【日テレ水22】獣になれない私たち★23【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★22【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541151987/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>614
あーそっかー
5話まで来てコレってことはその堂々巡りを延々と眺めるドラマなんだね
もう少し変化や展開していくドラマかと思ったけど進んでるようで遅々として進まない状況を楽しまないといけないのか 野木さんは同じ場所ですれ違うシーン好きだな
逃げ恥でもバスであったぞ >>622
休日にアホみたいに連絡してくるような上司の下で働けるんだーすごいねー もうきついわ
かわいそうなのは見れない
かわいそうなのはぬけない >>636
あの子かわいいし演技も良いね
その後の新垣さんの泣き演技が下手すぎてびびったよ >>622
職場の人間関係見てると確かに損な役回りだけど要求とか意見を言うこともある程度できる空気だし
あそこまで追い詰められてる演出がずれてるように感じる >>641
けっこう辛そうな場面あったけど
やっぱり泣いてない気がするよね
泣けたことが今回の前進か >>645
責任逃れか
徐々に追いやられていってるのか 反撃しきれたらそもそもこのドラマ成立しないんだから
反撃しきれるわけないだろ
あったとしても最終回だ
逆に言うとガッキーは反撃しきる表現しか持ってないから
この手の作品には全く合ってないんだ
求められてる繊細さを出せない 脚本では
ガッキーと黒木華
監督では
佐藤二朗とムロツヨシ
もうお腹いっぱい 坂元系だと社会派にしていこうってのが見えるからまだ見やすいのかも
これはそういうのにもなりきれてないからな
そういうのになりきりたくなかったんだろうけど
まあ結局よく分からない
野木のレベルに庶民がついていけてないのか? >>632
いきなり住所書けと言われたからお断りだわ 京谷と晶のラブラブシーンはもう無いから結末は分かり切ってるけどな >>647
まあどうなるかはわかんないから推測だけどね
Pが言うように異常に話進むの遅いからそうなるんじゃないかなと なんか役者の出番の制約でもあるの?w
新垣はともかく松田の出番が少なすぎる
田中と母親田中の出番が多すぎないか?
いい加減田中二人と黒木は退場してほしい このドラマある意味すごいな。幸せなら手を叩こうの部分は精神が病んでいくホラーかと思ったぞ。
ここでガッキーの無駄なキスシーンとかも呆れるわ ず〜っとwowowに入ろっかな♪のCMがチラつくし
このドラマ面白いと思ってる人は見続ければいいけどギブアップしそう 会社での鼻歌がホラー以外のなにものでもなかった
ガッキー歌が暗いんだよ >>669
それが正解w
WOWOWと中学聖のステマだったんだよ! >>645
どゆこと?展開考えてるのはもう野木さんじゃない? >>666
田中がしばらく現場行ってないって言ってたからもう退場 松田には呉羽がいなかったらまだもう少し魅力的な男に見えたかもしれないと今回思った
なんか呉羽の存在が邪魔だし恒星の魅力減にも繋がってる >>640
実際にガッキーがサインを書いてる映像を確認するまでは微妙だけど、「これがガッキーが触ったものか」とハァハァしたい気はする
ガッキーが使った箸やグラスはスタッフが舐めまわしたりしてるのかな
>>659
やっぱり晶じゃない?服の袖が白かったはず
京谷を見つけて唐突に恒星にキス
かつてのトレンディドラマみたい
嫌いではない >>652
関東から変な男が寄ってくるもんだから心配になっちゃうくらいかわいいし演技も見てられるから別ドラマかと思っちゃうくらい >>661
坂元はまだエンタメ的なフック仕込むから話の軸を視聴者は迷わない
これ演出も脚本もわざとぼんやりさせてるが勝算あるように思えない >>486
LINEで「出てこい!」100連発!
九十九社長の一休さんLINEに変換されてしまった そういえば昔、ガッキーの鼻歌みたいな歌で
音痴なんだな…と衝撃を受けたことを思い出した 京谷母が何歳設定なのか分からないが40〜50代ならむしろ
「女性も強くなって自立すべくどんどん大学でも行って就職もすべき」という考えが多かった気がする
でも福井だから田舎ではまだ女性は家に、学歴は必要ないという考えがあったのかな
ちょっとそれに違和感があった
うちの母親世代(70代)でさえ「女性も働くべき」という考えなのに 正直、朱里みたいな身分羨ましいわ親以外に養ってくれる存在がいて
毎日好きなゲームやって、ペットも飼えて
挙げ句の果てにマンションも只で貰えて良かったね。 >>645
脚本協力の次は原案だな
>>667
話題性狙いで故意にやってるとしか思えない
故意でないのなら、晶じゃなくてスタッフの精神状態のほうが心配 京谷のマンションのインテリア、センスいいな
俺のマンションに匹敵する 野木さんの面白かったドラマこそちゃんと自分で書いてたの?と言われてしまうのではなかろうか >>683
九州とかはいまでも女性に学歴は必要ないとか言われると聞くし
場所によるんじゃないかえ?
福井は知らんけど >>673
テコ入れ入ったんだろな
テイストばらばらだったし >>645
明らかに第三者が脚本に加わってるね
作品テイストが変わった 京谷のマンション貰っても光熱費どうすんだ
あの広さだと結構な額いくだろ >>686
でもこれからは食費とかは自分で稼がないとならないのでは 野木さんとガッキーというだけで空飛ぶ広報室が自動的に脳内セットされるもんだからうっかりここまで見てしまったけどさ
もうガッキー&野島もしくはガッキー&岩井の組み合わせみたいなもんだな
ガッキー&純と愛のころの遊川と言ってもいい
とりあえず何かおもしろくしろよ日テレ 京谷がほんと無理
晶にもイライラする
朱里が可哀想に思えてきた
被害者じゃん
恒星パートが来るとほっとする 晶が大変なのも分かるけど正直社畜の中では全然マシな部類だとも思う >>501
橘カイジプロデュース
強制送還されそうになってる外国人だから、いきなり終了なのかな
それで呉羽が偽装結婚してるのかな >>621
朱里は1か月前にゲームの終了を聞いたと言ってるからそれは違うんじゃない? >>687
いや原案は絶対ない
むしろ野木の性格だと「清書係」とか「O’sエディター入力担当」とかクレジットしそうだけどそれだけはやめといてくれw 今の時点で恒星と晶がくっつけばいいとか微塵も思わないんだが
今後の二人の恋愛は大丈夫だろうか
本当にくっつくんだろうか
京谷がようやく動いたし、京谷でよくないかって人のほうが多そう >>698
過労死レベルを恋愛ドラマでやられてもね・・・ 許しちゃう自分が嫌だから京谷に会いたくないのはわかるけけどだからって目の前の男にキスしちゃうの?
キスしちゃう自分に嫌にならないの? >>697
朱里は軽度発達障害をこじらせた人格障害じゃん
まあそこまで悪化させたのは、拾っちゃった京谷でもあるか >>697
どこが被害者
うだうだ言って怠けてないで働けやおまえとしか思えない >>648
今回のは、さすがにお互い気づかないのは無理あるだろと 晶が強く生きることを決心する感じでもない きっかけがないw
そばにいて味方になってあげる存在も皆無
友達もいなければ、恒星も斜に構えてるだけ
ドラマを動かしそうなのは、朱理と呉羽だけだな
ただ、どのように動かすのかは全くわからない 晶の味方ではないからな
「人生は蟻地獄」で終わったら後味悪いだけのドラマだろ
そういうのを書きたいのかなあ 京屋のお母さんの回想の意味不明さ
テコ入れであれなら、期待もできないな >>686
朱里が晶に劣等感を抱いてるときに映ったうさぎちゃんが悲しげで・・・
細かい所を見てほしいと言ってるだけに、このドラマよくできてると思うんだけどなあ
逃げ恥後にガッキーのこんな姿を見るのはつらいけど
毎週けもなれを見た後は、久しぶりに恋がしたくなる
>>678
だんだん後ろから近付いてきてるなあと思ってたから怖かったw >>586
このレス読むまでそんなエピソード忘れてたわなんだったんだあの変身反撃ターン風味は >>534
最後のキスは京谷見捨てるより京谷に見捨てられたほうが楽、てことじゃね
職場もそっち方向に振り切ればいいのに >>682
ガッキーはもう歌手活動しないのかな?
「うつし絵」は割といい曲だと思ってるんだが。 >>704
あれ思考回路が理解できない
前回キスはしたくないと言っていたのに >>702
でも今日のキスで、事情しらない恒星は
若干晶に興味出てきたように見えなくもない
また晶は事情はアレだけどキスできる程度には恒星に抵抗なくなってる >>702
ヒッキー住の不良債権抱えてる優柔不断男より
高給稼ぎ出す過去あり男の方がマシでは? >>667
会社を恨んで呪ってやる、という感じだったね
怖かった >>543
> 鼻歌が延々と流れて手をパンパンというのがある意味ホラーだった
> (昔見た歌いながら殺すホラーかサスペンス映画みたい 時計仕掛けのオレンジだったかな?)
> で、高い所に行って写真撮ってそのまま自殺でもするかと思った >>704
抱きつくだけでいいしな
キスもフリだけでいいし >>665
本当にありがとう
ドラマだけ見ててPとかドラマスタッフからの情報を何もキャッチしてなかったからどう解釈したらいいのかわからないこと多くて
すごく助かった 推測でも参考になった 空飛ぶ広報室で綾野剛とちゅーした時はあんなに盛り上がったのに >>708
そうなの?
京谷母の回想の時間の取り方とか、今作初めて泣くシーンが堂々巡りしてしまってやっぱり京谷を断ち切れないって描写だったから京谷エンドかと思った。
今回の前半までは京谷手放せるんだ、そんなもんかって思ってたんだけどね。 >>704
あやうく飛び降りそうになった直後だし
死ぬことを思えばキスの一つや二つや三つw で、「作」と「脚本」はどう違うの?
>>707
たしかに
でも俺たぶん野木さんとメンタリティ近い
ああいう儚くて綺麗な絵が好き 晶、飛び降り自殺するんじゃないかってひやひやしたわ
しかし、バランスわりいなあ。千春の回想ながっ 京谷と別れる決意もしてないのに
会ったら許しちゃうから会いたくないなんて理由で
京谷に見せつけるためにいきなり自分から恒星に路上でキスする?
せいぜい抱きついて首筋に顔をうずめる程度ならわかるけど 菊地凛子はもしかしたら恋愛対象として晶の事好きなのかな >>731
なんとなく「作」の方が脚本家にリスペクトを感じるな
ただNHKだと作が結構使われる印象 >>731
「作」はストーリーのプロットから脚本まですべて担当
「脚本」だとプロットは第三者もしくは共作で、脚本担当 >>734
嫌われたいんだろう
自分から別れるが出来ない 松任谷と佐久間の場面が良かったな
二人とも滑舌がよく間の取り方が上手い >>736
なるほど、一応違いあるんだね
うさぎの件で引越し先再検討とか京谷が晶に言ってたっけ?
うさぎのことを言ってたのは覚えてるけど、引越しがどうたら言ってた? ビッケブランカのまっしろ流す場面が合ってない。晶が泣くシーンで流さないと。 >>543
書き込む前に送信したすまない
あれ、松田龍平の初主演映画「青い春」のオマージュかと思った
「幸せなら手をたたこう」を歌いながら屋上に行って
ベランダの外側に立って手を叩く
死スレスレのベランダゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています