【日テレ水22】獣になれない私たち★23【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★22【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541151987/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直、朱里みたいな身分羨ましいわ親以外に養ってくれる存在がいて
毎日好きなゲームやって、ペットも飼えて
挙げ句の果てにマンションも只で貰えて良かったね。 >>645
脚本協力の次は原案だな
>>667
話題性狙いで故意にやってるとしか思えない
故意でないのなら、晶じゃなくてスタッフの精神状態のほうが心配 京谷のマンションのインテリア、センスいいな
俺のマンションに匹敵する 野木さんの面白かったドラマこそちゃんと自分で書いてたの?と言われてしまうのではなかろうか >>683
九州とかはいまでも女性に学歴は必要ないとか言われると聞くし
場所によるんじゃないかえ?
福井は知らんけど >>673
テコ入れ入ったんだろな
テイストばらばらだったし >>645
明らかに第三者が脚本に加わってるね
作品テイストが変わった 京谷のマンション貰っても光熱費どうすんだ
あの広さだと結構な額いくだろ >>686
でもこれからは食費とかは自分で稼がないとならないのでは 野木さんとガッキーというだけで空飛ぶ広報室が自動的に脳内セットされるもんだからうっかりここまで見てしまったけどさ
もうガッキー&野島もしくはガッキー&岩井の組み合わせみたいなもんだな
ガッキー&純と愛のころの遊川と言ってもいい
とりあえず何かおもしろくしろよ日テレ 京谷がほんと無理
晶にもイライラする
朱里が可哀想に思えてきた
被害者じゃん
恒星パートが来るとほっとする 晶が大変なのも分かるけど正直社畜の中では全然マシな部類だとも思う >>501
橘カイジプロデュース
強制送還されそうになってる外国人だから、いきなり終了なのかな
それで呉羽が偽装結婚してるのかな >>621
朱里は1か月前にゲームの終了を聞いたと言ってるからそれは違うんじゃない? >>687
いや原案は絶対ない
むしろ野木の性格だと「清書係」とか「O’sエディター入力担当」とかクレジットしそうだけどそれだけはやめといてくれw 今の時点で恒星と晶がくっつけばいいとか微塵も思わないんだが
今後の二人の恋愛は大丈夫だろうか
本当にくっつくんだろうか
京谷がようやく動いたし、京谷でよくないかって人のほうが多そう >>698
過労死レベルを恋愛ドラマでやられてもね・・・ 許しちゃう自分が嫌だから京谷に会いたくないのはわかるけけどだからって目の前の男にキスしちゃうの?
キスしちゃう自分に嫌にならないの? >>697
朱里は軽度発達障害をこじらせた人格障害じゃん
まあそこまで悪化させたのは、拾っちゃった京谷でもあるか >>697
どこが被害者
うだうだ言って怠けてないで働けやおまえとしか思えない >>648
今回のは、さすがにお互い気づかないのは無理あるだろと 晶が強く生きることを決心する感じでもない きっかけがないw
そばにいて味方になってあげる存在も皆無
友達もいなければ、恒星も斜に構えてるだけ
ドラマを動かしそうなのは、朱理と呉羽だけだな
ただ、どのように動かすのかは全くわからない 晶の味方ではないからな
「人生は蟻地獄」で終わったら後味悪いだけのドラマだろ
そういうのを書きたいのかなあ 京屋のお母さんの回想の意味不明さ
テコ入れであれなら、期待もできないな >>686
朱里が晶に劣等感を抱いてるときに映ったうさぎちゃんが悲しげで・・・
細かい所を見てほしいと言ってるだけに、このドラマよくできてると思うんだけどなあ
逃げ恥後にガッキーのこんな姿を見るのはつらいけど
毎週けもなれを見た後は、久しぶりに恋がしたくなる
>>678
だんだん後ろから近付いてきてるなあと思ってたから怖かったw >>586
このレス読むまでそんなエピソード忘れてたわなんだったんだあの変身反撃ターン風味は >>534
最後のキスは京谷見捨てるより京谷に見捨てられたほうが楽、てことじゃね
職場もそっち方向に振り切ればいいのに >>682
ガッキーはもう歌手活動しないのかな?
「うつし絵」は割といい曲だと思ってるんだが。 >>704
あれ思考回路が理解できない
前回キスはしたくないと言っていたのに >>702
でも今日のキスで、事情しらない恒星は
若干晶に興味出てきたように見えなくもない
また晶は事情はアレだけどキスできる程度には恒星に抵抗なくなってる >>702
ヒッキー住の不良債権抱えてる優柔不断男より
高給稼ぎ出す過去あり男の方がマシでは? >>667
会社を恨んで呪ってやる、という感じだったね
怖かった >>543
> 鼻歌が延々と流れて手をパンパンというのがある意味ホラーだった
> (昔見た歌いながら殺すホラーかサスペンス映画みたい 時計仕掛けのオレンジだったかな?)
> で、高い所に行って写真撮ってそのまま自殺でもするかと思った >>704
抱きつくだけでいいしな
キスもフリだけでいいし >>665
本当にありがとう
ドラマだけ見ててPとかドラマスタッフからの情報を何もキャッチしてなかったからどう解釈したらいいのかわからないこと多くて
すごく助かった 推測でも参考になった 空飛ぶ広報室で綾野剛とちゅーした時はあんなに盛り上がったのに >>708
そうなの?
京谷母の回想の時間の取り方とか、今作初めて泣くシーンが堂々巡りしてしまってやっぱり京谷を断ち切れないって描写だったから京谷エンドかと思った。
今回の前半までは京谷手放せるんだ、そんなもんかって思ってたんだけどね。 >>704
あやうく飛び降りそうになった直後だし
死ぬことを思えばキスの一つや二つや三つw で、「作」と「脚本」はどう違うの?
>>707
たしかに
でも俺たぶん野木さんとメンタリティ近い
ああいう儚くて綺麗な絵が好き 晶、飛び降り自殺するんじゃないかってひやひやしたわ
しかし、バランスわりいなあ。千春の回想ながっ 京谷と別れる決意もしてないのに
会ったら許しちゃうから会いたくないなんて理由で
京谷に見せつけるためにいきなり自分から恒星に路上でキスする?
せいぜい抱きついて首筋に顔をうずめる程度ならわかるけど 菊地凛子はもしかしたら恋愛対象として晶の事好きなのかな >>731
なんとなく「作」の方が脚本家にリスペクトを感じるな
ただNHKだと作が結構使われる印象 >>731
「作」はストーリーのプロットから脚本まですべて担当
「脚本」だとプロットは第三者もしくは共作で、脚本担当 >>734
嫌われたいんだろう
自分から別れるが出来ない 松任谷と佐久間の場面が良かったな
二人とも滑舌がよく間の取り方が上手い >>736
なるほど、一応違いあるんだね
うさぎの件で引越し先再検討とか京谷が晶に言ってたっけ?
うさぎのことを言ってたのは覚えてるけど、引越しがどうたら言ってた? ビッケブランカのまっしろ流す場面が合ってない。晶が泣くシーンで流さないと。 >>543
書き込む前に送信したすまない
あれ、松田龍平の初主演映画「青い春」のオマージュかと思った
「幸せなら手をたたこう」を歌いながら屋上に行って
ベランダの外側に立って手を叩く
死スレスレのベランダゲーム 突然へしこって・・・
京谷はお父さんに似てると言われても
京谷のクズなところばかり見せられてたから
よくわからん 気づけばもう折り返しだしここまででこの出来なら今後も期待薄だよな 切るか 辞めようと考えているのを知った社長かわいい
無条件にうさぎかわいい
>>718
晶は恒星になついてる自覚あるのかな >>683
働くのと教育を受けるのが一致しない人も多いよ このシナリオ大丈夫か
全部伏線として意味があるならいいけど
そうじゃなかったら…
やばい相当やばいよ 晶は最初から一貫して恒星をモノにしようとしてるし
京谷を愛してるようには全く見えない 朱里は確かにやってることめちゃくちゃで酷いんだけど
黒木の演技でなんか憎めなさとか今回の展開もやっぱり好きだったんだなってのがどこか切なさも感じて
脚本上のキャラクターじゃなく役者の演技で少し面白い役になってる感じ うさぎが抱っこされるの嫌がってたけど台本では抱っこしろと指示が出てるんだろうし
うさぎと黒木華の攻防が地味に面白かった 朱里に感情移入出来る人ってやっぱり引きこもりの人?
働いてる人間からああいう甘ったれた人間見ると
マジでイライラするわ 職業脚本家が「作」とクレジットする場合は「文責」的な意味合いがあって
一から自分が考えてて原作権的なものも含むニュアンスがありますよと暗に主張したい場合が多い
「脚本」にしたってことはもう本作は野木は脚本家としてしか機能していませんという主張だと思われ >>683
地域性じゃなくて進学校かそうでないかじゃない?進学校なら地方でも学歴重視するけど、それほどでなければ都市部は短大や三流大学にでも行くけど地方だと高卒で就職が当時は多かったんでしょ 今回は話に動きがあったしホラーテイストでなんだかんだ楽しめた
これが2話か3話だったらなぁ 千春の若いころの役をやってた娘は森七菜っていうんだね
あの回想シーンだけNHKのドラマみたいだった 金城が原作脚本じゃんね
野木は作は日テレってことにしたいんだろう >>737
普通の連ドラならとっくに脚本家変わってる段階
しかし今回は有名脚本家の名前で売ってるからおおっぴらに変えられないんだろう 自分はかなり面白いんだけど少数派なんだね
ガッキーは黒髪ストレート純粋系の時は可愛いと思えないんだけど、
茶髪ゆるふわパーマお姉さん系の時は超可愛く見える 京谷の優柔不断は突き抜けていて、ここまでくると逆にありかなと思うようになったわ
京谷ママンの独白は、逃げ恥なら「愛情の搾取」だな >>760
クグってみたら画像ではあんまり可愛くなかった…
でも動いて喋ってると、可愛かった >>734
これはドラマという大前提だけど、少しわかる
自分もあの立場ならやってると思う
そういう非現実的なドラマみたいなことをしている自分に酔ってしまうタイプ
野木さん・・・展開読めてきちゃったぞ
>>737
ありがとう
ドラマ作るのは大変だね
意気込んで労力をかけて(いると信じたい)も数字が悪いと、こういう世界がいかに水物か、しみじみと実感してしまう >>759
先週までを1話、今日で2話
そんな感じでね 朱里が出したカップ、水引が入ってたけど
自分たちの引き出物のサンプルとして
朱里が職場から買って持ち帰った物だったらつらい >>764
自分もかなり面白いと思ってる
でもしょっちゅうでてくる大声ガイジたちをどうにかしてもらいたい >>507
けもなれ 5話 11/7|千春役(ちはる/田中美佐子の若い頃)女優キャスト名前は? | 旅せよ、OTOMEDIAN http://moratoriamu310.com/kemonare-5-chiharu/ 朱里って健康保険とかどうしてるんだろ。
携帯は?
衣食住の住だけあっても生きていけないよね?
京谷出てっちゃったら食も湧いてはこないだろうし。
うさぎのごはんは? >>645
野木外しスタート!しっかりはずしてや、脚本おもろないて。 >>754
わかる
それが主役の晶に一切無いのがやばい >>634
タクラマカンは暴力嫌い喧嘩嫌いだから新宿の店やめてこっち来たて言ってたから
恒星は斎藤がタクラマカン名乗る前の店からの常連だったのかも 気持ち悪い笑顔って言葉での説明がなければ4話までのアキラと何ら変わらないように見えた
芝居の幅の狭さかね ウサギは比較的おとなしくしてるから演技の妨げにならなくていいな。
猫や犬だったらこうはいかない。そのためにウサギにしたんだろうけどw >>762
「明日ママがいない」で野島伸司が途中から
脚本監修になってたというのがあったw デブのガイジみると中学生のクロくんはまだかわいいね >>764
自分も最初から面白いし
ここはアンチ声が大きいんじゃないかな わうわうに入ろかな、と幸せなら手を叩こ、がリンクするのはあえてか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています