【特別編】世にも奇妙な物語 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリスマス怖すぎだな
CM入るタイミングが残念だった ヤンキーが友達生き返らせるために黒魔術本持ってきて数学や化学を勉強するという点は
凄い奇妙な物語だと思うww
後のは出直してこい クリスマスの話はトリハダみたいな演出じゃなくて摩訶不思議なヘンテコな展開なら尚良し
でも感動モノが無いから今回は良かった 過去最低とまではいかないけどつまらなかった
CMのタイミングもおかしいしなぜかコメディ枠を前後編で分けた構成も不満だわ ユーチューバーのはオチがもうちょっとどうにかできなかったものか
オチまでの流れは悪くなかったと思うが 脱出不可
あっという間に身バレしてしまうネット社会の怖さをやるのなら
SAWみたいな脱出系にするのは意味がなかったと思う
あしたのあたし
予告編と違う展開になるのがなんか意味あるのかと思ったらそうでもなかった
死ぬのあっさり納得しすぎ
幽霊社員
佐野史郎が最高だったw
会社勤めの報われないところはまさにその通りだよなあ
マスマティック
ヤンキーが賢くなるというコミカルなお話で着想がよい
クリスマス
クリーチャー系かと思ったらブラックサンタにシフトしたのは残念 >>109
部屋に閉じ込められて脱出しようとするなんてベタベタの設定だけどな 今回の感想
脱出不可能 正解の番号押して脱出したところで止めておけばきれいにオチたのに、それ以降は完全な蛇足。
あしたのあたし これも主人公が後ろから刺されたところで止めとけば衝撃のラストになったのに、なぜサイボーグの夢とか余計な者を付け足すのか?
幽霊社員 感動物と思わせといてコミカルなオチをつけるあたりは良かった。名作とは言わないまでも佳作ぐらいはあげてもいい。
クリスマス これは恋人がいじめた子の兄弟とかいうベタな方向にいかないのが良かったし、クリスマスという日が実は伏線になっていたというのも見事だった。
黒魔術 これは面白いコメディ。特にあげる欠点はない。
あくまで私見だが今回は五本中三本が合格という、近年まれに見る豊作だった。 あしたのあたしは逆にサイボーグオチにしておけばよかったと思うのは俺だけ?w またageてしまった
脱出不可はユーチューバーへの皮肉やりたかっただけかな 脱出不可は火災現場取った以外は冤罪って解釈でいいんだよね? 高橋一世と松重豊のクイズの王様とか戸田恵梨香のファナモとか面白かったけど
あれは何年前だ 脱出不可は
他人の不幸をネットに晒した奴が反対に自分の不幸をネットに晒される、
という因果応報をやりたかったんだろうけど
そこに脱出系なんて組み込んだからテーマがぶれてしまったな 予告で恋人が何者かに襲われる→予告終わって国仲の目が赤く光って終わり
でよかったかもね 懲役30日みたいな衝撃的なオチは二度と作れないだろうな 結局本郷奏多は川栄たちとどういう繋がりがあるのか全く意味が分からなかったんだけど 幽霊社員も正直脚本自体はそこまで大したもんじゃなかったけど
佐野・勝地の演技とあの古い会社のうらぶれた雰囲気で見れる作品になってたな
特に佐野が出てるおかげか何となく初期の世にものノリを感じさせるとこあったわ 香取慎吾がトイレから出られなくなって横に開けると思ってたら開き戸だった (かその逆だった)
の傑作は2度と見れないだろうな。 今回全部面白かったけどな
オチが物足りないけどどれも掴まれた
感動モノが無かったのが良かったね
クリスマスは傑作 今回面白かったよ
>>119
のオチいいなぁ、変な起動音させて、「あしたのあたしTHE…」ってどーんってタイトル来て終わり あしたのわたし
すべてが解決して終わったと思ったら
映画版の予告が始まって「まだ続くのー!」で終わったほうがすっきりしたな >>121
本郷奏多はブラックサンタでしたってオチだよ
悪い子に罰を与えるサンタ 今回のは全体的に良かった気がする。個人的には、佐野史朗は流石だと思った。 >>131
サンタクロースです
最後の「私には関係ない」も川栄自身の声を再生したように聞こえた ブラックサンタがペラペラと解説するから薄っぺらい話になってしまったな
ああいうのは説明なく延々と襲われる方が怖くていいんだけど 今回は5作品中3作品が"復讐"なんだが、何かあったのかね?
「脱出不可」…復讐
「あしたのあたし」…復讐
「幽霊社員」
「マスマティックな夕暮れ」
「クリスマスの怪物」…復讐
残りの2作品も、実態や精神の甦りだし、テーマが限定されてたね。 脱出はイマイチだったけど、
あしたのあたし、幽霊社員、クリスマスはみんな面白かった。
ヤンキーの話はさらに要らなかったけど。
あしたのあたし、葵わかなかと思ったら、国仲涼子なのね。
変わりすぎてて気付かなかった。
幽霊社員の幽霊役って篤姫の万次郎だよね? >>118
それ坂口憲二がやったじゃん。
ドッキリやって他人を笑いものにしてたら、最後は自分の落下を晒されて最高視聴率で終わった。 幽霊社員、
感動系かと思いきや最後でホラー化、
…と思わせてコメディ締めときたもんだ
今回はこれとクリスマスが良作だった >>138
まあ焼き直しはよくあるし
あしたのあたしも昔やってたレンタルビデオで自分の未来を知る話にそっくり >>123
それ好きだったw
ポスターが剥がれるとこで恐怖してたよね キムタクのやつは今だったらスマホで連絡しろとか言われるしあの時代ならではだな 夕暮れの不良は昭和っぽいから
たかし君はパチスロで稼いで起業
舎弟4人は優秀だから社員にして
会社は成功するんだろな
眼鏡JKが不良に拉致されてナニされるんかと一瞬期待した(;^ω^) 脱出ゲームは言うまでもないけど幽霊社員はお祓いしたのになぜか他の幽霊には効いてないしクリスマスのやつは変わり果てたイジメ主犯に対して謝れとか言うし探せばキリが無いほど細かい所に粗があるのが良くないね 本物のユーチューバーにあんな常識ないことする役やらせるのは酷いと思うけど。 脱出ゲームは途中まで面白かったけどオチがなかったな
国仲のもオチが酷すぎ、幽霊は途中で寝た 閉鎖空間から脱出した先の開放空間には逃げ道が無かった
とかいう話にしたかったんだろうけど、オチにだいぶ無理やり感があったな
あなたの物語好きだっただけに、あしたのあたしはガッカリだった そういやいじめっ子といじめられっ子が入れ替わっちゃったから
いじめられっ子の方はどこ行っちゃったんだろうね
もう亡くなってるのかな >>145
おお、レスサンクス
あんまり細かくは覚えてないんだけど印象に残ってる
>>146
サンクス やっぱりキムタクか
キムタクがやったから独特のシュールさが出てた
>>148
かなりの短編のやつじゃなかった?
助けを呼ぼうって程長くとじこめられたわけじゃなくてなんで開かないんだ!?と頭が真っ白になって必死になってる数分の話な気がする 幽霊社員が一番まともだった
仕事に思いを残して亡くなった社員が多数いるというのもなかなか考えさせる視点
ネットやSNSを題材とする話が近年多すぎて描写も陳腐だから辟易とする
イジメ問題を具体的に描写するのも観ていて不愉快だし、イジメへのヒントにならないか逆に不安になる あのサンタが良きにつけ悪きにつけ願いを叶えていく全てのオチでも良かった気がする
世にもっぽくはなくなるけど サンタで特に理由も無く上の階に逃げるのどういう心理なんだよ
転落したくてたまらないという気持ちだけ伝わったぞ >>162
今回そういうツッコミどころが目立った気がする特に国仲涼子の話
通りすがりの婆さんのためにわざわざ病院まで付き添わないだろうし
元彼は医者にしてはよく遊んでるし都合よく屋台の焼きそば屋があるし
佐野史郎の話はよかったけど途中だれた
もっとコンパクトに纏めてほしかったな
逆に黒魔術はもうちょっと見たかった >>163
確かに海開きのシーズンでもない冬の海になんで焼きそば屋がオープンしてるのとは思ったw と思って検索したら動画あって見たらそれなりの時間で朝までは閉じ込められることにはなってるな
でもスマホあっても充電切れで無問題だな(話として)
キムタクが若くてイケメンだなw >>159
短編だけど夜閉じ込められて翌朝清掃の人に発見されるオチだったからね
その一晩で連絡しろとか今なら言われそうじゃない? 世にも奇妙な物語にいつもある社会風刺枠はいつからか直接的すぎる表現ばかりになっててかつ説教というかお節介というか押し付けがましくなりすぎててつまらない 今って怖いCMとか排除されてるから世にも奇妙もその対象になってめっきり少なくなったのかな?
昔はほんとサイレンとかガチで怖いCMがあった 社会風刺系は陳腐な上にいっつも何年か遅れてる気がするわ それで面白ければいいんだけどさあ...
あしたのあたしは最後の視点が自分のだって気づいてから心肺停止でスッと締めればよかったのに、変なサイボーグ予告は本当に何なの?あれ要る理由あるの? 国仲の元彼の俳優は、ずっとスマップの中居だと思っていたw 感動系せつない系だと西島秀俊が病気の子と手紙のやりとりするやつとか美女缶が良かったな オチ一覧
『脱出不可』火事を通報しなかった男が密室に閉じ込められる。最後パスワード119打ち込んで脱出するが家に帰ると火事の犯人にされていた
『あしたのあたし』携帯に自分の明日の予告が届くようになる。最後自分が死んで携帯には続編・THE MOVIEで自分がロボットになる予告が
『幽霊社員』死んだ社員が幽霊になってオッサン社員にやり残した仕事を託し見事仕事をやり遂げる。
すると他に死んで成仏できなかった社員がたくさん出てくるオチ。
『クリスマスの怪物』高校時代にイジメをしてた同級生が障害者になって仕返しに来た。やっつけたら一緒にイジメてた仲間だった。
そして今度は自分が障害者になってしまう。彼氏の正体はサンタで必ずしもいいプレゼントをくれるわけではない。
『マスマティックな夕暮れ』ヤンキーが死んだ仲間をJKと黒魔術の勉強を必死にして生き返らせる。そしたら勉強好きになって
生き返った仲間と遊ばなくなった。 クリスマスの亮太?はサンタそのものじゃ無く委託されてる人間かな
サンタノート拾ったんだろな 来年になってTik Tokのホラー版アプリみたいなのやるんだよきっと クリスマスの怖すぎだろ
なんか女の汚い部分が押し出されてていい気分しないわな >変なサイボーグ予告は本当に何なの?あれ要る理由あるの
あそこが実はオチ説。NG喰らったので追加を入れたとかじゃないかなと思うw クリスマスのやつエクソシストのリーガンみたいだったな。
唇が切れていて。 >>180
男の正体がもっとはっきりしてれば名作になったのにもったいない 細かい事言うとトイレに水かけて中に入ってるいじめられっ子がサラッと出てくるのとそこであっさり暴行って陰湿なのかストレートなのかよく分からんなっていう あと視聴率保持の為が知らんがマスマティックを前後編に分ける意味がわからんし普通にそれで1話の質下がってしまってる感あるよ そういやヤンキーどもがJK取り囲んでるCMにつられた奴多いだろ >>183
今回は短編がなかったから
何かを前後編にするしか仕掛けがなかった
マスマティックは唯一ジャニが出てたから目玉扱いにしたんだろう あしたのあたし途中までまあまあ面白かったのにオチが雑過ぎた
国仲は綺麗だった CMってあんなちょくちょく入ったっけ?
やたら多かった気がする
あとネット関係は1つにしてほしい
現代らしい設定だけど
世にもに限らず何か萎えるんだよね
1、2と立て続けに来たからちょっと嫌だった >>185
あれジャニーズnano!?(゚д゚)
グループ名あったから、どっかのアイドルだと思ったわ
それにしても、やべきょうすけ久しぶりに見たけどあんまかわってなかった
44歳に見えんw若い 1話目以外全部見たけどどれも面白かった
ヤンキーの話が分けられてたのも別に気にならなかったし
録画したいので再放送して欲しい 前2話がちょっぴり現代の社会風刺入ってて面白かったけど、
後半の3話が急に昔あったような話で、いまいち怖くなかった。
まあ2〜30年前のトレンドが一周回って来ているのも今の社会風刺だけど。 クリスマスは彼氏が本郷奏多の時点で黒幕だと分かってしまうがサンタ落ちは良かったな
毎年見えてたってことは何年も謝るチャンスをあげてたってことでむしろ優しいじゃないか クリスマスのは前からある世にもの人の冷酷非道な所が描かれていたり、気味悪かったりで面白かった。久々に世にもで見れた。 坂口健太郎のは、残り1つになったところで、普通は地道に9999まで打って行くのがいいよな
結果的に、119番目でヒットするというラッキー。 国仲涼子きれいになったよね。
ちゅらさんの時はただのオカチメンコだったけど。 >>191
それをスルーして調子こくから当然の結果だよな >>87
新聞取ってないからテレビ欄はスマホアプリでたまにしか見ないんだ。 鬼太郎の予告を続けて入れたって事は
次は鬼太郎とのコラボか?(;^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています