放送協会さんが出してくれるからだいじょうぶ 気がついていたけど気がつかないふりして死なせてしまった とは
とうとう言わせてもらえなかったね まあいいでしょう この辺が精一杯 頑張りました 鈴子さんと買い物に行きたい
お父さんと映画見に行きたい 幸福の科学新木優子ヲタは事務所にまで突撃して迷惑がられる
自分の妄想で新木の信仰を否定する基地害ストーカー
214 名無しさん@恐縮です 2018/08/14(火) 11:34:44.13 ID:yzjsr5gA0
>>212
完全に論破されたキチガイ粘着アンチがまだ発狂してるわw
新潮のガセネタに釣られてる低能中卒童貞ジジイw
新木優子本人は何も言ってない。完全にスルーしてる。
↓
https://www.instagram.com/yuuuuukko_/
逆に、ガチで信者である清水富美加は、自分のSNSで信者であることを自ら発信してカミングアウト
これがガチとガセの違い
しかも粘着アンチの低能中卒童貞ジジイは、社会に出たことないガチの引きこもりだから、電話が怖くて電話できないと自白wwwwww
怖くて電話もできない低能中卒負け犬朝鮮人、みじめだのうwww
電話すればすぐ確認できる。
↓
> だから、新潮がガセ記事なことが、電話で確認できるって話をしてんだがwww
>
> すでに事務所に電話して確認済みだわ
> 「新木優子は幸福の科学の信者ではありません」という回答をもらっている
>
> スターダスト 連絡先
> 03-5458-7475(平日月〜金15:00〜18:00) すずふり亭に来て2ヶ月なんだ
苦手なことから逃げるようには設定されてないはずだけどなあ ハヤシライスのお客さん放送局の暇な人か表示されてたプロダクションの人かな 自分のかけ具合を確認するように行きしなちょっとお皿を覗いたみね子めちゃかわいい 1966/昭和41年3月 人口一億人突破
とすると50年ほどで3千万人も増えているんだ 年60万人ほんまかいな 悪かったなあ開店前にってシェフ言ったけどお昼の休み時間と違うの? ひとつ多いね富さんに 調理場の二人甘いものそんなに好きではない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています