NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成30年10月1日(月) 〜 平成31年3月30日(土)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 福田靖
【モデル】 安藤仁子(安藤百福夫人)
【主演】 安藤サクラ
【音楽】 川井憲次
【演奏】 コンセール・レニエ
【主題歌】 「あなたとトゥラッタッタ♪」 DREAMS COME TRUE
【OP】 本編スタッフ
【ED】 坂根久美
【ナレーション】 芦田愛菜
【演出】 渡邊良雄/安達もじり/保坂慶太
【プロデューサー】 堀之内礼二郎
【制作統括】 真鍋斎
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/mampuku/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541415222/ タカちゃんが手伝いに来ても、塩作りの野郎共には子供過ぎて若干期待はずれな様子だった
むしろ一番色めき立っているのは視聴者の野郎共
自分もだけど ちなみに女子は、16歳になったら結婚できる。
現在は、皆無に近いけど戦後すぐぐらいは口減らし
家計の援助を得るため娘を良い家に嫁がせるってことは
あったらしい。 >>174
何を言ってるの
まだ昭和21年ですよ
中学生の女子なんかいないし、今で言う高校もないよ >>135
「ねえや」は自分の姉じゃなくて、
ボンボンの自分の家に来て自分の子守りをしてくれてた若い使用人でしょ >>176
明治憲法時代に日本国憲法が適用される理由や、新法がこの世に存在しないのに法律適用の経過措置が必要になる理由がどこにあるのか、じっくり解説してくれよアホの頭でw ジミー大西を女の子にして、めっちゃ可愛くしたのがタカちゃん 忠彦さんの娘可愛さぶりに
かなり本気でワロタ
最近の朝ドラでは珍しいくらい >>170
年少者、家事使用人の規定を知らない無知はお呼びじゃない 気晴らしにみんなで釣りやればいいじゃん。料理にもつかえるし楽しいし >>174
まだ高校野球を中等学校野球と呼んでた時代
当時の高校は、今で言えば大学の前期課程(教養課程)
例えば第三高等学校は、今の京都大学1・2回生にあたる
当時の中学は、今で言えば高校だけど男子校
例えば府立一中は、今の府立洛北高校でしょ >>173
タカコは経営者の民法上の親族に当たるが同居ではないから労基法適用除外にはならない
ちゃんと勉強して来い >>184
施行目前に控えて知らん顔してるバカはおまえくらいだよ >>179
塩作り野郎共も大喜びだったよ
やっぱり職場に若い子がいるというのは男をやる気にさせる
それは今も昔も変わらないのねw
タカちゃんは気立てが良い子だから見ていて清清しいわ
14歳に見せてしまう岸井ゆきのの演技力に脱帽 やっぱ女のパワーはすごいと思うよ、自分は男だが。
最近は男女雇用均等とか、なんでも同じ仕事するのが平等みたいにいわれるけど、
向き不向きってものがあるし、役割分担が本来の形じゃないかなぁと思うね >>193
このドラマ当時には労基法は法案すら存在していなかったのだが、どこの別世界の出来事の話をしてるんだお前は?w 棒振り回すブシムス最強だな
もう今日から俺はに出ろよ >>194
>>199
お前は法学部出身者ですらないだろ?
卒業すら無理なレベルだ なんかスッゲー非常識な奴おるね。
小学校は古いところでは創立145年とかあるけど、中学校はどんなに古くても創立71年やな。
昭和22年より前は、中学校(新制)は存在していない。
旧制中学は中学校(新制)とは全くの別もんやで。 労基法は具体的に書かれているから規範定立は必要ないんだけどねえ
俺が言った言葉をそのまま借用してるアホw >>79
もっと前にはAV女優役やってたんだぜ?
しかも処女のAV女優役w
あれはドラマじゃなくてコントだったかな 低脳な煽りはいいから労働法の中身と事実のあてはめで反論しなさいw
それ以外はいらない それにしても男の痴話ゲンカはムサクルし過ぎる、なんとかならんかったのかね。
あさ来たの炭鉱夫シーンは、心のぶつかり合いに焦点を当ててたから
うす汚れた背景もそれほど気にはならなかったけど。 タカちゃん、見たことあるなと思ったら、モンテ・クリスト伯で高橋克典の娘役やってたんだな
ドロドロの復讐劇の中で、あのときも一服の清涼剤のような存在だった >>208
たしかに。おかず取った取られたって、ガキの遠足かよw
戦争や国に対する思いで意見がぶつかったとかで、ケンカしてほしかったね 朝ドラ、忠彦さんの“親バカ”ぶりがネットで話題
「浮き世離れした美人や…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000046-dal-ent >>186
自分的には今日一番のツボだったよ、今まであんなに静かな雰囲気だったのに娘の事になるとキャラ変してワロタ
でも多くの女性陣はラストの夫婦のシーンがツボだったらしいw
…多種多様ですな、人の世は(@シンゴジ) きゃりーぱみゅぱみゅ と 岸井ゆきの
この二人はそっくりだと思う?
https://sokkuri.net/alike/きゃりーぱみゅぱみゅ/岸井ゆきの 福子、おまえではダメだ
といわなかったのは萬平のやさしさなのか 安藤サクラ主演「まんぷく」第34話は21・3%…若者14人と集団生活スタート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000047-sph-ent まあ週末だけとはいえ、タカちゃんが手伝いに来れば
すずさんも気持ちが晴れそうだよね 欅坂の平手といい、タカちゃんといい、目力のある個性的な顔がはやりなのかな まんぺー塩作りは21年5月〜って設定。
労基法は22年〜だよなぁ。
めんどくさいしこれ以上は誰か頼むわ。 >>188
だよな 息抜きする日も取り入れないとな いつもの法律出してくる基地は即効NGでええやん
最近相手するやつ多い 女手は、近所で戦争未亡人を募集したらいいと思うんだけど?
戦後すぐは軍人遺族年金なくて、生活困窮してパンパンになる人いたくらいだし
製塩所だと助っ人やって一緒に食べてる間に再婚相手も見つかりそうだ こういう汚い映像を流しつづけてると、土曜日は20%割るかもなw
いや、監獄週を持ちこたえたから大丈夫かな? 主役の声、ネトっとした演技、あれふざけて意図的にやってんのか? ケンカ両成敗で二人ともクビにすれば
人減らしができてよかったのにな 要博士は元々ボケたがりだからなぁ。
忠彦演じてる寡黙な感じも良いけど、今日の急な親バカ炸裂も中々ええね。 >>211
貧すれば鈍するの言葉もあるし空腹になると子どもじみたしょうもない理由でケンカになるのはわからんでもない
しかし食い物に事欠く連中が煙草ふかしたりできるのか?
当時の煙草は駄菓子以下の安さだったのかね >>231
主婦層はたくましい尻とかに興奮してるんじゃないの? 塩軍団はエピ紹介の使い捨てキャラなのか
それともチキンラーメンまで残しておくのか >>236
昭和20年 ゴールデンバット(10本入)
公定 35銭
ヤミ 13円 >>185
君の言うジミーとは中尾明慶のことかい? >>238
神部を残し たぶん使い捨て
史実だと事件を起こして無一文になる予定だから >>236
煙草拾い集めて紙巻き直して売る商売あったらしい
進駐軍だと2〜3服ふかして捨てたりする まあトラブルが起きるのは必然だがメシかよw
武士の娘がギガンテスと化しとったな
あのまま撲殺毒殺撲殺!してまえやもう
いきなりブッ倒れたが代わりにタカちゃんが!
カツ姉も往時は妹に来てもらってたが今回は娘に
泉大津行って塩屋の手伝いしぇえ言う側になったなw 多少ぶちゃくても愛嬌と性格の良さで乗り切ろう!ってのが楽しくてよい
若くて美人ヒロインが周りから自動的に助けられて...てのは全く共感できないわ しかしおめえ、寮母があの3人より、内田有紀、松下奈緒、橋本マナミの方が絶対に良いよな
でもよう、みんなチンコが爆発寸前のオサマ・ビンビン・ラディンになってエロリストになっちまうから現実ではダメだな
内田有紀、松下奈緒、橋本マナミを犯しえよな、ええっ。 >>211
飽食の時代のゆとりの平和ボケのカスのたわごと。
戦後すぐの話だぞ。
食糧難の時代では食べ物での争いが最も激しいことすら想像できんのか。
おにぎり1個で殺し合いがあってもおかしくないに。 >>109
そうだよね。あの当時の戦地に行った若者は今の若者より
ストレス耐久性は高いよね。
軍隊、戦地にいるより今はマシ。 それにしてもよう、金を借りるために松井玲奈に頭下げるより、一発やらせてもらうためにチンポをそそり立たせる方をしてえよな
松井玲奈のオマンコにチンポをぶち込んで犯してヒーヒー言わせてえよな、ええっ。 >>245
変に露悪的なキャラ付けしないで普通に書き込んだほうが良いよ >>239>>242
ありがと
そういや昔の漫画とかでシケモクってよく出てたな 岸井ゆきの「もう学校くるの辛いよ」
4月は土曜日NHKで中学校の教師役だったのに
今は14歳 >>250
彼の代表作である「火垂るの墓」では・・・ >>211
いや、むしろ食事で揉めるシーンが必要なのでは
食べることは大事だってこの作品の大きなテーマだし やっぱ 若い女が 好きなのか
福ちゃんじゃダメなの タカ「食事で揉めるですって 優しくお願いします」「男前さんから」 >>244
他に主役出来そうな若ブスいるかな?
伊藤紗莉とかかな。 伊藤さりは今ガッキーのドラマに出演中です その後ひよっこ2あるし >>256
福ちゃんの倍の笑顔でも無理だと思う…
ハシカンみたいな今どき美少女じゃなくて、
本当に当時いそうな素朴な明るい子な感じなのが良いよなタカちゃんは
キャスティングの勝利 さいりで思い出したがこの世界の片隅にの主役も別に顔のアドバンテージはなかったな 橋本かんなでいいじゃないか ドラマ撮り終わってるし ゴチになりますが無ければな ちょっと不気味な顔だからね、福子は
能面に近いような、男は何だかんだ単純だから、見た目がかわいくないと盛り上がんないんじゃないの
フェミニストが大激怒しそうな理由だけどね >>241
やっぱそうなのかぁ。
ってこたぁ、 捕まってまた拷問シーンとか(ゴクリ >>256
福子は既婚者だし美人でない(設定)だから
タカもそういう意味では美人でない設定みたいだけど
可愛らしい性格だから萬平が福子に食いついたみたいに
引っ掛かる男衆が出るんだろう しかしおめえ、橋本環奈が寮母だったらチンポ爆発しちまうぜ
橋本環奈のパイパンおまんこ舐めてえよな、ええっ。 個人的にはまあまあ面白く見てるけど
これなんで萬平主演、もしくは萬平&福子のダブル主演じゃないんだろ
現状の福子は主役の奥さんというだけで主演には見えない 主役の福子が橋本かんな と勘違いしてました。タカの変わりね。芦田プロで >>263
だから本当に美人の顔だったら成り立たないじゃん
父「浮世離れした美人や!」
本人(え?)
母(浮世離れはあんたや)
伯母(独特の感性やな…) >>203
規範定立の意味すらわからん非法学部出身者のアホがまだ喚いとるなw
法案すら存在しない時期にその法律の規範を適用して問題を解決しますというアホウ学部出身者がこいつだw あさがきたの再放送の勢いは凄そうだな。子役の子良かったし。まんぷくは子役の内容入れたらまだ全然塩作りまで行ってないだろうに。べっぴんさんの芳根京子さんにリベンジさせてあげたいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています