投稿者:iza*****さん
素朴な疑問です。
律とスズメが共同開発するという扇風機、今年のような猛暑続きの夏も冷房がなくても快適に過ごせるような画期的なものならすごく売れると思いますが、どうなのでしょう。

投稿者:sak*****さん
投稿日時:2018/9/13 1:31
律たちのそよかぜ扇風機
律たちが開発しようとしている「そよかぜ扇風機」は恐らく扇風機の回転をごく低速に、しかもその回転をタイムラグを作って時々刻々、さらに遅くしたり、はやくしたりして風量を変え、「そよかぜ」を起こすものであると思う。
この技術は最近の半導体を使って一旦交流電源を直流に変え、それを半導体によって電圧、周波数を好きなように変えて、家庭用交流モーターを回して風を起こすやり方だと思う。
しかし今から47年くらい前にこれとは違って同じく家庭用交流モーターをコイルを使ってリアクタンスをスイチングで変えることによって電圧と電流の位相をずらし、
同じように交流モーターの回転を変えることによって扇風機で「そよかぜ」を起こす「そよかぜ扇風機」が出来ていたのである。

投稿者:aki*****さん
投稿日時:2018/9/13 1:23
鈴愛ちゃんは・・・
鈴愛ちゃんは、律くんから借りた本に、躊躇なく黄色のマーカーで線を引っ張っていましたよね。
しかし、常識のある人なら、人様から借りた本に、そのようなことをしないと思います。 やはり、彼女は、凄くおかしなヒロインなんですね!!

投稿者:pri*****さん
投稿日時:2018/9/13 1:11
ドラマだけど
先週 全身麻酔で手術受けて来ました。
ちょうど自分が受けたとこなんで…はるさん手術受けるのにお化粧バッチリ?
私は3時間くらいの手術でしたが、はるさんはもっとでしょうか。
でも、直後からおしゃべり出来て…凄いわ。私は、酸素マスクして、家族とはしんどくて喋るなんて無理でしたが。
手術成功して良かったーとか思わないドラマ。コント番組の様なセット