【TBS日曜劇場】この世界の片隅に 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【TBS系】2018年7月15日 放送スタート
日曜劇場「この世界の片隅に」
毎週日曜 21:00〜 (全9回)
■公式
webサイト
http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
Twitter
https://twitter.com/konoseka_tbs/
Instagram
https://www.instagram.com/konoseka_tbs/
見逃し配信 TBS FREE
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/
■スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊 「漫画アクション」連載)
脚本:岡田惠和
演出:土井裕泰 ほか
音楽:久石譲
プロデュース:佐野亜裕美
■出演
北條(浦野)すず・・・・・・松本穂香(新井美羽)
北條周作[すずの夫]・・・・松坂桃李(浅川大治)
水原哲[すずの幼馴染]・・・村上虹郎
刈谷幸子[北條家の隣人]・・伊藤沙莉
堂本志野[北條家の隣人]・・土村芳
浦野十郎[すずの父]・・・・ドロンズ石本
浦野すみ[すずの妹]・・・・久保田紗友(野澤しおり/荒木優那)
黒村晴美[径子の娘]・・・・稲垣来泉
白木リン[遊郭の遊女]・・・二階堂ふみ
黒村径子[周作の姉]・・・・尾野真千子
刈谷タキ[幸子の母]・・・・木野花
堂本安次郎[志野の祖父]・・塩見三省
北條円太郎[周作の父]・・・田口トモロヲ
浦野キセノ[すずの母]・・・仙道敦子
北條サン[周作の母]・・・・伊藤蘭
森田イト[すずの祖母]・・・宮本信子
浦野要一[すずの兄]・・・・大内田悠平(土屋慶太)
近江佳代〈現代篇〉・・・・榮倉奈々
江口浩輔〈現代篇〉・・・・古舘佑太郎
※ネタバレに注意しませう
※次スレは >>950 が立てませう
■前スレ
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に 7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1531725355/ CF参加者は映画が公開されて受賞してヒットして2年近く公開つづけて
長尺版の制作まで決まって、十分満足いく回収が出来てるからなw
ドラマの出来に関係無く長尺版の公開もあるんだから
そっち追ってればいいだけの事、恨むなんて筋違いもいいとこだなw この世界の片隅に見て朝から号泣してる場合じゃない
第1話を観た。映画も良かったけど、ドラマも雰囲気そのままで良くてこれから楽しみ。
この世界の片隅にのドラマ嫌いじゃないわ 幼少のすずさんの可愛さがよかった〜!
すずさん可愛い。尾野真千子さんイメージ合いすぎだわ。
全体的に原作大事にしてる感じがするし、それぞれっぽい! のんびりした感じが出てる。
この世界の片隅に よかった 尾野真千子さん初回からほんとうによい、松本穂香さんも松坂桃李さんも
いいなあ、この世界の片隅に。原作の雰囲気出てるよね。
松本穂香はすずさんにぴったりだな
この世界の片隅に おもしろかった…
この世界の片隅に好き!!
この世界の片隅に見てたんだけどボロ泣したよね
第一話観た。面白かった
この世界の片隅にっていうドラマ来週も観よっと
この世界の片隅にってとても良いヒューマンストーリーだなぁ心がほかほかになるなぁって思った
ドラマ普通に楽しみになった
めちゃよかった…原作に忠実やし松本穂香ちゃんがすずさんそのものやし
ドラマよく出来ていて見入ってしまった。原作も読んでてアニメも観てるので、どんなもんかなっていう程度でいたんだけど。ちゃんと来週も見ますスイマセン。スズが凄く良かった。
いいじゃない!原作じゃファンタジーっぽかったエピソードもしっかり現実的に描いてるし、何より見慣れた風景がちょいちょい出てきて嬉しかった
この世界の片隅に見たけどよかった
この世界の片隅に良かった。この先楽しみだね。
この世界の片隅にやばすぎ無理1話で号泣
ドラマは良かった!原作に忠実にしつつ、アレンジも加えてる。
この世界の片隅にはめっちゃおもろかった!まじ飯テロ!
開始10分からなぜかずっと涙が止まりませんでした。
すごくよかった。松本穂香ちゃんのお芝居も違和感なくて入りやすかった 「こんなことをしてみませんか?」と新しいお仕事にお声がけいただいたときは、自分がやってみて面白いかどうかを考えます。それから、私がやりたくないこと、やらなくてもいいことはやらない、ということも大切にしています。
たとえばキスシーンとか。
今年の4月のインタビューでもこんなこと言ってる以上ドラマ版すずがのんにオファーされないのは必然
本人が嫌な仕事はしないと言ってる以上忖度も圧力も関係ない
ということでこの話はFO
あまちゃんの時ののんのようにこのドラマ片隅が松本穂香にとっての飛躍点になることを願う キスシーン嫌ですやりませんって公言してる25才カマトト女優が日曜劇場のすずはやれません
映画で声当てやってりゃ充分
八つ当たり粘着はいい加減にしろのんヲタ
あまりにもしつこい! キスシーンはのんにとってやらなくていいことなんだってさ
自分がやりたくないことはやらないというのが一番大事なんだってよ
落書き描いて一枚何十万で売りつける商売が今やりたいことなんだからほっといてやれ
このドラマと役に誠心誠意取り組んでる真面目な松本穂香への見苦しい嫉妬中傷はやめろ
若い芽を摘むなのんヲタ >>107
それは最初からわかってたこと
放送前から放送開始したら松本穂香絶賛記事で溢れるよ、と散々ここでも書かれてた。
視聴率良ければ松本のおかげ、悪ければ視聴率はふるわなかったが松本の演技は賞賛されている、と提灯記事でステマ
それが腐ったマスコミがやるやり方
業界や電通にへいこら
松本sage記事書いたら奴らが業界から睨まれるから、持ち上げ記事しか書かない 北川版はアニメとは逆でリンの話がメインじゃなかったっけ?
今回のドラマもリンの話をがっつりやるみたいだな >>196
嫉妬中傷見苦しい
おまえは6月から毎日何百回同じこと書いてるの
痴呆か まあへんちくりんな反日ドラマにならないようにみてよう
リンさんパートで慰安婦が〜とか言い出したら荒れるぞ
広工廠に徴用工が〜とか言い出しても荒れるぞ
それを言うために現代パートをつくったとしたら 荒れるだろうな 学校のシーン、男子がみんな中学生に見えず
学園モノのAV見てるみたいな気分になった またネトウヨが湧いてきたのか
ゴキブリみたいにしぶといな >>199
>>196の書いてることは正論だろ
案の定放送後のYahoo!の松本の記事見てみろよ
放送前はチアダンの土屋ネタばっかりが放送後は松本の記事のごり押しばっかだろ
松本をブレークさせるため松坂や尾野真千子は踏み台にされてるんだよ >>118
剛力は華やかだし、演技も実は上手い
ごり押しと言われて気の毒だが高校時代からキャリアあった苦労人
むしろ松本のプッシュと逆で
彗星のごとく現れたことにしたいから下積みは隠した、という感じ
それに3000人から選ばれた、なんて宣伝しまくってないからね、剛力は。 >>203
だからおまえ6月から何百回同じこと書いてるの
基地ヲタ >>205
必死過ぎて涙出るなw
松本叩くためにゴーリキまで持ち上げてw なんも予備知識ないけど原作読みたくなったから買ってくるわ
ドラマ的には尾野真千子と伊藤沙莉が面白く見れそう 松本可愛いとか言う人も顔小さいとかは皆無だねw
新人ごり押し女優なら顔小ささは必需だが
剛力はお人形なみに小さいが ああやっぱり
このわらべうたは
ドラマの音楽を担当する久石譲氏が作曲・編曲し、
ドラマの脚本を担当する岡田惠和氏が作詞したもの
で、タイトルは
「山の向こうへ」。
↑
番組の唄をドラマで歌わす愚かさ >>166
>悲しくてやりきれないって戦前の歌なの?w
昭和13年のすずさんが「悲しくてやりきれない」を歌ってたら
映画もぶち壊しだろう あくまで個性派、演技派としての抜擢なので容姿、顔の小ささで選んだわけではありません!ならわかるけど
なんかルックスいいアイドル女優枠に入れたいプッシュだし
だから?になる 昭和13年が舞台の作品のOPを昭和43年のヒット曲が流れたら
昭和43年の話かと思っちゃうよね!考証馬鹿の理屈に当てはめるとw 今はブスカワの時代だから松本でも十分いけると思われたかもしれないかま
ブス、腹黒、性格強い、がウケることはないわ 片渕はわかってない!悲しくてやりきれないなんてタイトルの歌をOPに流すなんて!
片隅は悲壮感を入れずに戦中のほのぼのとした日常を描いた作品なんだから理解不足だわ!
考証馬鹿のノリってこんな感じだよねw なんか強いんだよあ、が松本が嫌われる最大の要因
ぶりっ子して誤魔化しても言葉の端々やちょっとした仕草でバレまくり。 アニメはサトウハチロー曲を持ってくるのは
さすがだよね すごいね
詳しいね
ID:ioYTMQ4k [6/10]
193 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/07/18(水) 09:44:44.13 ID:ioYTMQ4k [6/10]
キスシーン嫌ですやりませんって公言してる25才カマトト女優が日曜劇場のすずはやれません
映画で声当てやってりゃ充分
八つ当たり粘着はいい加減にしろのんヲタ
あまりにもしつこい! 朝ドラも名作っぽいと視聴率は伸びないし、一旦上がると低俗な内容でもなかなか落ちない。初回の視聴率は低かったけど内容はよかったし、後半は上がってくると思う。 >>211
松本ヲタがいるのはドラマの主演だから当たり前
のんヲタはなぜいるの
アニメスレに引っ込んでろよ >>223
のんヲタ
このドラマにのんは出てません
本人出る気もありません
アニメの話はアニメスレで >>226
で、すずさんが「悲しくてやりきれない」を劇中で歌ったんですか? すごいね
詳しいね
ID:ioYTMQ4k [6/10]
193 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/07/18(水) 09:44:44.13 ID:ioYTMQ4k [6/10]
キスシーン嫌ですやりませんって公言してる25才カマトト女優が日曜劇場のすずはやれません
映画で声当てやってりゃ充分
八つ当たり粘着はいい加減にしろのんヲタ
あまりにもしつこい! のんさんって、女優としてもパッとしない、バラエティとかトーク向きでもないから
事務所のゴタゴタなくてもフェードアウトしてただろうな
でも出れないのは芸能界の悪しき風習のせいだ!レプロやメディアに殺された!
みたいに言えるからファンとしては好都合だよね 考察馬鹿「作品の舞台と時代が違う曲が流れて台無しだ」
はい論破 ドラマアンチは松本の容姿やゴリ押しがどうのとか性格がどうのとか
ワンパターンな個人攻撃しか出来ない
ドラマの出来は素晴らしいし評判はいいし視聴者にとっては松本は新鮮で注目の的だからね
悔しいね悔しいね >>233
で、すずさんが「悲しくてやりきれない」を劇中で歌ったんですか? 周作が職場で弁当食べながら話してる時、好きな人でもいるのか?と聞かれて戸惑ってたから、ドラマでは周作とりんの関係も描かれるんだろうね。
好きな人→りん
結婚した人→すず 2匹
ID:8XzssHNo [10/10]
ID:ioYTMQ4k [13/13] 好きな人→りん
結婚した人→すず
↑
で、「あんたと一緒に生きていたいんじゃ」
ですか・・・ 考察馬鹿「映画は劇中に流れる曲も含めて一つの作品
時代の再現というならば時代の違うヒット曲は流すべきでは無い
劇中のキャラが歌ってないから問題ない?論外だね」
はい論破 150 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/07/18(水) 11:28:02.04 ID:ZJlqGOEo0
https://twitter.com/matsuhonon/status/1019351107774996482?s=19
松本さん、歌うんだ♪
劇中で流れるんかな?
151 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/07/18(水) 11:29:52.26 ID:GX16XcSG0 [1/2]
なんか、たぶん
鷺を追い払うシーンで使いそう
「広島はあっちじゃ!」
153 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/07/18(水) 11:30:20.00 ID:GX16XcSG0 [2/2]
そういう意図で用意した歌詞だよなあ 問題ないよ
映画の曲と、
役者が役で歌うのとでは違いますよw 原作もアニメも映画も観たけど、それぞれの良さがあり、ドラマはドラマで楽しめそう
いちいち原作とあれが違うこれが違うと言っている人達は何を期待しているの? 例えば、NHK「石田三成」が主題歌「悲しくてやりきれない」を使ってもいいが、
石田三成が関が原で「悲しくてやりきれない」を歌っちゃあダメですよw ♪夜になったカラス 空になれぬウサギ
♪水になりたかったのに 野に咲く花たちよ
♪あの山の向こうなにが あるのだというのだろ
↑
この歌詞も意味不明だよ
岡田さん >>244
これが三谷幸喜とかクドカン脚本なら全然ありになっちゃうんだよな
クドカンだったらイムジン河歌わせるかもしれんしな >>245
小学生くらいの子供が歩きながら口ずさんでる歌なんて特に意味なんてないだろ
“たんたんたぬきのきんたまはーー♪” なんかと変わらん ちかえもんで松尾スズキが昭和の歌謡曲やフォークソングを歌うのも良かったな >>247
まず、旋律が戦前じゃあない
歌詞がドラマ内容に則した「台詞」であること そして、松本が歌う
おそらく、劇中で広島、江波を思い出すシーンで松本が歌うだろう >>249
歌詞が意味不明と言っておきながら、ドラマ内容に即した台詞とはこれ如何に >例えば、NHK「石田三成」が主題歌「悲しくてやりきれない」を使ってもいいが、
考証馬鹿「時代考証を大事にする作品ならばそれはあり得ない」
はい論破 当時流行ってた歌歌わせりゃいいのに
松たか子の原爆ドラマで松がオーバーザレインボウ歌ってたのはよかった
戦争始まる前にオズの魔法使い見て感動したと言って >>253
ありますよw
映画の作品の主題歌なんですからw でもこれで、「空の神兵」をTBSで使うことは無いなw
映画は当時のはやり歌だった すげえね片淵の息のかかったやつか、本人かしらんが
なんでもケチつけて罵倒なんだな
これがこいつらのやる方か、映画のときから汚い真似ばかりしてたもんな。 考証馬鹿「売れた時代を映すヒット曲を
別の時代を舞台にした作品の主題歌に使うなど
作品への時代考証を大切にする人間ならば考えない愚行」
はい論破 松本普通に歌うまかったわ
まあ鼻歌程度だからわからんが
結構音程取るの難しそうな曲だったけどな
声質もよい感じ >>260
おまえが松本ばっかり気にしてるからだろ
他は目に入らないんですかw >>238
そこは嫁さんとして迎え入れた女への礼儀というものでしょ
あの場で「実は他に好きな女がおったんじゃけど」と言う方がおかしい こいいつはいつもの
抽出 ID:ioYTMQ4k (16回)
228 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/07/18(水) 11:18:44.69 ID:ioYTMQ4k [11/16]
>>211
松本ヲタがいるのはドラマの主演だから当たり前
のんヲタはなぜいるの
アニメスレに引っ込んでろよ
229 返信:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/07/18(水) 11:20:26.28 ID:ioYTMQ4k [12/16]
>>223
のんヲタ
このドラマにのんは出てません
本人出る気もありません
アニメの話はアニメスレで >>234
ほかの女優がすずでも評判良かったろうね
演出と脚本が素晴らしければ松本じゃなくても
評価良かっただろうし
で、10%はどう言い訳すんの?
前評判は話題性だけは抜群だったのに
低いねw 話題性が高いといっても世間一般にはそれほど話題性のある作品じゃないでしょ ID:08S/WRaS(14/15)
おまえもいつものw
何でここに張り付いて荒らすののんヲタ
アニメ賛美はアニメスレ池
何回言われたらわかるんですか 幼稚園児でもルール守るよ >>267
世間一般で評判よかったから映画も
ヒットしたんでしょ
まさかのんヲタだけが見に行ったわけじゃあるまいし、賞も取ってんのに >>238
えっ、そぉなの
だから式の時に手がぐぬぬってなってたのか
小野町にすずのこと悪く言われたからかと思ってた これか
松たか子がもんぺ姿で「オーバーザレインボウ」
戦争始まる前にオズの魔法使い見て感動したと言って
https://youtu.be/qREnLHckM8E?t=1h12m55s
映画「オズの魔法使い」1937年
でも当時日本で公開上映されてたか知らない >>270
アニメと重めのテーマの日9ドラマって層が全然違うんだから
アニメがヒットしたからってドラマに直結しないだろ >>270
実際の観客数は50万くらいだと思うわ
アホみたいなリピーター多すぎ
完全にリピートビジネスに乗せられてた
本人たちは自覚ないし認めないけどw ちなみにここに張り付いて原作ではこうだアニメではこうだって難癖ばかりつけてるやつら
あんたらは何回見たんですかw
軽く10回くらい通ってるんだろw >>272
松たか子いいな
今見たら玉鉄の髪型があり得ないと思ったけど当時も言われてたの思い出したw >>260
姉ちゃんとか周作とか、意外と感じ出てると思ったが >>276
のんアンチはのんヲタがドラマスレを荒らさない限り現れない
そもそものんなんてドラマに関係ないんだから話題に出る方がおかしいんだから >>257
片渕は知れば知るほど胡散臭い奴だぞ
具体例が20を超える
まあ、麻原でさえ信者を集めれた >>278
オノマチのファーストカットは神
演技も演出も
映画レベル >まず、旋律が戦前じゃあない
真面目な話この発想そのものが劇中歌に難癖付けてる考証馬鹿の限界
そもそも子どもの無意識に芽生える自発性創造力に戦前や戦中の枠など無い
そんな当たり前を理解出来ないというのが「資料集めで俯瞰して見た時代性」でしか
判断ができない考証馬鹿になってしまってる証拠
戦前の子どもが口ずさむ思いつきの歌の節がゲットワイルドと同じでも
アスファルトをタイヤで切りつけない限りはセーフ
これはいつの時代にも関係無く普遍的な子どもに備わっている創造力だ
もしかしたら中年漫画家の歌うおちんちんソングが22世紀の大ヒット曲と同じ
という事もありうる話なのだよ、こっちは子どもじゃないけどなw ドラマ見てると知的障害の子の話に見えてしまう
ここ読んでると原作はただの明るい抜けた子らしいのに
来週は嫁イジメドラマだったのかって雰囲気だし >>283
また映画片隅オタはドラマいじめが。
本当陰湿なひとたちだよね。評判どおり悪質だわ。
しかもいいトシしたジジイなんだろ??本当しょうもないねえ。 コトリンゴの甘ったるい曲は要らんかった
コトリンゴの話し方がキモい 片淵も興行スレに出入りしたのバレてるし、本当5chで何やってんだか
わかったもんじゃねえわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています