【TBS金22】メゾン・ド・ポリス【高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高畑充希、刑事役に初挑戦!
豪華“おじさま”俳優たちと共に
事件解決ドラマに挑む!
https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/
金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」
TBS系 2019年1月放送スタート 毎週金曜 22:00〜22:54
原作 加藤実秋「メゾン・ド・ポリスシリーズ」(角川刊)
脚本 黒岩勉
演出 佐藤祐市
プロデューサー 橋本芙美
出演 高畑充希 西島秀俊 小日向文世 野口五郎 角野卓造 近藤正臣 >>238
58歳
若作りしなきゃあんなもんだろう ゆるっと見れるね
引退爺様達が活躍するし話が複雑じゃないから年輩者でも楽しめそう >>217
阿部ちゃんの方が気になるけどな
コヒさんも歳かね 西島おじさんと高畑ちゃんは恋愛関係になりそうですか
そういうドラマじゃない? >>248
恋愛というとこまではいかんでしょ
せいぜいお互い好意を持つ程度 >>245
NHKで元スパイのばーさんが活躍するドラマもあったな
トレンドかな 設定は面白そうなのに生きたまま人間を焼く事件をコミカルに描くなんて胸糞悪い
こんな話が続くんだろうから視聴中止
どうせまた現実で似たような事件が起きて不謹慎とかで放送中止になるんだろ 充希はおじさんたちを引き立てるために抑え目の演技をしている。頭のいい子だから、それがこのドラマを面白くすることがわかってやっている。 あまりに酷い脚本に脱落
冤罪が疑わしい根拠の描写もないのによりにもよって被害者の息子を真犯人?と思い込む高畑って頭おかしすぎ 強引なイケメン(西嶋)に引きづり回され、妖怪のジジイたちにフォローされるという、
少女漫画のテンプレみたいな話だったけど、
面白かったよ 初回は説明回っぽいので可もなく不可もなくって感じ
面白さは2回以降に期待
高畑=のび太、おじ様達=ドラえもんみたいな感じで、高畑がおじ様達に泣きつく設定の方が面白そうな気がした >>253
あれはたしかにおかしかったな
捜査会議で発言するならともかく、捜査方針でもないことを外部に、しかも関係者に漏らすとか
ほぼ不祥事 設定や雰囲気はいいね
爺活躍は三匹のおっさんも受けたし尻上がりタイプかも
事件周りの脚本が微妙なのが惜しい 女刑事が主人公のドラマの例で出たのがストロベリーナイトと沙粧妙子ってどっちもフジじゃねえかよ
ただ、確かに他局は女刑事ものって少ないな。アンナチュラルもフジだし
全く同じ曲の全く同じ枠にケイゾクがあるけど、ケイゾクに憧れて刑事になったってのはやや無理あるしね
それはともかく五郎目当てで視聴継続決定 >>256
あのシーンはいきなり話が飛躍していて、もの凄い違和感を感じた >>258
アンナチュラルは法医学もので女刑事じゃないしTBSのドラマだけど何言ってんの? 大して数字取れそうもないのに、金ローが嫌がらせかのように本気出して潰しにきてるな
ララランドとかカメラを止めるなやってたらそっち見ちゃうわ >>234
米倉涼子の母親役の時点で結構ヨレヨレ感出てたけどな 日テレの土曜ドラマみたいな感じだな、まったり何も考えずに見れるわ 西島の公開レイープじゃん。
堺雅人がやるべきだったろ・・・ これが思いの外ハズレっぽいので家売るオンナ以外の
今期は深夜の30分もののどれかに期待するしか無いな
あっ、あと遊川のやつに少し期待できるか 深谷ねぎで思い出したけど高畑じゃなくて松岡茉優でもよかったな・・・ >>266
初見は実況なんか見ないだろ
つか、そう言われると、実況が楽しみになってきたなw ちょっと不自然だなと思ったシーンあったんだけど皆さんはどう思う?
灯油かけられてる感じです〜のスタンガンで何故燃えないんだろう >>272
なんか箴言みたいなこと言ってるけど、それ当たり前のことだから >>274
つか、そもそもガソリンならともかく、灯油じゃそんなに簡単に燃えないけどな >>252
高畑の演技はたしかに良いね
前に出過ぎないとこが程よく上手い 録画してたのさっき見たけど、んー、なんか微妙だね
バイプレイヤーズの刑事版をやりたかったのかなぁという感じだけど
話に入り込めなくて見てるのが辛かった…
自分としては珍しく1話で切るかも 確かに指摘されてるように脚本には色々問題があるね。
出演者の魅力、演技力でねじ伏せているけど、ずっとこれだとキツくなるかもしれない。 >>280
バイプレイヤーズというか、主婦層に全力で媚びたらこうなるのかな、と思う
イケメンの中年と、父親的存在
強引なイケメンが、わたし(高畑)を連れ回して、優しい父親が見守ってくれる
主人公以外は、男が一切登場しない、萌えアニメみたいなもんかな 頭使わずに気楽に見れて俺は好きだ
少なくとも木曜のドラマよりは遥かに良かった 大恋愛からまた麻薬を打って変わってしまったな!
手塚理美はかわいらしい顔してるのに、
明日の約束とか恐いBBAばっかだな。
西島秀俊、公安刑事じゃない刑事始めて見たわ!
西田尚美は連ドラレギュラーは
先僕以来かな? >>282
イケパラのオジサマ版って考えで良いんだと思う
原作がある作品なので書く方の力量がないとヲタク女子以外の視聴に耐えるようにドラマ化するのは難しい 枯れ専とは、ちょっと失礼なネーミングながら、枯れ専女子が増えています。
そもそも枯れ専とは?枯れた男性のこと。
要するに自分の年齢よりも、遥かに年上の男性を好きになることです。
いわゆる「おじさん」と言われて、世間一般ではイマイチ魅力を感じない男性を恋してしまう女性が増えているのです。
その背景には、女性の男性化が進んでいることも枯れ専女子が増えている理由かもしれません。
https://www.kumagayakan.net/school/kumagayakan/taisho.html?preview=true 西島秀俊の、女への媚びっぷりが気持ち悪い 

このドラマのようにCMでいつでもエプロン付けて家事してるイメージ 「枯れ専女子」。一昔前には無かったこの用語が、今一般的な常識として広まりつつあります。
そもそも「枯れ専女子」とは、
〜50歳以上の男性のみを恋愛対象とする30歳以下の女性〜
という意味を持ちます。もう少し広い意味では、50歳以上の男性「も」恋愛対象になる女性、という定義もあります。つまり、若い男の人も好きだけど、おじさんが恋人でも全然OK!という意味です。
枯れ専女子の「枯れ」とは、若い男性のフレッシュさと対極にある、おじさまたちの色気を表現した褒め言葉です。
https://lovely-media.jp/posts/1447 ライトノベルっぽいミステリー小説の実写化が増えてるけど
映像化してしまうと雰囲気ドラマになってしまういい例かなと
良い作品もあるし、これも事件がコージーミステリーだったら内容の薄さをそんなに気にしなかったとおもう >>163
アンナチュラルも持ち上げられてるだけで面白くなかったよ
実際最終回でも13%止まりだし >>278
主役が前に出なくてどうすんだよ
つまらない原因の一つは高畑だ 全体的にはコミカルなのに事件そのものはめちゃくちゃシリアスだな。 >>284
西田は意外な役どころだったな
こういう役はやらないと思ったが
出世なのか 枯れ専女子w
自分がおっさんだから都合の良い妄想をしてるだけだろ
私年上が好きなんです!は、せいぜい6〜7歳上が限界
おじさん好きの若い女は基本的にどこか病んでる精神的に不健康な人。 うーーーん
おじさんによるおじさんのおばさんの為の集団演劇みたいだったかなあ
テレ東の深夜にやってたら楽しく見たかもしれない 金曜ドラマにしてはゆるいよね。出てる人たちもこれ面白くないなあって分かって演技してそう。
バイプレイヤーズと違ってたいして仲よさそうにも見えないし。 >>296
むしろそれで良かったんじゃw
科捜研の男なんて言うパクリもある位だし 原作がラノベみたいなもんだから薄くて緩いのは仕方ないんだけどドラマ用のアレンジが出来てないのがなあ
「デスダンス事件」なんて呼び方いまどきどう考えても不謹慎狩りで叩かれるし
被害者の息子を容疑者扱いした上に民間人にべらべら話すのもありえないし >>302
手塚理美にベラベラ話したのは始末書だよな >>278
逆にそれが物足りなさを生んでる
「叔父エモーン、助けて〜!」と言いながら家のドアを叩くぐらいの弾けっぷりが見たかった ドラマ当初で、火を付けられて
殺された男性俳優は誰?
知っている人教えて。 >>306
公式サイトにゲスト紹介欄あるよ
岩寺真志 新年会帰りで酔った状態で観てたら、高畑が捕まったシーンで寝てしまった。
結局、犯人は誰だったんですか? >>303
自分あの時、手塚が犯人だと分かっててわざと話してんのかと思った。囮捜査みたいな。
そしたら普通に取っ捕まって萎えたわ。
西島も女が焼き殺されそうなのにアイロンかけるし、意味が分からない。
そもそも脚本が弱いよ。 テレ東でも老人の集団が事件を解決するドラマが昔あったな 殺人というものすごく高いハードルを母親が超えて実行してしまうのは無理があった 五月蝿いだけでイマイチだった
高畑はじめいい役者さんたくさんいるのに活かしきれてないなあ、次回に期待 高畑充希がハマってないのか、西島秀俊の軽い演技に馴染んでないのかわからんが設定は好き
おっさん俳優が抜群にいい 西島の突然の豹変とか、
高齢者専の出会い系とか、
息子の死刑回避で猟奇殺人とか、
色々無理もあったし、笑えるシーンも足りなかった >>291
高畑が前に出たら邪魔なだけだと思う
ひよこは名前だけの主役ってタイプの役でおじさんたちを見せる作品だし 強引な捜査をする西島への不信感、捜査会議で冤罪を疑う高畑、冤罪を訴える容疑者、息子のために警察に相談に来る母親
ここまできちんと材料が用意されてたら、高畑が感情的になって母親に事件を話しちゃうのも理解はできるはずなんだけど
なぜか唐突なものを感じた 高畑はカホコとかサチコみたいな変顔役しかダメ
所謂フツー主人公だとただただルックスが悪い女優 高畑が捕まってオッサンだけになったら急に見やすくなった
ホントどうしようもない逆の才能だなだな
役に立たないだけならまだ良いが、芝居の邪魔をしてる >>322
理解できないよ
捜査情報をベラベラしゃべることがどんな理由があってもあり得ないということを視聴者はみんな知っているから
そもそもその理由はほぼあってないような軽さだし 原作は天ぷら屋親父の自殺だった
死刑囚は自殺に利用されただけでほとんど話に出てこない
よく原作者おk出したな なんか西島はあのおっさん達の見張り的なポジションだったのかな?
他のメンバーも警察辞めたり引退した理由もいろいろありそう。
他の人達はあれだが、野口みたいな有能な科捜研の人があんな感じで居るのもね。
民間とかでも引く手数多だろうし。 なんかつまんなかったなあ。
高畑がやっぱり駄目だわ。西島も暗くて駄目。 >>327
最初天ぷら屋親父の自殺だと思って見てた 包丁構えて突進してきたのに、西島秀俊はなぜ避けなかったのだろう? 冒頭の庭の掃除の仕方考えてる西島の表情がルーロのCMみたいやったw 手塚理美が角野に捕まる時、自分から手を後ろに持ってってたのが残念 >>327
原作なんて作者の許可なく勝手に変えられる。
あまりに改変がひどくて「クレジットから俺の名前外せ!」とキレた作者もいる。 おじさんだらけのシェアハウスって言うけど
どっちかというとおじいちゃんだらけのシェアハウスだな 登場人物のほとんど原作よりコメディよりにしたからノリももっとコメディ寄りにしちゃって
シェアハウスでわちゃわちゃやってるシーンとか増やしちゃった方が見やすそう おっさん連中どうやって生計立ててるんだよと思ったけみんな定年退職済なんだな
60代、70代の俳優でもドラマだと何故か現役で働いてるから感覚がおかしくなってる おじさん達が警察をやめた理由が、順番に明かされるのかな?
おじさんそれぞれ、メイン回があるのかしら? 高畑が頭を下げるシーンがあったけど、髪を切ったから、サチコのようにバサッとはならないわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています