【テレ朝木9】ハゲタカ★4【綾野剛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主演綾野剛
原作真山仁 (ハゲタカ)(ハゲタカU)(講談社文庫)
脚本古家和尚 (任侠ヘルパー)(s−最後の警官)
監督和泉聖治 (相棒シリーズほか)
ゼネラルプロデューサー
内山聖子
プロデューサー
中山慎子(テレビ朝日)下山潤(テレビ朝日)
制作協力ジャンゴフィルム 制作著作テレビ朝日
公式
http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1531920940/ 【テレビ朝日系】
2018年7月19日(木)スタート!
初回15分拡大
[毎週木曜|21:00 - 21:54(54分)]
◆木曜ドラマ『ハゲタカ』
http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/#/
<CAST>
鷲津 政彦・・・・・・・・・・・・・・綾野 剛
芝野 健夫・・・・・・・・・・・・・・渡部 篤郎
松平 貴子・・・・・・・・・・・・・・沢尻 エリカ
アラン・フジタ ・・・・・・・・・・・池内 博之
松平 珠香・・・・・・・・・・・・・・木南 晴夏
芝野 亜希子・・・・・・・・・・・・堀内 敬子
宮部 みどり・・・・・・・・・・・・・佐倉 絵麻
芝野 あずさ・・・・・・・・・・・・・是永 瞳(第4話以降登場)
〇
佐伯 宗徳・・・・・・・・・・・・・・杉本 哲太
〇
中延 五朗・・・・・・・・・・・・・・光石 研
飯島 亮介・・・・・・・・・・・・・・小林 薫
<STAFF>
【原 作】・・・・・・・・・・・・・・・・・・真山仁
「ハゲタカ」「ハゲタカ U」(講談社文庫)
【脚 本】・・・・・・・・・・・・・・・・・・古家和尚
【監 督】・・・・・・・・・・・・・・・・・・和泉聖治
【ゼネラルプロデューサー】・・・内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】・・・・・・・・・・中川慎子(テレビ朝日)
【プロデューサー】・・・・・・・・・・下山潤(ジャンゴフィルム)
【制作協力】・・・・・・・・・・・・・・・ジャンゴフィルム
【制作著作】・・・・・・・・・・・・・・・テレビ朝日
●木曜ドラマ『ハゲタカ』公式Twitter
https://twitter.com/hagetaka_ex
■【公式】木曜ドラマ「ハゲタカ」Instagram
https://www.instagram.com/hagetaka_ex/ [初回15分拡大SP]
テレ朝系列24局:7月19日21:00〜22:09放送予定※報道ステーション以降の番組は15分繰り下げ。
FBC(放送時間注意):7月21日14:30〜15:39放送予定
FBCの7月21日19:00〜22:54枠
*19:00〜:うわっ!ダマされた大賞「2018真夏の3時間SP」(NNS同時ネット)
*21:54〜:FBCニュース
*22:00〜:日経スペシャル ガイアの夜明け「進化を続ける道の駅2『民間パワーで客を呼ぶ!驚きの仕掛け』」(テレ東系7月3日放送分)
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180703.html
※水曜ドラマ「刑事7人『第4シリーズ第2話15分拡大SP』」は7月22日13:26〜14:35放送予定。
UMK(放送時間注意):7月23日22:00〜23:09放送予定※通常22:54以降の番組は15分繰り下げ。 [第2話10分拡大SP]
テレ朝系列24局:7月26日21:00〜22:04放送予定※報道ステーション以降の番組は10分繰り下げ。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180726_14880.html
FBC(放送時間注意):7月28日20:58〜22:02放送予定
FBCの7月28日20:54〜23:00枠
*20:54〜:天気予報※2分短縮
*20:58〜:木曜ドラマ「ハゲタカ『第2話10分拡大SP』」(テレ朝7月26日21:00〜22:04放送予定分)※通常より2分繰り上げ&8分拡大
*22:02〜:FBCニュース※通常より10分繰り下げ&2分短縮
*22:06〜:水曜ドラマ「刑事7人『第4シリーズ第3話』」(テレ朝7月25日放送予定分)※通常より6分繰り下げ
UMK(放送時間注意):7月30日22:00〜23:04放送予定※通常22:54以降の番組は10分繰り下げ。
[通常放送]
テレ朝系列24局:毎週木曜21:00〜21:54
FBC:毎週土曜21:00〜21:54(2日遅れ)
UMK:毎週月曜22:00〜22:54(4日遅れ) ドラマ板は12スレまで行かなくても即死しないんだっけ? >>5
容量オーバー
コピペで荒らしまくってる人がわざとやってる NHK版の足元にも及ばないクソドラマだった
NHK版がキャスト脚本演出音楽全てが完璧で大好きなドラマだっただけにもう酷すぎて失笑レベル
綾野剛も渡部篤郎も小林薫も六角精児も好きなんだけど全てが軽すぎて薄っぺらすぎたわ
学芸会みたい
期待してたのにがっかりだ
大森南朋も柴田恭兵も宇崎竜童も松田龍平も素晴らしかった
セリフも良かったし
NHK版見て寝よ >>9
重厚=価値が在る。
こういう感性ってクラヲタにも結構多いけど古いんだよね。
今は重厚が暗示する"量感"の時代じゃなくて"速度"が明示するシャープなテイストが価値を持つ時代なの。
例えばフルトベングラーやカラヤンの時代じゃなくて、今はラトルって感じ。
今日的表現の中心で求められてるのはシャープさであって重厚さは脇。
まあ何も考えなくて済んだ昔はnhk版の大森みたいな雰囲気だけで中身スッカラカンなキャラでも
意味不明な共感を得れたんだろうが今は無理w
カネカネで散々話を進めて金銭原理主義なストーリーで執拗に話を進めておいて
結論が個人的な"情"という失笑なnhk版。今日的には意味不明っす。
よほどの馬鹿以外はnhk版とか推せないでしょw
オマエの事だよw キャストは言うほど悪くない
スタッフの力量差がそのまま出た感じだった
NHK版とテレ朝版 どんなドラマにしたいのか伝わって来なかったな
脚本も演出もメリハリがうーん…な感じ
NHK版の幻影差っ引いても新ドラマの1話として良かったとは言えないかな〜 >>13
あれほど明確だったのに解らんとかw
マジで言ってんの?w 綾野剛、顔むくんでないか?
なんか気持ち悪くなった >>17
どこがどういう意味で"重厚"なんだよw
nhkのドラマなんて昨今は重厚どころか"鈍重"だろw 綾野剛の決め台詞のスカスカ感なw
ネタドラマとしてみるしか NHK叩いてるのは見てないゆとり以下やろ
見てて別物と考えてもこっちが良いって思えないよな
そもそもドラマ作りはNHKが1番マシだし
空飛ぶタイヤも映画見てないけどBS超えれるわけないよな
収穫は沢尻が劣化してもまだ美人だったことだ
龍平ポジになるんだろうけど沢尻じゃねぇってなる
それだけNHK版が脚本演出演者が良かったってことよね
後BGMもね クビになった元オリンピック選手がブヨブヨに太っててビックリしたわ 金髪ねーちゃんの髪色おかしくね?
見てるあいだずーっと気になって仕方がないw 原作通りやれとまでは思ってないんだけど、なんでよりによってNHKオリジナルのメガネキャラを踏襲したんだ
NHKと全く別物の鷲津にすればまだ良かったのに… 途中で送信してしまった
キャストもミスチルも割と好きだから、使われ方が勿体ない 綾野剛の芝居軽すぎ
沢尻エリカの劣化やばすぎ
ミスチルの曲がミスマッチすぎ
闇金うしじまくん路線で行くべきだったな 綾野鷲津は幼稚だから必死で背伸びして力んでる感じ
それが空回りして滑稽ですらある
とにかくチープ感は否めない
まぁ、チープが好きな人もいるので、異論は認める >>24
レス必死なゆとり君さぁ
NHKを見て評価しようね
金なくて見れないのかなw ハゲタカとして作ろうとするから あの名作と比較され 必要以上に叩かれる
「イヌワシ」にすべきだったなw 綾野剛の役、もう少し年配(に見えるひと)の方がよくない 最後のミスチルからのラストシーンに民放ドラマの縮図を見た 鷲津のGO!、ラストの鷲津の服、ミスチル
自殺の場面もしっかり入れる原作ベースなら余計な事をせずにストレートな内容にすりゃいいのに NHKで大ヒットして映画化された作品のリメイクだし
主演は人気者の綾野剛にしたし
視聴率はそこそこ持ってる沢尻エリカも出るし
音楽は大金叩いて大御所ミスチルにしたし
これで高視聴率間違いないだろー
…っていうのが透けて見えるチープドラマ
いいもの作りたければ
音楽くらい、ドラマのテーマや雰囲気に合ったものを
あれこれ聴きまくって探して追求するくらいしろよ
ミスチルに丸投げってw
ミスチルにしとけばOK!OK!みたいな >>36
それの後だったか、「ゴウ!」
あれも滑ってた その変原作に無ければ脚本家のセンス
まぁいくらNHKがーと言われれても見る気ないしテレ朝と原作比較で語れないものか あのコートと仁王立ちで綾野お前は仮面ライダーかよ、と テレ朝、やっちまったなぁ。
NHKドラマ最高傑作に挑むのはチャレンジャーだなと思ったが惨敗。
社員、今日から六本木歩けんだろ。
これで男を上げたのは大森南朋。。、宇崎その他のNHK出演者だな。
綾野、六角は悪くはなかったが、脚本がアレだから可哀想だ。
金と時間のかけ方が違う。
脚本、音楽その他すべて安っぽかった。
こんな時間にビデオで見て損したから、口直しでブルーレイでNHK版見るよ。
最終回のどこか茅場町あたりで綾野と大森南朋がすれ違うシーン見せてくれたら許す。 落ち目の沢尻エリカは宇崎竜童くらい役作りすればいいのにな
アイドル色の強い松田龍平コース狙うと失敗するぞ
映画で裸さらしたんだし怖いものなんて無いだろ >>35
堅く視聴率をとりにいってるんだろな
NHKとスタンスが違うからしょうがない
語り継がれる名作ってのは、視聴率とは違うベクトルから産まれる
NHK版の初回観たときは興奮して、実況板に「NHKやればできるじゃねえか!これからは受信料払うわ」
と書き込んだのが昨日のことのようだ
未だに受信料は払ってないが NHKの時は影響されて、鷲頭の座っていたバカ高いウィルクハーンを買い、大森南朋のDVDも数枚買った。
メガネも買おうと思ったがイカにもなので、そこは辞めておいた。
実家の葛飾のネジ工場も自転車で見に行った。
10年たったか。
大友Dの最高傑作だった。
今回のは良い俳優を殺してしまったな。
テーマソング合わないし、ドラマ中のBGMもダメダメ。 言いたくはないと思ってたけどやっぱりNHKに勝てなかったな… この脚本家は任侠ヘルパーが好きだったからちょっと期待してた
かなり勉強したのだとは思うがドラマとしてとっちらかっていて
うまく咀嚼できてない感じがした
切腹場面入れてたが演出もまずいせいであれじゃ見てるほうは
何がなんだかわからんだろう >>9
あのドラマは毎回胃が痛くなるほどシリアスでリアルだったよね。キャストが完璧だった。栗山千明もよかった。
昨日は残念だけど途中で見るのやめたよ。
これからもう少しは良くなるならまた見たいけど。 初回みるかぎり、渡部篤郎が悪役にみえるから困るw 綾野は今のところ迫力不足。部下の池内はなんか毎回外国人の役なんじゃないかってイメージ 原作では、部下の女性(リンだっけ?)とイチャイチャするシーンあったような記憶がある。
昔、読んだだけなので記憶違いって可能性もあります。
あの時間じゃ流せないような内容だったような…。 親と今さっき見終わったけど、これ「綾野剛」の演技が臭すぎて酷いな…
他のメンツは上手いのに残念過ぎる
親が言うには、NHK年版のハゲタカ主人公「大森南朋」の方が断然上手かったとの事 >>54
あったよ 原作鷲津は女好きw そこに寄せて作ればまた違ったハゲタカとして認められたのにね タイトルを「イヌワシ刑事」に変えて
経済ヤクザと戦う捜査二課の話にしてみたらいい
2サス感あふれるエンディングもそれで解決 >>58
昨日の放送思い出すと経済ヤクザと刑事とサラ金オヤジが出てた気がするわw 全スレで綾野が若すぎるというレスが複数あったけど、調べたら大森がこの役やった時とほぼ同じ年だったよ .
N H K 版 と の 比 較 は や め て く だ さ い >>60
綾野剛の事ろくに知らずに適当に書いてるからな
若く見えるのは確かだろうけど >>59
ちょっと古いんだけど小林薫がバリバリ関西弁で金の話してると
貸した金返せよってテーマソングが流れてくるw >>63
ナニワ金融道なw
綾野剛の演技は悪くないよ
小林薫が場違いな感じ
ミスチルも酷い
好きな人には悪いが、桜井のガマガエルみたいな声で熱唱されて台無しになっている >>60
余計ダメじゃん!w
綾野がガキっぽいということに ドラマは見てないが
またしてもミスチルはミスマッチな使われ方したのか
曲自体昔より内容が薄くなってるのに >>桜井のガマガエルみたいな声
そうなんだよ。桜井の声の安っぽさがこのドラマを象徴してるな。
せっかく綾野剛を使ってるんだから彼に合わせてもっと破天荒な脚本になるのかと
期待したが、大森南朋と同じイメージに作られて、綾野の個性を生かせていない。
最後に二人が野鳥の会の会員だったのが笑えた。 533 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2018/07/19(木) 23:45:15.06 ID:gTz7MIEs
オープニングから子供が札ばらまいていたの忘れた?
その後も何回札が空舞うシーンを見せられたことか
前スレ>>533
映画観てないよね?
アカマに残った芝野さんの言葉
(柴田恭平がこの台詞を言うためにこの映画のオファーを受けたと言った)
ラストで劉一華の本当の原点を辿る鷲津が見た人々やものとあの景色
あれが全てなんだよ 今の時代にハゲタカやるセンスが分からない
なんで今さら? >>70
うー、思い出して泣けてきたw
テレビドラマも良かったが映画も良かった
大森版は鷲津キャラをミステリアスに仕立てていたように思うが、綾野版は最初からやり方は容赦無いが本当は熱い奴という分かりやすいキャラにしているな
綾野はミステリアスな方があっている気がする NHK版は伝説級のドラマだったからなあ。
比べられるのは仕方ないけど
まだ1話だしダメ出しするほど酷くなかった。
綾野の眼光の鋭さは流石って感じだけど
全体の演出はテレ朝っぽいライトさが充満してたな。
でもNHKの重厚さをそのままパクっても仕方ないし
新しいハゲタカを楽しむことにする。
旅館の話を適当にスルーしてたあたり
NHKと違うストーリーは期待できそうだ。 髪型が違和感ありすぎなんだけど、あんな片方上げてる髪型あるか? 時代なのかな 見たけどあんまり面白くなかったな
特にスカッとする感じもなかった >>76
流石この枠は強いな!
当時のNHK版は5か6%ぐらいで推移してたと思うw でもNHK版知らない人には面白いと思うよ
知り合いは半沢直樹ぽくなるのかと思ってるみたいだけど
ミスチル主題歌聞きたくて初回は11くらい行くと思う ミスチルの主題歌あってなくね?
あれをエンディングに聴きたいとは思わないな 髪型とファション笑ってしまうが綾野剛はハマり役かも NHKのとは完全別物
もっとコミカルでライトな感じに徹すればいいのに 見る前から想像出来たが、綾野剛が薄っぺらい。最近の若手俳優に言えることだけど、小栗旬とこいつとか代表的。
で、案の定必要以上に目力入れてて、ドス効かそうとしすぎてガラガラ声。
大森南朋みたいに内面から滲み出る冷徹さが出せてない。あの時の大森南朋は神ってたな。
こんなんだったら綾野剛じゃなくてスピードワゴンの小澤でもいいわ。 >>40
NHKは全てが神ってたな。
大森南朋、宇崎竜童は基より、富士真奈美と息子役で出てた人、龍平&恭平、捻りマフラー、神山繁、大杉漣…どのキャストも神ってた。
唯一、中盤以降から栗山千明がやたら出しゃばるようになったのが唯一の不満だけど、それらを補って余りあるわ。 キャストは悪くない、っていうか
これNHKだったら同じキャストであっても配役変えてもっとマシな形に仕上げてたと思う
とにかく脚本演出効果音BGMすべてがナンチャッテになってしまってる
トドメがまるで合わないミスチル主題歌だな
ハゲタカのコスプレコントドラマです、って看板出したほうが別物として受けるよ ミスチルってB'sと同じインスタントラーメンって言われてたバンドだろ
今や売れてもないからインスタントラーメンでもない
そんな桜井に依頼したのが軽率だった >>83
それ狙ってるのかなーと自分に思い込ませながら見てたよ
枠としても視聴者が求めてるのはそれだよね
>>60
当時34歳くらいで今の綾野剛より若くキャリアも知名度もなかったよ
>>40
https://i.imgur.com/viJd1Ou.jpg
新旧鷲津が道端ですれ違うくらいの演出欲しいね ID:fnN/BOe5
夜中に暴れてたコイツ何?
テロ朝関係者?
どんだけ必死になろうがテロ朝スタッフの力量がないのは事実なのは仕方のないことなのにな
>>85
栗山嬢はいらなかったよな
所々で邪魔だなと思ってた 綾野剛は声がか細いから
無理して低い声出してるようになるんだよ >>88
程よく二桁って感じ?
でも夕べのネット反応けっこうあったから思ったほど高い数字でもないな
そして来週はここから確実に下がる 鷲津にしては小物臭がするんだよね
色々意識しすぎたのかな
テレ朝はテレ朝なりの鷲津像を作ればいいのに 池井戸ドラマ風にしたいのだったら的外れだよなぁ
あの料亭のおっさんが放漫経営してた描写がないのに
説教されても感情移入も何もないしなぁ 鷲尾は渡部篤郎の方があってるだろけど
民放のゴールデンだから綾野剛になってしまうのだろうな
周りは上手い役者で固めているのだけど >>61
制作自らNHK版に寄せていってるのだから仕方ない
別物にすりゃ良かったのに >>97
ほんそれ
相当早撮りだからこの先方向転換は難しいだろうがどんどん別物になっていってNHK版との比較なんてしたくならないほどの展開をのぞむ 鷲津が良い人とかいらない、あと偶然女に会うとか
恋愛ドラマじゃないからいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています